君さえ居れば何も要らない

この子の笑顔を誰も奪っちゃダメ

世界を変えてくれたきみ

注)こちらのブログの世界線は11月27日ですどうぞよろしくお願いします

 

 

 

めちゃくちゃど新規だから書くか悩んだけどちょっとだけ書く!!!!

聡ちゃん!!!お誕生日おめでとう!!!!!!

 

 

聡ちゃんを好きになったのは2016年の12月で、それまでまったく興味がなかったセクゾを好きになって、ほんと人生って何が起こるかわかんないです。

隕石みたいにぶつかってしまった。

 

聡ちゃんを好きになってから、本当に幸せなことしかないです。楽しいことしかないです。こんな素敵な子を好きになった自分のセンスを褒めたい。聡ちゃんは本当にアイドルが似合う。アイドルっていうお洋服がとっても似合うんです。私は何年もドルヲタだったせいか、アイドルに求めるものが実はめちゃくちゃ多くて、めちゃくちゃめんどくさいヲタクです。

そんなヲタクをいつもいつも幸せにしてくれる聡ちゃんは、きっと世界で一番のアイドル。キラキラアイドル松島聡はきっと何年経っても変わらないでいてくれるような気がする。

聡ちゃんを見つけてからまだ1年くらいだけど、すごく濃い時間だったな。聡ちゃんの好きなところなんて上げたらキリがなくて、毎日好きを更新してて、聡ちゃんが好きって気持ちだけでお腹いっぱいになる。(ご飯は普通に食べる)

好きになってから今まで一度だってがっかりさせられたことなんてなくて、知れば知るほど魅力的な男の子で。

家から一歩出たらもうアイドルなんだって。いつでもアイドルとして生きようとしてくれてる。

でも聡ちゃんだって人間だから、きっと嫌いなものもあるし気分が乗らないときだってあるし仕事行きたくないわとか思う日だってあると思うんだけど、私たちに見せてくれる「アイドル」としての姿が「聡ちゃん」なんだと思う。見えないところまで見ようとしない。見せてくれる部分が全てだと思う。だから聡ちゃんはまじでめっちゃ完璧なアイドルだよ。

 

サマパラのオーラスで聡ちゃんが言ってた「僕たちの人生、よろしくおねがいします!」って言葉、なんか忘れられなくて。

 

私はずっと女の子のアイドルを応援してたから、アイドルの最後は必ずそのグループを去っていくのが普通だと思ってた。彼女たちの期限付きの青春を消費して、勝手に楽しんだり、泣いたり、怒ったり。そして彼女たちは大人になったら卒業して別の道へ進んでいく。ずっとアイドルとして何十年も同じグループに所属してステージに立ち続けるってことは絶対にない。絶対に。その儚さとかが「アイドルって夢みたい」って思えて好きだった。超新星爆発の最後の輝きみたいな瞬間を見てるのが好きだった。大切な自分だけのキラキラした宝石を宝物箱に入れて壊れないように大事に大事にしてる感覚が好きだった。私にとってのアイドルってそれくらいなんか神聖なもので、だけど、言い方は悪いけど、いつかは必ず自分の手からこぼれ落ちて、壊れてしまうそんな存在だった。

 

けどジャニーズってデビューしたらほとんどは何年先もずっとそのグループで活動していくじゃん。これってやっぱりすごいことだよ。彼らの人生そのものを、私たちはリアルタイムで追っていくんですよ。いつまでも続く映画を見てるような。トゥルーマン・ショーみたいな。

 

普通に結婚なんてできないからね!って佐藤勝利くんがラジオでポロっと言ってたけど、アイドルになったことで色んな「普通」を経験できないかもしれない彼らの人生に乗っかって私たちは楽しんでるんだってこと忘れちゃいけないよなぁ…でも、色んな普通を諦めてほしくないよ。

ジャニーズのアイドルとして生きて行くっていう重すぎるこの覚悟みたいなものを、時折彼らから感じるたびに、私は胸がぎゅっとなってしまう……

 

これからの聡ちゃんの人生はどんな風になっていくんだろう。

 

やっぱり好きな子には悲しい思いなんてしてほしくないし、ずっとキラキラの世界の中で生きていてほしいと思っちゃう。だからずっと幸せでいてね。少なくとも、松島聡というアイドルを応援してる1人のファンとして、きみが悲しいと思うことは絶対にしないから。友達でも家族でもないのに、会って喋ったこともないのに、なにがあっても味方でいたいって思える存在が松島聡くんなの。

 

いつも100点満点のアイドルでいてくれる聡ちゃん

二十歳ってやっぱり大人だね。

これからいくつ歳を重ねて大人になっても、等身大の聡ちゃんでいてほしいと思う。二十歳になったから、大人になったから、って色んな責任みたいなものを無理に背負い込む必要はないんだからね!

聡ちゃんがSexy Zoneとして過ごした5年はその歳の男の子が背負うには重すぎる荷物をたくさん抱えてたような気がするから、Sexy Zoneは5人なんだから、誰かにその荷物を持ってもらったっていいんだよ!!!5人でぎゅっとなればどこまでも行けちゃう気がするもんね!!!!!私はSexy Zoneのメンバーじゃないのにそんな風に思っちゃうもんね!!!Sexy Zoneってすごい!!!!誰よりも最強!!!!!

 

これからもっとたくさんの景色を見せて欲しいと思っているし、見せてくれるって確信してる。

ずっとついていきたい!

 

聡ちゃんと出会うまで私はなにをして生きてきたんだろうって忘れてしまうくらい、ハチャメチャに大好き…

一生好きでいるわけないのに、一生この子のこと好きだったらどうしようって思う瞬間は確かにあって、それを感じる瞬間がなんていうか、すごい、尊い尊いとかいう言葉あんまり使いたくないけどまじでめっちゃ尊くてエモい。 私の人生に聡ちゃんが必要だって思う限りずっと好きでいると決めた。

 

聡ちゃん!!!20歳のお誕生日おめでとう!!

たくさんの幸せがこれからもずっとあなたに降り注ぎますように!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルを好きになった私は

 

 

アイドルって、誰かの人生を変えるくらいの影響力があると思うんです(唐突)

 

 

 

 

 

私、

 

 

 

 

アイドル好きになって性格変わった

 

 

 

 

 

 

子供の頃から

 

愚痴っぽい

怠惰

愛想がない

自分が良ければそれで良い

 

っていうまぁまぁゴミみたいな性格。

 

自己肯定感の欠落からくるものではなく、親や周囲の人に言われてきたことなので、きっとそうなのだろうと思います。

悲しいな!!!!

 

そんな性格の私がアイドルの追っかけを本格的に始めて早8年

 

 

 

もしかしてアイドルを好きになってめちゃくちゃ性格が良くなった(当社比)のでは???????

 

と思ったのです。

 

アイドルと出会って私は変わったんです。断言します。

 

そういうお話です。

 

 

 

※ここでお話しするアイドルはハロプロとジャニーズ(セクゾ)のことだと思ってください。

 

それではセクシースタート!

 

 

 

~アイドルを好きになって変わったこと〜

 

 

1.一生懸命はかっこいいことだと気付く

アイドルってとにかく一生懸命。何をするにも全力。コンサートはもちろん、握手会やリリースイベント、テレビのお仕事、雑誌のお仕事etc...

 

 

でも待って?

 

 

 

 

 

 

アイドルだって人間

 

 

 

 

人間だから体調があんまり良くない日だって気分が乗らない日だってもちろんあるはずなのに。

それなのに……

そんな姿は一瞬たりとも見せずに、アイドルはいつでも一生懸命アイドルなのです。

 

いつでもキラッキラの笑顔で汗かいて全力で歌って踊る姿に、普段の自分は一体なんなんだと考えさせられます。

 

私も一生懸命になりたい!

あんな風にキラキラしたい!

 

 

だけど私はアイドルでもなければ

プリキュアでもない

どうしよう…………?

 

そうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

ちゃんと働こう

 

 

 

 

「めんどくさい」が口癖なのは変わらないけど、めんどくさいけど、ちゃんとやるぞ!っていう意識に変わりました。

 

 

私が大好きなあの子たちだってきっと今も頑張ってるんだから、って。

 

 

わかるだろう?

進むべき道や キラキラと輝くために

すべきこと

 


モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit)

 

 

 

 

ヲタク革命元年です。

 

 

 

 

 

2.精神が強くなる

ドルヲタになったら避けては通れない一大イベントって、ありますよね。

 

そうです。

 

推しちゃんの卒業

 

推しの卒業って精神的ダメージが隕石じゃないですか。

 

出会った瞬間は流れ星の煌めきだったのに

卒業する時は隕石の衝撃。

 

こんなに悲しい事ある?なんで?何が悪かったの?私の何がいけなかったの?

