人生初、財布を失くしたけどあった話👛

出先で財布を失くす。

 

よくある話かもしれませんが、私にとっては20何年生きていて初めての出来事でした。

 

今回はオタクの話ではありません。ただのOLの日記です。

 

今財布を失くした方は、私のブログなんかよりもこちらを参照して下さい。

www.excite.co.jp

 

財布を失くした経験がある方は同情して下さい。失くしたことがない方はどうぞ笑って下さい。

 

以下、時系列順

7月某日の休日(土曜日)@名古屋市

 

・15:30頃

地下鉄A駅付近のカフェで友人と優雅にケーキとコーヒーを嗜み、会計時に現金で支払い。その時食べた甘すぎるケーキで気持ち悪くなる&暑さでなぜかポケットに財布を入れる。

※これが原因(あほ)(薄いコインカードケース型でした)

 

・15:32頃

恐らく財布を路上に落とす。

 

・15:33頃

近くのコンビニでジャスミン茶を買い、気持ち悪さを中和する。気持ち悪さは消えず。

スマホでキャッシュレス決済

 

・15:40頃

地下鉄A駅から乗車。

スマホSuica決済

 

・16:00頃

名古屋駅降車

 

・16:00~17:15頃

JR名古屋ゲートタワーモールでふらふらと楽しく買い物をする。

※全てスマホでキャッシュレス決済

 

・17:10頃

買い物時に「ポイントカードをありますか?」と聞かれ財布を探し、ないことに気がつく。私の焦りようが凄かったのか、この時レジのお姉さんに心配そうに「大丈夫ですか?」と聞かれる。大丈夫じゃないけど「大丈夫です」と答える。

 

・17:11頃

レジの近くで待っていてくれた友人に「どうしよう!財布がない!」と告げる。

・各所、立ち寄った場所の忘れ物窓口に問い合わせる(ゲートタワー、カフェ、コンビニ等)

・地下鉄A駅に電話で問い合わせる。

・キャッシュカード、クレジットカードの利用停止と再発行申請をする。

(一時停止ができず、全て再発行)

・17:30からのネイルを電話でキャンセルする。

「すみません、財布を失くして行けそうになくて、、(キャンセル料かかるよね、、)」「え、あ、分かりました。(心配そうに)お日にち変更しますか?」「はい!(神!)」

名古屋駅の交番にて紛失届を出す。

 

この時友人の対処が冷静で素晴らしかった。

「このビルの落し物は全部ここで管理されてるって、電話番号これ」「ネイル電話した?」「絶対に最初にカードは止めよう、何入れてた?」「免許証は30分から1時間くらいで再発行できるって、大丈夫」

まじで救われた、感謝。一人じゃなくて良かった。

 

・18:30頃

思いつくところは全て電話で問い合わせしきったため、地下鉄A駅からカフェまでの道中に落ちていると推測し、タイムアップとなった友人と別れ一人で地下鉄A駅まで向かう。

※この時友人に念の為現金を借りる。感謝。

 

・19:10頃

地下鉄A駅降車。駅の窓口で念の為、もう一度忘れ物がないか確かめてもらうが見つからず。

「うーん、さっき名古屋駅で聞いたならないと思うけど、念の為範囲を広げて調べてみるね」と問い合わせをしてくれる優しいおじいちゃんの駅員さん。

問い合わせ結果を待っている間、「あの、もしこの近くで拾われた場合、交番って、、(聞きながらググれば分かることに気がつく)「ここを真っ直ぐ行って左です(優しい声)」「ありがとうございます!(Google Mapを開く)」

 

・19:20頃

先程電話したコンビニやカフェまでの道中を探すが見つからず。(悲しみ)

 

・19:30頃

一縷の望みをかけてA駅から歩いて6分ほどのB交番へ向かう。対応者がいなかったため、人がいない場合はこちらの内線をお使いくださいと書いてある電話を使用。「紛失届を出していますが、こちらに届いていないか確認して頂きたくて、、」「お調べしましたがありませんでした」諦めて地下鉄A駅へ向かう。キャッシュカードとクレジットカードは止めたものの、現金は2万円ほど入っており、もうそれは諦めるとしても、免許証と保険証が入っていたので、その手続きを考えながら悲しくなる。ふいに「横山裕 財布」と検索し、10年前の記憶に助けられる。正常性バイヤスが働き、なんとなく大丈夫な気がしてくる。

f:id:se____ri:20210801074439j:image

https://johnnystop.com/yokoyamayuu_densetsu/

 

・19:40頃

地下鉄A駅付近にて、暗くなっていたので見落としたのかもしれない、とカフェまでの道中をもう一度探そうと歩みを進めようとした瞬間、B交番からかけた電話を取ってくれた人から電話がかかってくる。(希望!!)

「すみません、先程対応した者ですが、C交番にそれらしきものが届いていました(明るい声)」「あ、ありがとうございます!!!!(その倍の明るい声)」「今どちらにいらっしゃいますか?」「A駅です」「C交番が少し遠いんですけど」調べると徒歩37分。「あ、歩いて行きます」「え!遠いし暗いので、、」「ではタクシーで行きます」「C交番の者が別の場所で対応してまして、また時間をご連絡します」一度電話を切る。頭の中が嬉しさで溢れる。

※この時ハコヅメのドラマ&漫画全巻読破するほどハマっていたため、警察により感動する。

 

・19:45頃

C交番に向かうため、窓口でC交番までのバスを教えてもらう。

(これまで友人がいたので冷静だったが、一人では冷静な判断ができないため自分で調べるより人に聞いた方が早いと思い聞く)(冷静に優しく教えてくれた)

 

・19:50頃

C交番へ向かうためバスに乗車

スマホSuica決済

 

・19:55頃

警察から電話。「C交番の者がB交番に向かいますので、30分後くらいにB交番でよろしいですか?B交番はわかりますよね?先程電話を下さった場所です。」私がA駅にいると思い、A駅から近いB交番で待ち合わせをしようとしてくれる優しさを感じ、今バスでC交番向かってる、とは言えず。

「わかりました」

バスの降車ボタンを押す。

※優しい気遣いを無駄にする行動

 

・20:00頃

バス降車。ここどこ?道の反対側にバス停を発見し、数分後にバスが来ることを知り、ベンチで待つ。夜風が気持ちいい。何やってるんだ私は。

 

・20:05頃

時間になってもバスが来ない。スマホで調べると20分後に来ると書いてある。(この時バス停の時刻表を信じないのがあほ)

仕方が無いのでB交番まで歩くことに(徒歩27分)

・20:10頃

先程乗るはずだったバスが私の横を通過(遅れてたんかい!!!)

