おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

ダイエット開始 @ヤマト

どうも毎日デスクワークオンリーで運動量が減ったせいか、それとも歳のせいか最近顔に肉がついてきた気がするヤマトです。

 

学生の頃はどれだけ食べても、運動しなくても全く太らなかったのが今では食えば食うだけ太る!!

 

歳は取りたくないですね

 

そこで普段の生活から原因になりそうなものを洗い出してみました。

 

①晩飯が23時から、時には24時

②以前と比べて運動量の低下、

③インスタント食品が多い(カップラーメンや冷凍食品)

④睡眠不足

 

等など・・

 

ええ、これは太りますね

 

このままじゃまた尿管結石に・・

あの激痛は本当に勘弁してほしい・・

 

あれは、「あ、結石だ」 じゃなくて 腰がいたいな・・ 腰痛か? 腰痛なのか? いやおかしい・・

そんなレベルじゃない 尋常じゃないこれは死ぬ・・ 

ってな感じでじわじわくる痛みなので初めてのひとは気づきにくいんですよね

 

 本人にしかわからない痛みの為家族に訴えるもうるさいからあっち行ってだの、しまいにはリモコンを投げつけられるなど・・(いつもの私のオーバーリアクションだと思われたようです

 

尿管結石って三大激痛の一つですからね、どんな大男でも耐えられませんからね

 

唸っていても頼りにならないので救急車を呼びました

  

話逸れましたが

ということでですね、ダイエットを始めました。

 

ダイエットといいましても私の場合は①食生活の改善 ②適度な運動からですね 

 

正直私目にみて太ってはいないと思うのですが、なんというか締まりがないので

まずは痩せやすい体質をと筋トレ+腸内環境の改善から行っていきたいと思います。(あまりそこらへんの知識ないので間違っていたら教えてください

 

 

 

ザバス プロテインドリンク 200ml×6本

ザバス プロテインドリンク 200ml×6本

 

 

 

現在上記のザバスプロテインミルクを寝る前に、ザバスプロテインドリンクを

運動後に使用しています。

 

もちろん今まで通りの食生活だと意味がないので夜遅い時間の食事や脂分はひかえめに!

休日は3食なるべく作るを意識して行く予定

 

今後はクロスバイクでも買ってこよりさんとサイクリングでも!


お互い体を動かすこと自体は好きなんですが新社会人と残業祭り人で生活リズムがまだ整っていないこともあり自分のペースでぼちぼちやっていきたいと思います。

 

*とりあえず本日は休日の為6kmウォーキング スクワット20x3済み 

 

明日から筋肉痛の予定(。-_-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初占い1 @こより

まだまだ東京で研修中のこよりです。
この間の休みは、新宿と原宿に観光に行ってきました〜(o^^o)
飛行機の重量制限のつごうで、あまり買い物ができないという・・・つらい(;_;)

そんな私が原宿の竹下通りでふと目に入った看板がこちら。

f:id:sazu1234:20160422093931j:image

今まで、占いに興味はあったものの、
学生だったので
お金を払って占ってもらうのもなー
という気持ちと、
結局自分の道は自分で切り開くしかない
という精神から
行かずじまいになってました。

f:id:sazu1234:20160422093951j:image

竹下通りを右に歩いたところにあるこのお店。
タリムという占い屋さんのようです。
テレビに出ていたこともある占い屋さんなら、
試してみてもいいかという
超上からの安易な気持ちで入館(笑

自分でもこれまで絶対に占いにお金を払ってこなかったのに、なぜここで興味を持ったか謎です。
神秘的に言うと、導かれたんでしょうね笑

お試し価格は10分1000円の指名無し。
タロットと手相がありましたが、私はタロットをお願いしてみました。

占いルームは地下にあり、ブースに分かれて何人かの占い師が待機しておりました。

私が案内されたのは女性占い師。
生年月日や生まれた場所等でホロスコープを作ってもらい、
ホロスコープを参考にしつつタロットで占ってもらいました。

さてさて占いの結果は・・・
続きは2に載せたいと思います★

占いの館タリムのホームページは↓
http://uranai-tarim.jp

ひとりごと @ヤマト

f:id:sazu1234:20160426221905j:plain

すみませんまた期間が開いてしまいましたがやっと仕事の方も落ち着いてきたためぼちぼち再開していきたいと思います!!(毎回これ言ってる気がする・・・

 

また今回の内容と上の写真はまったく関係ありません、ちなみにここ最近でのお気に入りの写真です、どうですかかっこよくないですか?

このがまたいい味だしてますよね

ここは佐賀のつつじで有名な大興善寺内の庭園です。

www.daikouzenji.com

私は訳あって(体力的な問題で)契園内部まではいけませんでしたが公式サイト内のギャラリーにとても綺麗なつつじの写真がありますので興味のある方はどうぞ!!