って。

 

別にヲタク何も関係ないのに

 

めっちゃ病む

勝手に病む

いつまでも病む

息が苦しい

 

 

 

私も心臓と魂を捧げた女の子の卒業を経験しましたが。

 

すごい強くなったの

 

本当に

 

 

なんか、あらゆる事象を受け入れる器がでかくなった。(自画自賛

あのときの悲しさとやりきれなさに比べたらこんなこと…って思えるんだよ。

 

 

推しの卒業はきっとあなたを強くする。(卒業なんてしないで)

 

 

3.フットワークが軽くなる

 

ドルヲタになる前は1人で知らない街に行くなんて考えられなかったけど

 

 

 

アイドルは全国各地でコンサートやイベントを行いますね。

ヲタクは同じCDを何枚も買う生き物だから、同じコンサートにだって何度も行きます。

 

なんで?と言われても

 

「そこに推しがいるから」

 

としか(^^;;

 

 

いわゆる「遠征」を繰り返すので、全国各地にヲタクは飛びます。

 

 

 

 

一般的に、「行けたら行く」は「行かない」っていう意味だけど

ヲタクの「行けたら行く」は「行く寄りの行く」ぐらいの意味じゃないですか?

 

ヲタクたちのフットワークの軽さは異常。

 

 

ものすごい原動力だと思う。

推しに会いたい」って気持ち。

 

 

ヲタク各位には行くことが「義務」にならない程度に頑張ってほしいものですね。

 

 

 

 

4.自動幸せ変換機能が備わる

 

アイドルって生きてるだけでファンサですよね。

 

 

 

朝起きた瞬間に

 

 

はぁ…今日もシンプルに○○くんのこと好き…

 

よし!今日もがんばろ☆

 

って思うもの。(思わない?)

 

 

 

 

 

 

コンサートに行ったら

 

水飲んでる…偉い…(号泣)

階段の降り方が神秘的すぎ…(号泣)

汗かいてる…生命の息吹…(号泣)

 

って思うもの。(思わない?)

 

とにかく生きてるだけで偉い。感謝。

 

 

ヲタク歴が長くなってくると、どうしても評論家になってしまいがちですが、

いつでも初心に帰って出会った頃のように好きでいたいと思う(激重)

 

 

 

ブログの更新通知だけで1日の嫌なこと全部忘れるくらい喜べる人間でありたい。

 

クソ席が着弾しても「推しが見る後ろの壁の一部になれるの幸福すぎ……同じ建物内にいるって考えるだけで寿命延びちゃう……」って思える人間でありたい。

 

チケットが当たらなくても「私の好きな子たちがこんなにたくさんの人に愛されてるって最高」って思える人間でありたい。(相場理解ないです)

 

自担の身長の高さにマステ貼って「え〜◯◯くん背高い〜むり〜////」って勝手に1人で照れるだけで満足する人間でありたい。(※マリウス葉くんの身長はだいたい自販機と同じです。)

 

 

 

 

今日も生きててくれてありがとう

 

アイドルやっててくれてありがとう

 

f:id:sayashimm:20170730084609j:image

 

しずかちゃん最古参ガチ恋迷惑ヲタとして有名なのび太くんに気持ちを代弁して頂きました。

 

あの子がいるから生きていける。

本当にそうですよね。

 

アイドルに生かされすぎている自覚はちゃんとあるので大丈夫です(何が)

 

 

 

 

 

5.いつも心に中島健人

突然の中島健人くん失礼します。

 

中島健人くんって知ってますよね?

 

私はいつも心の中にケンティーを飼っているんです。

ケンティーってすごいんですよ。

 

不機嫌でも右手はピース

優しさは最低限のマナー

言葉は人を傷つける武器になるし 人を喜ばせる花束にもなる

どうせ俺にはハッピーエンドが待ってるんで

 

 

ケンティーくん大好きって思った言葉たちです。

他にもあるけどパッと思い浮かんだやつです。

 

私はいままでこういう人になりたいな、とか

この人をお手本にしよう、とか

そう思える人っていなかった。

 

でも、中島健人君と出会って

「私、この人みたいになりたかったんだ」

って思った。

 

だからわたしはケンティーを心の中に飼うことにしました。

 

そしたらですね。

 

少しの事で怒らなくなったし

不機嫌にもならなくなったし

人に優しくしようって思えるようになりました

 

 

ジャニヲタライフハックです。

 

ネガティヴを背負って生きてるような人間だったのに

誰かに親切にするなんて苦手だったのに

自分の心は自分のためだけに使うものだったのに

 

 

 

 

 

いつも心に中島健人

 

 

 

リピートアフターミー

 

いつも

\いつも!!!/

 

心に

\こころに!!!/

 

中島健人

\なかじまけんと!!!!!!/

 

 

 

今日から君も中島健人だ☆

 

  

 

 

いかがですか。

ここまで良いこと尽くしのドルヲタライフをお送りしましたが

 

 

悪い事もなくは、ない。

 

なので、ドルヲタになってこれはダメだなって思った事も紹介します。

 

 

 

1.趣味は何?休みの日は何してるの?っていう質問に困る

 

 

この質問

ありのまま答えるとしたら

 

趣味はなんですか?

 

 

\アイドル!!!!/

 

 

休みの日は何してるんですか?

 

 

\現場!!!!/

 

 

というヲタクが多いことと思います。

 

 

 

 

周囲にヲタクをカミングアウトするかしないかは人それぞれですが、

やっぱりドルヲタとかって、なかなか理解されにくい、と私は思います。

 

職場や友人や親や恋人。

 

長く付き合いのある人になら打ち明けられますが。

 

 

 

 

私は、職場では、芸術鑑賞が趣味の女性、ということになっていますし

一部の友人たちの間では、高校球児を応援している、ということになっています。

 

彼氏いるの?って聞かれた時に、つい、

 

「応援してる人はいる」

 

って言ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなこと言ったんですか?(疑問)

 

 

 

応援したい人???

 

お前はチアリーダーか???

 

 

 

 

 

 

応援って(笑)高校球児??(笑)って言われてまぁそんな感じ(笑)って答えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

  

最近思うんですよね。 

生き恥を晒して生きているようなものだし 

堂々とヲタクですって言おうって。

 

ヲタクは恥ずかしい事じゃない!!!!(言い聞かせ)

  

 

 

2.婚期が遠のく

 

私だけですかね(^^;;?

 

個人的見解ですが

 

ヲタクなのに恋人がいたり配偶者がいる人は前世でめちゃくちゃ徳を積んだ人ですよ!!!!!!

 

 

前世の行いに感謝してください。

 

 

私の前世は村を2、3個焼いた肩幅2メートルのアマゾネスなので、アラサーの今も独身喪女です。屈強な肩幅で人々を威嚇しています。はやく人間になりたい。

 

 

でも

 

 

ヲタクするのってとーーーっても!!!!!!!楽しい!!!!!!!

 

 

ジャニーズってすごいんだから。

 

 

彼氏がいなくても

トキメキを与えてもらえるし

 

彼氏がいなくても

スケジュール帳にデートって予定書けるし

 

彼氏がいなくても

美容にお金をかけようって思うし

 

彼氏がいなくても

1人や2人産んだ気になるし

 

 

 

アイドルを好きでいるだけで感情は大忙し。

 

喜怒哀楽すべての感情の根源が自担。 

 

 

 

 

ドルヲタなことが原因で恋人に愛想を尽かされたこともあるんですけど

 

それでもヲタクやめらんないのやばくないですか。

もう宗教というか中毒というか依存、、、?

 

近くのたんぽぽを愛でるより、遠くの薔薇に思いを馳せるほうが私には合ってるんですかね(知らん)

 

 

 

 

 

 

でも 

結婚できないのはヲタクしてるからって言い訳はダメです。

 

 

  

 

 

 

 

自分のせいですよ!!!!!!!

 

人のせいにすな!

 

自分が選んだ道!

 

ヲタクという道!

 

 

そもそも顔がブスだからじゃね(笑)とか言わないでね。

泣いちゃうから。

 

 

 

 

3.転職を決意する

 

誰ですか?私です。

 

思い立ったら即行動です。

現在は某シベリア地方に住んでいるのですが、近々TOKIOの女になろうとしています。将来の夢は推しとの遭遇です。

 

こんな行き当たりばったりの人生でいいのかと何度も悩んだのですが

そんな時に飛び込んできた愛すべきシンメコンのタイトルに命を救われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

So What ? Yolo !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーわっとよーろーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

「だからなに?人生は一度きりなんだから楽しもうよ!」

 

っていう意味らしいです。

 

 

説明しよう!

yoloとはYOU  ONLY LIVE ONCE

という意味のスラングなんだ!!!!!!

 

creatorjapan.asia

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

天才か(号泣)(号泣)(号泣)

 

 

やばくないです?

