横浜いただきます!

元第36回横浜開港祭親善大使のさや姉による食レポブログ。横浜のおいしいもの、話題の食べ物を本音で紹介。

今日からブログをスタートします、さや姉と言います。よろしくお願いします。

初回なので、このブログと私自身について簡単に紹介します。少し真面目モードですがお付き合いください。

ブログで扱う内容

当ブログは、横浜の「食」にフォーカスしたブログです。横浜市内でも、特に中区西区の観光地を中心に紹介します。

主なコンテンツとしては、

  1. 個人的に美味しいと感じたものの紹介
  2. 話題の横浜グルメの食レポ
  3. 食べ比べリポート

 などを予定しています。

 

目的

当ブログは、横浜観光を考えている方はもちろん、地元の方達など、観光地付近での食事やお土産の購入を考えている方の参考になるブログを目指しています。

「観光地って結構美味しいものあるじゃん」

地元の人は避けたがる観光地。私自身も観光地に住みながら、観光客が集まるお店を避ける一人でした。きっかけは空港、野球場、中華街でのアルバイトを通して様々な旅行者の方達と接してきた経験。お客様をご案内しているうちに、観光ガイドの音読ではなくしっかりと自分の目で確かめたいと思いが強くなり、地元である観光地の散策、主に食べ歩きが始まりました。旅行者に混ざって食べ歩きを進めているうちに、横浜の食べ物にすっかり魅せられてしまいました。自分が本当に美味しいと思ったものを、もっとたくさんの人におすすめしたい。食べ物選びのお手伝いがしたい。横浜グルメファンを増やしたい。そんな思いから生まれたのが「横浜いただきます!」です。

  

ブログのスタンス

食レポや食べ比べは、お店の名前を傷つけないレベルで率直な感想を述べていきます。オススメするものは、私自身が美味しいと感じたものです。当ブログで紹介する食べ物は、現役女子大生である私さや姉が実際に購入し食べております。そのため値段としては、アルバイト一時間分の収入で手がとどくものを基準に考えています。また、コスパも非常に重視します。また、このブログで述べられている感想は、あくまで私さや姉一個人の感想であり、味を保証するものではありません。

 

さや姉について

はじめに、某アイドルとは全く関係ありません。第36回横浜開港祭親善大使の「さや姉」として活動してきた、横浜の観光地に住んでいる大学生です。大学はカナダにあるので横浜とカナダを行き来しています。

 

ブログ以外ののSNS

Twitter 

@Sayaphrasie (フォローはこちらから→ )

ブログがONモードだとしたら、TwitterはOFFモードです。

さや姉の日常が垣間見れます。素の顔、大学生の心の叫び、ミュージカルの追っかけをなど思ったことを思いついたままにつぶやいています。#さや姉の肉まん日記 や、横浜開港祭に関するもの、サークルなどの公演出演情報など、時々ONモードのツイートもあります。

Instagram

@misssayaa

現在、奇跡の一枚のような写真が数枚上がっていますが、方向性は未定です。

 

終わりに

最後までお読みくださりありがとうございました。まだまだ試行錯誤中ですが、これからよろしくお願いします。

読者登録していただけると励みになります⇩