旧物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【Amazon購入品】Amazonプライムデー購入品(2023年7月)

Amazonプライムデーで買ったものをご紹介します!
いろいろ買ってほくほくです。

・日用品、美容品
・食べ物、飲み物
の順でご紹介。

日焼け止め以外は普段から購入しているものなのでおすすめです。
美容液は2本セットのほうを購入しました。

続きを読む

【ヘアスタイリング剤】アホ毛や前髪分かれ対策に「マエガミスティック」

ぴょんぴょん飛び出る髪の毛いわゆるアホ毛や、前髪ぱっかーんと分かれてしまう問題に最適なアイテムを発見しました。
ダイアンの「マエガミスティック」です。

マスカラみたいな形で扱いやすく気になる部分にピンポイントで付けることができます。

前髪が分かれたり崩れたりするのを防ぐためには前髪の裏側からマエガミスティックを撫でるように付けることで、形をキープします。
アホ毛も上からマエガミスティックで軽く撫でる感じで付けると抑えられます。

付けた部分は少しテカりますがそんなに気にならない程度。
写真にはテカりが写らず、私の場合は前髪が半日以上もちましたね。

今はプライムデー先行セールでいつもより安いので、ぜひお試しを!

ダンボール開封に必携のミドリ「ダンボールカッター」

ミドリの「ダンボールカッター」をご存知ですか?

ダンボールの開封作業には必携です!

以前ご紹介したカイコーンも開けやすいのですが、お値段安めで切れ味も落ちやすいので短期間で買い替えることが前提のタイプな気がします。
ミドリのダンボールカッターはおそらく4年~くらい使っていますが、いまだに切れ味落ちずに使えていて便利です。

しかもマグネット式なので玄関ドアに付けることができてさらに便利!
玄関でダンボールを受け取って、ドアからダンボールカッターを取って、すぐに開封作業ができます。

一家に一個必携のダンボールカッターおすすめです!

【CASIO腕時計】可愛い・安い・壊れにくい「チープカシオ」がお気に入りです

「チープカシオ」ってご存知ですか?
私は何年か前から愛用してるのですが可愛くてとってもお気に入りです。
今日はそんな「チプカシ」をご紹介します。


カシオは計算機や時計などで有名な日本のブランドです。
そのカシオが発売している1500円前後で簡易な箱に入っている腕時計が「チープカシオ」と呼ばれているものです。(チープカシオは通称)


初めて知った時は、あまりにお手頃価格なので壊れやすいのでは?時間狂いやすいのでは?と思っていました。
けれども、1年以上使っても、丈夫だし時間も狂っていません。
チープカシオを庭に放置していたにもかかわらず20年後に発見したとき7分遅れているだけだったという逸話があるらしいです。
カシオすごい!!!ちょっと感動。


チープカシオはデザイン豊富で可愛いものがいっぱいあります。
アナログ・デジタル、メンズ・レディース・ユニセックスや、色も何種類かあったり、文字盤のデザインもいろいろ。
いろんな服装、場面で使えてすごくいいです。この値段なら服装によって数種類の時計を持ってもいいかも。
安いものだと800円くらいのものがあってびっくり。

今回は代表的だと思うものを何種類かご紹介します。

シルバー、ゴールド、ブルー、ブラックがあります。
ゴールドは写真よりももう少し黄みが強いゴールドです。

ビジネスにもきれいめな格好にも使えます。
スポーティー、ボーイッシュ、ラフな格好のポイントとしてもいいですね。
個人的には一番おすすめ。女性が下記のメンズやユニセックスを使ってもよいかも。


メンズやユニセックスはレディースより四角いです。



[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1

  • CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)
Amazon