日本人なら麹を摂るべし

あいかわらず体調が芳しくないですが、季節の変わり目って体調を崩しやすいと思うんですが、僕だけでしょうか?

せっかく暖かい春になったと思ったら夏みたいに熱くなっちゃって、そのあとには今度は寒くなるという、どうなっているんだこの天気はって季節の変動に身体がついていかなくて、風邪を引いてしまったようです。なんだか目はしょぼしょぼするし、なんとなく身体はだるいし、便日気味になってしまうしと最悪のコンディションです。

ぼくは趣味でテニスをしているのですが、こういった体調が悪い時はテニスをやるコンディションとしては最悪です。

それでも、好きなのでやってしまうのですが、汗をかいて家に帰ったころにさらに体調が悪化するみたいな感じになることが多くてないやってるんだろうと反省してしまうことが多いです。

それは僕の責任ですが、もしかして日頃の食生活が悪くて免疫機能が弱いのではないかと思うようになったんです。

もう結構いい歳ですし、昔みたいに自由きままに遊び歩いていたのでは身体が

追い付かないのかもと思い始めました。

そこで、なにか体調管理に良いサプリメントはないかなと探してみたところ、茶麹という商品を見つけました。詳しくはこちら茶麹 評判

日本人ならやはり日本人になじんだものを取り入れるのが一番いいのかなって思いました。

カプセル状で飲みやすそうだし、しばらく続けて様子をみてみたいと思います。

佐々木希が結婚!

佐々木希アンジャッシュの渡部さんが結婚だそうです!!

先ほどテレビ番組行列ができる法律相談所で生放送していましたよ。

佐々木希の生電話もあって、そのままの人なんだなって感じがしました。すごく自然で幸せそうでした。渡部さんって44歳なんですね。佐々木希さんの年齢って28歳くらいかな?歳の差は、、、、16歳!?だいぶ放れてますね。てか、渡部さんもっと若いのかと思っていましたよ。

アンジャッシュ児嶋さんにもまだ伝えていないそうですので、今テレビでびっくりしているかもしれませんね。でも、以前、小島さんの結婚式には相方の渡部さんを呼ばなかったという話をしていましたから、もしかして、仲悪いから渡部さんも小島さんを呼ばないのかな。。。

それはどうでもいいんですけど、わたしも結婚を早くしたいなって思ってきましたよ。

でも、ずるずると結婚式の準備をするのは苦手なので、スパッと決めて行きたいです。

まずは式場を選ばないといけませんよね。。でも、結婚相手がまだ決まっていません(´;ω;`)

仮にすぐにお相手が見つかったとしても、どちらの地域で結婚式を挙げるかもわかりませんから、今から式場を見学しておくということも出来ませんね。

そんなせっかちな私は今からすぐに結婚式場を決める手はずを考えています。

参考サイトもすでに見つけています。結婚式場を探す!最短予約して値引きや割引きしてもらう方法

ちょっと妄想が過ぎる気がしますが、準備しておくことは良いことです。

友達の結婚式とかに行くと、結婚っていいなって思っちゃうんですよね。

身体に酵素が足りない

実家の犬に栄養補給のサプリメントとかを送ってみたけども、なかな調子がいいみたいです。元気いっぱいとまではいかなくとも、ご飯もしっかりと食べれるようになったそうで、なによりです。

逆に今度は僕自身が体調悪い感じです。春風邪ってあるの?もう十分暖かくて春って感じなのに鼻水と喉がやられました。身体弱いなっておもいますよ(´Д⊂ヽ

冬の間にも何度風邪を引いたことか、、、重症化して会社を休んだ日もありましたし、なにか、食生活に問題があるのでは?ってことで本を買ってみたんですが、とくに料理にこだわりがあるわけではないので、内容が頭に入ってきませんし、そういえば、料理も特にしたくはなかったんです。

