さすけ本舗

映画、書籍を通して、社会問題、恋愛について、鋭く切り込んでいきたいと思います。

Sekai no Owari のHukaseさんに見る、英語の学び方って?

こんにちわ★サスケです!

キャンディクラッシュソーダにはまり、しばらく、ブログをほったらかしにしてしまいました・・・。

 

最近、テレビでもYoutubeとかネットを見れるように機器を取り付けましたので、ミュージックビデオを、よく見るようになりました。

(ちなみに、今はbilly Joelの『Honesty』聴いてます。)

やっぱり、大画面は最高です!

そんなことで、いろんなミュージシャンの音楽を聴くようになったのですが・・・驚くべきことは、Sekai no Owariのボーカルさん(深瀬さん?)の英語のうまさですかね~?っていうか、発音に限れば、ほとんどネイティブスピーカーの発音と変わらないんですよね・・・。

日本人のミュージシャンが英語の歌唄うと、どうしても、単語と単語の繋がり(リエゾン)みたいなのが、スムーズじゃなくて、聴いていてもどかしくなるんだけどね・・・深瀬さんは、その辺が上手いんです!


SEKAI NO OWARI「SOS」

彼は、もしかして・・・帰国子女?と思って調べてみると、アメリカンスクールに通っていた時期はあっても、ネイティブというわけでもない・・・。

ましてや、大学などで英語を専攻したということもない・・・。

 

まあ、考えてみると、韓国からよく日本に来ているミュージシャンとかも、俳優に比べると日本語が上手だったりしますよね!おまけに発音もいい!

 

やっぱり、リズム感のよさ?歌詞で日本語覚えちゃうとか?

 

そういうのもあると思うんだけど、やっぱり、音楽ということで、右脳から入っていくのが大きいんじゃないかと思うんですね・・・。

 

どうしても、私たちが英語を学ぼうとすると、単語とか文法とか・・・左脳から入っていくでしょ?だから、難しくなっちゃうんだよね~!

たぶん、高校で習った単語や文法をしっかり覚えていれば、英字新聞を読むのだって大丈夫だし、耳が慣れればNHKの二か国語ニュースくらいなら聞き取れるようになるよ。

 

でも、肝心の会話!

 

これが、あかんのやわ~!

英会話を話す機会があまりないし、パターンも習ってないし・・・というのもあるけれどね・・・アメリカとかの英語圏の国の人って、赤ちゃんだって英語しゃべってるんだからね・・・。

通訳さんとか翻訳の仕事を目指したり、資格取得っていうこと以外は、目的じゃなくて、コミュニケーションの手段にすぎないんだから・・・。

(資格取得のための英語は否定しません!ノンネイティブスピーカーの英語力の目安としての資格は必要な場面も多いです。)

 

日本人って、どうしても『英語を学ぶ』って考えになっちゃうけど

そうじゃなくて、とにかく、楽しむ!

ってことが、大事じゃないかな?って、思いますよ。

右脳を使う・・・ていうかな?

 

音楽や映画などを通して、とにかくたくさん英語に触れる!

好きな英語の歌や映画のセリフを丸暗記するくらい・・・たくさん、同じもの聞いてみて!そして、口ずさんでみて!

 

そうしたら、きっと、Sekai no  Owari の深瀬さんみたいに、いつか素敵な英語が話せるようになるかもね!

 

 

 

 

 

怪しげな社長のCMが大不評?アスカの化粧品って、ホントのところどうなの?

こんにちは!サスケです☆

大変、ご無沙汰してしまいましたが、今、トレンドアフェリエイトの勉強中だったりします。
 
そんなことで、その成果を試してみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 
どころで、私は、サスケと名乗っていますが、これはうちの飼い猫の名前を拝借してまして、ホントは女性だったりするんですね!
 
