アラサー主婦の日々の歩み。

*不妊治療中~体外・顕微やっています*チョコレート嚢胞もち*健康・アンチエイジングに興味津々な今日この頃*

半年ぶりの投稿です。~コロナ禍の中で~

久々の投稿です。

 

前回の更新から半年近く経ってしまいましたが、

 

皆さんお元気にされていますか?

 

私は幸い、未だコロナに罹患はしていませんが、

 

思うように外出出来なかったり、

 

景気の悪い話が多くて、

 

なんだか気が滅入ってしまう状況が続いていますね。

 

私の不妊治療もなかなか結果が出ず、

 

この半年、ちょっとブルーな気分の日が多めだったように思います。

 

その反面、

 

今まで気付かなかった当たり前のことの有難さに

 

気付ける半年だったとも思います。

 

そんな中、一番楽しかったのは、

 

遠方の友だちとリモート飲みしたことです🍺

 

テクノロジーの進化を実感することも出来ました✨

 

先が見えない中、気持ちが暗くなってしまうことも多いですが、

 

行動が制限されてしまう、この状況を逆に利用しよう位の気概で

 

コロナ禍明けにはもっと素敵な自分になっていられるように

 

日々を大切に過ごしていきたいですよね。

 

皆さんも健康に気を付けて、

 

「今の自分にしか出来ないこと」

 

を見付けて楽しみましょう(*^-^*)♪

 

ではでは(@^^)/~~~

今日はd払い50%還元!妊活のためにミックスナッツ買うぞ!!

今日はd払い50%還元の日ですね!

 

docomoユーザーなので、d払い活用中の我が家。

 

主人も「帰ってきたら、DSでd払いでお買い物するんだ♪」

とウキウキしながら、仕事に出かけて行きました(笑)

 

近所のDSで、割引などお得なセールを開催中の時、

決まってミックスナッツを買います!

   f:id:sauregrapefruit114:20200312155404j:plain

抗酸化作用のあるビタミンEや、血液サラサラのオメガ3脂肪酸が摂れて、

妊活に良いこと間違いなし♪

だけど高い♪(泣)ので、こういうお得な機会に買うようにしています。

 

不妊治療してると金欠なるので、ありがたい(人''▽`)ウキウキ☆

 

小さな喜びとナッツを噛みしめながら、

再来週の移植に挑みたいです!

いい母親の条件?~お弁当作り~

母親になりたくて、不妊治療をしているけれど、

私はいい母親になれるんだろうか?

そんな漠然とした不安が常にあります。

 

だけど、チョコレート嚢胞もちで、卵巣年齢が高く、

悠長なことは言っていられない。

いい母親になることに時間を費やし、

治療を先延ばしにして10年後に「あの時治療に専念していれば。。。」

と、後悔したくない。

 

せめて自分の中で思いつくいい母親の条件を、

今からでも一つずつクリアしていこう。

 

そこで、思いついた条件が

 

 

でした。

 

最近はコンビニや外食に頼らず、

毎日お弁当を作るようにしています。

お弁当を作っては、写真をお料理アプリにupして、

アプリ内の友達から貰える いいね! を励みにして、

お弁当を作っています。

 

友達のお弁当の写真を見ると、どれも彩りがキレイで

おかずも沢山の種類が入っていて、

自分のはまだまだだな~と反省の毎日。。。

 

いいね!の数が増えるよう、

インスタ映え(?)を意識して

明日もお弁当作りに励みます!

 

2020.02.27受精確認

卵は複数採れたものの

 

うち正常受精できたのは2つ。

 

胚盤胞まで育ったのは1つ。

 

次は移植にトライすることになりました!

 

2月はちょっとストレス多くてやけ食い気味だったので、

 

3月は食生活をきちんとして、移植に挑みたいと思っています。

2020.02.17再びの採卵

今日は採卵。

 

なんとか卵採れました✨

 

よかったー!

 

あとは受精してくれるのを祈って、

 

移植に向けてのからだ作りをします💪‼️

 

痩せているので食べて太らなくては、、、

 

富士山に登りたい。ご来光を拝みたい。

 

「今年こそは、奥様と富士山に登りたい。」

 

headlines.yahoo.co.jp

 

とか、

 

言われてみたぃぃ~~~( ノД`)シクシク…

 

こんな好青年にッ!

 

水川あさみが羨ましいです…いい姐さんなんやろな。。。

 

大学時代に突然、富士山に登りたくなって

 

仲の良い友達何人かに声をかけたのだけれど

 

全員に断られました( ノД`)シクシク…

 

しんどそう、体力無いし…とか

 

インドア派な集まりだったんですよね。。。

 

その話を数年後、当時彼氏だった主人にしたら、

 

「俺も別に興味ないし。」

 

と言われました。

 

何年経ってもインドア派を引き寄せています。

 

一生に一度でいいから、

 

ご来光拝んでみたいな…。

 

 

 

↓↓ランキング参加はじめました!よければ応援お願いします♪


人気ブログランキング

 

視力がよくなる!?老眼鏡を購入しました!!

今日も訪問いただきありがとうございます🎵

 

私はメガネuserです。

(アラサーなので流石にメガネっ娘とは名乗れない😂笑)

 

視力あまりよくないのに

 

スマホぽちぽち、

 

会社でもPC作業、

 

家ではテレビでYouTubeを観て

 

目を酷使しています。。。

 

いけないことをやめられない

 

この性をいい加減なおしたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

 

最近テレビで、

 

スマホ老眼や落ちた視力の回復に

 

老眼鏡が効く

 

というのを見たので、

 

とうとう買ってきました‼️

 

+2.0の老眼鏡です👓️

 

なんとDAISOで‼️

 

もちろん100円✨

 

使い方はメガネ(もしくはコンタクト)をした上から

 

さらに老眼鏡をかけて

 

1m以上離れたテレビや風景をぼーっと眺めるだけ✨

 

今日から早速やってみます🌃✨

 

また効果のほどをUPします~😊✨

 

おやすみなさい🌃✨