イケメンになりたい、可愛くなりたい!自分に自信がない人がまず読むべき記事

どうもサスケです(`・ω・´)

 

皆さんは「イケメンになりたい!」とか「可愛くなりたい!」

自分に自信がない方がこの記事を開いて下さったと思います。

サスケもずっと同じような悩みを持って生きてきました。

でもそれってすごく損してます。

 

勘違いしないで欲しいのが、イケメンや可愛くなる為にファッションや髪型、メイク等に気をつかう事は大いに結構です。むしろやるべきです!

ファッションや髪型、メイク等を努力する事で自分に自信がついてきます!外見だけでなく内面も磨かれていくんですね。それってとても良いことです!

 

それでは、本題に入りますね。

 

 

他人と比較するのははもったいないよ!っていう話

自分に自信がない方の多くは他人の魅力にばかり目がいき、自分の魅力を見落としてしまいがちです。他人と比べてどうしても劣っているように感じるんですね。「あの人に比べて自分はなんてダメな奴なんだ」といった思考に陥り、自分の評価、自尊心を低くしてしまいます。

 

最大の敵は自尊心の低さ!

まず自尊心ってなに?っていう方へ簡単に説明すると、自尊心とは無意識に自分を肯定する思考です。例えばネガティブな人って自分を否定しますよね?あの状態は自尊心が低い状態といえます。

 

自尊心が低くなると悪循環が生まれます、何かチャレンジしたいことがあっても自尊心の低さから「どうせ自分になんか出来るわけがない」本当はやりたいことがあってもチャレンジする前から諦める性格になるんですね。そうなるとチャレンジをしなかった自分に後悔し更に自尊心が低くなります。

 

最近では逃げるは恥だが役に立つっていうドラマが流行りましたよね?

サスケも毎回楽しみにしてました(笑)

星野源演じる津崎平匡は恋愛に対しての成功体験がなく、恋愛に対しての自尊心の低さから恋愛に積極的にはなれなかったんですね。ヒラマサが積極的になれたのはミクリの猛攻撃?があってのおかげですね。

 

ここまでの話しを振り返りますと

他人と比べる→自尊心が低くなる→チャレンジしなくなる→後悔する→自尊心が低くなる→以下悪魔のループ ループって怖いよね

 さてそれではどうすればいいのか?

 

自分の魅力に気づこう!君は魅力ある人間だよ!

 

まずは他人との比較をやめる癖を意識して行いましょう。人にはそれぞれ魅力があり、もちろんあなたにも魅力があります。それに気づいてないだけなんですね。

 

何故気づかないのか?それは自分の中に当然としてあるものだから!例えていうならその魅力は自分にとっては空気の様な存在なんです。

人って呼吸するときに空気を意識して吸いますか?吸いませんよね(笑)当然としてあるものだから、普段の日常では忘れてしまっています。

それと同じであなたにとっての魅力は当然としてあるものだから気づき辛いんですね。

 

例えば落ち着いた性格や聞き上手等も立派な魅力です。怒りっぽい人からしたらその性格が羨ましく思ったりします。

あなたの中に必ず魅力はあるのでそこに意識を向けましょう。

「そんなこといったって見つからないよー」という方は趣味を極めたり料理等を習得してそれを魅力にするのも一つの手です。

 

先天的魅力と、後天的魅力

はい、小難しい感じの事いってすみません。

人には先天的な魅力と後天的な魅力を備え持つことができます。

先天的な魅力
  • 外見 容姿、髪型、肌
  • 内面 主に性格
後天的な魅力
  • 知識、技術

先天的な魅力は先ほども言ったように持って生まれた自分にとって気づき辛い魅力です。

 

後天的魅力は自分の知識であったりスキルですね。

例えばサスケの場合は映画やファッション等が好きなのでそれを魅力に変えてしまうんですね。

そこから自信に繋げてどんどん自分を肯定してあげましょう。

 

イケメン、美女のメリットについて?サスケの勝手な考察

話を戻して「イケメンになりたい」「可愛くなりたい」

そんな方たちへ美男美女は本当に得なのか?について語っていきます。

結論からいいますと、「YES」得してます。外見もその人の立派な魅力ですからね。

 

ただ恐らく多くの人が羨むイケメン、美女のメリットで多くの人がイメージするのは不特定多数の人に【モテる】という一点が大きいと思うんです。

 

でもサスケはこう思うのです。結局付き合って結婚して生涯共に過ごすのは1人なんだから。その1人にさえモテればええやないかと。

イケメン、美女の人でも好きなった人からはモテないとか近寄りがたく思われてるとか悩んでる人もいるはずです。

不特定多数にモテたところで、自分の好きな人に振り向いてもらえなくては結局同じなんですね。

イケメン、美女も僕らと同じように悩みもってるよ!同じ人間だもの!

 

まとめ

他人と比較して自分を卑下するのはやめましょう。自己否定は辞めて自分の魅力を大切にし、自尊心を高めましょう。

そうすることで、今までより少しは生きやすくなるはずだよ。

この記事が少しでも皆さんの気づきに役立てれば幸いです。

初めての方へ、自己紹介~ブログ内容について

はじめまして!サスケちゃんねるへ足を運んで頂きありがとうございます。

 当ブログ管理人をしております、サスケと申します。名前を憶えて帰ってくださいね!

