uminosoto

シングルマザーでも子供と海外旅行に行けた!夢を叶える海外かぶれブログ

UMINOSOTO

If you can dream it,You can do it

【子供と英会話#01】Youtubeで見られる!発音が良くなるアルファベットソング

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 皆さん英語の学習してますか? 語学の習得は苦労しますよね〜私も絶賛苦労中です。 「自分の子供には絶対こんな苦労させたくない!」 と思っている人も多いのでは? 私には小学校4年生の娘がいます。 もちろん日…

【広告に注意!】ESTA(エスタ)申請で代行サイトと知らずに5倍もお金を払ってしまった話

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 大型ゴールデンウィークの9連休を利用して、初のアメリカ、ロサンゼルスに娘と2人で行くことにしました! アメリカ旅行にはESTA(エスタ)という渡航認証がいるということなので申請したら、申請代行エージェントと…

【英会話スクールノート】ほぼプライベートレッスンの3月編

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 毎月恒例!(まだ2回目)の英会話スクールノートです。 私が通っている英会話スクールの授業内容を毎月シェアしています。 【英会話スクールノート2月編】もチェック! www.uminosoto.com 英会話に行こうか迷って…

【Rupa先生ゲスト出演】melbo(メルボ)の留学説明会をレポート

留学・ワーホリエージェントMelboとは? 留学・ワーキングホリデーを総合的にサポートしてくれるエージェント 公式ホームページはこちら↓ Melbo Training & Education Team ついに、、、‼️‼️明日です!✨みなさんに楽しんでそして、留学・ワーホリについてた…

電子マネーpaypay(ペイペイ)でポイントがっぽり!メリットとデメリットを語る!

こんにちは。お金にうるさいSaya(@saya_uminosoto)ですww 私のマネー術は【1年で100万円貯めた!】シングルマザーでもお金が貯まる5つのマネー術を読んでください。 みなさんpaypay(ペイペイ)使ってますか? CMでたくさん宣伝していて、ダウンロードはし…

【1年で100万円貯めた!】シングルマザーでもお金が貯まる5つのマネー術

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 先日娘が学校の友達から「金持ち」と言われたそうです。 理由は、旅好きの私に連れられ1年に何度も旅行に行くからだとか。 でも、我が家はお金持ちではありません。 母子家庭の我が家が、両親共働きの友達の家庭…

【バラまき土産に最適】3コインズの大阪限定グッズがかわいい!

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 たくさんの観光客が訪れる大阪の心斎橋の3コインズプラスは、 観光地ならではのグッズがたくさん揃っていました。 値段も300円とお手頃で可愛い雑貨が手に入るので、 大阪観光のお土産にオススメしたいと思いま…

【喫煙者は要注意】香港の厳しいタバコ事情

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 香港旅行の際、日本と香港のタバコ事情の違いを知りました。 私はタバコを吸いませんが、喫煙者の父が旅行前からタバコの環境を気にしていたので、 スモーカーには切実な情報なのかな?と思いシェアしたいと思い…

【旅行イラスト記】空港のセキュリティチェックで小学生のカバンから危険物!?編

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 旅行中にあった出来事をイラスト日記にしました。 空港での一幕です。 小学生のバックから何が出てくるっていうのさ! お正月を香港で過ごすため、家族みんなで日本を出発しました。 ことが起こったのは、旅も始…

【miliaburgerミリアバーガー】大阪心斎橋の1000通りの組み合わせから選べる!本格バーガー店が楽しい!!

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 友人から面白いバーガー店を教えてもらいました。 なんと具材を自分で選んで、全部で1,000通りのバーガーが出来るんだとか。 大阪の観光地「心斎橋」にあるバーガー店 「milia burger ミリアバーガー」をご紹介し…