今までの悩みが全て吹っ飛びました。

どうしていつも私を救ってくれるのはアイドルなんだろう。こわい。

 

 

 

  

 

 

 

このように

ヲタクになってみたら良い事も悪い事もありました。

 

でもわたしは

 

""今の時点では""

 

良い事の方が多いかなって思う。

いや!!!!思いたい!!!!!(必死)

 

ヲタクになって失ったものも確かにあるけど、得たものがあまりにも尊いから、それを大切にしたい……

 

 

推しちゃんがかわいくて幸せ!

 

自担くんがかっこよくて幸せ!

 

好きな子の応援ができて幸せ!

 

あなたのおかげで楽しい!

 

 

ヲタクになったおかげで毎日楽しく過ごせてるから

これだけでヲタクになった甲斐があるってもんだ。

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜楽しむことは人間の義務なんだよ〜

 

 

 


モーニング娘。'16『The Vision』(Morning Musume。'16[The Vision]) (Promotion Edit)

 

 

 

 

あーヲタクやめたいっっ!!って思う事も普通にあるけど。

結婚式のご祝儀包んでる時とかFacebook村を覗いた時とか。

 

 

Hey!You! どうだっていいじゃん!!!

Say!So! なに気にしてんだよ!!!

 

 

 

こんなに素敵で大好きな子たちの今と未来を見ずにいられないもの…

   

アイドルを好きになってなかったら私は、いつまでも人を妬んで嫉んで、自分なんてセロハンテープよりも社会に貢献してないくせにないものねだりばかりして生きてたんじゃないかと思うのです。

 

  

 

まったくの赤の他人の人生を

こんなに愛することができるものなんだなぁ…

って自分にびっくりする。

私って結構愛情深いじゃん、って気付く。

 

 

生きる力をアイドルにもらうことってそんなに馬鹿馬鹿しいことなんですかね。

やらなきゃいけないことそっちのけで生きてるわけじゃない(と思う)し、普通の生活があって、そこにアイドルってスパイスを加えることで、人生の質を上げてるって私は思ってるから、アイドルを応援してるっていうよりは、応援してもらってる気でいるのかも。

アイドルってそのためにいるような気がします。

 

 

すみません。ポエミータイムを挟んでしまいました。ヲタクなので(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルと出会って

自分も頑張ろう!

明日も元気に生きよう!

嫌な事があってもどうせハッピーエンドが待ってるから大丈夫!

って思えるようになった今の自分

 

 

 

結構好き!!!

 

 

 

これを言いたいがために6000文字使うの最高にヲタクみが強いな〜自重〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もアイドルに生かされています

 

 

 

スクロールお疲れ様でした。 

 

 

 

TDCホールで会いましょう

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

鞘師里保ちゃんのことを思い出してみた。

こんにちはこんばんは!

今日は5月28日です。世界で一番大好きな女の子「鞘師里保」ちゃんのお誕生日。大切な大切な日です。なので、ブログ書きます!

なにを書こうかなぁ何も決めてないや。何も決めてないので、私というヲタクが鞘師卒業発表直後に殴り書きしてたブログの下書きをいま公開してみよう(何故)

2015年10月29日のまま時間が止まった内容だから、めっちゃ病んでるし日本語めちゃくちゃだし、中途半端で終わってるけど。

なんかようやく?自分の中で鞘師の卒業が過去になって、受け入れられた気がしてるから、公開してみます。下書き供養です。お誕生日っていうハッピーな日なのに!

鞘師ごめんな!セクシーソーリー!

 

では、興味のある方だけ、どうぞ。(閲覧注意)

*

 

 

 

 

どうしよう。鞘師が卒業する。こうやって書き始めたはいいものの、何も考えられない。心に穴が空いたとか、足元が崩れる感覚とか、そういう感じでもない。ただひたすら「なんで?どうして?いま?てか2ヶ月後って。卒コンもなしって。全然意味わかんない。何言ってんの」って頭の中がぐるぐるしてる。鞘師に何があったの。夏のハロコン休んでからなんとなく、本当になんとなく、どこかに行っちゃうんじゃないかって気が一瞬した時もあったけど、舞台も終わってツアーも始まって、そのどれもが全部かっこいい鞘師で、自信に満ち溢れてるように見えた。この前の札幌公演だってすごく楽しそうで本当にかっこよくて。鞘師のこと好きになって良かったって何度も思ってた。まだまだこういう景色たくさん見れるって、なんで勝手に思ってたんだろう。鞘師はもう17歳だった。来年は18歳。将来を考え始めても全然おかしくない。だけど、私の心がついていかない。理解はできても納得するにはどのくらい時間が必要かな。この決断を受け入れることができる日が来るのかな。

鞘師はいつだってかっこよくて、かわいくて、ポンコツで、愛おしくて、大好きで仕方なかった。鞘師を好きになってから、毎日楽しくて、本当に楽しくて、ブログが更新されるだけで嬉しくて、誰かのブログに2ショットが載るだけで嬉しくて、かわいいなぁ好きだなぁっていつもいつも思ってた。

初めて入ったハロプロのコンサートは2015年の冬ハロ。鞘師は本当に存在しててステージで歌って踊ってて、目を離すなんて出来なくて。勝手にドラマティックに仕立て上げるけど、やっと出会えたって本気で思った。やっと見つけたって。それから毎日鞘師のことばっかり考えて、それが楽しくて幸せで、きっと全ての感情の根源が鞘師だったと思う。それは今もそう。

次のコンサートまであと何日だ〜とか、初めての握手のときは何週間も前から何を伝えようってそればっかり考えたり。

本当に好きだった。好き。大好き。モーニング娘。の鞘師が好き。でも、モーニング娘。じゃなくなっても、鞘師のこと好きでいられるのかな。それはその時が来なくちゃ答えはわからない。卒業しても好きとか、応援するとか、簡単には言えないし約束もできない。だって今この瞬間、鞘師の卒業って現実が受け入れられない。全然納得できてない。鞘師のこと好きだけど。

なんで卒業しちゃうんだろう。何にもポジティブになんて考えられない。卒業後に何するの?もう鞘師のこと見れないの?鞘師のこと見れるのあと2ヶ月しかないの?もう全然わかんない。何も考えられない。鞘師のこと好きになってから楽しいことしかなかったから、幸せしかなかったから、こんな日が来ること全然想像なんてしてなかった。女の子のアイドルはいつか必ず卒業してしまう。わかっていたはずなのに、鞘師はまだだろう、なんて、勝手に思ってた自分が本当にバカみたいだ。そんな保証どこにもなかったじゃないか。会える時に会いにいかなきゃってよくヲタクは言うけど、本当にそれ。今思うのはもっとたくさんコンサート行けば良かった、握手会も早く行くべきだった、とか、そんなことばかり。結局自分のこと。鞘師が悩んで決めた決断を拒否してる時点で鞘師のファンだなんて言えないのかも。

ごめんね、なんにも、前向きに考えられない。受け入れて背中押して行ってらっしゃいって言えたらいいのにね。それがファンの役目だよね。でも今はまだ無理。だってこんなに苦しくて悲しくて辛い。

鞘師は何に悩んでいたんだろう。どれだけ時間をかけてこの決断をしたんだろう。鞘師の中ではもう揺るがないこの決断をどうしたらひっくり返せるんだろう。卒業しないで。モーニング娘。からいなくならないで。まだ早いよ。ほら、こうやって自分のことばっかり。なにがあっても愛して、全力で肯定して、応援するって決めてたのに、いざこういうことが起きると、簡単に揺らぐ自分の心に腹が立つ。

 

鞘師が卒業する。鞘師と卒業って文字が並んでるのが辛い。夢だったらいいのに。明日起きたら全部嘘だよってことになってたらいいのに。鞘師のこと大好きなのに。

*

 

 

はい!ここまで!この終わり方なに?遺書みたい。ここで限界が来たみたいです。今にも死ぬんじゃないかって感じです。でも生きてます。推しの卒業くらいで死んでたら命が何個あっても足りませんからね。

そもそもはてブ登録したのも、このURL見ればわかると思いますが鞘師卒を記録に残しておこうと思ったからなんです。でも当時はいっぱいいっぱいで無理!って感じで。このメンがヘラってるブログも卒業が現実だって突きつけられるのが嫌でずっと下書きに残したままだった。何故か消せなかった…

 

鞘師が卒業してそろそろ1年半?この1年半長かったのか短かったのかわかりませんが、時間は全自動で勝手に進むのだなぁと実感しています。

何度もポジティブとネガティヴを行ったり来たりして、ようやく受け入れることができたのが最近ですよ、たぶん。頭ではわかってても、心がついていかなくて、理解はできても納得はできなくて、本当に辛かったなぁ〜

卒業発表から2ヶ月っていう早さで単独卒コンもせずにさっさと卒業しちゃうって普通に考えて無理じゃん?ヲタクとしては華々しく送り出したいじゃん?赤一色で染まった会場見せたいじゃん?(横アリとかで)その機会すら与えてくれないってどういうこと?ってほんと腹立った()←