それでもって、一応、化粧品とかも使っているんですけど、肌が弱いので、無添加とか、出来るだけ低刺激のものを探している訳です。
 
そんな中、うちの母親が、ある日突然、
「アスカの化粧品、買ってみた!」
と、言うじゃありませんか!!
 
あ、あの怪しげな社長がCM出演してるヤツ?
 
天然100%って謳っているヤツね…
 
まあ話のタネなるし~!ってことで、
何だか知らないけど、実際どういうものか、私も使ってみることにしました。
 
1.アスカコーポレーションってどんな会社?
 
この会社は、福岡市に本社をおいていますが、製造販売は、東京で行っているようです。以前、全国のデパートなどに店舗展開もしていましたが、経費がかかりすぎるのか、化粧品を安くしすぎたのか、最近は、店舗の規模を縮小し、通販中心に販売しています。
 
2.会員向け会報の内容
 
会員になると、このような冊子が毎月始めに送られてきます。
 
まず驚くのが、社長のインタビュー記事

f:id:sasuke500kun:20160130112256j:image
天然成分だけで作っていることをアピールする記事。
化粧品業界の真実を暴露してしまったため、
「天然成分100%なんて、つくれるわけないだろ!!」とか
挙句の果て「社長の顔が怪しすぎる!ウソだ!」と叩かれ続ける自分を、ガリレオと称しています。
 
化粧品の方は、こんな感じ。
f:id:sasuke500kun:20160130111540j:image
 
会員のみの特典が、とにかくすごい!
1ヶ月3000円のコースを申し込むと、化粧水、洗顔、クリーム、ソープ、シャンプーが付いて、なおかつ、2ヶ月に一度は1000円の割引券も!!
 (化粧品のグレードがアップするごとに、コースの値段も上がります。中には、2万円というのも・・・!でも、単品販売もあるので安心して下さい!)
ただ、天然成分を売り物にしているので、1ヶ月で使い切る分しか入ってません!
(化粧水なんて、30ミリしかないです・・・)
 
最近のヒット商品は、水素水で作ったシリーズ!
f:id:sasuke500kun:20160130112650j:image
10円玉のサビを溶かして、水素水の凄さをアピールしています。
 
f:id:sasuke500kun:20160130113659j:image
 
その他、無添加の食品なども取り扱っています。
 
3.実際取り寄せた商品
 

f:id:sasuke500kun:20160130113919j:image
私が、使っているのは、化粧水、洗顔、クリーム、ソープ、シャンプーが入って、5000円のコース!
5つ入っているから、一つ1000円くらい?
値段だけなら、ドラッグストアのリーズナブルな化粧品に負けてません!

f:id:sasuke500kun:20160130114116j:image
5000円コースは、ひと月に一度、1000円の割引券が入っているので、実質4000円ってことになります。これで、ファンデーションなどの単品商品を買ったりします。
 
驚いたのがこれ!
f:id:sasuke500kun:20160130114243j:image
ご満足いただけない場合、相当額の商品割引券をお返しします!
かなり商品に自信があるということでしょうね・・・。
(現金でなく、割引券というところが、ちょっとセコい?)
 
4.天然成分100%とは?
 
アスカコーポレーションの一番の売りである、天然成分100%・・・
 
それが、どのようなものを原材料としているのか、化粧品の箱の裏側を見ると、明らかにされています。
f:id:sasuke500kun:20160130135600j:image
 BGなど、一見すると、石油系成分でしょ?っていうようなものも、カッコでくくったところを見てみると、でんぷんなどから抽出していると明記しています。
おもに、アミノ酸クエン酸、植物系のものから由来しているようですが・・・(それにしても、バラとジャスミンの幹細胞って・・・STAP細胞じゃないんだから、幹細胞そのまま入れたって効果ないんだって・・・!)
その天然由来成分をどのように抽出しているのか、突っ込んでみたいところではありますが・・・
 