・20:20頃

汗と喉の乾きが我慢できず、コンビニへ向かい、汗ふきシートと緑茶を買う。

スマホでPayPay決済

※チャージしててよかった

 

・21:35頃

B交番にて財布と再会!!!!何も盗られていないことを確認する。「拾われた方は特にお礼等は不要とのことです」お巡りさんの優しい対応にうっかり泣きそうになる。お巡りさんがイメケンに見える。IMPACTorsの横原くんに似てた。

 

 

・帰宅

録画してた金曜日の朝ドラ「モネ」を見て情緒不安定になり、涙腺崩壊する。

食事も取らず、歩き過ぎた疲労&暑さで熱中症気味になり、さらにひどい腹痛で体調不良になる。BSフジを見る気力を無くす。(録画してた)

www.bsfuji.tv

就寝。

 

以下、感激したこと・初めて知ったこと

・ゲートタワーとカフェは見つかったら電話で連絡をくれる。

・警察署は紛失届を出して見つかれば電話で連絡をくれる。

・市内の警察署の落し物は一括で管理されており、どこに問い合わせても分かるシステム。

・地下鉄もどの駅に問い合わせても、市営地下鉄・市バス等一括で管理されているシステム。

※地下鉄は忘れ物が多く、見つかっても連絡はないため、自身でこまめに連絡をすること

※地下鉄の車内に落ちている場合は、終電後の清掃・確認時に落し物が集められる

※土日の場合は届けられた駅で保管し、月曜日の17:00以降に栄に集約されるらしい

・財布がなくてもキャッシュレス決済で何とかなる。

Suicaのチャージに余裕があった

※止めたカード以外にもスマホに登録していたクレカがあった安心感

・別れてからもこまめに連絡をくれる友人や仕事中なのにLINEをくれる妹に支えられたこと。

※でっかい感謝

 

「世界は仕事でできている!」を実感しました。(このブログを思い出す)

羽田と成田を間違えたけど間に合った話|牧村朝子|note(ノート)
https://note.com/yurikure/n/n5bd0499da700

 

総評

f:id:se____ri:20210801095228j:image

 

もうこの先の人生で財布は失くしたくない。

海外じゃなくてよかった。

 

終わり。

 

自担のはじめてのソロコン、好きになってからはじめて会えない夏〜大きな愛をありがとう〜

Summer Paradise 2020🌴🐯💙

俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

f:id:se____ri:20200814113813j:image
「パパママ一番裸の少年夏祭り」並に、いやそれ以上にタイトルに動揺したけど、今年のサマパラは新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、配信にての開催となりました。

 

◆8/1(土)-8/10(月・祝)

Travis Japan

8/1(土):川島如恵留

8/2(日):中村海人

8/4(火):松田元

8/5(水):七五三掛龍也

8/7(金):吉澤閑也

8/8(土):松倉海斗

8/10(月・祝):宮近海斗

 

◆8/11(火)-8/12(水)

7 MEN 侍


◆8/14(金)

ジャニーズJr.(佐藤新、影山拓也、鈴木大河、基俊介、椿泰我、横原悠毅、松井奏)


◆8/15(土)-8/16(日)

少年忍者


◆8/18(火)-8/20(木)

HiHi Jets


◆8/21(金)-8/23(日)

美 少年


なんとTravis Japanのみソロコン。グッズもトラジャのみソロ。

www.instagram.com

 

・・・推されてる??(歓喜)

8.8で涙してたトラジャに教えてあげたい。来年もまだJr.だけど、Jr.だけどね、君たちだけソロコンするんだよ!TDCで!(大声)

すごいことだし、とっても嬉しいソロコン。

こんな時期にオンラインでやってくれるだけ、ほんとにほんとに嬉しくて有難いことだけど、往生際が悪いオタクなので、まだこの夏をTDCで過ごせる気持ちでいます。

別に古参でもなんでもないんですけど、会えないのかあ、、とため息。

暑いなあ、って思いながら水道橋駅からあの横断歩道を渡って、セブンの前で友達と合流して、ミニうちわとアクスタで写真撮って、ペンラの電池変えながら「元太くん今日もかっこいいだろうなあ」と一生言っていたい。アリーナか1バルがいいなあとか、通路横入りたいとか言わないから、(嘘めっちゃ言う)お願いだからトラジャとTDCで夏を過ごさせてほしい!神様〜!(まちゅパラ参照)

最近オタク友達と会う度に「何で元太くんに会えないの?」ってぼやいてるけど、みんなオタクだから「ほんとそれな?」って怒ってる。まじでブッコロナ🦠🥺🦠🤛😊まじでほんと許さんコロナ。(口が悪い) 画面越しじゃなくて直接会いたい気持ちで、はてブロを書きます。だって何の為に働いてるかって元太くんに会う為だし、元太くんが歌って踊る姿をこの目で見たいから働いてるし、え、何をモチベにわたしは働いて・・・(思考が負のループ)

 

元太くんのソロコンは火曜日。ど平日。なんとか有休取りましたけど、見逃し配信ほしかったなあ、、、って見逃し配信するのは色々大変みたいですね、、申請とか諸々、、(詳しく知らないけど)事務所の皆さんお疲れ様です!最後まで頑張ってください!(急に応援)(いつもありがとうございます)

 

さてここで、のえパラ前日の囲み会見のレポ↓

 

 

松田 それこそ自分の世界観で、MCであったり。一番届けたいのは歌で。歌に注目していただいて。MCも独り言をひたすら喋ってるんで。

川島 テレビ電話みたいになる可能性があるわけね(笑)。

松田 そう! 画面越しで、みんな僕に返してくれていいですよ。聞こえるので。

中村 すごいねえ〜!?

松田 このイヤ、イヤリング……。

宮近 イヤホンモニターね。

松田 (頷く)なので、お互い楽しめて見てくださってる方も参加型に。海人とちょっと似た感じだけど、またちょっと違った感じで。ファンの人も一緒に楽しめちゃう、みたいな。

宮近 距離があるけど、ないような。

松田 そう! ほ~~んとにないんですよ!

川島 妙に説得力があるな(笑)。

松田 楽しめさせます。

 

宮近くんもブログ(2020.08.05)で「ファンの方が大好き」と元太くんのことを言っていたけれど、まさにその通りで、元太くんはほとんど(?)平等にファンサをして大好きを届けてくれる天才。だから「楽しめさせます。」の言葉に、オンライン画面越しの「距離感がない」を元太くんはどう伝えてくれるのか。寂しい気持ち満載ながらも、期待していました。

前置きはこのくらいにして、まずはセトリ。

 

げんパラ🌴

2020.08.04 12:00・15:00・18:00

 

KinKi Kidsメドレー】

・Anniversary

薄荷キャンディー

ボクの背中には羽根がある

MC(挨拶)

Hey! Say! JUMPメドレー】

Dreams come true

・Last Dance

・PINK

・GIFT

MC

・青の時代(KinKi Kids)

MC(着替え・見学者と会話)

【嵐メドレー】

マイガール

・Power of the Paradise

・キャラメル・ソング

デジわ紹介

【少年隊メドレー】

・まいったネ今夜

・ABC

・What's your name?

