satoshi65's blog

車のキー

クラス会

昨日鶴舞小学校のクラス会が実施されました、10名ほど元気な男女が集合し久しぶりの会話を楽しみました、傘寿の会だそうで全員80歳を過ぎ元気な方ばかり男6名女4名全員健康な人たちでした~~~。

久しぶりの名古屋駅を見ましたがビルデングが高さを誇っていましたね、名古屋駅木曽路の会場でしたがスマホで案内してもらいましたが時間がかかりがっかりでした、小学生の頃が今でも続くのは珍しいですね~~~。


タケノコ梅雨

最近太平洋にタケノコ前線が横たわれタケノコ梅雨が発生しています、毎日のように雨が降り四月の陽気な雰囲気が出ないですね、花の季節が梅雨では仕方がないですね、今年は異状気象がどこでも発生します~~~。

国会では自民党案が今日発表するそうで連帯責任は明記されないそうでどうしようもない案だそうです、これだけ待たされて出てきた案がバカらしくて本当に国民の為国会議員のための案でなく自民党擁護案で国民をバカにしています~~~。


飛ぶボール

先日中日阪神戦の3連戦をテレビ観戦しましたが、阪神が攻撃している時はいつも飛ぶボールを使用している気がします、今まで全然打てない打線が急に打球が飛ぶボールに変化しました、昨日の佐藤選手の雨が降る中でのあの飛球は可笑しいくらい飛びました、阪神球団が飛ぶボールを攻撃時に使用している疑いがもたれています一度調査が必要です~~~。

昨年の日本シリーズでも同様なことが起きています、一度日本球界で甲子園での飛ぶボールの調査が必要です、一般のフアンや野球関係者が疑義を持つています、一度SNSで反応が多いので調査お願いします~~~。


立浪采配がオカシイ

先日のヤクルト3戦目の中5日の柳投手の起用から第1回目の阪神戦のメヒア投手が中5日阪神戦2日目の大野投手の誤算、リリーフ陣のヤクルト戦で反撃ムードに敗戦投手投入、試合が敗戦が決まつたのに勝野投手の投入素人が見ていても立浪采配がオカシイ、プロの4番バッターの休息問題を言ってる場合か?ショートの外人の対応が他の選手に影響~~~。

中日ドラゴンズが優勝するには冷静な判断力が大切ですね、それも監督がエコひいきでやっていてはチィームは強くならない、感情で動いてはとてもダメですね、立浪監督は昨年とは違うと言っていますが本人が同じではダメです~~~。

日傘「ビーチパラソル」

我が家の庭に日傘「ピーチパラソル」を毎年さしていますが、昨日突然その日傘が壊れてしまいました、メイドインチャイナの日傘ですが締め付け部のワイヤーが切れて日傘な閉じていました、簡単なワイヤーなので直すことが出来なくて処分しました、たった1年ほども使用していないので矢張りメードインチャイナはダメですね~~~。

国会の政治改革法案はあれだけ世間を騒がせたのに自民党はいまだに改革案無しです、国民をなめ切っています、反省もなし岸田メガネが増税法案は早くスピーデに上程して、いまだに改革案はなし公明党と案をすり合わせることもできず、いまだに先頭に立って岸田メガネは言っています~~~。まだやるつもりか?


障子紙

我が家では障子紙を使っている部屋がありますが、その障子紙が破れて私自身で障子紙を張り替えることにしました、1時間くらいで二枚の障子紙を張り替えて終了しました、業者に依頼しえば10万円くらいかかるでしょうね~~~。

東京証券がここ1週間で3000円ほど下げています、矢張り中東戦争が影響しているのでしょうね、石油やエネルギーが高騰しそうでしょうね、株式が業績より社会の緊張の方が高いとみているのでしょう、もっと安くなりそうですね~~~。

議員連帯責任

最近国会での政治改革を自民党の森山国対委員長が反対しているそうで、この年寄りが何故反対するのか分からない本当に国民の為、国会のため、国を思う心があるなら賛成して会計士や秘書だけ責任を負わせるのでなく、当然国会議員の問題を~~~。

森山国会議員が80歳を超えてまだまだ実権を握っているのが可笑しい日本です、増税問題はスピーデーに決まり政治改革はいまだに決まらないのは自民党は事の重大性を見ていないのでないでしょうか?何故国税庁が動かないか国会がまだあるからで閉会後に逮捕者が出る気がします~~~。