5.アスカ化粧品を使った感想
 
化粧品としては、全体的には、レベルが高いと思います。
化粧水は、つけた瞬間に、肌に気持ちよく浸み込んでいきます。
よく、水みたいな化粧水ってありますよね!浮いちゃって、全然浸み込まない~!って、そういうことは、全くないです。
洗顔は、物によっては、使用感がちょっとピリピリくるものもあります。
天然由来成分から来るものと思われますが(わさび?)、天然だからといって、刺激が少ない・・・というわけではないようです。
(むしろ、合成成分のほうが、刺激が少ない場合もあります。安全性はわかりませんが・・・)
天然成分が一番わかりやすい製品としては、やはり、シャンプーとコンディショナーの類でしょうか?
使用感がさっぱりしていますし、コンディショナーも髪がべたつくということもなく、サラサラになって気持ちいいですね。
 
6.まとめ
 
皆さんが一番気になっている点としては、「アスカが売りにしている、天然由来成分100%というのは、本当なのか?」という事だと思うんですけど、それに関しては、工場でどのように作られているのかを、会報でも詳細を書かれていないため、よくわからない面もあります。ぜひ、社長さんには、言葉だけでなく、その点をきちんと説明していただきたいところですね!
 
それでも、アスカコーポレーションが、もっと評価されていい面もあります。
化粧品業界は、全般的に、生産コストのわりに販売価格が高すぎるということがあります。(100倍くらいの開きがあったりします。)
それは、消費者が、あまり安すぎると、高級感がなく、効能的にどうか・・・?と疑問を持ってしまったりすることが原因なんですけど、アスカさんは、コストをかけている割には良心的な価格で販売してくださっていると思います。
(社長さん曰く「ぜんぜん儲かってない!」とのこと・・・)
また、他の化粧品メーカーでも、天然由来成分を、100%とまではいかなくても、それを売りにするメーカーさんが増えてきましたね!
そういった点でも、アスカさんの功績は大きいと思っています。
 
私たちとしては、安全性と、化粧品の効能、毎日続けられる価格の三本立てがすべてだと思うので、ぜひ、頑張って続けてほしいところではありますね!
 
それにしても・・・社長さん・・・
 
あまりテレビでない方が、商品のイメージいいかも?
 
 
HM ヘアケアトリートメントシャンプー

HM ヘアケアトリートメントシャンプー
価格:998円(税込、送料別)

ようこそ高齢化日本へ!社長も84歳?トップアイドルは40代の高齢化ジャニーズ事務所

こんにちは、サスケです。

いや~、昨夜のスマップ会見にも驚いたけど・・・

今回の騒動で、何が一番の驚きだったかっていえば、

やっぱり、メリー喜多川さんが89歳で、まだまだ現役で頑張っていることでしょうか?

それにジャニー喜多川さんは84歳だったとは・・・

そりゃ、40年以上前から、ジャニーさんのことは知っていたけど、まさか、そんな年齢だったとはね・・表舞台に全く出てこない、霧の中に包まれたような人だし・・・イメージ的には、60代くらいかと思ってたよ・・・。(でも、あの平尾昌晃がかなりのじ~さんだったから、やっぱり、ジャニーさんだって、そんなもんだよね・・・)

 

それに、ジャニーズアイドルも、20年前じゃ考えられないくらい、高齢化してるよ!

スマップやTOKIO、それにV6の二人は40代だし、マッチなんかに至っては50だよ!歌なんて全然ヒットしてないのに紅白でトリ務めちゃってるし!!(やっぱりジャニーズ事務所恐るべし!)

 

でも、これって・・・日本の高齢化社会の現象の一つ・・・?

いまや、65歳以上の人口が占める割合が、26.7%で3384万人、80歳以上も1000万人を超えているんだから、若すぎる10代20代の男性アイドルが受け入れられる市場が減っているってことだよね?

もう、おばちゃんたちにとっては、キスマイ年代の、何考えてんだわかんない年頃の子よりも、30代40代くらいの妙齢のいい男(福山雅治とか大人気?)の方が、断然、受け入れられちゃうんだわ・・・。

 

でも、昔の40代って言ったら、めっちゃおじさん・・・って印象なかったですか?