・STRIPE BLUE

・バラードのように踊れ

・復刻LOVE

・Baby Baby Baby

・HEAVEN

・Baby Baby Baby

コンテンポラリーダンス(愛のかたまり:KinKi Kids)

Family〜ひとつになること〜(KinKi Kids)

挨拶

・Together Now(Travis Japan)

 

KinKi Kidsメドレー】

・Anniversary

はじめてのソロ曲(2015年クリエ)でも、昨年のサマパラのソロ曲でも歌っていた特別な曲。「何気ない今日と云う日が ボクらの記念日」

息をたっぷりと使って歌う声に、「あ〜〜!すき〜〜!(泣)」がこぼれ落ちる序盤。昨年のAnniversaryしか知らないけど、それでも記念日の思い出がまた更新されました(号泣)青い光の中で堂々とTDCの真ん中で堂々と立っているだけで、それだけで感動・・・金色新衣装。良く似合ってるネ。(最高)

 

薄荷キャンディー

前によく聴いてる曲だったかな?好きな曲だったかな?で挙げていた曲。(ソース忘れた)3公演とも「薄荷キャンディーズ」という元太くん。最後の飴玉なのに複数あることになってるよ、、もしかしたら何個かあったのかな、、元太くんが言うならキャンディーズだよ!複数で正解!(甘々)

「きみしか 見えない ほんとだよ

ぼくの瞳は君しか映らない」

それはこちらの言葉です・・・元太くんしか見えないです(盲目)

 

ボクの背中には羽根がある

KinKi攻め!と思ったけれど、このあとすぐにメドレーだと知る。メドレーは天才。ジャニオタなる前からこの曲は知ってた。ほぼ社歌。(違う)

 三曲目も踊らないから、今更ながら囲み会見の「一番届けたいのは歌で。歌に注目していただいて。」を思い出す。顔もダンスももちろんのこと、元太くんの歌声が世界で一番好きなんですけど、去年よりも更に歌が上手くなっていて世界一が更新されました。おめでとうございます。可能性しかない。伸び代しかない。恐ろしい松田元太。

 「どんな夢もかなう気がする

君を抱いて空も飛べる

嘘じゃないよ

今、「幸福」に触ったみたい」

手を上げて幸福に触れる仕草。元太くんならどんな夢も叶えられるよ。

 

MC(挨拶)

「僕が松田元太です!」が可愛すぎて本気で死ぬかと思った。

軽く挨拶。メドレーの紹介。

 

 【Hey! Say! JUMPメドレー】

Dreams come true

このシングルの時期に JUMPに激ハマりしていた過去があるので、色々思いだして泣くかと思った。お母さまに連れられていきなりin東京ドームに行った松田元太少年がジャニーズを目指すきっかけになったとき、わたしもJUMPにハマってたの運命・・・?(違う)

「手をのばしてごらん 

きっとここにいるから 

こわがらないで 

誰もみな ひとりじゃない」

楽しそうに歌う姿が素敵で、まさにザ・アイドル!「夢」って言葉がこれでもかってくらいに似合うね。

 

・Last Dance

PARADEで泣きまくった思い出が強いので、イントロで鳥肌。Last Dance大好きで、ほぼ毎日聴いてるってどこかで言ってたような、、(またソース忘れた)

昨年のAnniversaryで夜の海の光一くん(Endless SHOCK)のオマージュ的なことをしたけれど、今回は本家Last Danceでの演出。大きな満月が浮かぶ夜空の中、しっとりと儚く踊る。元太くんの気持ちになってみたくて3公演目終わった後急いでカラオケに向かい、ひとカラ4公演目した限界オタクなんですけど、その帰り道に見た月が満月で、ひとりで泣きながら帰りました🌕

いや〜〜マスクしてて良かった〜〜「元太くーん!(><)」って呟きながら歩く大人なかなかにやばい、、(田舎で良かった)

 

「遠ざかる面影 届かない想いでもいい

I love you,I love you,I love you」

は、儚い・・・(天才)

個人的に福岡のこの思い出が強いです。

 

 

・PINK

光くんのソロ曲〜〜!!Sence or Loveだっけ?(ライブ行ったクセに忘れる)元太くんがラップ!?ラップ歌いましたよ!?え!?しかも上手い。え、天才?椅子から落ちるやつ、あれめちゃくちゃかっこいい。クリエCもやってたね🪑

「その全て 僕の手で染めたいよ」

ピンクの衣装着たマネキンを抱くんじゃないかって勢いで、目線がもうね、R18でしたね。12:00公演かな?で舌出して接近してて、ちょいちょいちょい、ここ座りなさい😡ってなった。(もっとやって)

既視感・・・とずっとモヤモヤしてたんですけど、SOLITARY(Endless SHOCK)で女ダンさんと絡むゲンタと重なる、、どちらも目が仕留めにかかってる。

いい意味でこの曲だけ毛色が違ったなあ。

 

・GIFT

ぷれぜんと(2019.3.26)のアンコール前の最後の曲として披露した曲。15:00公演かな?で元太くんも言っていたけれど、ああここは宮近くんだな、ここはうみちゃんだな、ってわたしも思い出しながら聞いていたよ。

「世界でひとり 一番大切な人

君のすべてを抱きしめるから

同じ夢の中へ 変わらない想いを集めて

いつでも」

銀のキラキラが落ちていく景色。真っ青なペンライトばかりが揺れるステージ。(ペンライトがそれぞれバラバラに揺れていてナイス!)幻想的な世界・・・天才・・・はあ、天才・・・

 

MC

ほんわか優しい時間。キャラメルボイスだけが響き渡るTDC is 幸。

内容はもうね、割愛します。光くんとのお話とか、ただただかわいいお話ばかり。ツッコミ不在だといつもの何倍も緩くてかわいい( ᷇࿀ ᷆ )

「8月1日、8月2日、8月3日、元太WORLD、8月5日、、訳わかんなくなっちゃうもんね」(8月4日は元太WORLDの日にしたいのお話)

 

・青の時代(KinKi Kids)

恥ずかしながら存じ上げなかったのですが、素晴らしい曲ですっかりハマりました・・・

カラオケではじめて歌ったのに全部歌えちゃったの、自担パワーだなって我ながら感心しました。

歌唱前「歌いたかった曲を歌います」

歌唱後「青の時代を歌いたかった理由がありまして、ただみんなの前でめちゃくちゃ歌いたかったから。なんでかわからんないけど、歌いたかっ、、歌いたかったの」

「おとずれる 時代の中で

小さな愛を運ぶ

限られた 時間の中で

愛の意味を知る」

生きているこの限られた時間の中で、愛の意味を知る。元太くんが運ぶ愛はどれも、伝えるべき人にちゃんと届いている。軽々しくなく、そのままの気持ちを・・・歌いたかった気持ち、ちゃんと届いているよ。

 

MC(着替え・見学者と会話)

見学者

12:00 吉澤閑也

15:00 川島如恵留中村海人

18:00 宮近海斗、松倉海斗、佐久間大介、ラウール

あえて見学者を登壇させないパターン。生声と会話してるから聞き取りにくかったけど、お話してる時のお顔がかわいかったので大丈夫です( ᷇࿀ ᷆ )

しめちゃんは次の日だったから来られなかったのかな?

