ワタナベ酒店

家飲みのススメ

はじめての白老は、夏の若水純米生原酒

こんばんは。

先日、愛酒クリーム第2弾でいただいた

“リカーショップはら&愛酒クリーム

R1BY白老 若水純米生原酒”、

気がついたら2日でなくなってました。

f:id:satorudayo:20200805212631j:image


生酒、原酒、アルコール度数17度、純米酒

このキーワードから、ガツンとどっしり、

重厚感のあるお酒をイメージされる方も多いかと思います。

 


生酒の甘みや原酒らしいしっかりとした感じもありながら、わずかな苦味が、さっと夏らしさを演じてくれます。そして、水色の瓶がより清涼感を与えてくれます。

 


味噌や油、味の濃い目の料理にも合うでしょう。

夏ならBBQのお供の一本もありです。

 


澤田酒造さんは、知多の湧水を使って仕込まれています。蔵には硬度の違う2種類の湧水があって、お酒ごとに湧水をブレンドし硬度を調整されています。

 


酒造りに欠かせない水にこだわって仕込まれたお酒は、美味しくないはずがない。

 


愛酒クリームというイベント限定なので、

次にいつ会えるかわかりませんが、白老を見かけたときはつい手に取りたくなると思いました。

 


次飲む時も、梅雨が明けてじりじりと暑い日々を思い出して、どっと水滴がついた瓶から注いだ白老をさっと流し込みたい。

そんな暑い夏を楽しみたい。

 


夏の縁側に風鈴があるように、夏の食卓に白老あり。

暑さを楽しいに変えてくれる、

そんな一本かもしれません。

 

 

#ワタナベ酒店 #入荷

#澤田酒造 #白老 #若水

#夏酒 #生原酒 #協会701号

#あなたとお酒を飲みたい

#そのお酒に共感したい

#そんな一本

はじめに

「食と酒を楽しむ」をモットーに、書きはじめます。

人に伝えること、もしくは自分のために書き残すことで、自ずと頭の中が整理されて理解が深まっていくだろうなと期待してます。

 

生きている限り、美味しいごはんと美味しいお酒を楽しんでいたい。

そんな考えで今日も生きていきましょう。