 さて、初めて来ていただいた方に簡単に自己紹介とブログ内容の説明しますね。

サスケってどんな人?

サスケとは、当ブログの管理人でアラサー男性です。

 人見知りで、人と仲良くしたいけど自分の気持ち、感情を抑えこんでしまい、無口になる極度のツンデレコミュ障です!それでは遡ってどんな人物だったか見ていきますね。 

少年時代

僕は幼いころから控えめで大人しいタイプの人間でした、そんな僕がコミュ障を悪化させていくのは時間の問題でした。 

小学生の頃ってよくグループ分けあるじゃないですか?あれが嫌で嫌でたまりませんでした笑

先生が「はい、じゃあ好きな人とグループ4人組んでー」

っていうよくあるやつですね。

 僕は自分から話しかけに行くこともできず、親しい友達もいなかったので、

毎回あれは拷問でした。

そうしているうちに、僕は段々と傷つく事を回避する為に中学2年辺りから不登校がちになっていきます。

不登校を経験したことある方なら知ってると思うんですが、一回休み始めると学校に行くハードルが凄い上がるんですね。学校へ行ったらなにか言われるんじゃないかとか想像して休めば休むほどどんどん行きづらくなるという負のスパイラル。

 

高校入学後

 高校は県立の高校に入学したのですが、結論から言いますと1年で中退してしまいます。

友達はでき、グループには入ってたのですが、コミュニケーションスキルを磨いてこなかった僕はやはり浮いてしまい、疎外感を感じる様になります。

その時点で僕はまた傷つくことを回避しました。不登校がちになり2学期まで持たず中退を決意。

 

短大へ入学そして

その後、高卒認定試験を取得し短大に通います。

短大はなんとか乗り切り卒業できたんですが、就職活動からも回避してしまいます。

そのままフリーターを続けながら、考えました。

コミュニケーションが苦手でも出来る仕事はなにかないかなーと。

個人で収入を得ることはできないかとも思い、色々ネットで探しました。

 

FXにハマる

色々探した結果FX(外国為替取引)を始めます。これ簡単にいうと丁か半かを予想するゲームに似ています。

現在1ドル100円だとします、今後の値動きを予測しドルの値段があがると思えば上へ賭け、下がると予想すれば下へ賭ける。大雑把にいえば確率50%のマネーゲームです。

当時はテレビ等でもFXが取り上げられており簡単に稼げるイメージが蔓延してました。

でも確率は50%なわけで簡単に稼げる分簡単に損するんですよね。

最初のうちは上手くいってたんですが、負けが続くと適当な取引になってしまい、どんどん損失が膨らんでいきました。失った総額はトータル100万円を越しています。

勉強になりましたが、高すぎる勉強代でした。

 

輸入ビジネスを始める、しかし・・・

次に輸入ビジネスを始めます。輸入ビジネスとは海外から高く売れそうな物を購入し、

ヤフオクamazon等で販売し利益を得るビジネスです。

情報商材というものを購入し、書かれている通り、実践しました。

こちらは上手くいき数カ月で月収8~10万程になりました。

でも段々作業が辛くなり途中で断念してしまいます。売上が増えれば増えるほど、作業量も比例して増えていき辛くなってくるんですね(;´・ω・)

家には大量のダンボールに大量の商品で寝る場が無いくらいでした。

そしてなにより、孤独との闘いでした。家でずっと売れる商品のリサーチ、検品、梱包、発送を続けていきます。この頃はアルバイトも辞めており、ずっと家に引きこもって作業をしている内にどんどん鬱っぽくなっていき。自分は何をしているんだろう、なんで生きているんだろうとばかり考えて鬱になっていきます。そこで他者との繋がりの大切さに改めて気づかされます。

 

 

そして現在(いま)

現在は看護師学校入学を目指し勉強をしております。何故看護師を目指すのか?

1つ目はこれからの時代看護師という資格が強いこと。

看護師は人手不足で引く手数多です。職歴がアルバイトしかなくとも、定職に就けます。これは職歴のない僕にとっては大きなメリットです。

2つ目は人の役に立つ事で自分の存在意義が生まれる。

これまで、僕は自分なんかこの世に存在する価値があるのか?と考えながら生きてきました。いつも傷つく度に「あぁ、消えたい」とか「自分なんか死ねばいいのに」とか自己否定ばかりしてきました。

僕は今まで自分の事ばかり考え、自分さえ良ければいいこんな生き方してたんですね。そんな生き方では存在意義を見出すことが出来ず、自己否定のループ&ループ

存在意義を考えたときにやはり他者は必要なんだと。

自分の存在意義を見出す為に、人の役に立ち人を幸せにする、究極の自己中心的考え方ですよねw人の為なのか自分の為なのかどっちだよ!っていうw

でもお互いが幸せになれるならそれでいいのかと思います。

 

どんなブログ記事を更新するの?

当ブログでは、僕の趣味であるファッションや、美容、読書から映画レビューや、僕のように人との繋がりや生きづらさを持った悩んでる方へ向けた人生の生き方を綴っていきます。少しでもこのブログを読んでくれてる方の役に立てればと願います!