(今でも、トレンディエンジェルとか、20代でめっちゃおじさんみたいな人いますけど・・・。)

 

思えば、戦前までは、平均寿命が50歳(乳幼児の死亡率が高かったこともありますが)

人生50年と言われていた時代がありました。

夏目漱石の『こころ』に出てくる主人公のお父さんも、主人公が大学生のときに腎臓を患って、亡くなっています。主人公には兄がいたので、それを考慮しても、お父さんの年齢は50歳ちょっと・・・というところでしょう。

 

それが今では、50歳なんて、バリバリじゃないですか~!

60代だって若い人以上に、メチャクチャ働いてるし、お金あるから海外旅行とかバンバン行ってるし、日本の景気支えてるのはこの年代なんですから!

それだもん、その年代に合わせたアイドルって必要なわけですよ。

氷川きよしさんとか、山内惠介さんとか、いい例ですよね~。)

韓流スターにばかりお金が流れてしまってはいけません・・・。

 

ここは、やはり、日本を代表するトップアイドルSMAPさんに頑張ってもらわなくてはね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話題のアトラクション型4Dシアター、MX4D映画を『スターウォーズ フォースの覚醒』で体感してきたよ!

こんにちわ★サスケです!

本日2本目のブログとなります。(雪で仕事が休みになったので・・・暇なんですね!要するに・・・)

 

ところで、まだまだ知る人ぞ知る・・・という感じではありますが

アトラクション型4Dシアター MX4D(Motion FEX Experience)をスターウォーズ フォースの覚醒で、実際に味わってきました!

 

それは、具体的にどういうものかというと・・・


LiLiCo出演「MediaMation MX4D(TM)」イメージ映像

 

このYoutubeの映像を見ていただくと、お分かりかと思いますが

映画の映像の動きに合わせて、座席が左右前後に動いたり、風が吹く場面では

座席の手元から風が送られてきたり、光が飛び交ったり・・・まあ、要するに

ディズニーリゾートやUSJにあるアトラクションのようなものだと思ってもらえたらいいかと思います。

 

日本では、まだ、TOHOシネマズ系の映画館 

        六本木ヒルズ

        新宿

        宇都宮

        ららぽーと船橋

        ららぽーと富士見

        川崎

        ららぽーと横浜

        なんば

        西宮

        岡南(岡山県

の10か所のみとなります。

つまり・・・関東と、関西のみ・・・宇都宮以北の東北・北海道と、岡山以南の四国・九州の方々、北陸・中部の方は見られないのですが・・・。

近いうちに導入されることを祈っています。

 

私の住んでいる地方は、幸い関東ということで・・・

以前、同じ映画を3D吹き替え版を見たにも関わらず、その時、広告で見た4D映画・・・というのがどうにも気になったので、行ってきました!

      

どれだけ動くんだろう?

やっぱり、ディズニーのスターツアーズみたいな感じ?

もう、想像しただけでワクワクが止まりません!

 

しかし・・・現地についてみると・・・

一番近い予定時間のチケットはすでに売り切れ!!!

仕方ないので、次の時間のチケットを購入することにしました。

(最後の2枚だったらしく、それでこの時間帯も売り切れでした!)

 

それにしてもチケット代の高さと言ったら・・・

小学生と大人の代金合わせて5,600円ですよ!

通常の料金が小学生1,000円、大人1,800円で合計2,800円としても

その他、3Dメガネ代が200円で3,000円だから・・・

二人で2,600円は余計にかかると思っていいと思います。

それでも、大人気な4D映画!

なけなしの金はたいて買ったチケット、これ期待裏切られたら、泣くしかないよ~!

 

その前に・・・始まるまでに時間が余ったので

隣のショッピングモールで時間をつぶします。

その中でも目についたのが、CDショップのHMVの派手な売り込み!

