scranp’s diary

思いを言葉にすることだけの為のブログです。

友達

自分の思ってることをすべてぶつけるのが友達?

私はそんな環境で育って来なかったから

全力でぶつかってきたAちゃんにとてもとまどった。

 

でも大好きで優しい子で、真面目でさみしがり屋な彼女と私も向き合いたいと思ってる。

でも少しあの喧嘩から気を遣っている自分がいるような気がする。

またあんな言い合いにならないようにと。

それってどうなんだろ?

ガチで向き合っていないのでは?

その気をつかうのはいいこと?

でもきっとなんだかんだ彼女だって私に気を遣って全てを言ってるわけじゃないと思う。

だから思ったままを全て言わなくていいのかなと。

きっと全て思ったままを言ったらそりゃどんな人だって喧嘩になるし言い合いになるし理解できないかもあるはずだ。

 

それでいいと思うんだけど。

 

そういう考え方もあるんだと。

 

でも私も伝えるべきことは伝えなきゃと。

その時わからない自分の気持ちが後からああ、私はこう思ってたんだという事があるんだけども、きっともう少し頭の中の処理を早くしてどうしてそう思ったのかを伝えなきゃな。

 

そのためにこのブログ始めたんだし。

 

この人はどういう経緯でそういうことを言っているのか、私はどういう経緯でそう思ったのかを考えて話できたらもっともっと深く理解出来るようになるのでは。

 

これもきっと訓練なんだと思う。

 

日々考えてることがとっさに言葉に出たりするからその日々の考え方も改めなきゃと。

 

 

ロシアのサンセットがすごく綺麗でそんなことを思いました。

f:id:scranp:20170506022457j:image

ブログはじめます。

やはり思いを言葉にすることは思ったやりも
心の整理等つきそうなので
始めました。

色んな考え方の人がいるなとひしひしと感じる世の中で私はどうだろうということ

すごく言葉にすること苦手だからここにまとまらなくても吐き出せたらと思います。



ある事柄についてどう思ってどういう経緯でそういう行動をしたのか自分分析できたらなと。
答え見つからなくてもこういう思いだったよと書き留められたらと思います。