3公演目「来ましたよ、4人が!日本にイニエスタが来たくらい衝撃、、」

 

お着替えタイムは「見るなー!」だったけど、鍛えられた腹筋がチラチラ見えてしまってありがとうございますの気持ち。謎に着替える場所とスタート位置にこだわる。3公演目はスムーズにいかず焦る。「やべえ、袖どっか行った」

「皆さんも着替えた方がいいんじゃないですか?、、あ、好きにして下さい」がめちゃくちゃ元太くんで笑った(笑)最高(笑)

 

 【嵐メドレー】

マイガール

カラオケの十八番〜!

youtu.be

(0:48〜)

(他にも何回かマイガールのお話してた気がするけど、またソース見つけられず、、らじらーだったかな、、)

「ありがとうの想いを伝えたいよ

そっと君のもとへ

遠く離れてしまっても

思い出に満ちた未来へ」

カメラに向かい手を差し出し、舞台から階段を降り、いつもファンが座っている座席に向かう。うちわやアクスタ、ファンレターを手に取り大事そうに抱えて歩く。ファン参加型とはこのこと。タイトルの「俺担ヨシヨシ」も実践してしまうし、なんて、なんてできた子、、、うみちゃんはファンを舞台に上げて、、という演出だったけれど、元太くんはこちら側に来て寄り添う。

 

・Power of the Paradise

パワパラ(涙)サマパラ2018の後半共通ブロックのアンコール前最後の曲。2018年の自分は何を話してたかな?と回顧すると、、

f:id:se____ri:20200815124237j:image

se-ri.hatenablog.com

いや〜いいこと言ってるわ(自画自賛)(黙)

「夏感じましょう!」とこの曲を選曲した元太くんが、ミニうちわを持ちながら楽しそうにキラキラと踊るパワパラに、夏がまた更新された気持ちでいっぱい。あの夏がやっぱりわたしは一番好きだけど、どんどん更新してくれるから、どんな夏だって元太くんと過ごしたいって思うよ。簡単だったので振り付け覚えられた✌🏻(振り覚え悪い)

「迷わない人などいないよ

どこへ立っても

終わりはない だから今日も

ここで挑み続けるだけ」

前向きな元太くんの性格とリンクする歌詞。

 

・キャラメル・ソング

モニターに映し出されるアニメーションとリンクする演出。青いペンライトを持ったポニーテールの女の子のともどかしい距離を表す。青いリボンのかかったプレゼントボックスを大切そうに持ち、ペンライトの海を幸せそうに見渡す。

「ずっと僕の宝物さ

可笑しいくらい君が好き

いつか君が笑えるなら

僕は心から手を振るよ」

旅立つ彼女を見送る別れの歌なのに、永遠を誓う愛の告白みたいな気持ちになってしまった、、顔面ドアップのキラキラ笑顔も含め、キャラメル・ソングに関しては200億点あげたいです。

 

デジわ紹介

「やらないよ!」までもかわいくて、ため息。(かわいい)

「モノマネして」のうちわではないのに、モノマネしたいがために山田くんのモノマネし出す。(ご本人にもう怒られたかな?)

 

【少年隊メドレー】

いつかのカウコンを思い出す。(たぶん2017-2018)少年隊さんの衣装(ジャケット)お借りして、メドレーする元太くん最高に輝かしくて自慢です。

少年隊メドレーは全部歌い方も好きで、駆けていくムーディーな雰囲気に圧倒されっぱなしでした。特筆するというか、全部好きです。メドレーRemixした人、天才。以下、歌詞。

・まいったネ今夜

「Ah 夜更けのダンステリアで

レザリアム浴びながら

大胆に踊る姿 憎いくらい悩ましい

少しポーズをつけながら

まいったネ 今夜は

やっかいな瞳に 心奪われ Tonight」

・ABC

「恋は最初じゃないのに

めぐり逢う度 たびこわい

風のパークでポツリと

そうつぶやいたね

I Love You 思い切って言えよ

I Love You 君を離さないよと

I Love You 悩むよりも早く

そっと抱きしめて Woo」

・What's your name?

「What's your name? I love you

Don't you know? I need you

光る渚 弾ける波に わがままな季節を

あなたと 過ごしたい」

・STRIPE BLUE

「風はBlue Blue ビーチはWhite

縦縞のシャツが似合うね

空はBlue Blue 心の白さに

青春の青が溶けるよ

抱いて強く Wow Wow

Stripe Blueで」

・バラードのように踊れ

「ふいにKiss 拒んだ理由は

永遠に解けない謎さ

これ以上 深くなったら

怖いのと君は言ったね

Private Phone 4009

チェックのパジャマ寝転んで

Private Phone 4009

コードを指に巻いてたね」

 

・封印LOVE

「留守番電話が「ごめんね」と言った

週末のデイト 一人来た海

砂を蹴ってみても まだ許せないよ

そうさ きっと僕は 理由もなく ジェラシー

潮風が Shining こんな淋しさ

抱きしめてくれるけど

君だけに I want you こんな気持ちを

抱きしめてくれる欲しいのさ

夢の中に刻む名前は 君しかいないからね…」

 

・Baby Baby Baby

「このまま Baby 君をどこかへ

連れて行きたいのさ

Baby Baby Baby おさえきれない

つのる想いを…」

 

・HEAVEN

「おいでよ HEAVEN ふたりのHEAVEN

連れて行くよ この胸の奥

思い出して 愛の国は

こんな近くで 君を待っているのさ」

 

・Baby Baby Baby

「このまま Baby 君をどこかへ

連れて行きたいのさ

Baby Baby Baby おさえきれない

つのる想いを…」

 

コンテンポラリーダンス

(BGM 愛のかたまり:KinKi Kids)

裸足で、昨年のAnniversaryの際の青の衣装を身に纏い踊る。横アリ単独でもAustinでもMステでもやるくらい、勝負曲だと思っているけど、今回の元太くんはトラジャであることを見せつけるような、、上手く言えないけど、団体で魅せる愛かたの違う表情を、自分らしくダンスで表現する面もキチンと魅せるようで、、、(まとまらない)表情も切なそうに踊るの、演技派だなあ、、

 

Family〜ひとつになること(KinKi Kids)

個人的に2018年のFamilyに思い出があるので全私が泣いた。オタクも回顧癖刺激してくる、、

「愛を知る為に 愛を捧げる為

ぼくらは生まれた・・・つよい光りさ」

きみがいるから生きられるよ。ありがとう。

あと個人的にカラオケでとっても歌いやすくて高得点でした🎶(どうでもいい)

 

挨拶

・Together Now(Travis Japan)

Travis Japan全員共通曲。

知ってはいたけど、知ってはいたけど6人が出てくるところで号泣。会いたいが爆発。

「君と また時間を 重ねてく

思い出が僕らを 繋いでいる

手を振るよ Tonight

今だけは Bye,Bye,Bye

いつか Together now」

 

コロナ禍で慣れない仕事は忙しくて辛いし、元太くんには会えないし、、寂しい気持ち満載でいたからか、観終わったあと大号泣したオタクが感じ取ったライブのテーマは「愛」でした。

歌詞の節々に感じる「愛」が元太くんの言葉のようで、特に感じた歌詞を並べさせていただきました。わたしには元太くんの愛が枯渇していたんだ、、と感じた2020年夏。

 

元太くんが伝えてくれた「愛」を胸いっぱいに補給したので、君に会える日まで、わたしも頑張るよ。前向きにお仕事頑張る!

