ありふれた日々 それだけで奇跡

リス顔とウマ顔が好きです

デビュー魂を見たヲタクのすっごい長い独り言。

 

 

見る人によっては気分を害する、いやほとんどの人が気分を害するから見ない方がいいです。笑

 


スノの配信を見て涙が出てこなかった話をします。周りが泣いてしまっていたから私は泣かないみたいなところもあるけど泣く時には泣くからなんで泣けなかったのかな〜ってのを覚えてるうちに言語化したかった。それだけのいつの間にか死ぬほど長い文章です。卒論しなきゃなのにね!!!卒論並みに長いよ!!!!!

 


私は前々から言っている通り、節操無さすぎる掛け持ちヲタクだからこそ、スノだけ100%で応援してる子に比べて、舞台中心にここ数ヶ月ありがたいことに現場に行けてたし、去年、なんでこんなに運がいいの!?ってぐらい会えちゃったから、もちろん予定してた武蔵野森の誕生日次の日公演に行けなかったのはとっても寂しかったけどまだ完全に寂しすぎて死にそうとまでは思えなくて。とても贅沢で色んな人の恨みを買いそうだけどそんな気持ちで配信を見てました。

 


まず、そもそも私が会いに行けなかった人達が複数いる中で、SnowManはこの期間に会いにくさが格段に増したけれど、オーラス挨拶でも言ってたけど「生きてればいつか会える」人達だと思ってる。

一方、4人のNEWSと5人の嵐、あとはチケットまで取ってたけど中止になってしまったミュージカルの人達、これは「生きていてももう二度と会えない、もしくは会えるかどうか分からない」人達で。

ちょっとだけSnowManへの過信はあるけど、私が好きになってからしばらく嵐やNEWSに会いに行ける機会がなかったけど数年我慢したら会えたみたいに、SnowManはまだまだ会える機会を沢山作ってくれるだろうって信じてるし絶対そうしてくれるはず。

でも4人のNEWSはもう二度と見れないし(一応完全にないとは言えないけれど、前と同じ目線で見れない=もう二度と見れないと同義だと思う)5人の嵐は、着々と近づいている12月31日を過ぎればきっと見れなくなってしまって、次いつ会えるのか全く分からないんですよね。

ミュージカルも、沢山見たかった演目が中止されてしまって、私は俳優さん達も大好きだけど、その演目に魅了されて見に行くことが多いから、その演目のその役をその俳優さんが演じるのはもう二度と見れないと思うと、その人の死に目に会えなかった並に悲しくて。再演されたとしても全く同じキャスティングにはならないと思うし。違う演目で俳優さん個人個人はお目にかかれるかも知れないけどその組み合わせがないのが死にそうなぐらい悲しい。

これは最初で最後のデビューコンサートって点ではもう二度と見れないから矛盾してるかもしれないけれど、そもそも各公演同じものは無くて全部二度と見れないから、円盤化されない幻のセトリとかMCみたいな扱いだと思えば全然我慢できる範疇だな〜と思ってしまうのです。現に配信でお金出せば見れてるし。

だからあくまで希望をSnowManに見出して、っていうポジティブな気持ちで会えないのが寂しくないと思ってしまうのです。

そもそもアイドルはなかなか会えないものだと思っていて、最近は会いに行けるアイドルが流行りだけど、私のヲタク感では会いになかなか行けないアイドルだからこそ好きな所は大きいのです。

(傍から見たら会いに行き過ぎてるヲタクなのかもしれないけど、一年に一回会える!って感覚が好きで沢山味わいたくて色んな界隈に手を突っ込んでるのと、去年沢山会えた結果、なかなか会えない人に連続で会えた!って嬉しさも麻薬のようにすごい力だから沢山色んなところに行ってるって感じ。だから会えるのであれば会いたい!と思って行ってるだけで、どうしても無理な時は無理しないっていうのは私のルールです。だから初日とかオーラスに入ってみたいと思ってもそれよりも友達と連番したかったら遠征せずに地元公演を優先させるし、逆にどうしても行きたい地方があれば割と地元公演には入ってないこともある。話ズレた。)

SnowManが段々と会えないアイドルになっていくにつれて魅力が増していくと思っているから、というか今そうなってるから、もちろん寂しいけど嬉しいんですよね。

 

近くでたくさん会えるアイドルも遠くだけどすごいものを見せてくれるアイドルもどっちも好きだから、スノは前者から後者になってるんだろうな〜と思う。それに私が応援してる会いやすい前者に当てはまる子達はみんな後者になって欲しい大きくなって欲しいと思って応援してるし、前者の子達の中でも後者になりたいと意欲に満ち溢れてる子をすきになりがち。だから沢山、ドーム立ちたい!あれしたい!これしたい!って欲張りなスノちゃんを雑誌だけじゃなくて配信で見れてめーっちゃ嬉しかった!

欲を言えばそこに立ち会いたいし立ち会えるものだと信じてるけど、立ち会えるようにキャパを広げるには沢山応援しなきゃだから応援しなきゃが私のヲタクのモチベーションだなぁと思う。大きい会場にするにしても、複数公演に日程を増やすにしても。

で、デビューして以来初めて、応援した結果が出たのが、無理してるスケジュールだったけど何とかコンサート開催しようと組んでくれてた本来の日程と、本来の日程通りであれば土日だけ2日間や平日だけに配信でもおかしくないのに配信を土日含め4日間9公演してくれる日程にできた事かな〜と思ってる。9人になってすぐは正直応援してるヲタクから見ても得体の知れない力働いてる感が凄かったけど(笑)ここ数ヶ月の人気の伸びは応援すれば大きくなるじゃん!って思えるし、そもそも本人たちがめちゃくちゃかっこよくて面白くなってるからだなーって思えるからSnowManの事応援したくなっちゃうよね!

あと完全にエゴだけど会える可能性があって会えないのとみんな平等に会えない状態でみんなが見れる今の状態だと圧倒的後者の方が精神的に楽だとこの期間に気づいてしまった(怖い)

だから、挨拶でファンを気遣いすぎるくらい気遣うスノちゃん達の温度感と多分大多数のファンがこう思うんだろうな〜と考えられる気持ちと、私との差がそこそこあってちょっと俯瞰で見てしまった。

寂しいし悔しいけど、9回も見る機会を作ってくれたことに感謝しかないよ。

私はむしろ無観客なのにあんなに盛り上げてくれたSnowMan9人のメンタルの方が心配なのよ…最近、そういうメンタルの話をよく聞くから余計に、美味しいもの食べて温かい風呂入って絶対に無理はしないでふかふかのお布団でゆっくり寝てくれ…と思っていた…

それに、沢山応援してくれるみんなの期待に応えたい!って意気込みもとても素敵だと思うし聞けて嬉しかった!けど、こういうことしたい!とか大事にして欲しいな〜って思っちゃった。その方が私的には応援したくなる。

すごい話とっちらかったけど、寂しいけど人より寂しくなかった理由一個目。

 


2つ目は冒頭でも話したけれど、たくさん掛け持ちしてたり、好きで他のグループの事も調べたりしてるからこそ浮かんでくる顔が沢山あったからそっちがちょっと寂しくなっちゃってスノちゃんに対しても将来に対して要らぬ心配をしてしまったから。

今の快進撃を見ればそんな心配いらないはずなのにお節介でどこかなにか不安だから色々と考えてしまって、話が頭に入ってこなくなっちゃう瞬間があった。

例えばしょぴの挨拶でJrの話が出たら今好きだと公言してるJrの子達の顔がバーッと浮かんじゃうし、ふっかさんからはっしーの話が出たら、正直とってもお節介なことは分かってるし私は前に現場にもお邪魔してめちゃくちゃ素敵なグループなのを知ってるけど、鳴かず飛ばずなえびの現状を思い出してしまうし、阿部ちゃんの伝説のグループって挨拶は絶対脳裏に嵐があっての話だったと思うんだけど、嵐だってデビューこそ華やかだったけれどそこから7年くらいは本当に売れなくてローカルの嵐なんて言われて、それ以外にもジャニーズって売れたり売れなかったり推されたり推されなかったりが激しい事務所だから今はスノストってデビュー年だからたくさん色んな場所で見かけるけど、いつどうなるか分からないっていう怖さがすごいこみ上げてきちゃったから、感動して泣く前に、これからも会えるように気を引き締めなきゃな〜と背筋がシャンとしてしまいました。

今の追い風へのプレッシャーってのは初日と2日目のラウちゃんの挨拶に現れてたと思うんだけど、ファンも追い風吹かせすぎちゃったかなってちょっぴりプレッシャーに感じてるよ。でも、本音を話すと、違う界隈はそれを他のヲタクから押し付けられてる気がしてきて疲れちゃった事ってあるんだけど、スノちゃんはそれよりも欲しい!買いたい!応援したい!もっと爆風で追い風吹かせたい!って自主的に思う気持ちの方が強いな〜と思う。これはここ最近の自分の浪費具合がかなりバグってるから軌道修正させなきゃと猛省してるとこでもあるんだけど、猛省したとしてもスノちゃんの提供するエンターテイメントに対価を払いたいって気持ちは変わらないだろうな〜と思ってる。

だからめめが話してた「支え」と「力」の話を聞いて、私は私より先に好きになった人をほぼ全員リスペクトしてるからその人達から見たら私は力側の人であるし、今から好きになる人達にとっては支え側の人達で、これからもリスペクトの気持ちを忘れずに力になりつつ、力を何倍にも増やせるような、信頼出来る支え側の人にもなりたいな〜と思った。

私が力になるんだ!って意気込んでたのが好きになってから今までだとしたら、支えになれるような人になるのがこれからなのかな〜と思った!偉そうな話ではなくて、お金出さなくてもファンとして応援出来ることって沢山あるし、今から好きになる力になってくれる人にもその事って伝えたいよな〜でも母数は増やしたいよな〜って感じ!