ゲスの極み乙女 両成敗!」だって・・・

こんなに売り込んでくれちゃって・・・すっかりアーティストとしてメジャーどころになってしまったゲスの極み乙女!両成敗どころか、ベッキーばかりが割を食ってかわいそうになってしまいました・・・。

 

そんなこんなで暇つぶしをした後

いよいよ映画館に向かいます。

 

私たちは、一番前の中に座りました。

座席は通常と違って、しっかり固定されています。

荷物も足元に置けません。ロッカーに入れるか、膝の上に乗せます。

また、ポップコーンやドリンクも、こぼれる恐れがあるので注意が必要です。

その他、100センチ未満の子供さんは、危険なので見ることは出来ません・・・

と、まるで遊園地並みの厳しさですが、それだけ期待も高まります。

 

そして、いよいよ映画の始まり・・・

最初のうちは、宇宙船の動きに合わせて、座席が左右に動くだけで、もう「うぁお!」って感じ!画面と同じように風もぴゅーっと吹いてきて、すごい!!

楽しい!!

 

それでも、やっぱり、ディズニーのような激しさはないかな・・・?

ワープする時なんか、もっとグイーンとくるといいんだけどね~。

まあ、2時間超の長丁場だから、あまり激しく動くと、気分が悪くなっちゃうかもしれませんし・・・こんなものかもしれません。

 

それに・・・ライトセーバーでの戦いのときは、まるでマッサージチェアみたいに背中にボコボコ来るのが気になるし・・・。

足元も、そわそわ~っときて、なんだか、捉まれているような気配がする・・・(ちょっと気持ち悪いです!)

 

ただ、普通の3Dなどと比べると、映画への集中力は高まりますよね。

視覚・聴覚だけでなく、他の感覚に訴えてくる分、内容も、よく把握できるんじゃないかと思います。

これを一度見ると、普通の映画は物足りなくなるかな・・・?

まあ、お近くにお住まいの方は、一度は見る価値はあるかと思いますよ!

(遠くの方は、それほど無理する必要はないかも・・・)

 

今度は、ぜひ、違う映画で体感してみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香取慎吾さん主演『家族ノカタチ』を見て、これからの家族のかたちを考えてみた!

こんにちは、サスケです。今日は、朝から雪で大変なことになっていますが、皆様は通勤通学大丈夫だったでしょうか?これから夕方、翌朝にかけても足元が滑りやすくなるかと思いますが、どうぞお気を付けくださいね。

 

ところで、SMAP騒動もなんとか収まりそう・・・ということで、世間の皆さんもホッと一安心といったところだとおもいますが、昨夜のドラマ『家族ノカタチ』を見て、やはり、香取さんの演技力・存在感をこのような騒動で失ってしまうのは、本当にもったいない・・・と思った次第でありました。

 

このドラマで、香取さん演じる主人公は、39歳の優雅な独身生活を満喫する会社員・・・という設定ですが、よく見ると、アスペルガーを思わせるようなこだわりの強さがうかがえます。

毎日決まったルーティーンで過ごさないとダメ!という気難しさ、

深い人間関係を好まないところ、空気の読めなさ・・・

だけど商品開発などには、一ミリの妥協も許さない・・・そんな複雑な人物を、違和感なくサラリと演じているのには、本当に驚きましたね・・・。SMAPの実力というものをありありと感じました。

 

そして、このドラマで語られている、これからの時代の家族の在り方とは・・・?

という点についても、非常に考えさせられるものが多かったですね。

 

まず、お洒落なマンションを35年ローンで購入し、自分ひとりの城をようやく手に入れた主人公のところへ、地方に住んでいた父親が、一緒に住もうと押しかけてきます。

父親は、息子を大学に行かせ、一流企業に勤められるようにするまで育てたのだから、今度は自分の面倒を見てくれるのは当然だろう?という気持ちでいます。

でも・・・息子は、仕事と自分の生活を守るだけで精いっぱい・・・。

とてもそんな余裕はない・・・と訴えます。

 

ここで確かに・・・世代の違いで、家族の在り方についての考え方が大きく違うのがうかがえます。

 

ここで出てくる父親世代は、だいたい70歳前後・・・でしょうか?