 

ENTER7も虎者2020も安心して行けますように。どうか無理だけはしないでね、トラジャくんたち、、ほんとにそれだけはお願いだよ、、心も身体も健康第一でね、、

 

素敵な夏をありがとう。

さてと、元太くんにお手紙書こっと💌

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

#ソロコン翌日に金髪に染めると思わまあが

#松松夏休みかよ

#元太WORLD

 

2020.08.15

f:id:se____ri:20200814105722j:image

トラスタのフォロワーが55万人突破したよブログ🐯📷

2020.4.23にインスタのフォロワーが50万人を突破し、その25日後の2020.5.18に55万人を突破しました!㊗️

f:id:se____ri:20200519104759j:image

41万人から1万人フォロワーが増える度にスクショを始めているのですが、50万人超えた辺りからスピードがはやく感じる。

投稿率上がったから?と考え、、、

 

こんなものを作りました。(※文系の頭で考えています。本当はちゃんとしたグラフとか作りたい。)

 

以外、投稿した日と1万人ずつ増えた日をインスタの投稿に記入したものです。

f:id:se____ri:20200519104651j:image
f:id:se____ri:20200519104645j:image
f:id:se____ri:20200519104641j:image
f:id:se____ri:20200519104648j:image
f:id:se____ri:20200519104654j:image

以下、投稿した日と1万人ずつ増えた日をカレンダーに記入したものです。

f:id:se____ri:20200519083929j:image
f:id:se____ri:20200519083937j:image
f:id:se____ri:20200519083940j:image
f:id:se____ri:20200519111816j:image

 

どのくらいのスパンで1万人ずつ増えているかと言うと、、、

 

2/7 41万人(Mステの日)

4日後 2/11 42万人

12日後 2/23 43万人

14日後 3/8 44万人

8日後 3/16 45万人

12日後 3/28 46万人

5日後 4/2 47万人

9日後 4/11 48万人

7日後 4/18 49万人

5日後 4/23 50万人

7日後 4/30 51万人

2日後 5/2 52万人(最短)

4日後 5/6 53万人

5日後 5/11 54万人

7日後 5/18 55万人

 

平均 7.2日で1万人増。

 

このままのスピードを維持出来れば、約1週間で1万人ずつフォロワーが増え、目標にしている100万人到達は恐らく、、、

 

2021年3月29日!!!(辺り)

 

2020年の目標がフォロワー100万人なので、最短2日で1万人増みたいなことが度々起こらないと、年内は難しいかなあ。

 

以外、インスタ開始から月ごとの投稿数です。

(+主な投稿内容)

2019年8月 18 (8.8、サマパラ)

2019年9月 2 (のえ松松SHOCK大阪)

2019年10月 8 (Austin)

2019年11月 10 (虎者)

2019年12月 10 (PARADE)

2020年1月 14 (PARADE、あけおめ投稿)

2020年2月 14 (Mステ、ENTER7発表)

2020年3月 9 (銀のさら、Johnnys Happy Live)

2020年4月 11 (うみげんBD、50万人突破)

2020年5月 31 (毎日投稿)

 

5月以前は平均で10.6でした。

9月は始めたばかり、かつのえ松松が大阪にいた期間なので活用方法が分からなかったのは仕方がない。3月なんで急に減った!?って感じですね。謎です。たぶんコロナで仕事の報告がなかなかできなかったのでしょう。

 

でもこのSTAY AT HOME前から、トラジャくんたちの意識が変わりつつあるのが分かる記事がこちら。

 

 WU 2020年4月号(取材は2020.02.14だと思われる)

トークテーマ:「あのときはごめんなさい・・・」

松倉「インスタ用にオレらとマネージャーさんとのグループメールがあるじゃん。オレらは、まずそこに写真とかを上げてから、”じゃあ、これをお願いします”っていう順番で投稿してるんだけど、シメだけ気づいたらインスタに上がってるの。たぶん、シメは個人でマネージャーさんとやりとりしているんだろうけど、そのしれっとやる感じがなんなんだろうなって」

 七五三掛「いや、ちょっと待って、弁解させて!それはグループメールに送るのが恥ずかしいからだよ。みんなって、そんなにバンバン送ってこないじゃん」

松倉「たしかに、シメが送る写真に限って、みんないじるよね。”あざとくね?”みたいな(笑)」

www.instagram.com

www.instagram.com

七五三掛「そうそうそう!でもオレも、グループメールにみんなが毎日のようにインスタ用の写真を送ってきたらやりやすいのよ。それくらいインスタを活用したいと思ってるから

吉澤「じゃあ、シメが今度からグループメールでちゃんとあげてくれたらオレも毎日あげるわ」

七五三掛「いやいや、オレがやったところで絶対やらないでしょ?」

宮近「たしかに。でもシメが元太との2ショットとか上げてて、”おっ、インスタ上がってる!”ってなるときあるよね。あれはありがたい。インスタの頻度はあげていかないとって思ってるから

www.instagram.com

中村「でもシメが撮るのってだいたい自分ひとりとか元太とじゃない?」

七五三掛「それも弁明させて!だって、オレが誘って元太以外誰が来てくれるの?」

吉澤「もちろん行くよ!」

七五三掛「絶対来ない!むしろ一番来ないじゃん!」

吉澤「誘われたことがないからだよ(笑)!」

七五三掛「オレはインスタにひんぱんに載せていいと思う派なの。元太もそう。でも、ちゃかちゃんは、そうでもないじゃん!

宮近「あ、そういえばオレ、シメと元太が一緒に撮ってるの見てたわ(笑)」

七五三掛「そう!同じ場所にちゃかちゃんもいたんだよ。だから、”3人で撮ろうよ”って言って元太は”いいよ”って来てくれたけど、ちゃかちゃんは来なかった」

宮近「そうだった。オレはシメの気持ちをアダで返していたから、このことに対しては何も言えないや(笑)」

七五三掛「で、閑也に関しては。そもそもやる気がない!

5人「アハハハ!」

吉澤「何が何が!?あるよ、やる気!」

七五三掛「絶対ウソだよ。”インスタって何?”っていう感じじゃん!

吉澤「だってリアルにわかんないんだもん(笑)

宮近「だから、快く撮ってくれる元太との2ショットが多くなるってことね。ということは、べつに”かっこいいから元太を選んでいる”ってことじゃないんだ?」

七五三掛「違う違う!」

吉澤「本当に違う?元太と撮ったら盛れるな~とか思ってない?」

七五三掛「思ってないよ(笑)!あと、マツクに関しては、その場にいなかったから撮らなかっただけだし」

松倉「でもそれもつらいよね、なんか(笑)。オレは撮りたいのに誘われてないってさ・・・」

七五三掛「違う違う!だっているときは、オレがマツクを撮ってあげてるじゃない?」

松倉「そうそう。でもそれはインスタじゃなくてブログに上げちゃった(笑)」

七五三掛「それは俺のせいじゃないし」

宮近「そうだよね。じゃあ、海人は?」

七五三掛「海人は怖いときもあるから、行けそうなタイミングを探ってる(笑)」

松倉「今日は行けるんじゃない?」

七五三掛「そう?今日載せる?」

中村「べつにどっちでもいいよ」

松倉「今の”どっちでもいいよ”は、誘われてうれしいほうの言い方だからね(笑)」

宮近「シメは、うちのインスタマスターだよね。一番意識的にやってくれてる人。だから、いろんな人を誘ってやってよ」

七五三掛「でも、正直何も考えずに誘えるの元太だけなんだよね

松田「誘いやすいんだ、オレ(笑)」

川島「オレなんて、今説明した中にも入ってなかったし、理由はないけど誘わないんだなって思ったよ(笑)」

七五三掛「違うよ!それも弁解させて!まえに如恵留が”あまり載せすぎてもあれかな・・・”って言ってたじゃない?レアな感じにしたいって。だから、その気持ちを尊重したいなってオレは思ったのよ。でも、撮っていいならオレは撮りたいよ」

