〜発酵にんにくの驚くべき健康美パワー〜


皆さま、お元気ですか?✨
風邪などひいていませんか??

今日は健康と美容に良いとされる黒にんにくを使った黒魔術…じゃなくて黒にんにくを使った料理を紹介します‼️😊


黒にんにくって何?
と、この名前を初めて聞く方もいらっしゃると思います。

黒にんにくは、発酵にんにくとも呼ばれており、にんにくを約一ヶ月間、熟成させたものです。(写真がなくてごめんなさい💦)

普通のにんにくとどう違うの?というと、
発酵・熟成させただけあって、
普通のにんにくの成分の良い所がギュっと凝縮されてパワーアップしているんです!



具体的にどういうことかというと、

抗酸化力が通常のにんにくより約10倍も高まり、がん予防効果のある「S-アリルシステイン」、「ポリフェノール」、「アミノ酸」などの成分も数倍から数十倍にまで増加することも確認されています。
他にも、タンパク質や糖質、ビタミンやミネラルなどをはじめ、含硫アミノ酸の「シクロアリイン」、強力な殺菌力があり、元気の源になる「アリシン」、滋養強壮剤成分の「スコルニジン」など、多くの有効成分が含まれています。
(http://nin-niku229.com/index.php?黒にんにくとは より引用)

さらに、強い抗酸化作用により、
老化によるシミ、しわ、白内障、関節炎などやがん、動脈硬化、糖尿病、肝機能障害、アレルギー、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病
が予防できるとのことです!

血液をサラサラにしたり、免疫を高めたり、アンチエイジングにも効果的とのこと!

これは毎日でも食べたいですね…‼️✨


なぜこの黒にんにくを取り上げたかというと、

最近姉が風邪をひき、滋養強壮のある食べ物を探していたところ、自然食のお店でたまたま目に飛び込んできたのが黒にんにくでした。



また、最近突然死やガンなどがニュースで取り上げられることが多くなり、もちろんそれには様々な要因があると思いますが(放射能もその一因と言われています)
「まずは毎日の食卓から見直そう!」と
がん予防に効果のある食品を調べてみたところ、

なんとにんにくが一番ガン予防に効果的ということを知り、今までにんにくのパワーをなめてた…ガーンと自分の無知を思い知ったからです!


ガン予防の可能性のある重要食品↓
f:id:scool:20160216092413j:image


そしてせっかく黒にんにくを購入したんだし、このピラミッドの上位に入っている食材で超!健康的な料理を作ろうと考え

自分なりに作ってみたのが
「黒にんにく入り生姜焼き」です‼️
(生姜焼きというより炒め物ですね…)

f:id:scool:20160216092433j:image


豚バラ肉とキャベツ、玉ねぎ、舞茸、生姜、細かく刻んだ黒にんにくを入れました✨

小さめに切った玉ねぎをエゴマ油で炒め、塩麹と料理酒に漬けておいた豚バラ肉を入れ、いりこだしと醤油で味付け。
最後にキャベツ、舞茸を入れて炒めて完成です

あっ、生姜は固形ではなくて粉末状になっているのを使いました。
amazonで購入しましたが、固形より保存も効くし使いたいと思ったらパッと使えるので超便利です!↓

f:id:scool:20160216092453p:image

f:id:scool:20160216092524j:image

f:id:scool:20160216092537j:image

もちろん、だしは化学調味料を使用していないものを使っています😊
(ほんとは鰹節や煮干や昆布のだしを一からとりたいけど、時間短縮のため)

塩麹も発酵食品なので、体の免疫を整えてくれます✨
塩麹って、初めて使ったのですが、肉が超~‼️柔らかくなるんですね‼️
めちゃくちゃ美味しかったです✨✨✨✨


皆さんもぜひ、黒にんにくの発酵パワーを堪能してみてください!!!



ちなみに、黒にんにくは、そのまま食べることもできます。
熟成させてあるので、匂いもそんなにしないですし、糖度も高くなっていて味わいはまるでドライフルーツのようです

虜になることまちがいないですよ~✨


ではでは😊

整腸剤の一石二鳥な話

皆さまこんばんは😃

今日は、半年ほど前から続けている「健康的に痩せるダイエット」の方法の一つを皆さまに紹介致します~!✨
(※あくまでも私独自の自己流ダイエットです!)


