こまりの日記

Hey! Say! JUMPをひたすら愛でています

7月1日 MUSICDAYについての感想

こんにちは、こんばんは、はじめまして。

この度初めてはてなブログを更新致しております、こまりです。

はじめに、少し自己紹介を。

Hey! Say! JUMPを応援し続けてきてはや9年。古株や新規といった用語を好ましく思わない質なので、自分は常に新規だと肝に銘じて生きております(重い)。担当ははっきりしておりません。「担当いない!みんな好き!」は嫌われる言語だと、じゅうじゅう承知していますが、決められない……Ya-Ya-yahも少し齧っていましたが当時は見向きもせず…探偵学園Qで山田くんに堕ち…デビューしたJUMPに引きずり込まれ…いまだ、担当模索中な私です。許してください。JUMPを1に応援していますが、他のグループもちょこちょこ手を突っ込んでいたりします(手癖が悪い)。

とりあえず、語彙力がなく、ひたすら煩悩なわたしです。暖かい目でご覧になってください。よろしくお願いします。

そんな私のブログ、1発目。昨日のMUSICDAYについて。

半端なくやばい。いや、やばい。やばいやばい。JUMPかわいい😭😭😭😭(いつも)

ひとまずシャッフルメドレーは置いといて、単独の10周年メドレーについて感想を。

有岡くんの口から「カモナとか〜……まぁ、カモナは歌いますね」(そういう感じのことを言ってた)と聞いた時、「はいはい、カモナね、はいはい。」という心境でした。いやいや。いやいやいやいや…………また?またカモナ??またなの?もうちょっと違う曲あるじゃん、いい曲あるじゃん……もうカモナはいいっていってんじゃん…どうせ、カモナとかウォーケンとかRide With Meとかそこらへんでしょ(気を悪くされた方いらっしゃいましたらすみません…)、ぶっちゃけた話。彼らの選曲について物申したい病気を患っているので曲発表となると毎度この繰り返しです。モチベは急落下。しかし私の中で、音楽番組とはその時にアーティストが生きていることを確認できる唯一の場、まさに生存確認の場。見ないなんて選択肢はなかった。テレビをつけるとそこそこあがるモチベ。あ!!JUMPの出番だ!!めちゃめちゃ声聞こえる……!!

あーーーーーーーめちゃめちゃかわいい…………

もう聞き飽きたカモナを歌ってもRide With Meを歌っても、再び彼らに引きずり込まれる私。カモナの演奏中に流れる、10周年として編集してくださった彼らの幼き画像達……テレビ局の愛しか感じられませんでした。山田くんから初まり、知念さん、裕翔くん、圭人くん、有岡くん、伊野尾くん、高木さん、そして、光さん、薮くんと続くこの順番(あってるかな…)にも心がぎゅっとなりました。私の煩悩頭が考えたただの憶測ですが、最後に光くん、薮くんでしめる画像編集はJUMPの軌跡を表しているように思えます(カモナのフォーメーションに影響したものだよ、とは言わないでください、わかってます())。10年前、デビュー時からJUMPを引っ張ってきたのは言わずもがなやぶひか。Jr、Ya-Ya-yah時代、光り輝いていたやぶひか(特に薮くん)は、JUMPとしてデビューした後は後方に回ることが多く、彼らに日が差すことはあまりなかったです(あくまで私の思っていたこと、主観です)。しかし、縁の下の力持ちのように年下達、JUMPを支えて、引っ張り…そうしたやぶひかの存在があったんだ、ということがなんだか昨日流れた昔の写真を見ながら改めてじわじわと胸にこみ上げてきました(大袈裟すぎる…)。

そして、トップバッターのやまちゃん。今までJUMPのセンターとして頑張ってきてくれてありがとう、これからも絶対エースとしての勲章を大いに掲げてくれ……好き……はあ。

ここまでが、JUMP10周年メドレーのカモナを聞いた私の感想。長い……ひたすらに長い……

そして、Ride With Me。いやもうほんと銀河1、JUMPはダンスがうまいわ(モンペ)。カモナ→Ride With Meの切り替えに痺れたこまりです。日本テレビはRide With Meが強い!!金田一の主題歌だったもんね。Ride With Meと言えば思い出す、MステSPでも披露されたヴァイオリンVer.のRide With Me。私、ライブ参戦していないので、生であのRide With Me見てみたかった!ひたすらにかっこいい。ダンスナンバーやばい。

そしてそして、Precious Girl。

あ!歌ってくれるの!?ありがとう!! な私。

昔の曲を3曲披露で終わると思っていた私は「ぎゃああああ😭😭」な心境。いやもうほんとPrecious Girlすきです。基本、ダンスナンバーが好きな私なんですが、Precious Girlはゴリゴリにダンスを踊るって訳でもないのに何故かとても好き。0番に薮くんや光くん、圭人くんがきたり、フォーメーションチェンジが多くてとても見応えがある。「一歩リードしようぜ」なやぶひか……この曲、やぶひかポイントが多すぎて祟られないかとても心配…………貴重だ。中盤の薮くんの腰振りがとっっっっても妖艶。何度も見直しました(動悸)。最後の決めポーズもめちゃめちゃかわいい(語彙力)。なんであんな、雛鳥みたいな決めポーズなの……9匹の雛鳥にしか見えません💢💢💢かわいい💢💢

時系列おかしい感想になりますが、関ジャニ∞さんのトーク時に錦戸くんの主演ドラマの話になった時に薮くんが出てきたのは、晩御飯をつまらせるほど驚きました…………不意打ちズルい…………頭身がおかしい。体の比率がおかしい。足が長い。顔が小さい。スタイルやばい。足が長い。足が長い。足が長い。とりあえず足が長い。溢れ出る貴族感……赤のカーディガンがよくお似合い…………関ジャニ∞を前に少し恐縮したり、後輩感漂っていたのがかわいかったです。ドラマみる!

JUMP単独後のトークでの知念くん、山田くんのコメントよかった……タイムスケジュール詰め詰めな音楽番組。しかし、できれば9人それぞれの10周年に対する意気込みが聞きたかったです(無茶)。他の音楽番組でコメントする人は変えてくるのかな……?今後も目が離せん……

ということで……(長い)

長い……こんなにも長くなるとは思わなかった……長いのかな?短いのかな?よく分からないけれど、私にしたら長い……全く文章まとめられておりませんが、とりあえず7月1日のJUMPもかわいくてかっこよかったということが伝われば……それで…………(息切れ)

次の音楽番組は15日……かな?そこまで馬車馬のように、しゃかりきに生きる…………!!!!!

はじめてのはてなブログ更新。

誤字脱字あっても、寛大な心で見過ごして頂ければありがたいです……

読んでくださった方、お目汚し失礼いたしました。

こまり