それで、雑誌を立ち読みしていたのですが、そこで酵素が重要だと書かれていました。

酵素って?と思って読んでみたのですが、主に生ものの野菜や肉などに含まれていて、加熱しちゃうと壊れてしまうみたいなんですよね。

雑誌の特集ページだったので、もうちょっと詳しく書いてあったと思うのですが、店員さんの目が気になって立ち読みから退散してしまいました。

あとで、ネットで調べてみると、酵素サプリメントってのがあるみたいですし、それを飲んでみて体調の変化を観察してみようかと思います。

スルスルこうそ 便秘  

実家の愛犬が元気ない

実家で昔から飼っている愛犬が元気ないようです。食事もあまり食べなくなって

しまって体力も落ちている様子です。

もうすぐ8歳になるのですが、昔から病気がちで何度か動物病院でお世話になっていました。

今年のお正月に実家に帰った時から何となく元気がないなって思っていたのですが、まさかこんなに急に元気がなくなるなんてショックです。

動物病院でお医者さんに診てもらっても原因はよくわからないそうで、風邪のような症状から体調をくずしているのかもしれないなって言われたみたいです。

病弱だけど、大人しくて、おっとりしていてとてもいい子なんです、もう一度会える時には元気になっていてほしくて、なにか出来ることはないかと考えていました。

そして、情報を集めた結果、ペット用の栄養補助食品ってものがあるそうなので、これを上げれば元気になってくれるかなって思います。参考になったサイトはこちらです愛犬 栄養補給

次に実家に帰れるのは早くてもお盆の季節になってしまうので、その前にはなんとか元気なっていてほしいです。

昔飼っていた猫が死んでしまった時もあまりの悲しさで涙してしまったので、愛情を注いだ分、お別れってとてもつらいものなんですよね。

 

 

不倫や浮気って他人事だと興味しんしん

不倫とか浮気って話はドラマとかではよく聞くけど、まぁその程度なら楽しいというか、ドラマ性が面白いって思えますね。

けど、リアルで友人や自分のパートナーが不倫とか浮気をしていたとなると話はガラッと変わってきてしまいます。

それはそうでしょう、自分の知人や愛した人が裏切り行為を行っていたなったら、ドラマの話では済まされないですよ!?

たびたび、不倫なんかのニュースも流れていますけど、今でも衝撃的に記憶に残っているのは不倫相手の性器を切り取ってトイレに流したっていうものでした。。しかも、弁護士さんだったような記憶があります。逮捕された加害者も弁護士の資格を取る寸前のエリートみたいだったし、そんな経歴があっても後戻りできないような事件を起こしてしまうほどの怒りや悲しみや憎しみがあったんでしょうね。

自分を裏切った嫁にではなく、不倫相手に対して抱くまがまがしい黒い感情、わたしもわかる気がしますよ。

自分でも、もしそんなことがあったのなら、相手の性器を切り取って投げ捨ててしまいたいです。

もちろん、理性がそれを止めてはくれるはずなんですが、行き場のない怒りってものはどう処理していいのかもわかりませんし、どうしたら解決できるのか、、、

そんな苦しみが待っているなら最初から浮気のことなんて知らない方が幸せなのかもしれませんね。

それでも、浮気しているんじゃないかと疑い始めるともう、気が狂いそうな気持はスタートしてしまうみたいです。

こういったサイトも見つけました浮気調査 岩手

浮気調査をしてまで、物事をハッキリさせたいのか、そのあとどうしたいのかを考えてから行動すべきだろうなとは思いますが、、、

はじめての日記ブログ

はじめました!こんばんは!はじめての日記?を書いています。特に何を書きたいというわけではないのですが、これから先に自分が何を思い、何を考えていたのかを振り返るいいきっかけになるのではないかと思いブログという形でスタートしてみました。

振り返るな、前をみろなんて言葉がありますが、僕は振り返ってばかりの人生ですし、振り返りも大事なことだと思っています。

辛く苦しいこともありましたが、それは時間が経つと忘れて行ってしまいます。

もちろん、辛いことなんて忘れた方が良いのでしょうが、そのツライという痛みが行動を起こさせる原動力となっているので、痛みを忘れずにいつまでも行動していけるよう、振り返りが必要だと感じています。

そのほかにも、日頃調べて分かったことや感じたことなんかも書いて自分が昔こうだったんだなって言う懐かしみも感じていきたいです。。。