さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

危うく風邪をひくところでしたよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 いやぁ、昨夜は危うく風邪をひいちゃうところでした。

 夜9時ごろにブログを投稿できたので、その後YouTubeを見みながらまったりしてたら寒気がし始めるし、頭もなんか重くなるしで、ちょと慌てたんですよ。

 で、熱があるのかな?と体温計を探したんですがどこにもない!

 あれれれ!?って思ってる間にどんどん気分が悪くなってきたので、すかさず葛根湯を飲み、しまっておいたコートを羽織り、使い捨てカイロで脇と首を温めました。

 そして2時間くらい経った頃、軽く食べてから解熱鎮痛剤のイブを1錠(大人は1回2条だそうですが)飲んで様子を見ると、0時を回る頃にようやく落ち着きましたよ。

 どうしてこんなことになったのかというと、最近天気はいいけど風が冷たくないですか?部屋は日差しで温まってるけど外に出るとなんか寒いんですよね。

 昨日もそんな感じで、部屋は暖かいので半袖でいたんですが、そのまま夕方買い物に行ったら「さぶっ!」ってなって、帰宅すると今度は「あったか~い!」ってなっちゃって、この寒暖の差で部屋の中では夜になっても半袖のままだったんですよ。

 夜になると室温も下がるんですが、それに気づかずに半袖のままでいたのが運のツキってヤツですね。

 今日からまた仕事だというのに、前日の夜に風邪をひいちゃって休むなんてことになると迷惑を掛けることになるので、そりゃもう必死でしたよ。

 コートを羽織って早い段階で汗が出るようになったのが良かったのか?薬が効いたのか?どっちなのかはよくわかりませんが、今朝は起きた時に風邪のことなんか忘れてたからバッチリっだったんですよ。

 こうして今回は事なきを得たわけですが、体調が悪くなるまで寒いと思わなかったのはどうしてなんでしょうね?

 ・・・、年を取ったから?

 認めたくないけど、お年寄りが熱中症になっちゃう理由を実感したような気分です。

 気が付かないんですよね。

 

 さて、ガザ地区をめぐる休戦協議はうまくいきませんでしたね。

 エジプトかどこかが出した和平案をイスラエル側が蹴った形になってます。

 まぁ、どんな話が成されたのかわからないので何とも言えないんですが、報道はとにかくイスラエルが悪い的な方向になってますよね。

 私はイスラエルに親しみなんか無いしユダヤ人の知り合いもいないんですけど、どうしても釈然としないんですよね。

 例えば北朝鮮が韓国に突然奇襲を仕掛けて国境沿いの街を襲い大勢の人を拉致して帰っていったとして、コレを韓国軍や同盟国であるアメリカ軍が追いかけて攻撃したとしたら。

 その時当然北朝鮮みたいな国は国民を人の盾として使うでしょうから、民間人の死傷者も出たとして、米韓が悪いとなりますか?

 また、北朝鮮がもともと当てにしてる中国や最近親密になってきたロシアが介入の動きを見せたら世界袋瀬になっちゃうから米韓にやめろよ!ってなりますかね?

 これじゃあ、やったもん勝ちになっちゃいますよね。

 いつもそう思うんですが、違うんでしょうか?

 あのう、ちょと思うんですけど、ひょっとしてユダヤ教キリスト教の確執みたいなものがあるんでしょうか?

 宗教のこと、とりわけそれによる対立のことはよくわからない(日本人ならばなおさら)ので、めったなことは言えないんですけど、どうも最初からイスラエルに対する報道に妙な感じを持ってたんですよね。

 だからといってイスラム教徒に親和性を持ってるとも思えないし。

 アレですかね?敵の敵は味方みたいなヤツ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。