川島「いや・・・」

七五三掛「ほら、拒否するじゃん(笑)!」

宮近「違うんだよ。こういう場でみんなになんとなく言うんじゃなく、例えば閑也ひとりを”今日撮らない?”って誘えばいいんじゃない?そしたら、自分に来たんだ!って思って、撮ろうってなるかもしれないし。っていうか、、そもそも、なんでシメが誘わないといけないのかわかんないけど(笑)

松倉「そうすると結果的に、”シメwith~”っていう写真が多くなるね(笑)。シメにばかり頼っていないで、みんなで盛りあげていこうっていう話だよ

宮近「そうだね。オレらがシメの気持ちをくんでいなくてごめんね」

松田「閑也もやる気見せないと!」

吉澤「だから、やる気はあるんだって!」

七五三掛「だったら、閑也今日載っけてね

吉澤「今日!?が、がんばります!」

6人「おお~っ!(拍手)」

宮近「シメがみんなにあやまる話だと思っていたら、最終的にはオレらがシメにあやまる話になっちゃったね(笑)」

 

この日のインスタ。

www.instagram.com

 

後日アップされた閑也くんだけの写真。

www.instagram.com

 

2月のこの会話等を経て、3月、4月のコロナ禍巻き込まれながらも、STAY AT HOME期間中にもっとインスタを活用しよう!の思いから、(芸能界全体のSNS活用率に感化されたのもきっとある)

5月毎日投稿のスタート!

(発案者のえるくん。2020.05.14のえまるに詳細あり)

www.instagram.com

 

曜日担当制のリレー形式。

月:宮近

火:中村

水:七五三掛

木:川島

金:吉澤

土:松田

日:松倉

 

5/4(月)~5/10(日)

#トラジャ愛用品リレー

5/11(月)~5/17(日)

#トラジャグッズコーデリレー

5/18(月)~5/24(日)

#トラジャオリジナルキャラリレー

 

 

正直、インスタの投稿率については少なくない?と疑問を持っていたのですが、コロナのおかげでこういう行動ができて良かったなぁ・・・と思うわけです。(でもコロナはほんと許さない、ブッコロナ)

 

 

ということで、100万人に向けてまた地味にスクショしまーす💙😽

 

トラジャくんたち!

毎日投稿楽しみにしているよ!

5月だけじゃなくて、ずっと続けてもいいんだよ!

 

にしても宮近くんの#チャック・チー のクオリティが高くて、私がメンバーだったら怖くて投稿できない・・・

www.instagram.com

j-island.net

 

 

2020.05.18

㊗️インスタフォロワー50万人!お祝いブログ

Travis Japanのインスタのフォロワーが50万人到達したよー!

わーい!わーい!

(自分のストーリーです)

f:id:se____ri:20200423204716j:image

 

毎度のことながら長過ぎるこのブログ。今回は端的にまとめます。だってね、長いからって文才があるわけじゃないって、この前のえまるで川島先生もおっしゃってたのでね。(猛省)(短いからと言って文才があるわけでもない)

 

インスタの開設が2019.08.08。

『ジャニーズJr.8・8祭~東京ドームから始まる~』で発表でしたね。

その日が13.4万人。(23:00頃)

f:id:se____ri:20200423204730j:image

www.instagram.com

 

そして、時は過ぎ2019.12.22。

(フォロワー数追ってなかった時期でたまたまスクショしてた)

Hey! Say! JUMPおにーたんのPARADEツアーのバックに名古屋からつき始めた日。

36万人。

f:id:se____ri:20200423204811j:image

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

そしてまた時は過ぎ、、、

Travis Japanが単独でMステに初出演した2020.02.07。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

さすがのMステ、反響が大きかったので、この日「インスタフォロワー獲得チャンスでは!?」と思い、とりあえずスクショを始めました。

以下、わたしがただスクショしてるだけのツイートです。

 

 

 

 

https://twitter.com/g_aries_m/status/1248917573053251587?s=21

 

4/23 ㊗️50万人!! pic.twitter.com/ktaMV7wXPQ

 

 

f:id:se____ri:20200423210156j:image

 

えーん、グラフ作るの下手過ぎる、、、

インスタ開設から約9ヶ月で50万人突破!他と比べるとよく分かんなくなるけど、すごいことですよ!ほんとにすごい!(雑なまとめ)

 

2020年の目標が100万人突破らしいので、このままぐいぐいと伸ばして目指せ100万人!

 

 

とりあえずインスタのアカウントめちゃくちゃ増やして全部でフォローしてるけど、こんなちっぽけなオタクがやったところで意味ないので(でもやる)、インスタのフォロワー=知名度、になりつつあるこの世界。どうかフォロワー増えますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

あとあと、松田元太くん21歳のお誕生日おめでとうございます💙大好きです💙(どさくさに紛れてここでもお祝い)

 

コロナで自粛、Stay at homeの暇すぎるオタクが一人で楽しく本人不在のお誕生日会した時の写真と、ライブなくなった悔しさで作ったデジチケ見てください💙(載せたいだけ)

f:id:se____ri:20200423211355j:image
f:id:se____ri:20200423211540j:image
f:id:se____ri:20200423211521j:image
f:id:se____ri:20200423211545j:image
f:id:se____ri:20200423211351j:image

 

と、つらつらブログを書いていたら「100万人目指す!」と言ってわたしを鼓舞(?)してくれた中村海人さんから投稿が💚

www.instagram.com

 

ストーリーも🐯💘

f:id:se____ri:20200423215005p:image

 

毎日更新ですって!うれしい!また100万人突破したら、自己満ブログ書きまーす💙

 

2020.04.23

今更回顧するAustinとの2019秋🎵🎤

やっほー!元太だよーーー💙(違う)

 

ということで、定期的に摂取したくなるAustinとのライブ動画観てたら、たまらなく思い出したくなったので回顧します2019年秋。(現在:2020年4月)

 

来週の今頃は城ホでオタクたちとワイワイしてるはずなのに、、

ライブに行けないのなら、過去にタイムスリップしようというわけです。テセウスの船です。(違う)

 

Austinとの思い出をつらつらと、時系列順に書くただただ長いだけのブログです。

 

もうすぐたまアリ〜♪♪現場〜♪♪とうきうきしていた5月。

それは突如、TLに現れました。

 

2019.05.16

 

f:id:se____ri:20200323071837j:image

 

数年前にブルゾンちえみの芸で使われた「Dirty Work」で日本でもブームになったAustin Mahone。そんな彼の公式Twitterに突然、なんの前触れもなく、Travis Japanが載ったのです。


f:id:se____ri:20200323071832j:image

 

ん?は?え?

