二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

こまめに行こう &晩御飯

自転車で買い物へ

数日振りあれこれ買ったら自転車かごに乗らず持ち帰りが大変だった

これから暑くなると冷蔵品の持ち運びにも気を使うので、

自転車での買い物は欲張らずかごに乗る分だけにせねば

運動がてら1日に何度も行けばいいのよ(行かないけど)

買い物の途中同じアパートの人にすれ違い、ご挨拶 

両手に買い物袋持って歩いていらっしゃる 確か80代後半のはず

私より元気でお手本になる

股関節が痛むので徒歩は無理だけど、自動車はできるだけ使わず、

自転車でこまめに買い物に行くことで運動と気分転換を図りたい

 

晩御飯5/2

・鮭の包み焼き

・マカロニサラダ

・野菜スープ

・冷ややっこ

*玄米、三分米、奈良漬け

鮭はちゃんちゃん焼き風にしようとみそだれ作ったものの気分乗らず

トマトとマジックソルトで洋風に変更

ちゃんちゃん焼き用に準備していた野菜はスープとサラダに

 

蕪っこ日記

続きを読む