希望生存確認

信じてないでしょ? https://suzuri.jp/savayanagi

労働に対して労働に対してのねこ

労働がしんどいというのは恐らく大抵の労働者が思うことだと思う。

人生に対して情熱がない人間にとって、労働は特にどうしてもアホらしさを感じる。

労働中に楽しさややりがいを感じることができるからなんとか続ける。なりより稼がなきゃいけない。でも働きたくない、しかし働きたい。一日中寝てるか、図書館に通う生活がしたい。助けてくれ、助けてえ

 

ここで一句。

希望ある

だけどほんとに

叶えたい?

 

以上

無題

無題。無題。無題とは?

すべてを知ることは人類には不可能だ。

人類は無意識に神になろうとしていないか?

火星に住む?イーロンマスクいい加減にしろよ。失敗して後悔しろ。

ホモ・サピエンスはさっさと滅びろ。

もしかしたら、アフリカのどこかには既にホモ・サピエンスではない新しい人類が存在しているのかもしれない。

他人が赤子を産むことに文句は言いたくない。

好きにすればいい。たしかに赤ちゃんは可愛いさ。

ただ人類を増やすということイコール環境汚染に繋がると考えている。少なくとも私は。

環境というは地球のみでなく、宇宙そのものを汚している。すでに宇宙ゴミは重大な問題になっていると何かで読んだ。

しかし、人間は神ではない。

私は無神論者である。

神とはなんだ。神を信じている友人がいる。

次に会うときは彼に聞いてみよう。

「神とは概念的なものなのか?それとも空気のように見えないけれどそこら辺に存在しているのか?もしくは、自身の中に存在しているのか?」

神とはなんだ。ニーチェ(彼の著作は読んだことがないが)が言うには神は死んだんだろ?よく知らんけど、もういいじゃん死んだことにすればw 

ちなみにユダヤ教キリスト教イスラム教での神は同じらしいが呼び方がそれぞれ違う。

個人的にはアッラーフという呼び方が一番かっこいいと思うよ。

ここで一句。

なんなんだ

この文章は

クソmessy

 

以上。

良に向かっている。

良に向かっている。

良い方向に向かっている。

なんか良い方向に向かっている。

なんか良い方向に向かっている気がする。

なんだか良い方向に向かっている気がする。

なんだかとても良い方向に向かっている気がする。

そういう気がしている。