 

f:id:se____ri:20200324192730j:image

 

TL、大混乱。

な!に!が!お!き!た!?

(ちょ、顔がいい)

 

当時はまだインスタも始めていなかったので、公式のSNSがなく、貼られているユザネはオタクが作った非公式の動画載せてるID。(すぐに消されてた)

ごめんねAustin、紛らわしくて、、、マネージャー運営でいいからTwitterも始めたらいいね、、(話逸れた)

 

載せられていた写真、楽屋みたいなところでAustinを囲うメンバーたち。衣装着てキチンとメイクしてもらってる。そして胸には名札が付いている。

 

いや、なにこれ!

 

(この日、Austinのインスタのストーリーに焼肉屋さん?で乾杯をする様子が上がる。たしかすぐ消されてた?「10月の公演も楽しみにしています」と言っている。ほう???)

f:id:se____ri:20200405134408p:image

 

2019.05.19

しばらく混乱をしていた3日後。

嵐の二宮さんMCのバラエティー「ニノさん」の収録だったことが分かりました。

放送日:2019.05.26

 

f:id:se____ri:20200324075342j:image

 

(拾い画です)

 

2019.05.20

ライブ詳細発表ーーーーー!!!!

やったーーー!!!

 

f:id:se____ri:20200324075243j:image

 

「Austin Mahone Japan Tour 2019」

With Special Guest(TOKYO only)

Travis Japan(ジャニーズ Jr.)

2019.10.14(月・祝)横浜アリーナ

 

f:id:se____ri:20200324192906j:image

 

我らがペインパパが絡んでいることが判明。マジでっかい感謝。大好きだよトラヴィス

 

f:id:se____ri:20200324194032j:image

 

みんな今よりちょっと幼くてかわいい。

 

(Travis Payne Instagram)

https://www.instagram.com/travispayne1/?igshid=7y3w7esnscks

 

そしてオファーをして下さったジョシュ・スミスさん。って誰だろう。調べます。

(Josh Smith Instagram)

https://www.instagram.com/dancer_boysmith/?igshid=ki2xfhsrga3k

 

振付師さんでした。


f:id:se____ri:20200324075617p:image

この日のAustin、インスタのストーリーにもあげてたんですけど、え、ちょ、待っておまフォロワー何人???
f:id:se____ri:20200324193311j:image

f:id:se____ri:20200324193339j:image

1021万人!?

(↑2019.05.20当時。さっき見たら1026万人だった)

https://www.instagram.com/austinmahone/

世界中の皆さん見てますかー!?

アー写バチバチにかっこよくない?ほんとに。サスペンダーは正義。

Travis JapanInstagramはフォロワー47.3万人です。(2020.04.05)

100万人目指してるそうなので、到達したらブログ書きます。地道にフォロワー増えてるのスクショしてるんやで、、インスタのフォロワーは世界で通用するにはマストらしいので、この目標設定は大切だと感じているオタクです。山Pがインスタ大事って言ってた。

 

2019.05.22

げんまるにて、Austinとのライブについて言及。松田元太くんはたちの目標「globalに生きる」は盛大なフラグだった?(本人はそんなつもりないかもだけど)

嬉しい報告!☺️globalに生きようね!生きる!

 

2019.05.23

j-island.net

ちなみにこちらのISLAND TV。

「スピーキングイングリッシュ!ティジェ!」

英語喋ってるんですけど、めちゃくちゃかわいくないですか???(贔屓目)

発音良い。こんなの文法と単語覚えちゃえばペラペラじゃん?天才!

 

2019.05.25

ライブの情報解禁から5日後。

ニノさん放送前日

j-island.net

嵐・二宮、TravisJapan&オースティン・マホーンの“つかみネタ”に爆笑 | ORICON NEWS

f:id:se____ri:20200324072341j:image

 

この日はジャニーズ Island Festival

(Snow ManTravis Japan・なにわ男子)

@さいたまスーパーアリーナ 1日目

f:id:se____ri:20200325072326j:image
f:id:se____ri:20200325072225j:imagef:id:se____ri:20200325072228j:image

f:id:se____ri:20200325072508j:image

いやはや、楽しかった。トラジャの距離感。

体育祭のクラスTじゃんって言ってごめんね。今更Tシャツ買えばよかったと思ってるオタクです。(反省)

 

2019.05.26

ニノさん放送日。

ゲッツやってたことなんてすっかり忘れてた。トラジャちゃんたち全然喋れてなくてかわいかったなあ。ヘアセットが神だったから、このままYoutube収録したの最高だった。

f:id:se____ri:20200324074642j:image

 

たまアリは2日目。

以下、Travis Japanからのお知らせ内容。
・主演舞台「虎者 NINJAPAN」

   11月に4地方

・オランジーナ100 web cm

    6/11発売

・サマパラ2019@TDC
    スノトラで7/27〜8/28

    トラ 22公演 スノ 28公演

・8/8 東京ドームジャニーズJr.コンサート

    東西300人のJr.出演

 

発表多過ぎる。Austinのこと先に発表しておいて良かったね!驚くこと多過ぎる。

 

2019.05.30

トラチューブ更新。YouTubeにAustin登場。

Travis Japan【奇跡のコラボ】オースティン・マホーンをもてなせ!焼きそば対決!

youtu.be

 

ISLAND TVにもいる世界🌎

j-island.net

 

翌週。2019.06.06

Travis Japan【AUSTIN MAHONE】ダンスリハーサル大公開!

youtu.be

 

松田元太くんの名言。(3:34〜)

 

川島「すごいストイックですごい面白い」

 

松田「やっぱ元々のやっぱ、良い意味でアイドルじゃないTravisというか。ちょっともうガツガツしっかり踊ってるだけのパフォーマンスがやっぱできると思うので、そこは見どころかな、とはやっぱ思う」

 

七五三掛「ずっとTravisでこういうのもやりたかったし、夢が叶ったというわけじゃないけど、すごく今楽しい時間」

 

中村「いっぱい勉強してくるように。俺らのコンサートじゃないし。俺らは一緒に盛り上げる側だから、一緒に楽しめるようにしてきてほしい。絶対味わえないコンサートだと思うから、楽しんでほしい、とりあえず。」

 

吉澤「どんな人のバックでも、対応できるのがジャニーズ Jr.だから、色んな人の後ろで踊れるんだぞってところを見せたいし、そういうところを見て、もっと好きになってほしいな。」

 

松倉「あ、でもTravis Japanのファン、今までに見たことないような、たぶんなんだろ、パッションとかエナジーとか出してると思うので、だからそういうのを楽しみに、また新生Travis Japanを楽しみに見てくれたらなと思います」

 

f:id:se____ri:20200326071318j:image

そして「funny face!」って言われて撮ったこちら。

しめぴと元太くん以外の変顔怖くてちょっと引いた。(うそ、かわいいです)

 

