サブカルこじらせてますけど、なにか。

サブカル、こじらせているワタクシが普段のサブカルチックなことを紹介している謎カルチャー追及ブログです

never young beach「明るい未来」が明るくて、泣ける。。。

ちょっと紹介遅いけど、この人らすごく好きだから、記事かくよ!

初めて、never young beachを聴いたとき、この人ら、ずいぶんレトロねと70年代のバンドかと思うくらいのレトロさ。けれど、すごく聞きやすいし、ありふれたメッセージを丁寧に歌っているのがとても好感がもてたのでした。

そんな彼らの異名は『西海岸のはっぴいえんど

うん!それだよ!!って文句なしで頷きますわ(笑)

 


never young beach「明るい未来」LIVE

 

2014年結成の若いバンドみたいだけど、大御所みたいな貫禄あります。。。

 

さて、「明るい未来」

2nd Album《fam fam》の8曲目にナンバリング曲です。

disco | never young beach

一言で言うと、言葉悪くなりますが、「リア充カップルのいちゃいちゃを描いている曲」です!

、、、これだけだとなんともそっけない。ありふれているじゃないか!と言われるかもしれません。しかし、そのありふれているから共感できるじゃないですか!と返したいくらいの幸せ感が出ているのです!

最初はありふれた場景が描かれていますが、最後の大サビが人間の普遍的なテーマ「生と死」を上手くさにげなく描かれているからずるいんです。

昨今世の中の大半を占めた、草食系男子とはかけ離れた、男らしさ。

余計、渋さが引き立ってて泣けるのです。

御テストでございます。

あー、サブカル紹介したいなって思って、立ち上げ思考中。

お決まりのテストでブログ書いてるなって今更ながら思うのであります。

んで、音楽やら、本やら、社会的なこと?やら、気になる雑貨やらをそれとなくまとめ上げて、自分の記録にでもできたらなっておもいます。

 

よろしゅうおねげぇしますー。。。