落ち着いていこうよ

書きたいことを書く 完璧を目指すが遠く届かないため 未完成かつ意味がはっきりしなくなる癖がある

ももクロ落選祭りと重複当選からの「お譲りします」とかいう絶対悪について

AEのワンダーは2階とはいえ結構近くて良い席でしたので、少しは落ち着いていたのですがここにきて、アンプラグドは勿論ももクリも落選、青春2シーズンは当たるほうが奇跡的と思っていたのでまあ良いのですが、ももクリ落選は効きましたショックです。ももクロの冬歌好きなんですよね・・・・。

これがきっかけで何度目かの怒りがこみ上げてきました、「重複当選したので良ければお譲りします」というtwiにカチン!、さらに「席はこちらで選ばせていただきます」に激怒!転売屋と大差ないでしょう!twi上の割と良さげな方々も譲ってもらうことが多いからなのか、RTすることも問題あるとは思っていないようなのです。

僕はtwi上でも相当地道につぶやいてますが、当然効果無しですね、確かに何としてもいろんな現場に行こうと思えば重複当選を使わないと行ける訳ないですからね。でも僕は卑怯だと思っています、人数分必要なだけ買ってはずれたらしかたないし、二次かマッチングに賭けるべきと思うのです。まして良い席を取る?なんだそれは!と思いませんか?

 

少し前まで僕は1限1限と唱えていましたが、解決方法を見出さないで文句を言っているだけでは仕方ありません。僕も必要に迫られたので思いついたのですがAE1次は1限+氏名限定(身分証提示必須)にすれば良いのではないでしょうか、また良い方の席を取ることについては、自分の席に座っていない人は発見次第出入り禁止としてはどうでしょうか?転売屋が少しでも利用できる隙をなくすべきだと思います。こんなことをグループでやられていたら落選祭りじゃなく買い占め祭りですよ。

 

まあようするにももクリ行きたいんです。

でも譲ってもらいたくはありません、ここでひとりがやせ我慢してもなのですが、たとえ無駄でも僕は曲げたくありません。

あえて言います、卑怯者は去れ。