その名も、エビオス錠ダイエット!✨✨✨

なんじゃそれ?と思われた方もいらっしゃると思います。


それはズバリ「エビオス錠を飲む」。
それだけです(笑)


きっかけは抜け毛。

実は数年ほど前から、毎回の洗髪の時の抜け毛に悩んでいました。

何か抜け毛対策に良い方法はないかな~と
半年ほど前にネットサーフィンをしていた時に出会ったのが、エビオス錠を飲むと胃腸の調子が良くなり、抜け毛も減り、毛も生え始め、ダイエットにも成功したという記事でした‼️😳

おぉ~これは試すしかない!と思い、
毎日エビオス錠を飲み続けました。

エビオス錠の説明書には胃もたれ、消化不良などに対する整腸剤としての機能があると謳っているだけで、抜け毛に効くということは書いていなかったのですが、おそらくエビオス錠に含まれている
・9種のビタミン
・9種のミネラル
などの栄養が頭皮にも行き渡り、その結果抜け毛予防や増毛に効果があるのではないかということが、amazon楽天@cosmeなどの口コミやneverまとめサイトに書かれていました。


私も女性用育毛剤を使用しながら、エビオス錠を指定の用法・容量(1日3回、一回10錠以上)に従って飲んでいたのですが、
効き目があまりにも凄すぎて、飲む量を減らしました…。

というのも、指定の用法・用量に従って飲んでいたらお腹がゆるくなりすぎて、毎回飲んだ後にトイレに駆け込むという事態に陥ったからです😱


私にはこの量はキツすぎる…
でも効果を実感したい…
それなら飲む量を減らせば良いんじゃないかと思い、どんどん飲む量を減らしていき、お腹を壊さないギリギリの量(だいたい一回3錠)に落ち着きました  ふぅ…

確かに、抜け毛は減り、毛も少しずつ生えてきたのが確認できるようになり「エビオス錠凄い!」と感動していたのですが、
同時に体重もどんどん減っていることに気づきました…‼️

あれ、そういえば最近食べる量が増えたのに、体型は変わってない…ていうかむしろ痩せてきている?!
という事実に驚きました‼️
周りからも「痩せたね、大丈夫?」と心配されたほどです(^_^;)


でもその時勤めていた会社の仕事量が多すぎて、
かなり動く仕事でもあったのも原因していたと思います😓


ストレスが重なり、結局その会社は辞めましたが、
抜け毛対策とダイエットのためにエビオス錠はその後もずっと継続して飲んでいました。


そして今では「痩せすぎな体型」から「普通よりちょっと痩せている体型」に戻り、そのままの体型をキープしています。


そして最近はそのエビオス錠ビオフェルミンs錠を追加して飲むようになりました。

これは、ビフィズス菌が肌の調子を整えたりダイエットにも良いという口コミをサイトを見かけて、もっと効果を実感したい!と欲張って追加しただけです(笑)

(エビオス錠の飲む量を増やすのはなんだか未だに怖くてできないのです)

ビオフェルミンs錠を追加してからの、目に見えるような効果は今の所ありませんが、まあ気休め程度ですね

結論…エビオス錠はダイエットと抜け毛対策には効果的だと思います‼️

ただ、夜遅い時間にばかり食事をとっていたら、また体重も増え始めてきてしまったので、やはり食べる時間帯だけは気をつけないといけないと思った次第です…


皆さんもぜひ、エビオス錠ダイエットをおためしあれ💕

(たまにビール酵母アレルギーの方がいらっしゃいます。アレルギーがないかどうかを確認の上でお試しください。また効果も個人差があると思いますのでご注意ください。)

ではでは😊





ミランダカーも愛用♡あらゆるお肌の悩みにローズヒップオイル

皆さんこんばんは(o^^o) 今日は久しぶりに更新します♩ 
 ここ最近、私はオイル美容に目覚めました!
 というのも、ミランダカーが愛用しているというココナッツオイルのさらに上をいくオイルをネットで発見したからなのです!!! 

 その名も、「ローズヒップオイル」 
f:id:scool:20160212200247j:image

ミランダさん曰く
「(顔にも使っている)ローズヒップオイルは妊娠期間中、ボディケアにも使っていたわ。おかげで妊娠線はひとつもないの。約4.5キロの赤ちゃんを産んだのにね! 抗酸化成分と重要な必須脂肪酸が含まれていて、とても栄養効果が高いんだから」とのこと。


 @コスメの口コミでは、トリロジー社の100%オーガニックローズヒップオイルが大絶賛されていました…! 

 ローズヒップオイルには美容成分がたっぷり含まれていて、必須脂肪酸が70%も含まれているとのこと。 

 フランスの大女優カトリーヌ・ドヌーヴさんは2002年、62歳にして「世界で最も美しい10人」の1人に選ばれたずば抜けた美貌の持ち主。
表彰式において彼女が「私は長年ローズヒップオイルを使っているの。」と発言したことで、世界的にこのオイルの名前が有名になったのでした。 

 気になるローズヒップオイルの効能とは… 


◆ アンチエイジング効果(お肌の再生促進) 
◆長時間保湿効果 
 ◆美白効果 
◆ハリ・弾力効果(しわ・たるみ) 
◆整肌効果(キメ・なめらかさ) 
◆二キビ・ニキビ跡、妊娠線に 

 これはお肌の曲がり角を過ぎた女性なら誰でも気になる悩みですね(^_^;)


 私はネットでローズヒップオイルを注文して、商品が届いた日にはやる心を抑えながら、早速使ってみました… 

 つけてみた感想は… 


 毛穴の開きが無くなる! 