あとは母数が増えるのと会場のキャパが増えてくペースをどうか同じにして欲しい!ってずーっと考えてた。会えないのかっこいいとかさっき言ってたのに結局口開けたら会いたいしか言わないヲタク。ヲタクって矛盾することしか言わないから気にしないでください…。

 

あとはこの下積み期間悔しいことばっかりでって話が特に多かったけど、ちゃんと歳も覚えてるし私の○歳年上って感覚もあるのに、それでも最近めっちゃ若いイメージがついてるからシンプルにびっくりしてしまった。これは私が2年前からのファンだからしょうがない事なんだろうけど、でも、まだ知らない期間の方が長いんだなって。いつか知らない期間が知ってる期間を追い越す時に、初めて感動して泣けるのかな〜って思ってた。

 

そんな事とかこれからジャニーズ自体がどうなっていくかとか今のアイドル、戦国どころか渋滞しきってる時代の事とか、頭の中で考えてたらいつの間にか今日はありがと〜!と9人が横一列になって上からモニターが降りてきてたって感じでした、9公演とも。

 


公演はとにかく楽しかったです。世界で一番カッコイイと思ってる、ステージに立つSnowManの姿が更新されたのが本当に本当に嬉しかった!!!

ゴンドラがぐるぐる回るのは治安悪いManで大好物だし、紹介ラップで死ぬほど叫んでセリフでヲタクがバタバタ死んでいくのが久しぶりで楽しかったし、大好きな青ベロア衣装で出てきて桜が舞うのは私信すぎて私のための演出かと思ったし、ブギウギの火花×炎は死ぬほどかっこよかったし、Acrobaticはやっぱり1番大好きな曲だし、ナミヲの生歌が好きすぎて好きになって間違いなかったなって思ったし、キッシンの赤手袋はソリタリだーー!!!!って叫んだし、終わメモのムビステが回るとこの上からのアングルはよくジャニーズにありがちな構図だったからこそ9人並んでるのがデビューしたんだなって感動したし、DHBがスタンドマイクじゃなくて段差使った振り付けになってたのはめちゃめちゃめちゃめちゃかっこよくて性癖に刺さりまくって時々映るしょぴの脚さばきを見てやっぱりこの人の踊り方好きだわ渡辺しか勝たん卍と確信したり、センステの君彼のフォーメーションチェンジはハロプロのそれだったし、久々のバニシンは映像だからこそできる演出を考えてくれたSnowManの愛を感じたし、CFB前のダンスコーナーは急にコールとクラップ求められるこの感じ、現場だー!とソワソワしたし、からのパルクールIX Guysは、初日に、あー!ついに!と思ったしこの演出が似合うSnowMan無敵なのでは!?と思った!!!(矢継ぎ早に早口で一息で言うヲタク)

もう今の時点で、これを全部見届けたんだよ!って誇りに思えるもん。そう思ってる人とっても多いと思うし、この事が伝わってて欲しいな。

 

全部で18回+挨拶中の無限BGM分を合わせると一生分D.D.聞いたんじゃないかなって思うけど、きっとこの何倍もこの先聞くことがあるんだろうなって思う。そんな将来に私もいれたらいいな〜と思ったしその人達の今の瞬間に立ち会えて幸せだな〜と思った!でも多分まだ幸せレベルが足りてないんだと思う。だから感動レベルがMaxに達しなかったんじゃないかな。私贅沢すぎるな!

 

それ以上に不安とかがまだまだ大きいんですよね。これはスノちゃん達が悪いんじゃなくて、今までの人生もあって、来年から環境が変わる私のこれからの人生もあって、そこにどれだけの割合でSnowManを入れるのかっていうなんかすごい壮大な話になるのかなと考えてる。でもそこまで壮大すぎる段階に踏み込んできたSnowManほんとにすごいグループなのよ!魅力が爆発してるのよ!私のヲタクする上でのモットーは、趣味の範囲内に収めるなのに、全く収まらない!困った!笑

 

多分こんなモヤモヤを一人で考えながら、でもやっぱり好きや!!!と発狂して浪費してを繰り返してたらきっと5年とか過ぎちゃうんだろな。それがすっごい一瞬に思えるぐらいたくさんの瞬間を共有出来たらいいな!って思う!

それってすごい理想だし、そうしてるうちにあーやっぱり好きだから応援しちゃうよね!ってモヤモヤが吹き飛ぶんじゃないかな〜って自分に期待してます。

あと、その間に自分のメンタルを鍛えたい。メンタルを鍛えるには筋トレが1番って某筋肉高身長さんの声が聞こえるので今日も筋トレします。笑

 

なんかたくさん、6000字も書いちゃったんですけど、そのぐらいSnowMan好きって事で締めていいですかね。好きだからこそ色々考えちゃうお節介なファンの独り言でした。

 

改めてデビューコンサート、無事開催できておめでとう、私たちに見せてくれてありがとう。

 

 

2020.10.27

 

 

※この物語はフィクションです※

 

 

※この物語はフィクションです※

 

 

ここは喜多川学園高校。

エリートしか入れない超進学校である。

 

そんな学校に学園長の引き抜きで入ってきたかわいい男の子がいた。名前を祐也くんという。

 

祐也くんはその類まれなる才能で特進クラスに学費免除で入ることになった。

そして特進クラスの生徒である以上、日本で1番偏差値の高い帝都大学を目指す様に指導された。祐也くんは社会学部を目指すことにした。

 

クラスメイトは最初9人であった。しかし、入学して直ぐに1人が中退、しばらく経った後に校則違反が見つかって2人退学になってしまった。

 

そこから6人の特進クラスで帝都大学合格を目指した。

クラスで一番優秀な智久くん、関西出身の子が多く通う学校とWスクールをしていた亮くん、みんなと仲が良くお兄ちゃんのような存在だった慶一郎くん、今までの境遇が似ているのに性格は正反対な成亮くん、そして、何回席替えをしても絶対に祐也くんの隣になる貴久くん、と祐也くんの6人であった。

 

3人も学校を去る事態は喜多川学園高校史上類を見ない事で、学園長はもちろん、全職員が手を焼いた。先生達に目障りに思われてる事を生徒達も薄々感じていたのでこの6人、とても仲が良かったとは言いきれないだろう。

しかし、色んなイベントをクラスで乗り越えていく中で仲良くなっていったのもまた事実である。

 

最初は背も小さくて、クラスの端にいた祐也くんだが、本来は負けん気が強くて元気な男の子であり、この頃からその片鱗が少しづつ見え隠れするようになった。

特に校則はないから決められていた訳では無いけれど今まで染めた人の中で一番明るい金髪にしてきたり、文化祭で1人でコメディを演じてみたり、普通科の女の子達と沢山絡んで自分のFCを作ってみたり…

 

一方できちんと努力する子でもあった。最初はクラスで最下位かその次位の成績も必死に勉強してトップの山下くんに劣らないくらいまで引き上げたし、所属するサッカー部の練習も1日も欠かさずにしてエースストライカーとして試合で活躍した。

 

周りのクラスメイトからも先生達からもお前は可愛いなぁ!と愛されるような、そんな男の子であったのだ。

 

そうやって、先生達の信頼や普通科の子達からの尊敬を完全に取り戻したと思われた特進クラスだったが、

急にトップの成績の山下くんとWスクールだった亮くんが喜多川学園高校を辞めることになってしまった。

山下くんは新しい夢の為に系列の海外の高校に留学、亮くんはWスクール先だった学校1本で頑張ることになった。この事は2人から残りの4人へは事後報告で伝えられた。

 

元々9人だった特進クラスは半分以下の4人になってしまった。

先生達は、特進クラスの廃止を考えた。校外からの評判も落ち続け、「特進クラスとかいう落ちこぼれの集まりwwww」と書き込まれたりした。

4人もそれぞれの思いがあったが、沢山話し合った結果、今まで頑張ってきた特進クラスをなくしたくないという結論を出して、必死に先生達を説得した。

 

何か出来ることはないかと考えた結果、クラスでもあまり目立たない存在だった成亮くんは、その隠し持っていた文才を活かして作文を書き、コンクールで入賞。喜多川学園の進学校以外の魅力を校外に伝える事に一役買った。

慶一郎くんは放送部員として高校放送コンテストに出場したり、祐也くんも今までもその突拍子のなさはあったが、更にあっとみんなを驚かせるようなアイデアを次々出すパフォーマーのような存在になっていった。

貴久くんは、高校の模範になるような生徒で、皆勤賞を守り続けていたし、毎回の授業を真摯に聞いていて成績も着実に伸ばし続けていた。

 

そんな4人の頑張りを見た先生は特進クラス継続と判断を下した。この時既に高校2年生2学期が終わる頃であった。

 

その後の4人の頑張りはとてつもないものであった。勉強も校内外の活動も地道にコツコツと、今までの喜多川学園高校の規定概念を壊す様なアイデアも取り入れて破竹の勢いで突き進んだ。

 

ただやはり伝統ある高校の為、壊せない物もあった。祐也くんはサッカー部だけでなく軽音部でも活躍したい!と言い出したが、そもそも兼部は喜多川学園高校では許されておらず、ましてや特進クラスの生徒が兼部することは不可能に近いと先生に言われてしまった。じゃあゲーム部を創設する!と言い出したが、兼部は上記の通り無理だし1から設備を整える事は難しいと断られてしまった。

結局祐也くんは校外のフットサル同好会や軽音同好会、ゲーム同好会に参加する事にした。

 

そんなこんなで、最初はもうこの学年には期待しないでおこうと考えていた先生方からの信頼も、何回目だよという感じだが、徐々に取り戻し、校外の特進クラスのファンも増えた。校外からの評判の上がり方がとても凄いことがこの学年の特徴と言えただろう。

 

そんな特進クラスに危機が訪れる。

時は高校3年生の夏休み、帝都大学合格に向けて先生達の指導も熱を帯び始めた頃、慶一郎くんの校則違反が見つかった。その現場には成亮くんもいたけれど止めることが出来なかった。

慶一郎くんは暫くの停学、成亮くんには厳重注意が言い渡された。

そして、他の生徒にも校則違反がなかったか調査が行われ、祐也くんの男女交際に関する良くない噂がでてきた。男女交際について特に校則で決まっている訳では無いが、その交際の仕方は社会的にどうなのか、という付き合い方であった事も事実である。しかし証拠が不十分だったり、そもそも罰するとしても何を基準に罰するべきか決まらず、この件は幻として葬られた。

停学の期間がちょうど夏の1番大きな峠であった全国模試に被るか危惧されたけれど、その前に停学は解かれ、4人揃って試験に挑むことが出来、喜多川学園高校過去最高の成績を叩き出した。

 

そして夏休みが開け、祐也くんは地元の友達や同好会で知り合った友達と仲が良く、今まで自分の学校の後輩指導なんてしなかったのに特進クラスの下の学年と交流するようになった。