私は本当に自分勝手なヲタクだなぁとつくづく思ったものです。

 

でも、卒業発表後の鞘師って、憑き物がとれたというか、すごい良い顔になってたと思う。キラキラしてた。置いてかないでよってこっちは思うのに、本人はどんどん未来を決めてそこに向かって走って行っちゃって、私はこれからが楽しみです!!って話す鞘師。

目をキラキラさせて僕に話した

君の将来図は

ただ聞いてるだけで胸が熱くなり

泣きそうになった

 

まさしくこれ。「君さえ居れば何も要らない」と何度思った事か。

 

卒業って、"アイドル"と"ファン"っていう一生交わらない近くて遠い平行線の世界を最も強く感じる瞬間だなって思いました。どれだけたくさんコンサートに行ったってどれだけたくさん握手会に行ったって、私たちは家族でもなければ友達でもない。推しが何かに悩んでたり、卒業とか引退とかそういう大きな決断をしても、私たちがそれを知るのはずっと後になってから。

「卒業します」って言われた時から私たちの地獄()は始まるけど、推しちゃんからしてみたら、その決断をしたことはもう過去になってるの。その時差みたいなもんが、どうしたって埋まらないのが辛くて辛くて辛くて辛い。

だけど、これからの夢とか、やりたいこととか、未来のことを嬉しそうに話すあの子が眩しくてたくましくて。私が好きになったのはこの子なんだって、かっこいいなぁって、これで良いんだって思えた。やっぱり大好きって気付いた。

アイドルって無敵のヒーローだって思わせてくれるから大好き。裏でどれだけ涙を流してたって私たちの前では無敵のフリをしてくれる。彼女たちの笑顔とか歌とかダンスに、一体どれだけの人が救われているのか。アイドルにハマったきっかけを聞くとだいたいの人が「その頃すごく人生が辛くて…そんな時にたまたま出会ったアイドルに救われたんです…」みたいなこと言いません?宗教かよって感じです。実際私もそうなんですけど。

普通の人生も選べたはずの彼女たちがアイドルっていう道を選んでくれたおかげでたくさんの人が笑顔になれて、誰かの明日を作ってるんだと思うとアイドルって職業バカになんてできないし、尊敬するところばっかりです。

アイドルって存在がどれだけ素晴らしいかについて語ると5万字くらい使いそうなのでこの辺でやめときます。

 

今更言うことでもないけど、私は本当に鞘師里保っていう人間が大好きで、心から尊敬してます。10個近く年下の子にこんなこと思うのおかしいんですかね。でも鞘師はほんとにかっこいいって思う。

生きるのが下手で、自分の気持ちを言葉にするのも下手で、勝手になんでも1人で背負い込むくせに甘えるのが下手で、そのくせいつも自信がなくて、不器用で、そんなところがたまらなく愛おしくって、ステージに立つとどの瞬間を切り取ってもかっこよくて。

ステージに立つことへの責任感が物凄く強い子。

何事にも本気でぶつかっていきたいっていうのがいつも思っていることで。映像撮ってくれるのも、曲を作ってくれるのも、衣装を作ってくれるのも、みんなたぶん、本気でやってると思うんですよ。その気持ちに本気でぶつからないわけにはいかないって、私はすごく思っているので。

卒業記念動画の中で鞘師が言っていた言葉です。

 

17歳の言葉ですよ。

かっこよすぎか(称賛)

 

鞘師ってかっこいい。ほんとにかっこいいんだ鞘師は。ポンコツだけど。魂燃やしてステージに立つ鞘師を少しの間だったけど、自分の目で見れて良かったです。アイドルの歌とダンスを見て涙が出たのって鞘師が初めてだったなぁ。

 

卒業発表直後はこうやって振り返ることができる日が来るなんて思えなかった…鞘師が生活の一部だったから、鞘師のいない日常をどうやって生きていけばいいの?って本気で悩んだ。でも大丈夫だった。絶望だけで人は死なないってわかった。

 

鞘師がモーニング娘。を卒業した時の年齢は17歳。17歳が背負うには重すぎるほどの荷物をその背中で受け止め続けた鞘師だから、毎日笑って楽しく健やかに生きていてくれれば良い。

鞘師が幸せならそれでいい!だって、世界で一番幸せでいてほしいと思える女の子だもん。鞘師を好きになって良かった。鞘師が好きって言える自分が好き。鞘師を好きになった日から今日までずっと変わらず同じ気持ちで大好き。

19歳のお誕生日おめでとう!今日も愛してる!いつか「おかえり」って言わせてね。その日が来るのを待っています。

今でも鞘師は私のヒーローなんだから。

その歌声もダンスも笑顔もユーモアも全部全部恋しくって仕方ないよ(>_<)

 

里保ちゃん早く帰ってきて〜〜!!!(心が叫びたがってるんだ)












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:sayashimm:20170510232602j:image

 

鞘師里保ちゃんのことを思い出してみた。ってタイトル付けたけど、思い出さない日なんてないくらい、好きってことを忘れるくらい、当たり前に毎日鞘師の事が好き。

 

 

おわり。


 

 

ハロヲタがジャニヲタになってびっくりしたことの話。

こんにちは!キラキラヲタクです!

先日の「松島聡くんは宇宙の宝なんだよ、マジで」ブログについては、想像を超えるほど多くの方に読んで頂いたようで、本当にありがとうございました。ヲタクとっても嬉しいです!日常会話がロシア語なのでめちゃくちゃな文章だらけだったかと思いますが、嬉しい感想を言ってくださる方も多くて、ヲタクとして生まれて来てよかったなぁと思いました!来世は絶対アイドルに生まれたいです!

ということで、この世の平和を全て背負ってる男こと松島聡くんに右心房を捧げてから1ヶ月半ほどが経過したのですが、もう…ほんと…毎日…楽しい…死…

という感じです。

わたし今生きてる!!!呼吸してる!!!!魂捧げる喜び感じてる!!!!(うちわを拝みながら)

f:id:sayashimm:20170127003135j:image

という感じです。

死んだり生きたり忙しいです。私を生かすも殺すも松島くん次第。

松島くんを好きになってからなんだか朝も早く起きれるようになった気がするし、お肌の調子も良くなった気がします。松島くんって魔法使いなのかしら。

f:id:sayashimm:20170127124249j:image

松島くん、ハリーポッターでした。食い気味にグリフィンドール!と組み分け帽子に言われるタイプの生徒でしょう。

こんな風におはようからおやすみまで松島くんのことを考えたり考えたり考えたりしている日々の中で、ハロプロ村では味わえなかったことが短い間にたくさんありましたので、今日はそのことについて。

同じようなテーマで書いてる諸先輩方は多くいらっしゃるかと思いますが、私の主観で書いてみようと思います!

日常会話がモンゴル語なので、日本語がおかしいところも多々ありますが、どうぞウォームなアイズでよろしくお願い申し上げます!!

それではスタート!

 

1.ブログは課金コンテンツ

これすごいびっくりドンキーでした。女子アイドル畑から生まれて来たので。

女子アイドルちゃんたちだけでなく、今どきの芸能人さんたちは、右見ても左見てもみーーーーんなブログだったりツイッターなどのSNSを利用しています。情報発信に欠かせないものだし、天空にいる芸能人やアイドルちゃんという存在を身近に感じる事ができるってのが重要ポイントなんでしょうか。気軽にコメントもできますしね。

だから、無料で誰でも見れるのが当たり前の世界だと思ってました。

しかし、天下のジャニーズは違います。

ブログを読むにはまずJohnny's webというものに登録する必要があります。ハロモバみたいなやつです。月額300円+税です。初っ端から課金とは敷居が高い!!!!とひっくり返りました。

でもふと思ったのです。

税金を納めるのは国民の義務。セクガルとして生きると決め、松島担になったあの日から、松島税を納めるのは当然の行いなのだと。これを納めなければ自担が紡ぐ愛の言葉を拝見することなど許されない下人(ヲタク)の私は、迷うことなく松島税を納めました。気持ち良い。

そのブログに関しては、まぁ、更新頻度はくっっっっっそ低いです。モーニング娘。佐藤優樹ちゃんくらいです。佐藤優樹ちゃんより低いかもしれないです。更新された日には祭りです。行間まで感じたいという理由で何度も何度も何度も読み返します。

あのね、推しちゃんたちが毎日ブログを更新してくれる世界ってすごいよ。毎日サービス残業してるみたいなもんなんだよ。3日更新がなかっただけで、ブログ更新してくれないなぁ〜〜とかそんな贅沢なこと言ってはいけない。1つ1つのブログに感謝し、読んだ後には500円貯金をすること。14回くらい読んだらコンサートのチケットが1枚買えます。素晴らしいですね。貯金をする喜びを教えてくれた推しちゃんにありがとうです。