そしてお肌がありえないくらいモッチモチになるのです!( ´ ▽ ` ) 
それに不思議なのですがつけた時はオイルが全くべとつかずさらさらなのです! 

肌の細胞一つ一つに染み込んでいくのが分かるとともに、細胞が潤っていくのが目に見えてハッキリとわかりました…!

こんな感覚は初めてです(笑) 


 毛穴が綺麗に無くなったのには本っ当に驚きました!(◎_◎;) 
何コレ〜〜!と思わず叫びましたもん(笑)


 さらに嬉しいことは、 「ニキビが消える」とのこと!
 私はニキビが治ってもまたすぐに次のができるという繰り返しニキビに悩んでいたので、 これこそ救世主!!!と思いましたね(笑)

 もう藁にもすがる思いですね(^^;;


 少し気になるのは臭いが生臭いということだけ。 
 ローズヒッププオイルは酸化しやすいオイルらしく、開封してから2、3ヶ月以内に使った方がいいとのことです。
この臭いは元から臭うのか、それとも酸化が進んで臭ってきたのかはわかりません(~_~;) 


開けた時から少し生臭かったので、元からこういう匂いなのかなと最初は割り切って使っていました。 


 毎回の洗顔後につけているのですが、やっぱり臭いが気になるかも… と思った私は、
ローズの精油(エッセンシャルオイル)を生活の木さんで購入して、 アドバイスしてもらった量の精油をオイルにブレンドして使っています。

f:id:scool:20160214073633j:image

 バラの香りがして、以前よりは生臭さが気にならなくなりました…! 

 これならイケるかも!と思った私は ここ1週間使い続けていますが、
やっぱり肌のハリが違います!(^ν^) 
そしてニキビも少しずつではありますが、全体的に赤みが収まってきました!

 なんか5歳くらいは若返ったかも?!と鏡を見るたびにニヤニヤしてしまいます(笑)

実は私は今年三十路を迎えたのですが、未だに学生さんですか?とよく間違われます。
顔の作りが幼いからなのかな〜とは思いますが、やっぱり自分で至近距離で顔を見るとクマや毛穴やたるみなどが気になっていました。

なのでコンシーラーや高機能ファンデーションで素肌を隠す日々。

で・も!
このオイルをつけてからは肌のハリがアップしたのもあって、素肌に自信が持てる気がしてきました!

 これは本当に手放せなくなる一生もののオイルだと思います❃(*´∀`) 

 皆さんも試しに使ってみてください〜☆



あ、ローズヒップオイルについて調べていたら、以下の文が目に飛び込んできました。

"ローズヒップオイルをはじめとするEFAオイルは、酸化しやすい特性を持っています。 冷蔵庫保存が基本、天然の酸化防止剤であるローズマリーエキス(ROE)の添加で酸化を遅らせることもあります。 開封してから2~3ヶ月をメドに使いきれる、少量での購入をおすすめします。"

ふむふむ、ローズマリーエキスかぁ、家にちょうどローズマリーエッセンシャルオイルがあったので、この後試しに入れてみよう。

私はアロマも好きなので、少しばかりエッセンシャルオイルも集めているのです

買っておいて良かった~


ではでは




✨ROOM始めました✨

炭酸クレンジングとはなんぞや


いつものようにネットサーフィンで美容について調べていたら、
「30代。〇〇〇で毛穴がほんとに消えたので記事にします」との広告が目に飛び込んできました。
f:id:scool:20160114020156p:image

思わずクリックしてしまった私。

何を隠そう、実は私も毛穴に悩んでいる女子の1人だから。
ニキビも相変わらずだけど、20代後半になってくると、毛穴もだんだん目立ち始めてきました(泣)

なんとかならないかな〜と色んな化粧水や洗顔料をサンプルなどで試しては、
劇的な効果が見られず、いつも断念していたのでした。

リンクをクリックしてみると、
「肌ナチュール」という商品でした。
http://news-taiken.jp/beauty-wellness/tansanp

どれどれ、、、
炭酸パッククレンジングは
クレンジングの中に炭酸が入ったもの。

「どんな風に炭酸がお肌にイイかと言うと、他のクレンジングとは違って2つの効果が期待できちゃうんです。ひとつめが、血行促進効果、つまり肌のターンオーバーを促進する効果。古い皮膚や角質を取り除き、新しい皮膚を再生してくれる」

「二つ目は、お肌に酸素を取り入れてくれる効果が。というのも、お肌が二酸化炭素を取り入れたことで、二酸化炭素の濃度が高くなり、酸素不足だと勘違いして酸素をより増やそうとしてくれるのです。」

へー!なるほど〜〜!!

