ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

ここもうまかった〜



おはようございます。

最近やっと温かくなってきています。

でも、風が強い日が多いです。

3/30に栗原市築館陸上競技場にて練習してきました。

やっと温かくなってきたので、今日からスピード練習です。

いきなり全力だとケガのリスクもあるので、90〜95%くらいの力で走りました。

練習後は、お楽しみの昼食。

同じ市内の志和姫にある「秋桜」というラーメン店に行ってきました。

僕は、ネギ中華。

あっさりとしたスープに細麺。

あー、うまかった。

ラーメンだけでは足りないので、今日の練習パートナーの甥っ子と「ニラ肉丼」をシ
ェアしました。

こちらは、ガッツリとした味であっさりラーメンに合いましたよ。

ミニはないので、半分ずつ分けましたが、流石に半分でちょうど良かったです。

今年も始まりました



こんばんは。

仙台では、今日桜開花発表されました。

桜開花より一足先に今年も陸上シーズンが始まりました。

報告が遅れてごめんなさい。

写真チョイスに手間取ったのです。

3/23・/24に駒沢陸上競技場にて開催された、オール陸上競技記録会2024に出場して
きました。

結果は、6m86となんともお粗末な記録でした。

動画も撮ってもらったので、今は悪かったとこの修正中です。

練習どおりにできていれば…。

今回のガイドは、A.F.T.C.の杉崎君でした。

撮影をしてくれたのが、10年前に仙台で伴走してくれていた佐藤君です。

二人ともありがとうございました。

やっと紹介します


こんばんは。

相変わらず朝晩は寒いですが、例年より楽チンですね。雪もないし。

今日も岩沼で練習しました。

実は、昨年加入した伴走を今回やっと紹介できます。

昨年8月8日に初伴走してもらっていたのですが、うっかり写真撮影することを忘れて
ました。

今日で5回目の伴走だったんですが、朝は「今日こそ写真忘れないように…」と思う
のですが、競技場に付いてしまうと忘れてしまっているのです。

仙台大学陸上部短距離ブロックの「田口右京君です」

彼が、昨年の新加入伴走1番手でした。

初回はちょっと腕振り合わなかったのですが、2回目からはバッチリです。

もう5回目ともなると何も注文はないですね。

田口君、そしてこれを見ている皆さん、紹介が遅くなりごめんなさい。

田口君、今後ともよろしくね。

あっさりでうまかった〜


こんばんは。

昨日は、晴れてて風もあまりなく穏やかな一日でした。

気温は5℃と寒かったですが。

今日は朝から霙というか雨ですね。

明日も雨予報です。

昨日、大和で練習したのですが、帰りに「伊藤商店古川店」に行きました。

たぶん、僕が見えてる頃は、千秋ドライブイン? だったとこかなー?

初めて行ったので、何を食べようか迷いましたが、「金のねぎラーメン+肉どんぶり
」を頼みました。

肉丼は、てっきりチャーシュー丼だと思ったら、鶏挽肉でした。

練習後だったので、鶏肉はいいですね。

ラーメンは、煮干しダシのあっさりスープ。

麺も選べたので、細麺頼みました。

ねぎのシャキシャキ感もアクセントになってうまかったなー。

また行きたい。

新年早々当たりました


こんばんは。

今年最初のいいことが。

懸賞で当たっちゃいました。

「かねたの牛たん」です。

某ラジオ番組の懸賞です。

その番組の内容は、「愛嬌ある人気者ということで、時々 失敗や思い違いをやらか
し笑いをふりまく人達が投稿して紹介し、皆で笑う」という番組です。

早速今夜いただきました。

肉厚で、うまかった〜。

スポンサーのカネタさん、眞奈美さん・あっぺとっぺファーマシースタッフの皆さん
ありがとうございました。

あっ、言っちゃった。

笑っちゃった、流石…

こんばんは。

今日の笑点笑っちゃいましたよ。

勿論、大喜利も面白かったのですが、その前のゲスト芸。

今日は、「友近」でした。

自ら命名した「ヒール講談」。

張り扇の代わりにヒールを鳴らすという芸です。

話の節等に鳴らしてました。

まさに語り口調は講談師。

最後はヒールを軽快に鳴らし、タップになってましたね。

友近さんは、話でわらわしてくれるので、好きですね。

初詣


こんばんは。

今日も正月とは思えない気温。曇りで7℃。

今年の練習はじめは3日からでしたが、砲丸投げ練習は今日が初。

雨予報でしたが、大和陸上競技場での練習中はなんとか雨にほとんど当たらずにでき
ました。

帰宅途中まだ行けてない初詣に行ってきましたよ。

美里町小牛田にある地元では有名な「山の神神社」です。

願いは…。内緒です。

まー、今年はオリンピックイヤーですから。

今年も元気で競技できますように!