ささみの活動日誌

好きなものについてただただ話します。

ゆるマグ~泉奏 & 朴ウィト編~の感想※ネタバレ・画像アリ※

こんばんは、ささみです。

今回は6/5(月)にラインライブで放送された

 

live.line.me

 

ゆるマグの感想を書いていきたいと思います。

個人的にどうなるのかドキドキの組み合わせで・・・

 

とりあえず好きなところを抜粋して書いていきます。

(個人的な感想だらけなので批判などは受け付けてません・・・)

よ~~し書いていく。

 

メガネで銀髪が泉奏(カラーは青) 黒髪で今回長袖なのがパクウィト(カラーは緑

 

最初に自己紹介をするときに

泉奏が自己紹介をした時、パクウィトが拍手

f:id:sasami343:20170605232429j:plain

パクウィトが自己紹介したあと真顔になるところ、すごくパクらしく(?)て好きです。

 

f:id:sasami343:20170605232601j:plain

 

パク「僕と奏先輩で熱い、ゆるいバトルをやっていくわけですよ

泉「勝ち負け決めるんですか?

パク「勝ち負け決めますよ!僕達因縁の仲ですからね

泉「因縁なんですか?いつ因縁を持ちましたか?おれに

パク「・・・え?逆にないんですか?

泉「全く」(即答)

 

この流れ好きすぎて5643546584654546569864回くらい見ました。

(本当に仲の良いからそういう本音の聞き方探り方になったのかなって深読みまでしたのは内緒で。)

 

 そのあとなんでパクが長袖の戦闘服なのかという話に

パク「今日寒いし、風邪気味だし~・・・僕が風邪気味だというのに半袖にしてこいっていうんですか?

泉「風邪気味は嘘ですよね?

 

う~~~~~んかわいい

 

泉「着替えるときに、しまった・・・という顔しましたよね?

パク「えへへwwそうなんですよね~・・・衣替えってなってたので・・・なんにも言えないですねwwww

 

KAWAII~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

パク「半袖のほうがすきってコメントいただきましたけど、そうやって決めつけちゃダメ!どっちもかっこいいから!ね!?奏先輩!

 

パクウィトの可愛さが爆発している・・・もうこの時点で最高だ。

 

そして今回の熱い戦いは

黒ひげ危機一発ゲームから始まった。

かわいいポイントだけ上げていく。可愛すぎるんだよ~~~

 

パク「先攻の泉っちょどうぞ

泉「ん?

パク「いやいや、すみません

 

 

パク「この黒ひげくんの気持ち!当たったら飛ぶから!

 

パクがここに入れたら飛ぶだろうっていうところを指定してそこに泉が刺すが飛ばず・・・

f:id:sasami343:20170605234957j:plain

f:id:sasami343:20170605235005j:plain

f:id:sasami343:20170605234944j:plain

 

最終的に泉が指定したところにパクが刺して飛んでパクの負け・・・

 

泉「バラエティ的にはもってますよ

パク「持ってますね!?尺的にもね!?

 

芸人か何かかと思ったけど彼らダンサーですよね・・・?(ダンサーです)

2.5次元から時々3次元的な生々しい(?)話が出るの大好きなタイプなのでやっぱり最高の番組だと1654433回思った。

 

今日はこのくらいにして続き、後半は後日書こうと思う。

 

 

今日はこの動画を貼って終わり。この振り付け最高にかっこいい~~~

私から見る2.5次元コスプレダンスユニット

初めまして。

ささみと言います。

今回は私から見る 2.5次元コスプレダンスユニット アルスマグナ

について

 

大したことは書いてません。

ただの感想というか、沼に落ちた経緯というか・・・

 

私が彼らを初めてみたのはニコニコ動画に投稿されていた動画でした。

もともと私はダンスが好きで踊ってみたカテゴリをよくみていたんですが

適当に見ていたうちの一つが

アルスマグナ】インビジブル 踊ってみた by アルスマグナ 踊ってみた/動画 - ニコニコ動画

 

この動画でした。

人のことを覚えることが苦手な私でも、髪型と髪色でぱっと情報が入ってきました。

白衣の人と赤い人、黒髪のひと、銀髪のひと金髪の人

個性豊かなんだろうな~と感じる程度でした。

特に沼にハマるわけでもなく。

踊ってみたにこういう人たちがいるんだな~程度で。

 

それからしばらくしてダンマスというイベントに彼らがエントリーしていた。

正直、当時は本気で応援しているチームがほかにいたからそこまでアルスマグナにお金も出していなかったし時間をかけているわけでもなかった。

でも彼らがダンマスにエントリーしていた動画を見て、

なんだか心つかまれるものがあったというか。

「あ、得意分野をだしてきたな」という感覚だった記憶がある。

なんというか、いままでの踊ってみたにはない雰囲気というか振付と言うか。

 

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

後々基本的振り付けは白衣の先生がやっていると知った。(投コメ基本見てなかった)

 「この人、幅広い振付できるんだ。すごいな」という感想。

途中LOCKというダンスジャンルの振りが入ってきたのを見て

あ、沼だ。これ好きなやつだ。と確信

 

特に好きなメンバーが居たわけでもなく、ただダンスと振付を好きになった。

 

それからまた時間がたってダンマス当日。

私は現地にいくことができずに生放送で見ていた。

 

その日のアルスマグナの踊りには鳥肌が立ちまくりだった。

この日の為に練習してきたとインタビューで答えていたけど実際にそうなんだろうなと。凄い出たかったんだろうなっていうのが一人一人から伝わった。

www.nicovideo.jp

 

 

 

メガネをかけている、銀髪の泉奏の表情にはびっくり。

見た目は冷徹そうで勉強以外興味がなくただ厳しそうだなって見た目なのに

踊るとこんなに表情を変えるんだって

正直驚いた。

 

もう、これは応援するしかない。素直になって、はまってしまおう

そう思ったのはこの時期だった気がする。

 

見た目から強い偏見があったけど生放送だったりいろいろな動画を見ていると

ただただ学年ゴッチャで先生まで仲の良い部活のひとつだな

でも踊ると違う。このギャップは何だ・・・

 

赤髪、銀髪、黒髪、金髪、ロングヘアとうさぎ

個性強すぎるよ。

 

それになんだ、2.5次元って・・・

正直触れたことのないジャンルだったから沼につかるのはこわかった~~~~~~

全身沼に浸かっている・・・気づいたときには・・・

 

 

あ~~~アルスマグナはいいぞ。

なにがいいってのは

一言で言えないけど。