一方で、今まで帝都大学1本で考えていた進路に迷いを感じ始める。同好会には先輩も多くいて、日本一の大学を目指すだけで自分のしたい勉強ができるのか疑問に思い始めた。

 

しかし、授業での試験の演習はどんどん積み重なっていき、4人の模試の成績も徐々に上がっていって、あとはセンター試験帝都大学入学試験を残すのみ!となった。

 

祐也くんはクラスメイトや学校に内緒で社会学も学びつつゲームの知識も学べる専門学校にも願書を送っており合格した。

 

彼は1月5日の正月明けに、学校に対して帝都大学ではなく専門学校に行きたいという意志を伝えた。学校はその旨を了解したが、普通科の生徒も受験シーズン真っ只中の中、その場で今後について話し合う事は出来ず、

祐也くん自身もそれまで帝都大受験に向けて頑張ってきたので試験は最後まで受けると約束した。

 

そしてセンター試験で全員がほぼ満点の成績を取ってきた次の日、クラスメイト3人に帝都大学に進学するのでなく専門学校に行きたいということを伝えた。彼らは「夢を止めるような事は言えないけれど、4人であの帝都大学に行きたいと思っている。試験が終わったらまた話そう。」と言った。

 

あとは一般試験だけ、という月の頭、世界的に疫病が流行り、試験どころか全ての社会がストップしてしまった。試験、そして学校はいつ再開するか分からなかった。高校も卒業見込みのままで止まってしまった。

 

祐也くんは焦っていた。もう入学が決まっている専門学校の授業料や離れた場所にある学校に通うための一人暮らしの準備、留学、ヒッチハイクインターン、はたまた起業など、これからの学生時代にやりたい事が沢山ありすぎて、立ち止まっていることが出来なかった。

 

そして世間では外出禁止令が出ているのに新しい家具を買い揃えに行ったり、今後したい事をするのに協力してくれる大人達と会食に行ってしまった。

それはネットショッピングやオンライン会議でよかったのではないか、と考えた喜多川学園高校は、高校自体も止まっている状況であったが、祐也くんに停学という処分を下した。

そして親と高校で話したいと伝えた。

祐也くんはこの処分を受けて、別に高校を卒業しなくても専門学校には行けるので退学しようと考えた。

結果親と高校とが話し合った結果、卒業証書は貰えることになったが、本来特進クラス卒業者は成績優秀者として表彰されるがその後喜多川学園高校で彼の名前が上げられることはなかった。

 

3人のクラスメイトはその後疫病が収まった後に帝都大学を科目数削減という中で受験し合格した。しかし特進クラス全員で帝都大学に通うという目標で3年間頑張ってきた3人にとってまたしても信頼を失う結果となってしまい、また喜多川学園高校特進クラス出身という経歴への周りからのバッシングも酷いものであった。しかし3人は今日も帝都大学で周りを驚かせるような論文を発表すべく日夜研究に励んでいるのである。

 

この、卒業間際のスキャンダルで校外のファンだった人含めたくさんの人がその噂を聞き付けて心配した。今後の特進クラスの行く末を揶揄する人達や、祐也くんのポテンシャルで、専門学校でも新しいイノベーションを生み出すだろうと期待する人達、様々な人がいた。

しかし一つだけ皆がそれを聞いてそれはあまりよろしくない考えではないかと思った事があって、それは祐也くんが会食の中で、なんで〇〇は男なのに看護学部なんて目指してるんだwwだとか、女子なのに理学部なんだwwとかそんな風にジェンダー論に対して時代と逆行する考えを抱いていたのである。

 

様々な意見が出たが、もう特進クラス4人は卒業して自分達の道を歩み始めたのである。

これまでに起きてしまった事は周りにどう言われようがもう変わらない。

今後、単独別の道を進むことになった祐也くんを応援しても、帝都大学に進んだ3人を応援しても、特進クラス4人のファンで居続けても、それは個人の自由で誰にも侵害されるべきでは無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけたパロディを作り上げてしまいました。

帝一の國的な、ある程度学歴至上主義で、それが本人たちにとっても幸せであるパラレルワールドだと思っていただければ。もしも何か人を傷つける表現があったらごめんなさい。あくまでパロディなので許してください。あと一応ちゃんと1個1個実際に起きた事を反映させたつもりだから、ここのパロは何を表してるのか知りたいというのがあればこっそりご連絡ください。

 

 

 

私のスタンス、意見は最後の一文です。結局ファンは"趣味"として彼らを応援している訳だから彼らの人生や、同じファンの仲間の人生を妨げることは許されるべきでないと思います。

 

しかし、彼らは特進クラスで学費免除で勉学をさせてもらっていた身でした。もちろん本人の努力で得たものも沢山あるけれど、多くの人の金銭的、献身的なサポートのおかげで学校生活、つまり芸能生活が送れたことも忘れないで欲しい。

 

 

今はいきなりこのコロナ禍で突き放されてしまった驚きと寂しさ、そして今までたくさんの青春をありがとうという感謝の気持ちが割合を変えながらグルグルしています。

 

私は今後誰をどのくらい応援できるか、正直3人での活動と手越くんの活動の方向性を直接見ないと判断できないなと思っています。

でも、基本担降りはしないをモットーにジャニヲタしてるから、ずっと加藤さんのアイドルしてる所とか考えとか好きなんだと思います。

 

最後に、

色んな人の意見を見て、NEWSファンであるみんなが必ず口を揃えて言っていてすごいなと思ったけれど、

私もこの言葉を送ります。

 

 

 

 

4人全員、絶対幸せになれよ!!!!!!

 

 

 

 

 

2020.06.25

 

 

 

 

【追記】

なんで学パロにしたか2点ほど書き足します。自分語りが多くなるので(笑)嫌な人は飛ばしてください。

 

1つ目の理由は、私もあの会見を見ただけじゃ全部理解しきれなくて、何か身近な物に落とし込んだら理解できるかなと思って、通ってきた人が多いであろう受験戦争に例えました。

 

2つ目はそう考えた時に、今の手越くんの状況は、おこがましい言い方になってしまうけれど、約3年前の自分の状況に似てるなと思ったから。

私自身、センター試験でしくじって、第1志望の大学には届かず、第2志望の公立大学を受験するか、それより前に受験していた私立大学に進学するか悩んでました。

私立大学に進むメリットは、合格を貰っていたからもう勉強しなくていいし、学校の知名度も規模も大きくて所謂キャンパスライフが送れるという事。デメリットは交通面とか金銭面とか。

公立大学のメリットは交通面と、やはり今まで国公立大学進学に向けて複数教科勉強してきたのに数科目で大丈夫だったり内部進学も多い私立大学に進みたくないというプライド(笑)

デメリットは規模が小さくて田舎にあるから行動範囲も他の大学に行くより狭まるなという所でした。

あとは浪人してもう1回第1志望を目指すという選択肢もあったと思う。

 

これを手越くんに落とし込むと、第1志望はきっとジャニーズ事務所に所属していながら彼がやりたいと語っていた事(フェスとか制限の少ないSNSとか色んなパーティー・イベントとか)が全て実現することだと思う。前文だと帝都大学合格ね。個人的には、NEWSって結構新しい道を切り開いていったグループだと思っていて、プレゼンの仕方や話し合い次第では彼のやりたかった事もいくつかはかなっていたのではないかなと思う。なのでパロの中では合格圏内という書き方をしました。合格圏内だけど落ちてしまう子は沢山いるのでこの書き方です。

 

で、第2志望はSTORYを完遂してから退所する道かなと思います。センターまでの努力=アルバム制作とリハーサルだと思う。もうほぼ完成してあとはやるだけ、つまり一般試験を受けるだけ、という所だった。けれどこの道を選ぶと勉強しなきゃいけない拘束時間は私立に進む道より延びるし、今回の場合、一般試験がコロナのせいでいつあるか分からないっていう状況だと思う。彼は元の予定通りのスケジュールならここを望んでいただろう。

 

そして、この6月19日で辞めてフリーランスになるという道が、私に例えると私立大学進学だったんだと思う。その道は決して誤ってない。どちらも大学だから(芸能活動だから)同じことが出来る。むしろ規模や自由度は大きいから、やりたい事は自分の努力次第で出来るのだと思う。

でも、彼がOPENRECの配信でNEWSに対しての未練と受け取れる話をしているのを聞いて、この人はこのタイミングではこの道を選びたくなかったのかなと思った。でも、いつ再開するか分からない状況で早く決めたくてこの道を選んだ。

 

私の話を最後に少しすると、私は第2志望の公立大学に合格し進学しました。

さっきデメリットにもあげた通り、この在学期間、私立大学の子に比べるとパーッと飲み会したり放課後買い物に行ったりという楽しみ方はあまり出来なかった。してる子も何人かはいたけど、環境的に厳しいからそうしたい子はする為に頑張らなきゃなという感じ。私はヲタクの集まりに後半全振りして無理やり叶えた。笑

もうすぐ卒業だけれど、この進路が良かったのかは分からない。でも他の進路を選んでいないから、他の方が良かったとも言いきれない。

入学してすぐはずーっと私立に行けばよかったかな…浪人しとけばよかったかな…って考えてたから、今、手越くんもNEWSファンのみんなもその状況なのかな、と思いました。

でも自分で決めたことだから、「浪人すればよかったのに!」「私立の方が絶対良かったよ!」「公立に進んで正解!」どの言葉もうるせぇ!って感じるんですよね。(実体験)

だから、〇〇すればよかったのにって事を言い出しづらくて、言ってる人に対してモヤモヤして不穏な空気がずーっと漂ってるんだと思う。

だから私は自衛が大事だと思います。今はどうしてもこの話題があがりがちだけど、毎回いちいち言う人を遠ざけたり自分から話題にあげるのを控えてみたり、自分で自分を傷つけないためにできることは沢山ある。SNS上だし。

で、防衛された方が逆ギレしたりそれで喧嘩になったりも辞めたい、、ところだけれどここが上手くいかないんだと思う。

正直経験上こういう人は関わらないのが1番だと思うんだけど、、笑

信頼できる人ってその人以外にもいると思います。ジャニヲタじゃなくても普段の友人とか家族とか。そういう人に吐き出す事で悩んでる事が小さい物に見えてきたりするから、SNSから距離を取るっていうのも自衛のひとつだと思います。

今はまだ道が別れてすぐだから、彼みたいに焦らず(笑)、自分の応援スタイルを見つけていくのが1番だと思う!というのが私のスタンスであり、伝えたかったことです‪‪☺︎‬

 

 

 

創る夢の一片

 

 

 

2020年!1月!22日!