今炭酸ブームですもんね〜(遅い?!)

化粧品にも流行があります。

少し前からネット上や女性誌の紙面を賑わせている「炭酸」に私も興味が無かったわけではない…
なかなか初めてみるきっかけが無かっただけ…


公式サイトにとんで、詳しく見てみました。

高濃度の炭酸で毛穴の黒ずみスルッとオフ

W洗顔は不要 そして炭酸パックもできる

肌に良い成分や温泉水まで配合されていて、
これは期待できそうだなと感じました✨

試しに使ってみるか!と軽い気持ちで注文してみた私。

というか、少しでもお金をかけたくないケチな私は
ヤ◯オクで、一番安い値段の肌ナチュールを落札したのでした(笑)

出品者はとても良心的な方で、説明書も同封してくれたので助かりました( ´ ▽ ` )


そして昨夜に試してみた初の炭酸パッククレンジング…

その使い心地はというと…




シュワシュワしてて気持ちいい!というのが正直な感想です(笑)

泡で出てくるのですが、
なんだかすぐに手のひらで泡が溶けていくので、慌てて顔に塗りました(笑)

顔の表面でもしゅわーとか言いながら
溶けてあっという間に消えてく儚い泡達…

そしてほのかにいい香りがしました(^ω^)

そのあとは、説明書にあるように、優しく肌の表面を撫でるように顔を洗い、
20回ほどぬるま湯で洗い流すだけ。

私は説明書の「ぬるま湯で」
という文章を読んでいなかったので、熱いお湯で洗い流してしまいました💦

その結果、おそらく必要な皮脂まで洗い流してしまったのか、
洗ったすぐ後は乾燥が酷かったです(-。-;

まずいと思い、慌てて化粧水を塗りました…

普通にぬるま湯で洗い流せばよかったものを…(泣)

でも、確かに毛穴はあんまり目立ってない気がする…
普通に使い続けていれば
毛穴も目立ちにくくなりそうな予感がしましたので、まずは一本使い続けてみることにしますo(^▽^)o

また変化があれば更新していきますので、
ささやかに見守ってくださいませ

肌ナチュール公式サイト

読んでいただきありがとうございました
(・ω・)ノ

f:id:scool:20160114020038j:image  f:id:scool:20160114020053j:image  f:id:scool:20160114020241j:image


美ブログ始めました

新大山式ボディメイクパッドプレミアム

新大山式ボディメイクパッドプレミアム

皆さまこんにちは✨


scoolと申します。

私はここで日々の日記を綴っていきたいと思っていますが、

美容や健康に特化した記事を主に書いていきたいと思っております。


世には美容と健康を保つためのあらゆる方法や商品が充満しています。


幼い時から自分の容姿にコンプレックスがあったため、なかなか自分に自信が持てなかったのですが、

持ち前の探究心から、健康と美容には人一倍熱心に探求してきました。


20代中盤からは異性にも好意を持ってもらうことが多くなり、自身もついてきましたが、

今でも自分を悩ますものがあります…。



それは、

O脚とニキビと、歯並びです。



O脚は自覚していると本当に辛いものです。


小さい時から「あんたはO脚だからスカートが似合わないね」とよく母親から言い聞かせられました。

そのおかげで今でもスカートが履けません(泣)

冬はブーツでO脚を隠せるのでスカートを履けますが、

私の憧れは、夏に素足にワンピースなのです…!


それから受け口のことですが、

小さい時は受け口だったので一度矯正をしました。

しかし、あれは一度矯正をしても、普段の寝相や舌の位置によっても元に戻ってしまうか、さらには悪化してしまうのですね…(泣)


O脚や歯並びなどの矯正は一般的にお金がかかります。

しかし、お金のかかることをできるだけお金のかからないような形で、実現すること。


それが今の私の課題です。


ニキビも治ってもまた出来るの繰り返しなので、一時期は、諦めていた時もありました(^^;;


今まで色んな基礎化粧品を試してきたので、正にジプシーです(笑)



こんな私でも

ニキビやO脚や歯並びで悩むみなさんの力になりたい!!


そう思って、この場で実験を行うことに決めました!!


このブログでは、口コミなどで効果のあると言われている方法を私が試して、その結果を逐一報告していくつもりです。


皆さま、どうぞお付き合いくださいませ。