無料でブログが読める世界は当たり前じゃないんだぞというお話でした。

2.MVは課金コンテンツ

ミュージックビデオ。これ、ジャニーズランドでは公式のものをネットで見る事はできません。もちろんハロステEditもありません。

どうしたら見れるかというと、CDを買うしかありません。楽曲自体もiTunesなどで購入することは一切できませんので、結局CDを買うしかありません。通常は3種類です。ハロヲタ的思考でいくと、トリプルA面で、その3曲のMVがついてくるんでしょ?はいはい大丈夫でーす。って菊池風磨くんになっちゃいそうですが、そうじゃないんです。

Sexy Zoneしか追ってないのでSexy Zoneを例にさせていただきます。

初回限定盤A、初回限定盤B、通常版の3種類。これは普通ですよね。ただし内容は、トリプルA面というわけではなく、カップリング曲っていうんですかね、3曲目にそれぞれ違う曲が収録されているのですよ。ハロプロもちょっと前まではこの方式でしたね…とりあえずこれだけで3枚買う価値はありまくりです。そもそもヲタクという生き物は、同じCDを何枚も買うのが特技なので、たった3枚のCDを買うなんてトイレに行くより簡単ですね。

注目すべきは初回限定盤に付属している特典DVD。これ、まじでやばいんですよ。MVだけじゃないんです。

簡単に言うと、CDの特典にDマガが付いてくるという感じです。ハロヲタ御用達の1本2500円のDVDmagazineが、シングルCDの特典なんですよ。お値段は普通のCDと一緒です。1500円くらい。ハロプロ村では信じられませんよね。え、夢?みたいな。

過去にはMVメイキングやリリイベの映像等が多かったようですが(それもすごいけど)、最近の特典DVDの企画がもうほんと最の高なんです。お料理対決、湯けむりSexyバスツアー……

このタイトルだけでビクンビクンッ!じゃないですか。時間も長いものだと1時間近く収録されてるんですよ。え、夢?みたいな。

こーゆーのやってほしいいいい!が全て詰まっててハロヲタびっくりでした。大きな声では言えませんが、入浴シーンもあります。

こんな特典つけてくれるんだから、MVすらYoutubeで見れないとかほんとクソ。なんて思いません。え?MV見るのお金かかるんですか?あ、もちろん払います義務なので。え?入浴シーンあり?お金払えばタダで見れるんですか?あ、もちろん払います義務なので。

という気持ちで粛々と納税の義務を果たしています。

3.現場が少ない

ハロプロって年中何かしらやってるじゃないですか。モーニング娘。で例えると、春と秋はグループの単独コンサートツアー、夏と冬はハロプロ全体のコンサートツアー(ハロコン)、その合間に盛りだくさん会(握手、チェキ、サイン)やって、舞台やって、リリイベやって全国で握手会してバースデーイベントやってクリスマスイベントやって…いつ寝てるんです?っていうレベルで常に私たちの前に現れてくれますよね、ハロメンちゃんたちは。

そのおかげで、すぐ会いに行けるというか、好きになったら現場がどこにでも転がってるというか。それってめちゃくちゃすごい事だなってジャニヲタになって知りました。

ジャニーズってまずコンサートが少ない。そもそもの規模が違うからホールツアーやライブハウスツアーとかやるわけにもいかないし、当たり前なんでしょうけど…1回のツアーで全国15ヶ所くらいまわり、年間単独で60公演くらいやってるモーニング娘。のヲタクなので、少ない…と感じましたね。

現場に足を踏み入れて沼落ちを完了させてきたタイプの人間的には、好きになったのに現場が何ヶ月も先というのがもどかしいです。この欲求を満たすためのアイテムは、ラジオと雑誌と少年倶楽部くらいしかないんですが、実際ラジオと雑誌と少クラだけでめちゃくちゃ満たされています。自担の声が生きる理由、自担が美しく掲載されているスナップを見る事が生まれてきた意味、自担が歌い踊っている姿をテレビ画面越しに見ては心臓を震わせる。こんな風に生の喜びを日々感じてるので、コンサート行きたい…という気持ちはありますが、不自由はしてないです。自担が生きてるだけで私信。

4.チケットの申し込みがめんどくさい

これ、有名ですよね。一部のグループを除いて、ジャニーズのコンサートはほとんどが前払い、払込用紙を利用した郵便局支払いのみ、らしいです。

今って2017年ですよ。文明が発達しすぎてもうこれ以上なにをどう便利にしたらいいの〜〜??!ってぐらい世界は便利なもので溢れています。ネットだって充実してます。コンビニだってそこら中にあります。そんな時代なのに。

ネットで申し込み?クレカ決済?コンビニ支払い?そんなものはない。と門前払いされたヲタクは、拳を握りしめながら何枚も払込用紙を書き、郵便局で支払いを済ます。そして仮に4公演申し込んでも、全落したらDマガ1本買える金額の手数料が差し引かれて返金。

郷に入れば郷に従えなので、手数料問題は別に良いんですよ。搾取されたい欲が満たされる。

問題は払込用紙。

ついこの前、私はチケット申し込み童貞を近所の郵便局で捨ててきたのですが、何回も間違えました。だって払込用紙なんて滅多に書かないじゃないですか。少なくとも私はあんまり、というかほとんど書いた事なかったです。しかも書くことめっちゃ多い。昭和でShowは無理だし、平成生まれに払込用紙は無理。ギリギリ平成生まれだぞ、ということをアピールしておきました。

しかし、このめんどくさい手続きを経て申し込みを完了したときは出産にも似た感動と達成感を覚えてしまった独身です。いつかこれが快感に変わる日が来るのかと思うとゾクゾクしてしまいますね。払込用紙を見るだけで興奮しているアラサーがいたら私です。

5.雑誌出すぎ問題

ハロプロはたまにUTBとか、たまにファミ通とか、たまにヤンジャンとか、そういうレベルの頻度で出るので、安心です。

ジャニーズめっちゃ雑誌出る。もうすごい出る。アラサー全然ついていけません。Myojo、ポポロ、Duet、テレビジョン、テレビガイドetc...テレビ誌なんてジャニーズにハマるまで買った事なかったですよ。あれ買うのジャニヲタくらいなんじゃ…?とさえ思っています。でも内容が充の実すぎて、心臓をつかまれっぱなしなんですよ。ホウルドね、マイハートをね、キュソキュ。と、私の中のマリウス葉が川柳を詠み始めてしまうほど。

今までは紙媒体って結局捨てちゃうから「滅多なことがない限り買わないルール」を自分の中にずっと設けていたのですが、中高生のガールズたちに紛れて1秒立ち読みしたらもう終わりです。滅多なことだらけなんですよ。だって自担(松島聡)が美しいから。自担のお顔が美しく掲載されているなんて滅多な事じゃないですか。松島くんのお顔ってすごいんですよ。とってもファビュラスでヘブンリーでドリーミー。自担のお顔が大好きすぎて雑誌への課金が止まりません。自担の美しさギルティすぎてまじ無期懲役!!!!と叫びながらいつもお賽銭を投げつけています。雑誌購入のハードルが下がりすぎて、そのうち「この雑誌に松島くんは載ってないけど静岡県って書いてあるから買う」みたいなことをし始めそうで怖いです。たまに、いくら使ってるんだろうとふと冷静になる瞬間もなくはないです、が、

自担の前では女児になれ

がモットーなので、自担にお金を使うときは何も考えません。何もわかりません。女児なので。

6.ネットで配信的なものがない問題

ジャニーズはまじでなにもないです。公式チャンネルなんてものはまずない。だってMVすら見せてくれないんだから。

一方、ハロプロってこれ強いと思います。テレビよりネット。ネットこそ俺たちのステージ。みたいな事務所の声が聞こえてきそうなくらい、すごいですよね。最近はLINE LIVEなんてものもスタートしましたし。

他にもハロステ、GNO、アプカミ…

レッスン風景や、ボーカルREC風景、つい先週のコンサート映像がすぐに一部放送されるって、信じがたいお話なんですよ。当たり前すぎて忘れていましたが。セトリネタバレやめてください!!!!のレベルじゃないですよね。公式が自ら晒してるんだから。

また、ハロプロは高画質のコンサート映像などがヲタクたちの手によって割とたくさんあがってますね…本当はダメなんでしょうけど…事務所も暗黙の了解というか消されることほぼないし…でもそれきっかけでファンが増えてることに間違いはないはずです。だって、新規からしたらめちゃくちゃ最高じゃないですか。少し興味を持ってちょっと検索してみたらじゃんじゃん出てくるんですよ、過去のコンサート映像や、ソロアングルが。一寸先は沼。即ハマると思います。私もそうでした。動画職人さん本当にありがとうございます