私の誕生日のちょうど2ヶ月前!

KAT−TUNデビュー日のちょうど2ヶ月前!

舘様のお誕生日のちょうど2ヶ月と3日前!!

 

 

 

SnowManSixTONES

デビューおめでとうございます!!

 

 

こういう日にどういう文を残そうかなって考えたんですけど

あいにくテスト前なのと日々の社畜のせいで

例に漏れずギリギリ限界ヲタクなので

(テーマ曲:Real Face)

簡単に済ませます。

(と言いながらレポート先書けよ!みたいな長文になりました、あしからず)

(要約すると去年楽しかったね、今年もっと楽しくしようねみたいな事書いてる)

 

同級生のジャニーズの母みたいな子が

SnowManが次に来るで!!」って言ってたのは確か5年くらい前のこと。えびがデビューした頃だった気がする。

高学歴ジャニーズの学部とか調べてニヤニヤするのが好きだったから←

理系の尊先櫻井の子がいるらしい!って元々の情報と

その子がアクロバット集団にいるっていうのがたしかその時につながった、

のだけれど、SnowManって名前は勿論、

SHARKとかバカレアとかBBJとか深夜ドラマは関西は遅れだから

中身は全然知らなくて、

なんかTwitterのトレンドになってるな〜位。

あの頃は完全に嵐嵐嵐!!!時々NEWS…?って感じで若手には目もくれず状態でした。

 

そこから

完全にNEWS沼に浸かり

大学に入って学業も落ち着いて、

少しずつ他のグループに目がいくようになり、

約2年前に始まったジャニーズJrチャンネル。

 

グループ自体は知らなかったけど、Rの法則と色々な過去作で個人個人は知ってたSixTONES

そして企画会議がなんか1番面白いじゃん!って気に入ったSnowMan

暫くは気になるのしか見なかったんだけど

(いやほんとにごめん、でも正直ロケはナガシマからが本域だと未だに思ってる、まじでごめん)

なんだかんだ元埼玉県民、ふっかちゃんのとこ行ってるのも気になったしみんなで遊園地ロケとか何それ既視感!()ってなって

割と高頻度で見始めた頃に、ピーターラビットに翻弄されるしょっぴーを見て

この6人の中だとこの子がいちばん可愛いな…

とか思ったりしたのが推しが増えた瞬間。

まだ暫定の推しね、この時(笑)

 

このあとの時系列がなかなか思い出せないんだけど、PPP、ZZLのダンス動画は速攻見たし

またぐ動画は連続で見たい派だから

前編すぐに見なくて、

スノストクリパ早く見たいヾ(:3ノシヾ)ノ

ってTwitterで暴れてたし

この頃には完全に沼に浸かってた。

 

でもNEWSが色々ありつつも活動が多くて

「お金はまだ落とさないぞ!」って言ってた頃。笑

 

そしてカウコンでわかる人がたくさんになってて目が足りない!!って言い終わった頃にやってきた増員発表。

正直3人ともよく分かってなかった。

康二くんは金内くん平野くんと一緒に写ってて見たことあるなってぐらいでどんな子かわかってなかったし、

何回も見てるはずなのにバックについてることすら知らなかっためめ、

ハーフがちびちゃん達にも何人かいるらしいってだけで顔も名前もわからなかったラウ

 

それにやっと何人か先輩すの担フォローし始めた頃だったから、そんな皆さんが完全にパニックになっててこれはどのスタンスをとるべきかわからなかった。

でも、横アリのコンサート、配信、アイランドストア、色々決まっていって、ジャニーズJr、いや、ジャニーズ事務所にこれからビッグバンが起こるんだろうなってのはあの紙面からひしひしと伝わってきて。

もうちょっとちゃんと、この子達を追っかけてみよっかなって思った大切な日です。

 

この頃からはすのちゅーぶ欠かさずに見てる。

京都ロケは見慣れた景色にいるのが不思議だったし、駄菓子屋はその前の夏にたまたま友達と旅行で行ってたから待って!?!?ってなったし(あの顔はめパネルで写真撮ってた)

人狼も大好きなユネッサンもあったなあ。

9人にもどんどん慣れてきて、大人数ってどうなんだろうって思ってたけど

6人の関係は変わらないし、面白さもかっこよさも可愛さも全部1.5倍、いや、1.5の二乗で2.25倍くらいになってやってきた!!

 

そして周りのヲタク達が同志になっていっていつしかいつものメンツはすの担会になっていき…笑

自担が綺麗にバラバラなのも今までないから楽しかったよ、皆さん(笑)

これからも末長くよろしくね(業務連絡)

 

その一方でそれまで仲良くしてた皆さんでスノスト興味無い子にはTLを埋めるという多少の迷惑をしてしまってごめんなさい、っていうのをここで言わせて欲しいです。普段「何呟いてもええやろぉ!ゴラァ!」的ノリで生きてるけど、実はビクビクしてるから…でも呟く手が止まらないんだ…(ツイ廃)(口の悪さ直せ)

今日からデビュー組で、今までのJrで1番ノリに乗ってる!っていう肩書きが取れて、

デビュー組の最後列に回る2組です。

もうしてるけど、これから更に先輩方の番組にお邪魔することが増えると思うので

彼らにはYouTubeとかSNSっていう今まで無かったものがあるので

もしそんな時はちょっと覗いて、私が好きなのはこういう人達なのかって見て貰えたら嬉しいです。

 

脱線した!伝言ここまで!

 

そしてサマパラの申し込みが始まって、歌舞伎行けなかったことをマジで後悔してたんだけど、

たまアリはNEWSの長野と被ってて行けないな〜って思ってた頃にひょんな事から一回の時にクラスが同じだった子からたまアリ行かない!?って誘われて!いや行きたいよ!分身したい!バタバタ!ってしてたら

サマパラ一緒に行こう!何日と何日と何日なら空いてる!出そう!ってあれよあれよと話が進んで

悩みに悩んで仮登録3回ぐらいして情報局に振込みました、ヲタクの行動力とペイジーに感謝…

そしてその子のおかげと昨年の意味が分からないくらいの私の強運でサマパラ2日連続はいることが出来てこんなトントン拍子で決まっていいのかなってもはや笑いが止まらなかった。2019ラッキーガールすぎて2020オリンピック見るまで生きれるかなって本気で考えた。

あと、金欠すぎてそのあとのシフト希望死ぬほど入れた。笑

 

この前の記憶は本当に曖昧で、全てが秒で決まる弾丸スケジュール。

ドンキでキンブレを初めて買ったのも、キンブレシート作るのにプリンターと格闘したのも、朝イチ新幹線遅刻しそうで新神戸エスカレーター2段飛ばししたのも、あの猛暑で急遽ドームのグッズの為に武道館前並んだのも、不手際なお姉さんのせいで時間押して渋谷までガンダしたのも、渋谷のカフェで買ったばかりのペンラ落として割ったのも、TDCの狭さにビックリして、キラキラ看板に興奮して、チケット見た瞬間にバタバタして興奮が抑えられなくてTDCの下りエスカレーターを壊す勢いで暴れたのも、なんなら男の人をあんな近くで見たことないんじゃないかってぐらい近くでSnowManメンバーを見たのも、目当てで見に行ったメンバーからファンサもらったのも、全部全部初めての経験で、

1数年ジャニヲタやっててもまだまだ知らないことってたくさんあるんだな!ってSnowMan(と相棒渡辺担)が教えてくれました。

そしてヲタクとの旅は楽しい!ロケ地巡りあんなに歩いたのに何も疲れなかった!

 

アドレナリンでまくりで帰った次の日から働いたのが8月8日。前日帰った時から色々と気が気じゃなくて、休憩中あの画面見て一旦電源切ったりした。笑

帰りに買ったロックオンアイスに冷蔵庫のいちばん強いお酒入れて、素顔発売は当てたわ〜〜〜!!!なんてふざけたこと言いながら

次の日のWSの為に虚無の顔でHDD編集しながら何がこれから起こるんだって、

増員した時とは変わって、もう当事者になってしまったから、

一昨日見たSnowManはこれからも見れるんだろうかとかレーベルの事とか今のデビュー組のこととか色々考えて

ヲタクたちと電話して、紆余曲折して過去のドル誌開く会してた()

 

でも前のブログでガチステマしたサマパラ配信だったり、お仕事も関西でも遅れで始まって、YouTubeもいつも通りくだらない面白い企画ばっかりで、

色々心配してたけどちょっとずつちょっとずつその不安の皮は剥がれていって

心無い言葉も正直たくさん聞いたけど、このカウントダウン期間、とても楽しかったです。

 

アカウントを新しく作って、少年たちは当たらなかったけど、スノきっかけでそれまでよりもっと仲良くなった友達が出来て、ノリで申し込んだら当たってしまったから弾丸でNHKホールに行ったり

2019年、勿論前から大好きだった2グループのおかげも大きいけど、SnowManのお陰で生きてて1番楽しい1年を過ごすことが出来ました。

 

これはフォロワーの子に送ったんだけど、

中学高校の頃に、少し年上のジャニヲタの先輩たちが昔のこと呟いたり自分なりの応援の仕方が出来てるのがたまらなく羨ましい時期ってあって、でも今のSnowManと私達って彼らが変わっていくのを見届けることが出来てて、あのころ憧れたアイドルとファンの関係性だねって、冗談抜きで9人が私たちの夢を叶えてくれてるねって話をしまして。

今、中高生の子がこれを読んだらなんのこっちゃって思うだろうけど、

確かに9人は、私が昔他の人達で見たかったけど年齢や時間が追いつかなかったものを、少しずつ叶えてくれてて、それを見るのが毎日生活する上で希望になってるなって感じてます。

比べてるみたいだけど、それが今、2020年に、SnowManの9人っていうのは運命で1回きりで、縁だな〜恵まれたな〜最高だな〜って思ってます。

 

2020年、さっきも書いたけど、いい意味で大きい肩書きでもあり、でも、その文字がある事にむしゃくしゃもした、ジャニーズJrという肩書きが取れて、SnowManSixTONES、一点張りで勝負する時になりました。

 

‪Jr担としての数ヶ月間、分からないことだらけで頭パニックみたいな事たくさんあったけど、‬全部が新鮮で楽しかった!そしてこれからはデビュー組担!これは!私の!得意分野!なんせ15年近くやってるからね!(遺伝)

 

デビュー組担の楽しさは挙げればキリがないです。確かに各Gで毛色は違うけど、楽しい事は沢山待ってる!

