「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

小2くらいから

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

ユザネは好きなキャラクターから
IDは前やってたけどなくなってしまった思いい入れのあるサイト

03. うごメモの楽しいところは?

沢山の人とふれあえる、自分のメモをちゃんと誰かが見てくれる

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

白(キリッ

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

minami★(( さん
とーが さん 

他にもたくさん

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

イナゴマンガ系

07. 何色のはてなスターが好き?

全部。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

白(笑)

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

色々と...

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

毎回バラバラ

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

ほぼ毎日

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

アニメ・マンガ

とつげき!隣のばんご飯やねん!!専用ch

13. まわりでうごメモをやっている人は?

ラジオメンバー

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

無いです...

15. スターは連打するタイプ?

します

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

お気に入り登録された時

17. チャットはよくする?

してことないです
いつかしてみたい...

18. うごメモを作るのにかける時間は?

3日~1カ月

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

とつばん

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

ホモォ...((ついったですね

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

狂((

22. うごメモでの思い出を教えて!

ラジオスタート!

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

...え?

24. はてなで他に使っているサービスは?

人力検索

25. 好きなWebサイトは?

ようつべ
pixiv

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

pixiv

27. スマートフォンは持ってる?


no

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC

29. あなたの性別は?

腐のつく女子

30. 自分を動物にたとえると何?

猫((と言われた

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

中古の家でも買おうk((

32. いま好きな人はいる?

いないです

33. 友達との連絡は何をつかってる?

固定電話
メール

34. カラオケでよく歌う曲は?

ボカロ全般
ミスチル

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

ブランコを思いっきり揺らして乗っているちびっこをいじめてみたい

36. 好きなお菓子を教えて!

たけのこ

37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこ

38. サンタクロースに何をお願いした?

カゲロウデイズコミック

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ごはん

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油

41. 家族の好きなところを教えて!

特に...

42. 行ってみたい国はどこ?

カナダ!

43. 好きな色は何?

黒、青

44. 好きなキャラクターは何?

風丸さん/イナズマ

シュウ/〃

菊ちゃん/ヘタリア

セト/カゲプロ
イヴ/Ib

45. 特技はある?

腕相撲

46. あなたの長所は?

成績が平均のちょっと上

47. あなたの短所は?

体育が全くできない。

48. 海と山、どっちが好き?

家((

49. 好きなゲームは何?

フリーゲーム

50. 今ほしいゲームソフトはある?

SAO

51. 好きなテレビ番組は何?

vs嵐
イナイレ

52. あなたの座右の銘は?

特にない

53. 休みの日は何時に起きる?

7時~12時

54. 休みの日は何をしてる?

PC
DS

55. 甘党?辛党?

甘党

56. 苦手な食べ物はある?

ちょっとだけ...

57. 最近買ったマンガは何?

なかよし
LaLa

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

叫ぶ
走る

59. 最近笑ったことを教えて!

起きたら11:45
いとこの誕生日に顔面ケーキ

60. いちばん好きなおでんの具は何?

大根

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

ネギトロ

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ある

63. どんな部活に入ってる?

絵画クラフト

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

そーらーをじゆーに((ry

66. あなたの宝物は何?

DS

67. 飼っているペットはいる?

いない

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

全力で無理。tk拒絶

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

雑炊

70. 好きなスポーツは?

強いて言うならバレー

71. 好きなミュージシャンは誰?

ミスチル
ポルノ

72. 2013年の抱負を教えて!

とりあえず陸上!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

さとぉ~のきりもちぃ~

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

あざーっすっ!→全力で貯金

75. 好きな四文字熟語は?

悪鬼羅刹

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

...やっぱ言わね!

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

海賊王

78. あなたのワイルドなところを教えて!

不良にコンビニおにぎり投げつけちゃった。

79. いま興味があることは?

色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々

80. 自分の直したいところは?

足癖

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

3分

83. 家で料理をする?

時々

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

マジ好き
小説バチ恋!

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

1、とりあえず幸せになりたい

2、評価が欲しい

3、トリップしたい

86. 朝はすぐに起きられる?

そうでもない

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

メガネ

88. あなたの得意科目は?

理科

89. 苦手な科目はある?

体育

90. 将来なりたい職業は?

イラストレーター

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

10分!

92. 大人になったらしてみたいことは?

カシスオレンジを飲んでみたい。

93. どんな習い事してる?

通信式の絵画教室

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

まとめ

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

いとこを殴っていた。

96. 4年後は何をしていると思う?

多分PCばっかやってる

97. 4年前の自分に一言!

そいつの弱点は脇腹だ

98. 4年後の自分に一言!

グレるなよ!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

なんでそんなに上手いんですか

100. この100の質問に答えてほしい人は?

みなみさん