ジャニーズもハロステとまでは言わないから、MVくらいは公式のものをYoutubeで見られるようにしてほしいなぁ……なんて思いますね…ショートver.でもいいから…

7.ファンクラブはグループごと

これも驚いたんですよね。ジャニーズ全体のファンクラブではなく、グループごとの入会になるんです。ハロプロハロプロじゃないですか。ハロプロのFC入ればどのグループのイベントにも行けるし申し込みもできる。

ジャニーズはグループごとだから人数が多い少ないに関わらず入会金・年会費は一律です。山下智久(1人)とHey!Say!JUMP(9人)の会費ももちろん同じです。でも値段じゃないですよね。FCに入るのは始まりたてのヲタクからしたら歯を磨くのと同じこと。生活の一部。お金なんてどうでもいい。ここにまた1人あなたのことを好きになった生命体がいるんだと証明するための行為。年会費って何?わかりません。女児なので。

8.グッズめっちゃ安いかわいい

私がハロヲタになったときにはもうクールハロー化していたあとだったので、それはそれはグッズは酷いものでした。カラーTシャツの廃止、メンバーデザインTシャツの廃止。ヲタクの戦闘服とも言えるカラーT廃止は結構な死活問題というか、残念極まりないです。カラーTくれ。

クールハローTは本当に、なんていうか、こう…ハイセンスすぎて言葉になりません。

 

f:id:sayashimm:20170126234030j:image

f:id:sayashimm:20170127124441j:image

ね。すごいでしょ。素材がかわいそうになるほどのデザイン。こんなデザインにされるために生まれてきたわけじゃないと思います。 そしてクールハロー前のTシャツはこちら。

f:id:sayashimm:20170126235126j:image

f:id:sayashimm:20170126235133j:image

いや、まぁ、見る人によっちゃこれはこれでどうなんだと思われるかもしれませんが…ハロヲタはこういうのが大好物なんですよね。こういうのが良い。ヲタTなんて普段着で着ないし、コンサートっていう非日常で着るから高揚感が高まるじゃないですか。ヲタTに普段使いできるデザインなんて求めてないし、クールハローTのほうが普段着るの恥ずかしいわよ……

グッズに関しては残念に思う事も多々ありますが、その他のところでヲタクを喜ばせてくれるので許してしまうのです。仕方ないですね。惚れた弱みです。

で、ジャニーズのグッズ類なんですが。この前TLに流れてきた関ジャニさんのやつ見てたまげましたね。

え、安、てか、デザインかわいい、え、すごい、羨ましい。。。。って。最高ビジュアルのジャンボうちわとか600円です。これまじでジャンボでびっくりしました。これが600円て…ハロプロだったら1200円くらい取られそう…って思いました。

やっぱグッズはかわいくあるべきだし、カラーTは必要だしメンバーにデザインさせとけばヲタクは絶対に買う。ヲタクは推しのために今日まで退化してきた人間だから推しが少しでも関わってれば喜んでお財布を振り始める。実際、佐藤優樹ちゃんが宣伝したジャングルTシャツは売り切れたそうです。デザイン()という感じなのに。

f:id:sayashimm:20170127130135j:image

佐藤優樹ちゃんがとにかくかわいいからみんな買ったんですよ。ジャングルで遊ぶならこのTシャツ!ってまーちゃんが言うから買ったんですよ。ジャングルに行く予定はしばらくなさそうなので私は買ってません。

クソなデザインのグッズを高く売るのはやめてくれ~~頼む~~糞事務所様~~~~!!(届かない叫び)

先日、サマパラの聡マリグッズをネットの力を駆使して集めましたが、あまりのかわいさと安さにお金払った気がしません。お金払った気がしなさすぎて若干不安になりました。病気でしょうか。

9.円盤のコスパ良すぎ問題

円盤=DVD・BDのことです。最近サマパラ2016を購入させて頂いたのですが、これって実質タダの法則発動してるな????って一瞬で思いました。だって、佐藤勝利中島健人菊池風磨のソロコンと松島聡マリウス葉2人の聡マリコン、全て入って約6000円ですよ。(楽天ブックス

カットされてる部分もありますがそれぞれ平均80分は収録されています。信じられますか。それで6000円ですよ。実質タダの法則です。お金払えばタダで見れるやつです。

ハロプロで例えると、バースデーイベントのDVDでしょうか。ハロプロはバースデーイベント円盤抱き合わせ販売商法がまかり通っているので、誕生日が近い子たちのイベントが勝手に2枚組にされ、強制的に買わされます。推しちゃんのだけが欲しいのですが!と叫んでみてもどうやらヲタクの声は聞こえないようです。お値段はなんと8000円。FCのみの販売なので、楽天ブックス値引はありません。でも書いますよ。惚れた弱みなので。

こういうところに住んでいたので、セクゾさんの円盤コスパ良すぎて、見る用と保管用と配布用と一緒に寝る用で数枚買ってしまいそうでした。

ちなみに私は聡マリ狂信者なので、聡マリコン怖すぎて薄目でしか見れてません。この世にはあるないの世界じゃない人たちが存在する。それが聡マリ。聡マリファンタジーランドには私のような屍がゴロゴロと転がっていると思いますが、いつかしっかりと目に焼き付けて、感想などをブログに書きたいなと思います。来年くらいに。

10.ファン層の違い

ハロプロ全体としてはわかりませんが、娘。だけで見るとファン層は男女比6:4くらいになってるのではないかと思います。昔はおじさまだらけの世界だったであろうハロプロ現場も、今やおじさまのほうが肩身の狭い思いをしていたりしそうですね。年齢層は10~20代前半女性と30~40代男性が私の周りは多い印象です。10~20代男性はほとんど見ないです。若い女の子とおじさまという一見やばめな集団です。

一方ジャニーズは当たり前だけど9割が女子。中高生ガールズが大半。ツイッターのbio欄を見ながら「まじで若い子しかいない~~~~~!!!00Lineて~~~~~!!!00Lineておま~~~!!!こないだ生まれたばっかりやないかい~~~~~!!!!!」と関西人をイラつかせる程度のエセ関西弁が出てしまうほど89Lineの私はびっくりでした。とはいえ、冷静に考えたら今は2017年なので00Lineガールズたちはもう17歳なんですよ…………………

 

 

 

 

 

すいません。ゾッとするお話をしてしまいました。

コンサート映像見てても客席には女の子しかいない。カラフル軍団も推しの名前雄叫びおじさんもピンチケバルログもサビマサイもどこにもいません。天国かなって思いました。メンバーが客席降臨するたびに、泣きそうな顔のファンの子がいて、こっちが泣きそうになるほどの多幸感。相手が女の子ばかりだからなのかわかりませんが、距離がくそ近いんですよ。え、どこ歩いてんの?そこ通路?客席の隙間みたいなとこじゃなくて?おしり触られちゃうよ?いいの?っていうレベルで近い。

ファン層が違うとこんなにも見える風景が変わるんだなぁ、と新鮮でした。ジャニーズも降臨ありなのか…通路最前、通路横まじ美味しいな…と思ったのは秘密にしておきたいと思います。

 

 

長々と書いてしまいましたが、こんな感じで新しい世界を知ってから毎日が新鮮で目新しいことばかりです。

ハロプロは、こっち見てる子を見つけたら、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!!状態。

ジャニーズは、お前らの愛、どれほどのもんか試させてもらうぜ。ついてこい!!!状態。

ほんとおもしろいなぁーと思います。

ハロプロアップフロント)が埋めてくれない心の隙間をジャニーズで埋め、ジャニーズで満たされない欲求をハロプロで満たす。無敵ですね。もう怖いものはありません。兼ヲタって最強かもしれない。ただしお金は時速5億万kmの速さでなくなっていきますので、塩水を飲んで飢えをしのぐ必要が出てきます。趣味のために生きてるのか、生きるために趣味してるのかわからなくなりますが楽しいのでまぁいっかという感じですね!

 

というわけで、今回はハロプロとジャニーズ。みんな違ってみんないい。がテーマのブログでした。

読んでくださったみなさん、セクシーセンキュー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

数年間女子アイドル一筋だったヲタクがある日突然SexyZoneの松島聡と出会い世界の色が変わった話。

タイトルめっちゃ長くなった!こんにちは!

みなさん!アイドルは好きですか!

はい!私は好きです!どのくらい好きかというと、お母さんと同じくらい好きです!

ここからは普通のテンションで行きましょう!!

 

私は、この数年間、次々続々結婚や出産をし、自分の人生をしっかり歩んでいく友人たちを横目に、他人の女の子の人生をイェッタイガーしてきた所謂「ドルヲタ」です。

ドルヲタってなあに?という小さいお友達の為に説明すると、かわいい女の子たちが汗だくで歌って踊ってる姿を見ては涙を流し「ちょっとまってむり」だけで会話ができる気持ち悪い人種のことなんだ!

絶対に目を合わせてはいけないよ!