 

さてタイトルの件ですが手抜きではありませんただ思いつかなかったんです!!

 

タイトル考えるのに30分ぐらい使うのは私ぐらいでしょう・・・

 

また、今月4月よりこよりさんもついに社会人へ、もともと一足先に社会人だった私は社内では教わる側から教える側へ、部下もできお互い色々と環境ががらっと変わりました

それでもこうして仲良くいれることに感謝


口では絶対いいませんけどね(ー ー;)

 

ここまで長い付き合いだともう念波で大体通じます脳内に直接語り掛けるやつです。嘘です。

 

寝不足で何かいているのかよく分からなくなってきたので終わります


ありがとうございました!

 

 

 

 

 

目黒川お花見 @こより

いつもパソコンから更新してたので、
ケータイは操作しづらいです(^^;;

でも、ヤマトさんが全然更新してないことに危機感を感じたので、東京での休日でも書きたいと思います。

手始めに4月上旬の目黒川花見でも☆
f:id:sazu1234:20160420110930j:image

私が行った頃にはやや散り気味だったのですが、
目黒川は川沿いに桜並木になっていて、
カップルがたくさんお散歩しておりました笑

f:id:sazu1234:20160420110628j:image

これが噂の桜の花びらの川。
桜色の川なんて素敵ですね〜(o^^o)

f:id:sazu1234:20160420110609j:image

付近の公園でお花見してる人もたくさんいましたが、
個人的な感想として空気がきたない・・・
東京はどこも空気がよどんでいる感じがします。
私の気のせいですかね(T_T)
東京の空気きれいなスポットを教えて欲しいです。
田舎者には酸欠です笑

新入社員 @こより

東京研修なう。なんて言ってみたり笑

仕事に余裕ができて、久々にログインしてみたら・・・ブログが止まってる!

私の書き溜めていた記事を全て使い果たしていたヤマトさんでした笑

社内研修の様子を書けないので、つらいなーと思いつつ・・・

最初はこれはもう無理だと思いましたが、上司に怒られたり褒められたりを繰り返しながらなんとかやっていけてます。

肝心の福岡お引越しはゴールデンウィークになりそうです。

それまで東京観光楽しもーっと(*^^*)

映画グラスホッパー(感想) @こより

f:id:sazu1234:20160408020033j:plain

オレンジの前に機内で見た映画です。同じくネタバレあります。


映画が公開された時から見たいと思っていたので、見れて良かったです。


良かったですが、、、オレンジが想像以上に良かったことに反して、グラスホッパーはなんか納得行きません‼︎


(他の口コミ見ない主義なので、変なこといってたらごめんなさいm(_ _)m)


寺原、生田のストーリーと蝉と鯨のストーリー、分けて映画作ったほうが良かったんじゃないかっておもうくらい、どっちサイドのストーリーも中途半端だった気がします。


また1日目、2日目って画面出すくらいだから、2週間くらいかけて事件が解明されていくのかと思いきや・・・たった2日!あの仰々しい日にち画面いらないと思いました。


豪華俳優陣で俳優さんの演技はとても良かったのに、演出が少し残念な感じです・・・

まぁ、私は原作を読んでないので、原作を忠実に再現しようとした結果、こうなってしまったのかもしれませんが^^;


原作もちゃんと読んでみようと思います。

気づけば4月! @ヤマト

久しぶりです、まだかろうじて生きています!


いやーもう今年ももう4月ですよ、早いですよね!!


今年もかなりドタバタで忙しかったからでしょうか(ー ー;)


入学式・入社式の時期だから世間的にも色々と忙しい時期ですね


私も私で周りで弟の一人暮らし・知人の結婚、仲の良かった同僚の突然の退職など・・

環境ががらりと変わりました。


一番の心配はこよりさんの就職ですけどね(ー ー;)


はやくも人間関係でひーひーいってますが、彼女ならまぁ大丈夫でしょう・・


f:id:sazu1234:20160406221000j:plain

すみません相変わらずうまく撮れていませんがこれは博多の中洲で丁度キャナルシティ前です。ふと寄りましたので撮ってみました。


普通は夜になると店は閉まり出しますが中洲は夜にならないと開店しない店ばかり、まさに夜の街です!!


屋台ラーメンが有名で、もし夜に近くにこられるような方がいたら是非オススメです!!










