交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

スポンサーリンク

【子育て】2019年第一子長男出産レポート

こんにちは!はじめまして!ご無沙汰しております!久しぶりすぎて色々なご挨拶からはじめました。サトー政吉と申します。約1年前くらいに書いた記事で妊娠後期ついて綴らせていただき、次の記事には出産について書く!と、言っていたのに、こんなに時間が経…

【子育て】妊娠後期〜里帰り

こんにちは、サトー政吉です。久しぶりの更新になってしまった、私のブログに足を運んでくださり、ありがとうございます。まずはご報告…1月に無事第二子の女の子を出産しました。今回は読んでいただいた方に少しでも参考になればという思いと、自分自身も覚…

【食育】2歳9ヶ月の息子と食育

こんにちは、サトー政吉です。今回も私のブログに訪問していただきありがとうございます。私には2歳9ヶ月の息子がいます。色々とまだまだな息子ですが、少しずつ少しずつ…できることが増えてきました。保育園で食育に力を入れて栄養士として働いていた私にと…

【作った料理】妊娠初期〜中期の我が家の食事

こんにちは、サトー政吉です。今回も私のブログも見てくださりありがとうございます。 妊娠初期〜中期の我が家の食事 妊娠初期 つわりに耐えながら用意した料理 つわりが落ちつき始めた時の外食 やたらとインスタントが恋しくなる 妊娠中期(夜は気持ち悪くな…

【雑記】ブログ活動がなかなかできなくできなくなってしまった理由

ブログ活動がなかなかできなくなってしまった理由 お久しぶりです。サトー政吉です。最近は自分のブログを書くどころか、皆さんのブログ巡りもほとんどできていない毎日です。理由は、現在第2子妊娠中(妊娠6ヶ月)でつわりの症状がまだあるためです。妊娠時の…

【作った料理】我が家の食事について No.2

こんにちは、サトー政吉です。前回の記事で記事を気軽に書けるようにするといった事を書いたのに、更新頻度はむしろ低くなっています。それはある理由によるものですが、それについてはまたの機会に書きたいと思っています。今回は前回に引き続き我が家の食…

【作った料理】我が家の食事について

こんにちは、サトー政吉です。今回もこのブログに足を運んでいただき本当にありがとうございます。これまで、このブログでは【作った料理】として少しレシピなどを載せさせていただいていました。satomasakichi.comしかし、もともと料理は分量などを適当に作…

【子連れおすすめスポット】無料(タダ)で十分楽しめる公園、ソレイユの丘に行ってきました!

こんにちは、サトー政吉です。先日、三浦半島にある、ソレイユの丘に行ってまいりました。今回の記事ではその感想などを書かせていただきました。 こんな方にオススメ 無料で楽しめる子連れスポットを探している方 キャンプ好きな方 ゴールデンウィークの予…

【手作りスイーツ】抹茶のシフォンケーキ

こんにちは、サトー政吉です。このブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。今回は抹茶を使った、抹茶シフォンケーキのレシピを紹介します。以前の記事にはその他のシフォンケーキのレシピや道具についても書いています。satomasakichi.com良かっ…

【作った料理】長芋の豚肉巻きなど

こんにちは、サトー政吉です。このブログに足を運んでいただきありがとうございます。今回も、最近作った我が家のご飯について書かせていただきました。読んでいただいた方の献立の参考になったら、大変光栄です… 作った料理たち 長芋の豚肉巻き(梅照り焼き…

スポンサーリンク