そんな楽しみに心躍らせながら、

 

深澤辰哉

佐久間大介

渡辺翔

宮舘涼太

岩本照

阿部亮平

向井康二

目黒蓮

ラウール

 

この9人が創る楽しい夢を見届けて行きたいなと思います。その手助けを微力ながらさせてください。私は三本柱でやっていくって決めたぞ!

 

そして、いつまでもライバルでい続ける運命になったSixTONES

 

髙地優吾

京本大我

田中樹

松村北斗

ジェシー

森本慎太郎

 

色々思うところある人が多いのも知ってます。

でも私はSixTONESも好きだから見たいもの聞きたいものだけ自分の脳に入れます。

そうした方が楽しいよってまだ20年の人生だけど学んだしね!ストのこれからの門出に幸あれ!

 

 

私は生まれてからずっとジャニーズファミリーが大好きだからこんな時代の転換期に当事者として立ち会えてる事がとても嬉しい!

史上初、同日によーいドンでスタートする2グループのこれから、そして、明るく光るまだ見ぬ未来を夢見る全てのジャニーズJr、これからもどんどん突き進む先輩グループ、その全てのファンの皆さんの皆さんのこれからが明るいものでありますように!☺︎︎

 

お前誰だよ!って締め方だけどこれで締めさせてもらいます(笑)

SnowManSixTONES、デビュー本当におめでとう!!

 

#ライバルがいるって最高だ

 

f:id:sasaclarice:20200122015610j:image

 

 

 

夏の思い出にSnowMan配信は如何ですか?

 

 

 

 

 

 

どうも、お久しぶりです!

 

 

 


突然ですが最近軽率に沼落ちして自担が増えました

 

 

 


先日東京ドームで2020年にSixTONESとの同時デビューが発表された、

ジャニーズJr Snow Man

渡辺翔太君です!

 

9人ともまるっと好きだけど!なんなら他のメンバーに湧いてばっかりだけど!笑

 

 


シゲの時はまだ推しだから…!って2年くらい粘ったのに…今回は軽率にハマってから1年足らずでFC入ってすぐ現場に行きました(しかも遠征)大学生になって3年、時間と無理やり作りだした資金で節操のないヲタクをしております

 


まあ、沼落ちブログ、YouTubeステマブログは今度書くとして、

是非!!このブログに何故か飛んできた!Snow Manまだそんなに知らないよって人に!明日のサマパラ配信を見て欲しくて!急いでこれを書いてます!前日にあげるとか遅いってね!しってる!

 

ジャニーズJrが色々なネットサービスを始めてることはジャニヲタの皆さんならご存知とは思いますし先日の東京ドームでのライブが配信されたのは記憶に新しいとは思いますが、

明日、8月25日(日)17:00~SnowMan出演のライブがISLAND TVというサイトから有料生配信されます!

こちらから↓購入できます。お値段500円。ワンコイン!

https://j-island.net/live/play/id/15

 


過去ログが嵐とNEWSが多いし、私が嵐担NEWS担掛け持ちなのでその2グループと通ずる点も上げながらこのライブの魅力を語りたいと思います!!多分この2グループのヲタクはSnowManのこと割と好きでハマりやすいと思ってます!私と私の友人が生き証人です!笑

 

f:id:sasaclarice:20190823235452j:image

 

まず、今回配信されるライブ・SummerParadise2019、通称サマパラとは毎年夏に東京ドームシティホール(TDC)でやっているライブの名称及び総称です。誰がライブしても毎年サマパラ。一昨年まではSexy Zoneの5人がソロコンやコンビ(聡マリ)でライブをしてて、去年はJrの各グループが単独だったり合同でコンサートしました。*1

今年はJrからSnow ManとTravisJapanの2組がライブしています!スノトラスノってスケジュールで開催してて、Snow Man後半戦が昨日から始まりました。

 

f:id:sasaclarice:20190823235532j:image

 

私は8月頭に私を沼落ちさせた友達と、有難いことに2日連続サマパラ前半戦参戦させて頂いたんですけど、そのときは

「んー…推すならしょっぴーだけど…現場で何があるかわからないし…私の推しを探しに…行くぞ…(震)」

みたいなメンタルで入ったので割とまんべんなくどのメンバーも見たはず。多分。

ただ、本当にありがたいことにアリーナ四列目とかいうヲタク人生15年弱で1番の良席を引き当てたのでバクステ側で何が起きてたかはあんまり把握出来てない…メンステ下手側メインです。

 


ちなみに下手側にしょぴさんほぼ来なかったのに「やっぱり翔太くんだわ…」ってその日の晩に睡眠時間削って、かつ友人を物販に並ばせて青のカラー団扇作っていきました…売り切れ続出の中並んでくれてありがとうやで…

 

f:id:sasaclarice:20190823235619j:image

 

そしたら席が前日と同じ列の下手側に4つずれただけでほぼ一緒すぎてびっくりwwwえっ事務所に連番の番号バレてたの?ってレベルでした(笑)通路横だったからみんなチカカッタヨ…絶対ビビっちゃうし連れて来てくれた*2お礼に通路側譲ったけど、友人Hちゃん、メンバーが来る度に「ほら!」って私のことも片腕で引き寄せてくれて惚れた…ほんとにありがとう…まぁ2日目もしょぴさんは1回もこちら側をお通りになりませんでしたが(爆死)いいんだよ…自担は塩対応ぐらいがちょうどいいのです…(櫻井担兼加藤担)

 

 

 

前置き長すぎだけどおすすめポイント最初から上げていくよ〜〜〜!

 

f:id:sasaclarice:20190824000650j:image

(メンバーの名前はこんな感じです、ラウールくんは今は“ラウール”名義で活動中‪‪)

 


まず、OP映像がかっこいい。めっちゃかっこいい。多分たまアリと横アリ単独の映像混ぜてるんだけど、2日とも「これYouTubeあげよ??ティザー映像じゃん???ファン500万人増えるよ???」って言ってた。あんなお仕事できる人ジャニーズにいたんだね…トラジャがスマブラっぽく作った!って聞いたんだけど、何かイメージを上げるならスノのOP映像は、TGCとかでアパレルブランドがランウェイやる時に流れるイメージ映像みたいな!モノクロとカラーが混ざってるダンスカットめちゃめちゃかっこよかった…

 


とこれを書いてたら後半戦初日レポでOP映像がドームのライブの映像に変わった&TGC出演決定ってお知らせが飛び込んできてびっくり〜!絶対ドーム版もかっこいいから明日が楽しみだしTGC登場の時はこの映像をたまアリの大画面で流して欲しい…

 

f:id:sasaclarice:20190823235703j:image

(ビジュアルが良すぎてTGC運営にハム送りたい)


そして!モニターが上がって!その中からスモークとともにメンバー登場!

去年の、前説みたいなマイクでの煽りがあってから幕が落とされるスタイルよりも、デビュー組みたいだなぁって思った。スポットが当たるとメンバーがバァンって見えるようになる、よくあるジャニーズスタイル。

 

 


⒈Party Party Party(オリジナル曲)

https://youtu.be/ziLVnYnuyd4

(新メンバー加入前の6人時代ですが、この2曲目です)(この度TGC A/Wの公式ソングになりました👏🏻)

 

1曲目にコールありつつダンス見せつつノリに乗れるPPPを持ってきたセトリ天才…!

単独とかたまアリとかは花道練り歩き式だったから横に広がってくのが新鮮なのでそこが見どころです!みんなも画面の前で全力でへーい!ってコールしましょ!

あとは、最初と最後のひーくんとかテストステロン目黒とかサビ前しょっぴーとかみんなが決まって沸くところがオススメだしこれはカメラさん抜いてくれると思うので、まだ詳しくない方はこんな感じに歌割りされてるのね!こんな子達なのね!って見ていただければ!

 


あと、これ初めて知ったんだけどTDCの紙吹雪ってスタッフさんの手動なのね!お疲れ様です!ちなみにアリーナ前列、紙吹雪の量がひどすぎて前にいた舘様に2日とも心配された…笑 優しい男すぎて惚れたわ…どうか配信でカメラに引っかかったりしませんように!笑

 

 


⒉紹介ラップ(オリジナル曲)(タイトル今のとこないんです)

嵐のLa tormentaとかNEWSのvibrationみたいなやつです。vibration私生で見たことないけど(笑)

歌詞と誰が誰を歌うかは阿部ちゃんが考えたよ!櫻井担的に韻の踏み方とかリズム感に櫻井イズムを感じる…気がする…個人の意見なのでそうなのか気になった櫻井担ぜひ見てみて感想教えてね。

 

どのグループも自己紹介ラップが最高じゃない訳ない理論に則って、勿論最高です。

9人の個性が出てるのでよかったら見る前に歌詞調べて見てね‪‪☺︎‬

あと、これでみんなのあだ名が分かるのでどうか顔と名前だけでも覚えていってください…!名前を4回コールするから覚えられるはず!笑

 

そして紹介されたら、間にみんな決めゼリフを言っていくんですけど毎公演変わって楽しいです!配信日に何をぶちかますか分かんないんですけど大抵キュンキュンさせてくれます🤦🏻‍♀️誰担が誰にキュンキュンくるのか気になるので配信見終わったらこっそり教えてください。

 

で!ムビステが動き出します!あのサイズの箱にムビステ入るの!?!?ってドームに飼い慣らされたヲタクとてもびっくりした。アリーナ飲み込まれます。笑

紹介される人と紹介する人以外はムビステの脇で煽ったり座ってたりするんだけど、

最年少ラウールの座り方がまさにこのケンティーで高い所から下界のヲタクたちに微笑みかけていて、高校生恐ろしい…と震え上がるのでカメラに抜かれたらぜひ見てみてください。

 

f:id:sasaclarice:20190824000314j:image

 

そして主に年少組がヲタク差し置いてメンバー間でイチャイチャイチャイチャしてるのでそこも見どころ…というか目が勝手に行く。えっ!?けしからんな!?かわいいな!?好き!!って大抵のヲタクはなる。イケメン達のイチャイチャほど目の保養になるものは無いです(断言)

私の自担の渡辺翔太くんは1番最初の人です!「顔がいい!」で覚えてください!