昔ながらの家族制度が残る時代を過ごし、親が年老いたら子が面倒みる・・・ということを常識として疑わなかった世代かもしれません。

しかしながら、その世代は、兄弟も平均6~7人と多く、実際に親と同居して介護の経験をした人も、兄弟のなかの6~7人の中の一人(多くは長男の嫁が苦労するだけ・・・)ということになり、同居や介護の苦労などを本当に身をもって知っている人は少ないと思います。(実際、うちの姑と母親もそうです。)

しかし・・・知らないからこそでしょうか?息子・娘たちとの同居を望む人が多いのは・・・?

 

寂しくなってしまった老後は、子供や孫たちに囲まれて過ごせば、幸せ・・・。

一人ぼっちの人はかわいそう・・・。

 

そんな思い込みが多い老人がかなりいるのではないかと思います。

 

それにひきかえ・・・子世代はというと・・・

核家族という言葉が当たり前になってしまった時代に生まれ育ち、じーちゃんばーちゃんと同居なんてしたことない・・・

(そりゃそうです、親自身、盆や正月にしか実家に帰らず、親の面倒見てきてないんですから。)

 

なぜ、自分たちの世代がこんなに大変な思いしなければならないのか?

子供の教育や仕事だけで本当に手一杯!

 

実際、介護離職などで、自分の人生を犠牲にしながら親の面倒を見ている人も多いですしね・・・。

その反面、親世代が援助してくれるなら(二世帯住宅の建設など)同居してもいい・・・と、預金額の多い親世代を当てにしている点も否めない・・・。

 

また、結婚に関しても、世代間の考えの違いが浮き彫りになってきます。

30年程前までは、結婚しなければ、社会的に一人前とみなされず、40歳以降も独り身でいた場合、人間的に欠陥があるのでは・・・?などど思われていた時代がありましたが、現在では、そういった偏見は少なくなっています。

それゆえ、結婚をしたいと思う人が現れない場合、

 

それほど焦ってしなくても、別に困ることはないし・・・

コンビニ行けば、ある程度ちゃんとした食事もできる・・・。

一人の方が、気がらく・・・

自分の生活を崩されるのがいや・・・

 

そんなことから、結婚に二の足を踏む若者も多いのでしょう。

 

このような世代間のギャップにどう取り組んでいくのか・・・?

それが、これからのドラマの見どころなのかもしれませんが、

私自身としては、まあ、親の面倒は見るかもしれないけど・・・その分、息子には負担をかけたくないな・・・老後もおひとり様が気楽!という世代です・・・。

 

皆さんはどう思いましたか?

そんなことを考えながらドラマを楽しむのもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ一月だけど・・・今年一番の大しくじり先生は、SMAPの4人でしょう?たぶん・・・

こんばんは、サスケです。

突然ですが、テレビ朝日系列で放映されている

『しくじり先生 俺みたいになるな!』はメチャクチャ面白いですね。

 

テレビを見て、お腹を抱えて笑うことが少ない昨今、

これだけ意外性で笑える(人の失敗を笑う・・・っていうのも何ですけど・・・)番組って

なかなかないんじゃないでしょうかね~。

 

最近では、TMネットワークの木根さんが、まったくギターが弾けなかった・・・というのが、すごい衝撃的でしたね・・・。

私も、どちらかというと、TMの全盛期を知っている世代なんですけど、そういわれてみると・・・当時、TMのバックバンドでギターをきらびやかに弾いていた松本孝弘さん(今、B'zのリーダーやってる、あのTak Matsumotoさんですよ!)が、もしかしたら、木根さんの代わりにギターの音出してたんじゃないかな~?と思いますね・・・。(って、ファンの人ならみんな知ってるか・・・)

 

まあ、それはさておいて、しくじり先生・・・私たち庶民とは全く違う、華々しい芸能界に生きてきて、しくじりとは縁のない人生を子供のころから歩んできた思っていた人たちが

「なんだ・・・普通の人と同じように芸能人も失敗やらかすんだ・・・」

(同じどころか、成功の度合が高ければ高いほど、しくじったときの痛みも大きいですが・・・)

と思えるところが人気なのでしょうか?