 

そんなドルヲタの私は、女の子のお尻と太ももを目で食べて生きてきたのですが、ある日突然、SexyZoneの松島聡という人物に出会い、人生がさらに楽しくなってしまったので、いてもたってもいられず今流行りのブログを書くことにしたのです。

本当にクソほどのド新規なので、解釈の違いなどあるかと思いますが、温かい目で見てください…

それではスタート!

 

アイドルヲタクってたのしい

始めに、簡単に自分の歴史を語ります。

自分語りなので興味のない方は5スクロールくらいして飛ばしてください。

 

私がアイドルヲタクになったのは7年程前です。

長くなるので遍歴は割愛しますが、2014年の夏頃にハロプロと出会いモーニング娘。’14を知り、鞘師里保という存在に辿り着きました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、鞘師里保は2015年12月31日をもってモーニング娘。を卒業しています。

鞘師里保|モーニング娘。‘16 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba


鞘師里保と出会ってから正味1年弱。こんな早さで卒業を経験することになるとは夢にも思いませんでした。

ここで、私が鞘師里保に心臓を捧げるまでの経緯や、どれほどまでに愛していたか、鞘師里保に対する思いの丈をただひたすらに綴っていきたいところなのですが、それだけで100万字くらい使ってしまいそうなので
「俺、鞘師のこと好きすぎてどうしていいかわかんねぇ…」

という内容のブログはまたいつかの機会に書きたいなと思います。


鞘師里保が卒業してからというもの、心で、心臓で、魂で!推せる推しがいないままなんとなく過ぎていく日々。荒れる肌。増える体重。ファイナルモードで余計なグッズを買い、1泊2日のバスツアー(6万3800円)に参加した結果軽くなったお財布。消えた彼氏。

鞘師が去って、私に残ったものはなに…?

こんな感じで勝手に病んでたんですけど、時間の経過と共に、色々ありまして、わたしはこの子を応援したいかも…と思える子ができたりもしたんですよ!

鞘師がいなくてもモーニング娘。はかっこいい!ワンシックス最高!って。
だけど、友達とかにモーニング娘。好きなんだって?誰が好きなの?って聞かれると

鞘師里保ちゃんっていってね!あ、でももう卒業しちゃったんだけど…」

と説明してしまう自分がいるのです。やばいじゃないですか。

完全に昔の恋人が忘れられないまま彷徨っているメンヘラです。まだ好きなの?と言われそうだから誰にも言えないこの想い。


全然鞘師里保から抜け出せねぇ

 

応援したい子はいるけど、推しとはちょっと違う…だって…

 

恋と推しには落ちるもの

って言うじゃないですか?

推しって決めるものじゃなくて落ちるものなんですよ。気付いたら心臓をもぎ取られている。それが推し。

 

鞘師里保は完璧に推しだった。

2014年11月26日のGive me 愛で撃ち落とされたわたしの心臓。

こんなに好きになれる子、もう二度と出会えない…こんなに苦しいならいっそのこと鞘師になりたい…

そんな里保ロスを拗らせながら過ごしていた、2016年10月頃だったでしょうか。

SexyZoneパンデミック

ここでようやく登場。

みんな大好き

\SexyZone/

彼らを知るきっかけとなったのは、ある日ツイッターに流れてきたSexyZone CHANNEL(通称セクチャン)の短い動画でした。

ふまけんキチガイ動画だった気がします。それを見てめちゃくちゃ衝撃を受けました。

まぁ、見てください。

youtu.be

「まって、え?これがSexyZoneとかいう人々?え?めっちゃおもしろくない?え?なにこれ?まじ?木更津キャッツアイか何かの人たち?」


セクチャンって、セクガル量産機と言われるほどやばいコンテンツだったらしいと後で知って、ナルホドと思いましたね…

生粋の女の子ラバーズで女の子アイドル至上主義だった私は、男のアイドルにはとにかく興味がなかったのですが、セクチャン動画によるセクゾパンデミックに侵されてしまったのです。

 

そうして彼らに少し興味が湧いていた頃、音楽番組に出演するということで、見てみることに。
その頃にはメンバーの名前と顔もなんとか一致していましたが、誰に興味があるというわけでもなく…

赤色センター佐藤勝利くんの顔面が国宝級に整っていてかなりの美しさだという印象のみ。
その番組で初めて、彼らが歌って踊ってるところをちゃんと見たんですが

そこで遂にエンカウントしました。

 

ヲタク、松島聡と出会う

 f:id:sayashimm:20170106214611j:image

それが後に、私の世界の色をどうしようもなく変えてしまうことになる人物。

松島聡

だったのです。画数は多めです。

セクゾの中でも最も印象の薄かったあの子。

 

「なんかやたらダンス上手い子いない???この編み込みボーイ誰????え?あのセクシーゾーンの一般人枠みたいな男の子??」

 

と、プチパニック状態に陥るヲタク。

最初のきっかけは彼のダンス(と編み込み)。ダンスきっかけで松島聡が始まった松島担は私の他にも5億人はいると思いますが、何を隠そう私は鞘師里保のヲタク。

 

鞘師里保と言えばダンス。

ダンスと言えば鞘師里保

youtu.be


私自身はダンスのことは何もわからないど素人ですが、鞘師里保ダンスがとっても好きだったんです。

軸がブレない、振りの溜めや止めがしっかりしていて、バキバキ踊る感じではないが、力強く男性的なダンス。

リズム感が抜群で、バシバシ音ハメしていく見ていて気持ちの良いダンス。
鞘師のダンスそのものというわけではないけど、なんとなく鞘師っぽい、というかこの人のダンスいいなぁって松島聡を見て思いました。

 

松島聡という天才

松島聡ダンスが、何やらヤバそうだと知ったその日、某動画サイトで松島聡ダンスを検索したら2秒でこの動画に行きつくわけです。文明に感謝した瞬間でした。

youtu.be

腰フリのやばさに一瞬怯みましたが、松島聡ダンス、やっぱり好きだ。

そこから止まらない好奇心の赴くままに死ぬほど彼を調べまくりました。

その結果、松島聡鞘師里保のように目立つポジションにいるわけではないということ、「干され」とも言える仕打ちを過去に受けていたこともわかりました…

そんな松島聡くん。

見れば見るほど、知れば知るほど、彼のダンスがめちゃくちゃ好き、歌声もめちゃくちゃ好き、顔もめちゃくちゃ好き、キャラクターもかわいすぎて、僕の心のセクシーゾーンはディンドン鐘が鳴りっぱなし。

どうやら彼は現在、イケ化中らしく、イケメン化が止まらないスター状態。短期間でめちゃくちゃ顔が整っていくというボーナスステージ。
ハロヲタ風に例えて言うと、小田さくらの確変が止まらない!みたいな感じです。

松島聡くんを知らない方にも彼の魅力が伝わればいいなぁと勝手に思っていますので、私がどうしてこんなに彼のことを好きになってしまったのか、その経緯も含めて、調べた知識の範囲でご紹介します。(全てを知ってるかのように書きますが、ファン歴1ヶ月のクソ新規です。多少違う所があるかもしれません。)


松島聡(まつしまそう)
1997年11月27日生まれの19歳(2017年1月現在)
静岡県出身

2011年3月にジャニーズ事務所に入所後、およそ8ヶ月でSexyZoneとしてデビューするという、スピード出世。
みんなの弟\聡ちゃん/ と思わずコールしたくなるほど弟力が高く、人懐っこい。

メンバーからも愛され、特にマリウス葉からのスイートラブシャワーはものすごい。たぶんそのうち同じ戸籍に入るだろう。

f:id:sayashimm:20170108111628j:image

日本語の言い間違いや謎発言が多く、凡人の脳みそでは到底考えられない斜め上を行きすぎた川柳を披露した時は全米が泣いたと言われている。

f:id:sayashimm:20170106232705j:image

19歳まで自分の干支を知らない閏年の意味も知らない、即興ソング的なものが得意、勉強はあまりできないが、絵と字は普通に上手い。

f:id:sayashimm:20170106232917j:image

など、あげればキリがないほどの天才すぎるエピソード。

バカと天才は紙一重

という言葉は、佐藤優樹のためにある言葉だと工藤遥同様、私も思っていましたが、松島聡もきっとそのタイプの人間なのです。

youtu.be 

そんな天才。結構苦労もしています。
Jr.時代から数年間、地元の静岡県から新幹線で東京まで通い、行楽シーズンは自由席が埋まってしまうのでトイレでお弁当を食べる。

SexyZone内での、衣装格差、歌割格差、カメラ割格差、ジャケ写の写り格差という数々の格差社会をほんの10代半ばで経験する。

2014年7月、SexyZoneは中島健人菊池風磨佐藤勝利ら3名を中心に+Jr.で行きます!という、所謂「不安定化売り」の方針を事務所が発表し、松島聡マリウス葉は、SexyZoneとして一度デビューしているにも関わらず別の新たなユニットが作られ、そこでJr.の子たちと活動をすることになる。

 

この状況を、わかりやすくハロプロの5人組アイドル℃-uteで例えるなら、矢島鈴木岡井の3人が主要メンバーとして活動、この中にハロプロ研修生を入れ替わりで投入します。

中島と萩原はそれぞれ研修生とユニットを組み、そのグループのセンターを務めてもらいます。頑張ってください。

って感じでしょうか。

ありえないですよね。暴動が起きます。糞事務所すぎワロタです。ハロマゲドンどころの騒ぎでは済まされなかったでしょう。

 

この暗黒期(セク鬱期)は約1年半続くことになるのですが、これに関してはまったくリアタイしていないので、当時の空気感などはわかりませんが、この頃のセクガルさんたちは一体どうやってこの生き地獄をサバイブしてきたのかとても気になるところです。


そんなSexyZoneさんは、2015年12月発売のカラフルEyesから本格的に5人揃っての活動を再開しました。本当に良かったですね。

ん…?カラフルEyes…?