 

f:id:sasaclarice:20190824022035p:image

 

自担以外で個人的に好きなのは舘様が歌う康二くん紹介!!途中でゴイゴイスー!をみんなでするのでぜひ画面の前で一緒にしてください!

 

f:id:sasaclarice:20190824000451j:image

笑いも取れます\ゴイゴイスー!/

 

 


⒊  MANIAC(V6)

ぶいろく兄さんのオシャレな楽曲とスノの親和性が見どころ!あと私はこのサビのステップがすごい好き♡そして「スバラシmaniac」で三の指を逆さにしてMを作るんだけど、その時のめめこと目黒蓮くんの色気が罪すぎて目黒の女量産する…最近は違う人の頭にMを作ったり作ってもらったり…罪な男目黒蓮

 

 


⒋Make it hot(オリジナル曲)

https://youtu.be/xYKgsayz4WY

岩本渡辺目黒ラウールが主演を務めるシンドラ「簡単なお仕事です。に応募してみた」(月曜深夜25:00頃~)の主題歌です!最高にかっこいいです!これがオリジナル曲ってクオリティー高すぎでしょ!

振り付けはA.B.C-Z五関様です。ありがたやぁ…

個人的見どころは、この曲ってフォーメーションチェンジの時とか割と跳ねたりする振りが多いなって思うんだけどその時に小柄なのを感じさせないぐらい足にバネが付いてるんじゃないかってぐらい大きく、しかもアイドルスマイルで踊る佐久間くんがとても好きで目が向いてしまいます。上手側で近かったのもあるんだけど、踊るの楽しい!ってのが伝わってくる踊り方でどうしても見てしまう…!

横並びで腰振る振りの時に高身長グループなんだなあ…って圧倒されるのも見どころです。特に180オーバー組の作画が崩壊してる。

舞台演出厨的にはスモーク炊いて(たよね?)からの照明がめちゃめちゃかっこよかった気がする…多分MIH…興奮しすぎて記憶曖昧でごめんなさいね…

 

 


⒌Lovin'U(KATーTUN)

目黒蓮向井康二のユニット曲です。

まーーーーーーじで、ヲタク夢女の夢を具現化過ぎてしんどかった…めめは上手側でソファに座ってるんですけど足余らせ芸発動してます。ジャニヲタにはお馴染みのやつ。

 

f:id:sasaclarice:20190824001652j:image

 

こういうやつね。椅子が低すぎるんじゃって錯覚起こすやつ。

そして康二くんはカメラ男子…の役なので…本人もカメラ男子だし…横顔がかっこよすぎて息が止まる…

よくこの2人担当してるヲタク生きてられるな…って思ったよ…私は該当担じゃないのにもれなく死んだよ…

同棲彼女出て行っちゃった…好きだよ待ってるよ…っていう男の後悔・未練滲み出る曲なんだけど、最後の演出がヒェェッって感じなので心して見てね…

 

 


⒍Can't get enough(V6)

だったんだけどおお!後半からセトリ変更になりまして!

蜃気楼(Kis-My-Ft2)

になりました!

この前少クラで披露してた曲です。Can't get enoughっていう難しすぎる曲でファルセット響かせる渡辺翔太の素晴らしさを語りたかったんだけど…映像でも見たかったんだけど…

蜃気楼も大人っぽくてかっこよくて大好きです!

横アリ単独でも歌ってたんですけど、ダンスは勿論カッコイイし色気もあるし、でも特にこの曲聞いたら全員歌上手いな?!って思うんじゃないかなと思います。生で聴いても誰も不安になる瞬間が全くなくてそこが本当にこのグループのすごい所だなって思います。歌で魅せることが出来るSnowMan最高にかっこいい…!

そしてそこで1番歌が上手いしメインボーカルとして引っ張っていきたいって宣言する渡辺翔太くんかっこいい!!

気を緩めると自担褒めなくなるので(悪い癖)(いつもすごいと思ってるけどね!)歌の話が出たのでアピールしておく(笑)大サビの翔太くんパート大好きなので是非聞いてください!

 

 

 

 

 


……Can't get enoughもみたいから円盤化してね…?それか少クラでやってね…?

 

 

 

7. CHUDOKU(Kis-My-Ft2)
はい、エロソングきました、おめでとうございます。歌詞を見たら分かる。やばいやつです。

そして歌割りがやばい。考えたのはメンバーの佐久間くんです。ヲタクが考えたのかな?天才だな?って感じなんですけど佐久間くんヲタクでしたわ。ヲタク抱えるグループっょぃ。

出だしが佐久間くんなんですけど、彼の声と親和性高すぎるメロディ!自己プロデュース完璧じゃん!

から始まり、

向井康二「2時まで一緒にいてよ」

(選考理由:康二は寂しがり屋だから)

目黒蓮「もう終電ないぜ」(確信犯)

宮舘涼太「そんな目で見ないでよ。笑 永遠みたいでしょ?」(笑って何なの…建国された…)

渡辺翔太「目を合わせてすぐそらす。 そしてまたあわす」

(こういうの好きなんだろってウインクしないでください!死にます!墓場からのツイートです!)

岩本照「ねえ君の香水の香り これって何つけてるの?」

(はい束縛魔〜〜好き〜〜〜!())

ラウール「部屋の電気を消してみない?なんて言っちゃって」

(待って???16歳???とは???)

って感じです。字に起こすだけでしんどいわ…心の声あふれでたわ……

あっ、深澤辰哉さんはcall call callで口元に手を当てる横顔がしんどいです…

そして気だるそうに踊るのが事後を彷彿とさせてリアコです…

歌詞的に字に起こすの難しかった…ただ、最年長リアコ兄さん、とてつもなくしんどいよ…

 


私的この曲のMVPは!ダントツで!阿部ちゃんなんで!そこが!見どころです!!!

目にかかる前髪の色気と圧倒的雌力で私が抱いたかな…?って思った……メスリョク……

NEWS担はI’m Comingのテゴちゃんがメスだった時を思い出してくれればと思います。あれ。(断言)*3

 

f:id:sasaclarice:20190824002053j:image

 

上手側に阿部ちゃんふっかさんって並んでるんだけど、ふっかさんの「僕は君のCHUDOKU」は不倫…だから…メスリョクと不倫が並ぶグループ…何この振り幅…ってなります…えっまさかそこの2人付き合ってる…?(15年来の同期)

 

 


8. Breaking The Down(藤ヶ谷太輔)

宮舘涼太ソロ曲

舘様のソロ!舘様!って感じだよって聞いて入ったけど!マジで舘様ワールドです!白のタキシードにハット姿で薔薇を加えて登場した途端TDCホールは宮舘王国となります⚜️

上手側の端っこだったから舞台袖の奥の方まで見えたんだけど、ハットの飛ばし方と薔薇の飛ばし方が袖の中でもピーーーーン!って飛んでってフウウウウ!って感じだった!笑

ものの投げ方ひとつとってもロイヤル感が出ちゃう宮舘涼太様…流石すぎる…

薔薇の花吹雪が散る中、かっこよく藤ヶ谷ソロを歌うなんてもう会場全員抱かれちゃいます、配信だと全世界だね…

舘様の踊り方、癖強いって言われがちなんだけど、私はあの四肢が飛んでいきそうな爆発力のある踊り方すごい好き!

いい意味で力が抜けてるダンスもかっこいいと思うけど、パッションとか情熱に弱いヲタクなのでダイナミックに踊るのかっこいい!って思います!これは後半のA.D.D.I.C.Tでも思ってた!ADDICTの私的MVPは舘様だな〜!って終演後ずっと言ってました。

ただこれは配信されない…(´;ω;`)まじで円盤化してくれ…

 

 

 

9. Oh!アイドル(愛追I隊 有岡・岡本・伊野尾)

佐久間大介ソロ

はい、恒例ジャニーズトンチキタイムです〜〜〜〜!佐久間劇場はっじまるよ〜〜!

 

ずばり言うと見どころは周りを取り囲む8人です。笑

佐久間くん扮するスーパーアイドル・きみおあいす様(漢字が分からん)も!勿論面白くて最高なんですけど!

全力でニコニコしてヲタ芸する8人が可愛すぎて理性が爆発する…!だって舘様さっきあんなにかっこつけてたじゃん!舘様じゃなくて宮ちゃんぢゃん💢ってキレたくなる。ムキムキ兄さんひーくんも目ェ無くなるくらい笑ってる💢何そのギャップ💢かわいい!好き!!

 

渡辺翔太担的には最初にペンラ持って入場してくるしょっぴーの笑顔が可愛すぎて「その笑顔〜〜〜守りた〜〜〜い(四銃士/NEWS)」ってモンペ発動してました(  ◜௰◝  )

あと、照くんがラップパートを歌う時に使うマイク替わりになる物は毎回ラウールチョイスなんだけど、この時の岩ラウ親子が最高に可愛いです。世界平和!

コールもとても楽しいし分かりやすいので、みんなお家で全力で叫ぼ!!アイドルにアイドル!!って叫ぶの楽しいよ!!

 

 

 

【爆弾処理コントコーナー】

向井康二監修(らしい)

これ、私も入るまでレポ見ただけじゃ全然伝わらなくて、今は絵に起こしてくれたりしてる人がいるからそれ見るとわかりやすいんだけど、

上司ふっかさんと康二くん扮するナミヲが爆弾処理班で、TDCに突如現れた爆弾を処理する、そのためには7色のコードのうちどれかを切らなきゃいけない、

その7色のコードに扮するのは他のメンバーでフラフープにメンカラの布がついてる生着替えする時に隠すやつみたいなのに包まって出てくる

↓こういうやつ

f:id:sasaclarice:20190824002346j:image

切られるのを拒むコード役がボケる、って感じのお話です(伝わるかな…)

 


本当にこれが新喜劇みたいで面白い!

前知識あったらめっちゃ楽しいネタも勿論あるんだけど何も知らなくても単純に楽しいと思う。

ただでさえフリートークが面白いなあって思って沼ったSnowManに康二くんが入ってくれたお陰でコントっていう最高の武器ができて最早無敵!

ここでSnowManがどれだけやばいやつ(褒めてる)の集団なのか分かるよ!!!毎回3人位?切られるんだけど配信の時は誰が切られるのかな〜!