映画オレンジ(感想)@こより

f:id:sazu1234:20160404171153j:plain

正直見る気はまーったくありませんでした。


マンガを全巻読んでいたので結末はわかってるし、別にわざわざ映画で見なくても良いかなと。


しかし、バンクーバーからの帰りの飛行機で特に見たい映画もなく、ながら見しようと見てみることに・・・


結論から言います。


二回号泣しました、飛行機で。

隣の席誰もいなくてよかったー


以下ネタバレ要素含みます。


見る予定のあるかたは控えてくださいm(__)m


○あらすじ○

高校2年生の春。ある日26歳になった10年後の自分から1通の手紙が菜穂のもとに届きます。そこに記されていたのは「大切なものを失わないで」というメッセージ。


日記のように日付とともに未来に起こることが事細かに書かれた手紙には、これから転校してくる翔を好きになるということ、そして翔は1年後には死んでしまうということが書かれていました。始めは半信半疑の菜穂でしたが、手紙に書かれていることが現実に起こっていく様子に、手紙が未来から来たものであるということを受け入れます。


翔を救うため、自分の運命を変えるため、未来を変える物語が始まります。


○号泣ポイント!○

リレーのシーン

告白シーン

クライマックス


○個人的に感動したとこ○

10年後のスワが奈穂の肩を後ろからそっと抱いて、過去に手紙を書こうかと提案するシーン


○マンガと映画の違い○

マンガ以上に感動した気がしますね。

1年間を映画にまとめるともっとひとつひとつの出来事が雑になるイメージですが、この作品は雑さが全く感じられませんでした。

演出がうまいのだと思います。


ちょいちょいマンガと違う内容になっているのですが、マンガよりこっちのほうが良いんじゃないか!?と思うくらいストーリーの流れが自然で話に没頭してしまいました。


オレンジがヒットしたとき、私は何が良いのかさーっぱりわかりませんでしたが、今になってその良さがわかりました。


後悔しないよう、現在を精一杯生きたいと思いました。

青春18切符旅行(京都→博多) @こより

f:id:sazu1234:20160331181956j:plain

バンクーバーからの帰国後は目まぐるしいくらい忙しく、

引っ越し、そして卒業式を終え、

遠距離恋愛最後のデートをするために!

青春18切符福岡旅行決行‼︎


去年の夏も青春18切符で福岡に行ったことはあるんですが、

あの時は広島で泊まってからの2日かけて行ったんですよねー


今回は日帰りで!


行程表を以下に載せました。


・・・ちなみに、こよりさんは1時間寝坊&乗り換えに失敗したので、この予定より1時間後に福岡に着きましたm(_ _)m


京都→博多(平日、山陽本線)


5:21発 京都

7:28着 姫路

7:31発

9:08着 岡山

9:13発

10:42着 糸崎

10:54発

13:07着 岩国(昼食)

13:45発

16:49着 下関

16:58発

17:12着 小倉

17:30発

18:39着 博多


時刻表は不定期に変更されるので、決行される場合は必ず自分で時刻を確認してから出発することをオススメします。


本数少ない場所もあるので、行き当たりばったりは危険です^^;


青春18切符の旅は、日本の景色見放題で楽しいですよー☆


学生の贅沢な時間の使い方だなぁと思います。


社会人になったらなかなかこういうことはできなくなるんだろうなと思うと

今日実行できて良かったです。

遠距離恋愛終わり‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ @こより

はーい、配属先が決まりました‼︎

福岡県に☆


遠距離恋愛が終わりますよ!


6年の遠距離恋愛に!終止符が!


ヤマトさんの反応が思ったより薄いことに不満ですが(ーー;)


これからは近距離恋愛だー!


まぁ、私は総合職なんで

いつまで福岡にいれるのかって感じですけどね


結婚とか出産、キャリアとかいろいろ考えると自分がどうすべきかすごく悩みます。


でも、今は、今できるとこを頑張ろうと思います。

外怖い @ヤマト

f:id:sazu1234:20160314205952j:plain

こよりさんは海外のバンクーバー?アメリカ?へ、自分は残業祭という事で前回からめっちゃ期間あいてしまいましたねm(_ _)m


今テレビやネットでは海外の物騒なニュースで溢れているにもかかわらず海外に行きたがる気持ちがチキンの私には理解できません・・・。


そもそも海外が、というよりも「外」自体が危険なんです!!


そうです、家にいるのが一番いいんです!!


一週間ぐらい前の話になりますが、私もそろそろカーナビが欲しいなとカーナビをアマゾンにてポチる


そしてその日のうちにオーバーヒートによりタイミングベルト?ウォーターポンプ?が故障し廃車。詳しくはわかりませんがオイルを貯める部分に穴があき漏れていた模様


前回の車検の時なにも問題なかったんですけどね(ー ー;)


頼んだカーナビが届く前につける車がなくなるという・・


そして即次の車を探すもどれもカーナビは標準搭載・・・


なんのためにこれ買ったんや・・


カーナビがあまるという謎の状態、弟に話したらカーナビをデュアルディスプレイにしろと


車中で株でもするんですかね!?


やっぱり家が安全、皆さんも家に引きこもりましょう!!