 

そして・・・ビックニュースの立て続くなかでも、一番、世間に衝撃を与えたのがSMAP4人のジャニーズ脱退騒動・・・ですね・・・。

 

だって、私ら芸能界と全くかかわりのない人間でも、あんな大手芸能事務所にたてついたらどうなるのかくらい想像つくのに、芸能人生20数年というSMAPの連中が分からない訳ないでしょ・・・?

って思いませんか?

(まあ、香取くんなんかは、12歳の頃からSMAPやってて、他のジャニーズの人たちみたいにバックダンサーの下積みとかないし、すぐに売れて、スターとしてちやほやされてきたから、イマイチ世間の常識に欠ける点があるのかな・・・?)

 

でも、こんな大しくじりやらかしてくれちゃって・・・

9月の契約が切れちゃったら、4人そろって、『しくじり先生』に出て、思いっきり自分の馬鹿さ加減を披露してもらうくらいしか、仕事ないんじゃないでしょうか・・・?と心配で心配で・・・(たぶん、夜は眠れるとは思いますが・・・)

 

SMAPの思い出といえば・・・

そうですね・・・歌よりもドラマの印象が強いですね・・・。

皆さん、揃いも揃って、すごい作品に出ていらっしゃいますからね~。

(中居くんの味いちもんめとか、中居くんのナニワ金融道とか・・すごい好きだったけど・・・って、中居くんばっかりだけど。。)

 

そう・・・中でも印象に残っているのが、

稲垣吾郎さんが安陪晴明の役を演じたNHK陰陽師』ですかね~?

f:id:sasuke500kun:20160116230136j:plain

だって・・・原作があの岡野玲子さんのですよ~!

f:id:sasuke500kun:20160116230529g:plain

切れ長の目元と、クールでミステリアスな安陪晴明が吾郎ちゃんなんですよ~!

ちょっとイメージが~!!!

(映画の『陰陽師』の野村萬斎さんの方が、はまってたかな?)

f:id:sasuke500kun:20160116230202j:plain

それに、源博雅の役が杉本哲太さんだったし・・・

(これも映画の伊藤英明さんの方が、イメージに近かった!!)

しかも、ドラマの最後では、あのクールで血も涙もないはずの晴明が、人助けとかしちゃってるし・・・!!

いろんな意味で、すごい!!印象深いドラマでした。

でも、面白かったよ~!

ぜひ再放送してほしいくらい★

でも・・・SMAPが追放されちゃったら、それもなくなるのかなあ?

それは悲しいので。。。

どうか、木村さん・・・助けてあげてください!

 

 

 

陰陽師 1 [DVD]

陰陽師 1 [DVD]

 

 

 

陰陽師 [DVD]

陰陽師 [DVD]

 

 

 

 

北川景子さんをソウルメイトと呼んだDAIGO!それが決め手!ゲスな恋愛・結婚に陥らないためには、映画『ハンサムスーツ』を見よ!

こんにちは、サスケです・・・。

寒さのあまり、手がかじかんで・・・PCの文字が打ちにくいですが・・・

誤字脱字、変換ミスなどあるかもしれませんが、ご容赦ください。

 

ところで・・・新春明けてからというもの、毎日のように、水素爆弾並みのビックニュース飛び込み

「そういえば・・・DAIGOさんが、以前、北川景子さんのことをソウルメイトだって言ってたらしいよ・・・!」


f:id:sasuke500kun:20160114173428j:image

なんて言っても

「もう、その話題終わってんだよ!」

ってかる~く切り捨てられそうなスピーディーな今日この頃ですが・・・いかがお過ごしでしょうか?