ふっかさんと康二くんのツッコミも流石トークのプロでほんとに面白い!

 


【夏ソングメドレー🌻】

爆弾処理出来なくて、

康二くん「僕達は重大な罪を犯してしまったようだ…」

から始まる

 


10. 罪と夏(関ジャニ∞)

えっも〜〜!!!えもすぎでは!!!

そしてメドレー中はファンサタイムなので通路とかバクステとか、ムビステも動き出したりして会場中を練り歩きます。9人いるとマジで目が追いつかない。ここら辺記憶ないもん(笑)普段半分くらいの人数のグループ推してるもので情報過多でしたわ…

 

配信的見どころは9人のファンサ・カメラアピールの違いかな!

終わったあと興奮冷めやらぬ中ヲタクの友人に

「あべちゃんのファンサがマシンガン乱れ打ちなら、照くんは大砲かバズーカだし、康二くんは投網みたいに捕まったらほどけないって感じだし、しょっぴーは水鉄砲みたいに可愛かった!」

って連絡してました。頼む、何となく伝わってくれ(無理がありすぎる)

メンバー間でも人数多い分すれ違う回数多くてたくさんイチャイチャするから楽しい!私入った時はめめラウがステージの上で鬼ごっこしてた!16歳と22歳可愛すぎでは???

君の〜!8月を全てくれないか!って8月に言われちゃうのは安定にエモいです🤦🏻‍♀️

 


11. Ho!サマー(タッキー&翼)(初日のみ→後半初日追加)

12. Oh Yeah!(嵐)

13. BANG!BANG!バカンス!(SMAP)

14. Summer Paradise(サマパラテーマ曲)

→Summer上々!(A.B.C-Z)に変更

 


最高に盛り上がるメドレー!

Oh Yeah!は嵐担として手ぇちぎれるくらいぶんぶんしたよ!潤くんの「手ぇ上げろ!」は流石にないので自宅で自分達でイマジナリー松潤を発動させましょう。佐久間くんが「右から振ってね!」って言ってくれるのでメンバーに合わせましょう。

 


たしかバンバンバカンス位の時にメンステのふっかさんとお立ち台の佐久間くん、立ち位置ずれてメンステに上がった佐久間くんとお立ち台の舘さんで、目合わせたりバンバンし合う小ネタが始まっててまぁじでかわいかった!私はとろけ死んだ。配信カメラにこういう場面を沢山抜かれたらいいなぁ!

 


Summer Paradise、通称サマパララの「今日という日は ね、この夏は一度きりだよ」の歌詞のエモさが罪と夏のエモさと丁度対な感じで好きだったから変更になっちゃったのかぁって感じ…でもえびの夏曲も素敵よね( ᷇࿀ ᷆ )!楽しみ!

 


15.Lock on! (オリジナル曲)

https://youtu.be/QwbkhsB9_RU

メドレー終わる頃にメンステに集まってきてからのLock on!

デビュー前に最高の夏曲があるの本当に強すぎる!色気がかっこいいPPP、ゴリゴリのMIHから、みんなキラキラアイドルなLock on!まで振り幅がすごいSnowMan〜〜!

Lock on!はやっぱりラウちゃん無双かな〜!

作画崩壊してる足の長さで歌い踊って「Lock onしてる?」って決めゼリフ、ここは少女漫画か?って感じですね…16歳の成長は怖い…

あと、私は「Lock! Lock on you!」のとこの振り付けがとっっっっても好き!

アイコンタクトやイチャイチャも多い曲で、ジャニーズってこれよねやっぱり!って思える一曲!

 


ちなみに私はここら辺で「待ってしょっぴーの周りきらきらしてるぞ…?」って何かが見えだした…まじでイケメンすぎて後光が差しだしたよね、私の中で…

 

 

 

そしてMCに入るのでここで配信終了かな〜!

出来ればMCと阿部ちゃん先生コーナーまで入れて欲しいけど😭*4

 


と、宣伝ブログになっているかどうか分かりませんが、私的見どころはこんな感じです!

もしもこれを読んでここちょっと見たいかも…!と思ってくださった方がいたなら、お時間の都合が合えば、ぜひ見て頂けたらな!、と思います!

 

https://j-island.net/live/play/id/15
お値段500円です!8月25日(日)17時からスタートします!クレカ決済なら始まるまでに登録ログインと支払い手続きして頂けたら大丈夫です!コンビニ決済なら本日24日(土)中にお支払いをお願いします!たったワンコインなので!タピオカ一杯我慢したら見れます!笑

 

 

 

今の9人のSnowMan本当に最高なので

今のJrの子ってこんなライブを作ってるんだなって見ていただけたら幸いです!

500円払う価値はある事を私が保証します!!ぜひ夏の最後の思い出に見て頂けたら嬉しいです!

 

 

 

長いのにここまで読んで頂いてありがとうございました!

コメントでもマシュマロでもリプでも配信の感想お待ちしています🥺💞

 

*5

 

 

SnowManのアカウント☃️❄️】

YouTubeSnow Man - YouTube

公式weibo:Sina Visitor System

ISLAND TV:Snow Man プロフィール | ISLAND TV

 

 

ささ

🈂️ (@sasaclarice) | Twitter

ましゅまろ

ささにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

 

 

 

*1:NEWSや嵐についてくれてたMADEちゃんや宇宙Sixも!この2組の合同ライブがエモすぎるセトリなのでNEWS担嵐担余裕あれば調べてみてください。あとは内くんもサマパラ開催してた!

*2:情報局には私も入ってるけど情報局に入りなよと背中を押してくれたのが彼女なのです

*3:てごちゃんと阿部ちゃんが絡んだらどうなるんだろ…笑

*4:せめてお知らせ先にしちゃってそこだけ配信しようよ😭お仕事宣伝したいよ〜😭

*5:あと、最近すごい誤解受けがちなんだけど、決して櫻井担、加藤担降りた訳ではありません!昔っからジャニーズファミリーまるっと大好きで、その中でも、今私の中でも世間的にもアツい!SnowManの魅力がもっと広がればいいなと思ってこのブログを書きました‪‪☺︎‬そもそも1回好きになったものに愛着を持ちすぎるから担降りできないタイプです!笑 味スタの発売もBRAVEの発売も楽しみすぎてそわそわしてるで‪‪!個人的連絡失礼しました!

職業:アイドル の儚さ

 

 

 

2019年1月から嬉しいことがあった。

自担が二人共、職業:アイドルを楽しんでいると本人の口から語ってくれたことだ。そんな事と言われるかもだけれど私にとってはそんな事が本当に泣いてしまいそうになるほど嬉しいのです。(そして実際に泣いた)

 

 

 


私は翔くんもシゲも基本アイドル以外のお仕事までまるっと本腰入れて応援ってのはしてないスタンスだから、どのお仕事も大切に考えてるのは知ってる上で申し訳ないけれど、執筆も報道もそれでアイドルのお仕事の幅が広がればいいね位でしか考えれない。売上と単純な興味、頑張った結晶が見たいという意味で本買ったりZEROも見れる時は見るけど、もしもその、アイドル以外のお仕事に絞って活動しますって言われたら今は本当に2人のこと大好きだけど絶対嫌いになってしまう自信がある位。

 

 

少し前から、最近の嵐さんってこのままアイドルサラーっとやめてタレントさん俳優さん司会業アーティストに行ってしまうんじゃないかなっていう曖昧な感じを感じてしまってて。アイドルアイドルした仕事が少なくなってしまったからかもしれない。

だからその他のお仕事まで全部頑張ってねって応援できる人しかもう今の嵐は応援しちゃいけないんじゃないかなって考えてしまうこともあって。私の櫻井担、嵐ファンとしての居場所はどこなんだろうって考えてて(激重すぎて引いてまうわ)

 

 

でも運良く、入れないと思ってた5×20にご縁があって入って、嵐は何年経っても嵐で、かつ私が好きになった約15年前から何倍も何十倍も進化してるんだなあってことに本当に感動して…!

その上であの、いろんなお仕事やらせてもらってるけどこれがやりたくて嵐やってるんだな、このペンライトの景色が見たくてジャニーズ事務所に履歴書送ったんだなって挨拶(全文はオトノハ見てくれ)をされたらもうなんか今まで感じてた不安が吹っ飛ぶどころか、今まで応援してきた事を本人直々に感謝され間違ってないよって箔を押された気がして、その時点で私の目のストッパーが外れたよね、本当に罪な男だ、櫻井翔

 

 

そして今まで特定ファンサをしないのが自担のやり方だって知ってたけど他担に「手ぇ振ってもらった!」「口パクで〇〇って言われた!」とかファンサ報告受ける度に、構い厨という訳では無いけど若干のジェラシーとかなんでしてくれないんだとか考えてしまってて。なんなら同担からも目はあった!とか言われてなんで私はまっったくないんだ??と自分の運の悪さ(?)を憎んだり。ずーっと上まで見えてるぞ~!ばかり言って下の方は見えてるの?と勝手に怒ったりもしてた。でも今回ビスタ席に入って上の上の上の方から完全にロックオンで見てて、彼はドームの隅々まで見てて3時間近くのライブのほとんどの時間をまるで菩薩か神様かのように手を振り一人一人と目を合わせてとっても幸せそうに笑ってる事に気づいて。

3階席、はたまたビスタ席なんか、私たちでさえ何かしらの道具を使わなければ肉眼でその顔を見ることは出来ないのに、彼は一つ一つのそのペンライトのあかりをじーっと幸せそうに見て36には見えない無邪気な笑顔でブンブン手を振るんだ。こんな言葉で書き表していいのか分からないけどとっても可愛いの。これは私はこの1月12日に初めて気づいた新しい彼の魅力です。もう15年近く応援してるのにまだまだ好きなところが出てくる。だからファンはヲタクは辞められないんだな…

 

 

 

 

 

 

 

 


ここまで書いて、シゲのROTの事も書いて、アイドルやってる自担が大好きだからこれからもよろしくね!みたいな感じで締めようと思ってた。まさかこんなことになるなんて。

 


1月27日、嵐が2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止することが発表されました。

 


なんかサラッと打てちゃった。この文。まだ受け入れられてないからかな。文にすることも読み上げることも出来るのに、中身何言ってるのかわかんないよ。こんなアホで意気地無しで諦めが悪いファンでごめんね。