カナダから帰国して始めたこと@こより

ただ、ひたすらにパズルをやっています笑

 

カリフォルニアディズニー60周年記念限定ジグソーパズルをLAで購入したのですが…

これがなんと1000ピース!

 

1週間たってもまだ5分の1ほど…

果たして完成はいつになるのやら。

ばんくぅばぁ @こより

f:id:sazu1234:20160225235026j:plain

はい、自由人のこよりは、現在バンクーバーに来ております。


2週間ほど滞在予定で帰る頃には、日本も3月です^^

 

現在のバンクーバーは日本より少し寒いくらいで、

寒がりの私でも生きていけそうです。

 

時差ぼけで昨日は約12時間睡眠しました。

未だかつてないくらい寝ましたね。


ちなみに日本とバンクーバーの時差は17時間です。

 

2週間どこに行こうか、何をしようかドキドキです。


ちなみに個人旅行で海外出たのは今回が初めて…!


今バックパッカーフラグが立ちました笑

私の自由人生はまだまだ続きそうですな。

パズルという事でパズドラ!! @ヤマト

前の記事でチラっとパズドラをやってると紹介しましたが私もこよりさんも下手でパズル力皆無、降臨チャレンジなんかきても死にまくります・・

 

実装当時のゼウス戦かってぐらい死にます。萎えます。

 

www.work495.com

 

こんなパズル力ではマルチプレイなんかきっと今後も無縁でしょうね(ー ー;)

 

皆さん 安心して下さいソロで細々とプレイしますよ!!

 

ゼウスもヘラも今の時代では基本ワンパンで倒してしまうのが主流なのでしょうが、当時は覚醒も潜在もないですし3倍4倍のような高倍率もありませんでしたのでノーコン不可能だったり言われてましたね(ー ー;)

 

今では覚醒進化や超究極まであるのにいまだにゼローグ∞?やファガンにも勝てないというパズル力のなさ、まさに絶望的

 

そこでなぜ勝てないかについて考えてみました。

 

①臨む降臨の下調べをしない

・某サイトで降臨の攻略法など親切に解説までしてくれているのに前知識無しで挑む。

これあるあるじゃないですか?

え、そうですか自分だけですか・・

 (極度のめんどくさがり

 

②パーティが噛み合ってない

・先人達により安定する組み合わせがテンプレパーティとして固定化されてきましたが

なにぶんほぼ無課金の身、ガチャ限含むテンプレは中々完成しないんですよね・・

(課金するとこよりさんに怒られます。

 

③プラスやスキルレベルが低い

・はい、これはサボり気味なせいです。なんなすみません!!

でもリーダーにするカンナやシヴァドラなんかは真っ先に+297スキルマにしましたので勘弁m(_ _)m

 

もっとありますが

まずはこんな所でしょうか。

 

まずは手持ちです、レベル順にしてます。

f:id:sazu1234:20160224194316p:plain

f:id:sazu1234:20160224194344p:plain

f:id:sazu1234:20160224194430p:plain

 

どうでもいい情報ですがスクリーンショット撮るのに20回ぐらい失敗し、騒いでる所弟に怒られました。

 

はい、もうね貼っててツッコミどころの多さに閲覧者さんの声が聞こえてきます(ー ー;)

 

ボックスが少なすぎ!

 

レベルあげる優先順位おかしい!!

 

充電少なすぎ!!??

 

と・・・

結構ほぼ無課金の割にはレアなの持ってたりすると思うんですけどね(ー ー;)

あったからってサブそろってないですし

なんともいえないメンツです。

 

あと、なにがやばいかってこいつをもらえるぐらいやっててこのランクの低さです(笑

f:id:sazu1234:20160224203256p:plain 

 これは1000日ログイン目で貰えるメモリアルたまドラです。

使い道わかりませんがもったいないためロックだけはしています。

 

そこで調べてみたところ、用途としては

 

①合成時に覚醒スキル開放

・これは普通のたまドラと同じですね正直もったいないです。

 

②売却金額・経験値が共に1000万 

・1000万はかなりでかいですが1000日ログインでしか入手できないことを考えるともったいない気も・・(これも私だけですかね

 

③1000固定ダメージを活かし周回で使う

・いまでは固定ダメージモンスターも増えてきましたのでそこまで必要ないかと。

 

やっぱり用途としてはコレクションか合成ですかね、1体をいきなりレベルMAXにできるのは大きいです。

 

とまぁ・・

脱線してしまいましたが、ようするに

超マイペースでソロプレイメインですが現在フレンド募集してるって事です!!

もちろん私より低ランクの方でも全然歓迎ですので是非よろしくお願いします!!

 

 

申請希望の方ツイッターからでも!!

あんなボックスをみといてフレンドになってくれる方はきっと余程の物好き・・いえ神かなんかなのでしょう

 

では懲りずに降臨チャレンジへ!!