 

でも、ほんとね・・・

タイトルにもあるように、DAIGOさん・・・

北川さんをソウルメイトと呼んでいたらしい。

 

ソウルメイトって言ったら、前世で一緒だったとか、魂レベルで縁が深い人のことを指すんだけど・・・

 

それ!!

それ、大事なんだよ!

 

記者会見ではね、「キレイだし~、料理上手いし~💛」みたいなありきたりのことを言っていたけど、実際は、それ以上の「何か!!」をソウルに感じたから、結婚に至ったんだと思うよ。

 

そうそう・・そういえば、世の中、婚活、婚活!!って、すごくうるさい・・・。

ネットの広告も、自治体も、結婚相手紹介します!とか、婚活パーティーとか・・・

「子供産めるうちに、適当な人見つけて、早く結婚して、次世代を担う子供たちバンバン産んでくださいね!」

みたいなのが、はびこっていて・・・すごく嫌ですね・・・。

「結婚って、そういうものかいっ!!てきとうな相手って、なに?そもそも、私らは子供産むマシーンじゃないし!」

って言いたいよ!

 

そもそも・・・婚活中の人たちすら、その「適当」の基準がね・・・

「ルックス、年収、将来安定する年金もらえるような職業の人、気が合いそう・・・」

そんな感じでしょ?

 

そんな感じで結婚すると、

新婚さんラブラブで、頭に血が上っている間はいいんだけど、何年か経って、ほとぼりも冷めてきたころ、ある日、ふと気が付くと、

 

「はて・・・なんでこの人と結婚したんだっけ?」

 

って感じになってるはず!

もともと深い魂のつながりなんてないから、他の異性に目移りしちゃう・・・なんていうのは、当たり前の話なんだよね。

(まあ、ここから先は、理性が働くか、働かないか・・・の問題だけど・・・)

 

確か、北川景子さんが出演された『ハンサムスーツ』。

これは、恋愛って外見とか、条件だけじゃないよ!

ってことを教えてくれる、すごくいい映画でした。

 

彼女は、定食屋のアルバイトをする役を演じてたんだけど

とびきり可愛いし、気立てもいいから、店主(塚地武雅)も好きになっちゃう。


f:id:sasuke500kun:20160114173451j:image

でも、彼女は、「外見だけですか・・・」と、がっかりして去ってしまうんです。

 

その後、森三中の大島さん演じる子が、アルバイトの張り紙を見てやってきます。

彼女もまた、一生懸命で、休日も仕込や買い出しの手伝いをするなど、けなげな姿が店主の心を惹きつけます。

そして、彼女に告白。


f:id:sasuke500kun:20160114173504j:image

すると、彼女は、「実は、私なんです!」と、

北川さんの姿に戻って、ハッピーエンドって感じなんですけどね。

 まあ、多分、ブサイクな店主に最初から惚れていたのは、可愛い女の子の方だったんでしょう・・・

私的に言うと、北川さんより、大島さんの方が魅力的だったなあ。。。

彼女の佇まいとか・・・演技力もあるんだろうけど、

できれば、そのまま大島さんの姿のままでいてほしかったなって・・・

 

そういえば、大島さんも、ご主人の鈴木おさむさんとすごくいい関係・・・って感じがしますよね!

何年たっても、すごい仲良しで!

本当に、心から惹かれあっているんだなあ・・・って思いますもん!

 

きっと、生まれてくる前から約束された、ソウルメイト以上のご関係なんですね・・・

 

皆さんもね

そういう、神様が決めた、魂から惹かれる人を選ぶといいですよ!

そうしたら、絶対幸せになれますから!

 

最後に、DAIGOさん、景子さん、ISNO(いつまでも、末永くお幸せに!)