 


自分の予感が当たってしまったことが気味が悪いくらいに怖いし、これから先どうなっていくのかなんて怖すぎて考えられないし、多分一人になったら泣いてしまうし今はテスト中に突然泣きだしそうで怖い。

きっと6月の時よりも周りに心無い言葉を投げられることも多いだろうし、今日は天気いいですね、みたいに嵐解散しますね、って言われる未来が怖い。解散じゃないしって誰彼構わずブチ切れそう。

 


去年、いや、SMAP解散からジャニーズ事変なんて言われて、ジャニーズの畑じゃない人達からとにかく心無い言葉を沢山言われた。タレントに非があることもあれば非が無いこともあるけれど、ジャニーズ事務所所属のアイドルが好きだから、お金のために記事を書いたり番組を作ったりしてる人達のせいで好きな人達に悪意を向けられてしまうのが許せなかったし、その悪意の受け取り方で同じものが好きなのに対立している状況を見てしまう事もあって心が痛かった。先輩方の悲痛の叫びを自分に置き換えるなんて出来なかったし想像を絶したし外野は黙っとけって正に今だと思った。

 


発表があって、まさか自分にと思った。6月の時はあの瞬間は体に力が入らなくなるくらいショックだったけれど、結果としてそれを忘れるくらい残りの半年が楽しかったから、まだちょっとヒリヒリするけれど一旦は楽しく過ごせている。けれど今回は、その日にちが来てしまったら、次いつ会えるのか分からない。こんなこと言ってしまうのとっても怖くて涙が止まらない。

 


多分これから根も葉もない噂から、過去の噂から、どこの誰か分からない某関係者なる人の証言まで沢山沢山出てくるのだろう。きっとファンの中でもゴタゴタするんだろうね、私はもう家の中でひと悶着あった…

 


でも、今はまだ心の中に取り込むことは出来ていないけれど、5人が話した、あのFCサイトに書いてあることと、会見の姿、今まで見てた5人のあの関係性が全てなんだと思う。だってあの24時間テレビからずーっとその姿を見て応援してきた私じゃん、今までなんで嵐なの?(笑)って心無い事たくさん言われた頃からいつまでジャニーズなんて好きなの?(笑)なんて言われてる今まで15年近くずっと好きなのに、お金の為に書いてある言葉や、こんな書き方して申し訳ないけれどミーハーで寄ってたかってる人の何が信じられるだろう。

そんなつもりは無い人がほとんどなのだろうけれど、どんな言葉も今は信じられない。とにかく今は誰の言葉でも外野の雑音に聞こえてしまう。

でも彼が描く物が歳を重ねる毎に、外野への挑発という尖ったものから今の状況への感謝と更なる高みへという内容に変わっていったみたいに、私もずっと尖ったままじゃ駄目なんだと思う。

 


カウントダウンは今この瞬間も無情にも進んでしまう。もしかしたら平穏に過ごせるようになるまでのカウントダウンなのかもしれない。生き地獄なのはファンもアイドルも一緒だ。ただアイドルは何人もの人の生き甲斐だとかを背負っている。私たちと違ってそう簡単に、はい、終わりとは出来ない。私たちのエゴで辛い思いもしてしまってる事がほんとうに申し訳ない。でも、それでも、嵐でよかった、楽しいって言ってくれた言葉を信じてもいいでしょうか。猶予をくれたから、しばらくは寄り縋ってもいいでしょうか。いつかまた、なんて言ってくれたからその瞬間をずっと永遠に死ぬまで待ち続けてもいいでしょうか。本当にこんなファンでごめんね。

職業:アイドル、な5人が大好きだけど、 この猶予の間にそれよりも、所属:嵐、な5人が好きになれるように頑張って心に落とし前をつけていきたいところです。

 

 

 

 

 

2004

f:id:sasaclarice:20190127215842j:image

 

 

 

2018

f:id:sasaclarice:20190127215854j:image

 

 

 

 

ずっとずっと大好きだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

届かない手紙だと思うけど

 

 

 

本当に本当にアホで痛いファンだと思われるんだろうなってのは分かってるんだけど吐き出し口がここしかないから吐かせてほしい。

 

 

 

昨日はいきなり過ぎて収拾がついてないところがあったんだけど、

予告があった今日の8時が怖すぎていつも起きれない私が朝5時に起きてしまうし

起きたら昨日あったこと全部蘇ってどうしようも無く声聞きたくなって安易に曲かけてしまって涙止まらないしほんとにもうばあああああああか!!何やってんだよ!って叫んじゃいたい気分だよね!

もうほんとに嫌いだよ!いやごめん好きだよ!嫌いなんか言えないよ!ごめん!ほんとに悔しいし情けないし怖いし胸が痛いけど嫌いになんかなれないよ!ずっとずっとずっとずーっと大好きだよ!いつも言ってくれるでしょ?私たちのこと大好きだって。愛してるって。それと一緒!だからもっとあなた達も自信を持ってね。

何万人もあなた達のために働いたお金を時間を心を費やしてくれる人がいるんだよ。それはプレッシャーにもなりうるけど期待値なんだよ。あなた達はいつも私たちの期待をいい意味で裏切ってくれたじゃん!期待値あげてくれたじゃん!もっともっといろんな人に魅力を知って欲しいって思ってたじゃん!

私はどうしてももう1回、4人でドームツアーを回ってほしい。東西南北の大きいドームを人で埋めつくしてほしい。地上波で4人の冠番組ももう一回欲しいよ。年末の憧れの番組にも出たいじゃん。グループでも勿論個人でもまだまだ叶えてない夢いっぱいあるよ。

正直少しずつ夢に近づいてるんじゃないかと今年は特に思ってたけどちょっとコケちゃったね。でも何度でも立ち上がって賽を振るって約束したじゃん。だから私たちなんかに謝らなくていいから。勝手に辛い思いしてるだけだから。

そんな暇あったらちゃんと自分の身改めてしっかりその2本の足で立って4人で肩組んでまた元気な姿見せてよ!

誰になんと言われようとあなた達の事好きかどうかは私が会って見て決めるからその選択権を失うような事はしないで。好きって決めたら好きでいさせてください。どうかもう二度と会えないんじゃないかとか思わせないでください。

気持ち悪く思われるかもだけどそのぐらいあなた達のことが大好きなんです。私どうしようもないんです。だからもっと自分を大事にしてね。とっても頑張ってることみんな知ってるから。あなた達の周りだとまだ足りないとかって認められないのかもしれないけど私は頑張ってるって思ってるから、それが少しずつ身になってることも気持ち悪いぐらい見てる私は知ってるから、そこに憧れてる人もいっぱいいっぱいいるから、だからどうか自分をちゃんと肯定してください。もう一回創り上げていこう。

そしてまた元気で会いましょう。会わせて。わがままなお願いしてごめんね。

やっぱり今は心の底から4人のことが本当にどうしようもなく大好きです。

 

 

 

新しい日々の始まり…!

 

 

先日はまあ何ともグダグダした稚拙な文章を書いてしまいすみませんでした!もう暗い気持ちはおしまい!

 

 

さあ、個人的なことではありますが

嬉しいお知らせがあったりします(*^_^*)

 

 

まずは、無事に大学合格しました〜*(^o^)/*

最近よくジャニヲタの受験勉強みたいな記事が上がっててその人達みたいなキラキラ学歴ではないんですけど……クソみたいな受験生生活だったし……

けどまあ人にある程度胸張れる学歴を手に入れました。1歩大好きな大卒アイドル達に近づいたみたいで嬉しいです。

とりあえず大学生になる!を目標に生きてきてたので新たな目標を見つけるべく1年間色んなものに触れられたらなぁと思ってます😌

JKブランドは失いましたが心は5歳児なので心も成長できたらなぁと!6年ぶりの共学復帰ですし…!笑 まだ男子怖いです!頑張る!笑

 

 

 

2つ目は、

無事 Neverland at大阪 への鍵を手に入れました〜〜!!・:*+.( °ω° )/.:+

 

嬉しい(´;ω;`)その節はやれFC入れない、やれ会員証届かない、やれ振込用紙どう書くんじゃとお騒がせしました……🙇🏻‍♀️

本命の試験の数日前、自習室の前で当落出てます!!!ってメール来て椅子から落ちかけました☜

うちの塾1時間に一回しか部屋の外に出れない制度で丁度休み時間終わったとこだったので1時間心臓が止まるんじゃないか泣き出してしまうんじゃないかって気持ちでした、勉強どころじゃない(笑)

トイレの扉の前でログインして当選!って出ててちっちゃくガッツポーズしたら先生に見られました(笑)受かったからこそ笑い話にできます……ほんと良かった……😨

 

城ホに行くのは二回目で、

前回は急遽誘われた山P魂でした。

実はそれが人生で初めてのコンサートです(笑)

あの時はソロで席もスタンドギリ前列(って表現で分かるのかな?)だったけれど、

いや近い近い人類の奇跡がスグそこにいる〜〜〜!!!!!

って最高に興奮したので

四人もいて自担いてトロッコあって…:( ;˙꒳˙;):

って考えてたら頭パンクしそうです……

とにかく5月まで死なないようにします…(笑)

 

 

 

そして三つ目!

私事ですが本日18歳の誕生日を迎えました!!

そうなんです!Neverland発売日と一緒!!

素敵な誕生日プレゼントを頂きました…!

NEWSありがとう🙏🏻🙏🏻🙏🏻💗

とりあえず一周聴いたのですが

語彙力なくてうまい事言えないのに泣きそうになるくらいに最高です……(´;ω;`)

アンドゥトロワ大好き!って思ってたら抱かれてました…え、嘘でしょ…??(笑)

 

いつかライナーノーツ書きたいけどなあ…

稚拙な文章しか書けないしなぁ……

Jweb未登録勢なのでシゲちゃんのライナーノーツが読みたくてたまらないです……(´;ω;`)

ツアーまでに聴き込みたいと思います!!!

 

 

 

そんなそんなハッピー浮かれぽんちなわたくし、現在バスの車内です。

今からガチな夢の国に行ってまいります!

まだまだ浮かれぽんちです(笑)

ツアー行く用に何か買えたらなぁなんて目論んでおります。あ、相方にも1ヶ月ぶりに会えるよ!!やったーーー!(相方大好き芸人です)

 

 

 

 

最後になりますが、

18歳の私もよろしくお願いします!