この曲、娘。ヲタならちょっと聞いたことあると思います。

2015年12月13日放送のMusic Japan

モーニング娘。’15と共にセクゾも出演し、この曲を披露していたのです。

この頃の私は、鞘師が卒業するという死が差し迫る中で見ていたので、ほぼ記憶が無いのですが

「セクゾにもメンバーカラーが存在するのかぁ…」とか思ってたような気がします。

あれが5人揃っての久々の曲だったんかいッッッ!!

瀕死の鞘師ヲタがいる一方で、生きる喜びに打ち震えていたセクガルがいたんですね。なんだか感慨深いです。勝手に。

 

デビューしてから5年、心折れそうなこともたくさん経験してきた松島くん。

モーニング娘。の曲で例えるならまさに

Be Aliveです。


音楽番組出演時に、主要メンバー(中島菊池佐藤)と同じ衣装じゃないことを突っ込まれた時の

「これが僕らなりのかっこよさです!」

と笑顔で返したこの一言に「松島聡」の全てが詰まっている気がします。

いつもニコニコしているし、ちょっと頼りなさげでおバカだけど、心のポッキーはきっと誰よりも強い。

そんなSexyZoneのBe Aliveこと松島聡の、一生懸命さやひたむきさ、諦めないで腐らないでここまでやってきた彼の強さに心を打たれまくり、108回目を数える頃には煩悩が全て消え去りました。

 

こんなエピソードの数々を知っちゃったら無理じゃないですか。

私はもともと母性が強めに出来ているタイプの人間なので、好きにならないはずがない。

母性の大洪水です。

母性のビッグバンです。

こうなったらもう止まりません。

 

「私…とんでもなく松島聡くんが好きかもしれない…」

 

秘めたる想いを、数ヶ月前からセクガルと化していたお友達のAちゃんに告白し、私がSexyZoneに興味を持ち始めてから数日後、セクゾ鑑賞会をすることに。
セクチャンを見て、Sexy Zoneさんの面白さに腹を抱えて笑い、松島聡くんのお尻のかわいさに悶え

次に見たコンサートDVDでは、SexyZoneさんのジャニーズとして、プロのエンターテイナーとしての顔を見せ付けられて心臓が止まり、松島聡くんの天使っぷりと、「聡マリ」という宇宙を前に呼吸の仕方を忘れ

人間が1日で摂取できるエンタメの許容量を超えたその刹那、私の体は爆発四散し、165分割になった。

「こんなんディ●ニーランドじゃん…」

瀕死の脳みそで必死に考え出した答えがそれでした。まじでそう思いました。
来た者全てを問答無用で楽しませ、泣く子をも黙らせる。
SexyZoneはディ●ニーランドなのです。


そして、最初は一般人枠と思っていた松島聡くん。

4人の王子様みたいなビジュアルの男の子たちの中に紛れ込んだ一般庶民だと思っていた松島聡くん。

今では彼が私の太陽。

私の宇宙で突然起こった超新星爆発

私の目には松島聡だけが映り、5人並んでいても松島聡だけにスポットライトが当たり、松島聡だけが最も輝く星となる。

野に咲く花も、流れる川も、日本の誇りの富士山も、すべてが松島聡のために存在しているし、私たちが暮らすこの地球も松島聡のためにまわっているのでは?とさえ思えてくるのだ。

松島聡と出会って、私の世界の色は変わった。

誰ですか、一般人なんて言った人は。

 

恋と推しには落ちるもの

 

認めざるを得ません。陥落です。

こんなに魂が震えるほど誰かを応援したい、この子についていきたいと思ったのは、2014年11月26日に鞘師里保を見つけたとき以来の感覚でした。
血沸き肉踊るこの感情のままに、その日のうちにFC加入を決意したのです。

 

軽率に乗ったセクチャントレインは松島聡行きの急行電車だった。

どうしよう…降りなきゃ…止まってくれ電車よ…これ以上は困ります…と思っているうちに気付いたらここまで来てしまい、後戻りの仕方もわからなくなりました。怖すぎますね。

 

余談ですが、松島くん。先日の紅白歌合戦では、少し長かった髪を切り、前髪を上げてデコを出している姿が全国放送されたのですが、それがまぁ男前すぎて。

男前祭りが開催されていました。

松島聡冬の男前祭りです。

男前ポイントが1000個貯まったらなんか素敵なお皿などがプレゼントされるとかされないとか。

ハロヲタからしたら推しのデコ出しというのは、死刑宣告とも言える場合がありますが、松島聡は違います。

f:id:sayashimm:20170103204621j:image

f:id:sayashimm:20170103204727j:image

 

かっこよすぎません???なんですかこれは???

見てください。

f:id:sayashimm:20170106102814j:image

後ろにいる顔面国宝こと佐藤勝利くんですら雌の顔になっています。これは完全に松島聡にときめいている時の顔です。

佐藤勝利くんがときめきエキゾチック状態になるのも無理はありません。

この時の松島聡は、日本中の松島担の心臓をちぎっては投げ、ちぎっては投げていく殺し屋でしかなかった。私が知ってるみんなの弟こと、松島聡ではなかった。

こんなオスみが過ぎる松島聡…知りとうはなかった…

 

このデコ島聡のせいで命を落とした老若男女が大勢いたと風の噂(ツイッター)で聞きました。私もその中の1人です。成仏できずにこのブログを書いています。


そんなこんなですっかり松島聡という人間に陥落してしまったのですが、この歳で新たなジャンルに飛び込んでいくのはあまりにも怖すぎて、やっぱいいや…と諦めたい気持ちもありました。

でも、好きって言ったらもっと好きになっちゃいました…的な甘酸っぱいあの日の初恋のような経験。

きっと誰しもありますよね。それです。

 

松島聡が好きだと認めたその日から、もう諦めることはできなくなっていたのです。

 

少しだけなら…と軽率に手を出した途端、手足をもがれ、間髪入れずに与えられるSexyZoneというアブナイお薬をただひたすらに飲み込み、気付いた時には

「もうSexyZoneなしの人生なんていらない!」

という言葉しか話せなくなっていました。

こうしてこの世にまた1人セクガルが誕生することになるのです。ガールとかいう年齢ではないです。

ずっと女の子のアイドル一筋で生きて来た生活の中に、SexyZone、そして松島聡という、鞘師里保以来の絶対に揺るがない魂の推し(自担)の存在が加わったことで、また人生が楽しくなっちゃいまり……うす……

 

松島聡はまじで最高。

ボキャブラリーの引き出しが少ない事がバレすぎる表現の仕方ですが、松島聡は最高なんです。最高ったら最高なんです。

SexyZoneを諦めないでいてくれてありがとう…あなたがそこにいてくれたから命を救われた人間がここにいます…

 

ハマりたてだからこんなに楽しいんだって冷静に考える自分もいるっちゃぁいるんですけど、ヲタク三原則である

嬉しい!

楽しい!

大好き!
この気持ちを忘れずに充実したジャニヲタライフを送れたらいいなぁと思います。

ハロヲタも継続するつもりなので、引き続き宜しくお願いします。いつか鞘師がウェルカムトゥジャパンした時に、すぐに心臓(金銭的な意味)を捧げることができるよう準備もしておこうと思います。

 

ハロプロもセクゾも好きなんだよ、まじで!

 

以上の言葉で締めさせて頂きます。気付いたら文字数が7000字を超え、自分にドン引きです。

この熱量を婚活やお仕事に使いたいものですね。

 

セクゾは楽曲も最の高で、私がセクゾ落ちするきっかけとなった「ぶつかっちゃうよ」とかいうクソヤバ曲の他にも、ハロヲタ好みのものが多いと個人的に思っているので、いつかそのことも書いてみたいなぁと思います。

 

めちゃくちゃ長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

セクシーセンキュー!