田舎オタクのメモ的日常

田舎のオタクの日常メモ的な。焚き火より熱しやすく冷めやすいので割とガーッと書いてピタリと止まる。

朝活朝ラン冷やし中華はじめました

梅雨が明けたら朝ラン始めるんだ〜〜とか言ってもう7月半ばなんだけど一向に梅雨明けしたよ!って言ってくれないから唐突に朝ランしてみました(ง ˙ω˙)ว

 

起床3時半

猫が鳴いて鳴いてうるさいせいで予定の一時間前に起床。めっちゃ眠い……

猫に餌をやって、顔はランニング後に洗顔予定のため濯ぐ程度。歯を磨いて服を着替える。

因みにランニングウェアとかそういう高価なものは全く用意してません(:3_ヽ)_ 続くか分かんないし最初は最低限で良いでしょうという判断で全身ユニクロです!!(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

早朝4時

クソ田舎の4時は暗い涼しい人いないで私のような豚ハムがドスドス走るには最高の環境。

車ですらすれ違うかどうかというレベル。ありがてぇ〜〜🙏🙏

というわけで5分くらい歩き歩きしてからランニングスタート!!

Nike+ Running

Nike+ Running

  • Nike, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

因みに今回はこのアプリを使ってみました。

以前ウォーキングしてた時はRuntastic使ってたんだけどちょっとマンネリ化してきたので。

 

走り始めと同時にBGMに選択したデレステプレイリストが火を吹くぜ!

 

早朝4時半

し、死ぬ…………(:3_ヽ)_

この時点で3km到達。初めてにしては上出来なのでは???( ˘ω˘ ) 

と思ったけど3kmって小学低学年のマラソン大会レベル……。昔から持久走の類いが死ぬほど嫌いなハムおばさんには辛い……小学生の時は3kmとかそこそこ元気に走ってたんだけどな……

というか汗がやばーい!玉のような汗が雨みたいにぼったぼた落ちる!!!!

これは帰宅したらすぐシャワーコース決定。

こんだけ疲れて汗かいてたらこれはもう痩せてるのでは?というデブ特有の錯覚。そう、ランニング3kmだと消費カロリーは195カロリー……即ちお茶碗1杯分のご飯レベル……。

現実は厳しいのであった( ˘ω˘ ) 

f:id:sawataroooo:20160718055947j:image

とりあえず3km走った証拠。

 

早朝5時

ゆっくりクールダウンしながら家まで折り返し徒歩。

すぐシャワー。下着めっちゃびしょびしょで予定外の着替え(:3_ヽ)_

太ももがフワフワする位だけど確実に筋肉痛くる予感はしている……

シャワー後はコーヒーと昨日作った噂の無限ピーマンで朝ごはん。

ここまでで大体5時半ぐらい。

 

朝ランしたことによるメリット

やってみて気付いたけどこれめっちゃ眠気どっかいく。

家を出るまでは正直眠くて明日からにしようかな……とか意思の弱いデブ思考だったんですけど、いざ走り出すと開始5分位でもうランニングの事しか考えてない(あとデレステ)

それに加えて朝シャワー浴びるから二度寝したーいという気持ちもわかないんだよ……。寧ろ何かしてたい前向き思考。

仕事前とか良いかもしれない。凄い活動的になりますわ。

あと汚い話だけど朝ランのおかげか便通がちゃんとありました。因みに私はめちゃくちゃ便秘です。TVでよくある「これで便秘解消しました」とか都市伝説なんや……(:3_ヽ)_

 

朝ランのデメリット

めっちゃびしょびしょに汗かく。今の所それくらいかな?

その為休みの日ならともかく仕事の日とか寝坊したら諦めないとシャワー時間取れない可能性あり。シャワー浴びないとヤバイ位汗かくからね。タオルじゃどうにもならねぇ。

 

とりあえず初回の朝ランメモ。

週3、4日が良いらしいのでそのへん調整しながら朝ラン続けていきたいです。💪('ω'💪)