ISLAND TV

j-island.net

この時調べて知ったのですが、Austinって1996年生まれらしいんですよ。トラジャとガッツリ同世代じゃん。

1994.11.22 川島

1995.06.23/08.10 七五三掛 吉澤

1996.04.04 Austin

1997.04.15/09.22/11.14 中村 宮近 松倉

1999.04.19 松田

ど真ん中〜!でも誰とも同級生じゃないっていうね。(おたおめでした。うみげんと合わせてApril Boysじゃん🌸←勝手に呼んでる)

 

洋楽雑誌にも載りました。

 

f:id:se____ri:20200326071829j:image

(拾い画です)

1時間で2.3曲?嘘でしょ?有難いけど2.3曲だけ?(これのせいで惑わされたオタク)

 

そして7月。

イープラのチケット発見が7/27(土)〜だったのに、謎に9/20(金)〜に変更になる事件。まあいいんだけど、座席知りたいオタクは驚く。

 

2019.08.09

追加公演決定。

f:id:se____ri:20200328102255j:image

普通に平日で仕事なので断念しましたが、前日までチケ売ってた。行きたかったあああ、仕事休めば良かったあああ。

 

2019.09.21

そんなこんなで楽しかった夏が過ぎ、月日は流れ9月。

横アリのステージング発表。

ドーーン!!

f:id:se____ri:20200326072423j:image

席によって値段違う!普通のライブ!なにこれ!新鮮!

んでもって、ここで私事のアホなお知らせなんですが、プレミアムスタンディング買ったつもりか寝ぼけて入金したので普通にスタンディング買ってました。超どアホ。一緒に行く友達にプレミアム買おう、、って頼んだけど、スタンディングでいいよ〜なんて言われちゃったので、諦めてスタンディングで入りました。友達は悪くない。悪いのは寝ぼけて入金をしたわたしです。ほんとに謎、近い方がいいに決まってんじゃん。(後悔タイム終了)

 

2019.09.27

タイムテーブル発表。

f:id:se____ri:20200328102128j:image

ええええええ、18:30~40分間もTravis Japanの時間あるんですか!?えええええ、2.3曲って言うてたやん!Austinのコーナーに2.3曲ってことかい!先に言って!!!(チケ業務を怠り、なおもスタンディング)

 

2019.10.03

Johnnys officialチャンネルに公演直前メッセージ。

youtu.be

 

2019.10.10

コラボTシャツがライブ会場とISLANDストアにて期間限定発売。

デザインに驚くオタク。

Simple is the best.

 

f:id:se____ri:20200328102545j:image
f:id:se____ri:20200328102548j:image

Austin Mahone×Travis JapanコラボTシャツ発売。

f:id:se____ri:20200328102714j:image

 

 

Johnnys official チャンネルに10.03の続き。

東京まーひー組(宮近・中村・吉澤・七五三掛)とSHOCK大阪組。(松田・松倉・川島)

youtu.be

youtu.be

 

台風の中、Austinが無事大阪に到着。(安心)

 

Just landed in Osaka safe and sound 👌🏼

— Austin Mahone (@AustinMahone) 2019年10月10日

 

2019.10.11

Austin Mahone Japan Tour 2019

@Zeep Osaka Bayside(大阪)

ツアースタート。

この日のセトリ。

f:id:se____ri:20200329113201j:image

 

2019.06.06のダンスリハのYouTubeで、「Dirty Work」踊っていたので、2.3曲とすると「Lady」か「Dancing With Nobody」から?と推測。

 

2019.10.13

台風の中、事務所のいつもの場所でリハをしている様子がAustinのストーリーに上がる。(ありがとう!)

f:id:se____ri:20200405131254p:image

 

そして、ついにやって来た2019.10.14

f:id:se____ri:20200402072353j:image

(わーい!到着!)

当日もAustinのストーリーにリハの様子が上がる。(@横アリ)

f:id:se____ri:20200405131308p:image

ちゃかげん写ってる!!

動画を拡大して席を把握。

スタンディングってほんとに席ないんだ、、(当たり前)

 

 

j-island.net

 

17:00 開場

運営がジャニではないからか、なんか雰囲気違った。スタンディングは、いつも立ち見が並ぶ場所に番号(100単位?)で集められ、なんとなく並ぶ。ペンラとうちわ禁止なので、持ってきてたオタクは入り口で没収される。外で写真撮りたいよね、わかる。引き換え券渡されたらしいので、帰りに返却はされたようです。わたしはミニうちわ持って行ったけど、新横のロッカーにぶち込んだのでさらっと入れました。

 

スタンディングなので、柵キープしたけど1時間半も前に普段入らないので、暇を持て余す。ひたすらサマパラ2019を回顧して友人と過ごしました。夏に戻りたいと切実に願っていた秋、、

 

そして開演。

オープニングアクトTravis Japan

サマパラ2019のOP映像が!!!!

(はっ!!!夏!!?無理!!泣く!!!)

開演前サマパラ動画振り返ってた偶然。OPの映像からインフィニティストーンで、まさに帰ってきた夏。

そして流れるVOLCANO🌋

赤虎衣装で現れるTravis Japan

すっかり勝負曲になられて、、(号泣)

元太くん舌ペロしてますね、ええ。(3:30)

Travis Japan「VOLCANO」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ

youtu.be

 

ジャニーズメドレー

・仮面舞踏会(少年隊)

「Baby come on don't stop the music」が沸点、みたいなところある。これは既に社歌。

サマパラ2018を一瞬で回顧して泣くオタク。

Codie Wigginsさん(振り付け師さん)のインスタのストーリーに上がってた。

https://www.instagram.com/seewiggins/?igshid=hm71cqv5fp6l

 

 

・SHAKE(SMAP)

(いちごみるく:川島七五三掛吉澤松田)

スノストトラの少クラ思い出して、涙。

 

・A・RA・SHI(嵐)

(トリプルカイト:松倉中村宮近)

これは盛り上がる!!選曲さすが!!ジャニオタみんな歌える。

 

・シンデレラガール(King&Prince)

鳥肌に次ぐ鳥肌。

 

軽くバズったので置いておきます。スタンディングだったからこそ見られた景色。自担に歌ってほしい曲に必ず入るよ、シンデレラガール。

 

この方たちが驚いていました。

Austin振り付け師+ダンサーチーム

Codieさんが一番驚いてた。(一番左、振り付け師)

www.instagram.com

 

ここでダンサーの紹介(唐突)

(Codieさんの写真、左から2番目)

skech

www.instagram.com

 

(Codieさんの写真、左から3番目)

有働真帆

元関西ジュニア

www.instagram.com

 

(右から2番目)

Allan Ajaye Skeene Jr.

www.instagram.com

 

(一番右)

Jake Landgrebe

www.instagram.com

 

たしかシンデレラガール終わりくらいにみんないなくなってた。出番あるもんね。

 

・YES!I SCREAM(Kis-My-Ft2)

サマパラ(涙)(涙)(涙)

夏を回顧してるのオタクだけじゃなかった、、

 

(勝手に載せます、すみません)

 

・Lock Lock

トラジャ担がこれでもか!というくらいに手を振りまくるので、ファンの本気を見ている、、と驚く。いやほんとみんな覇気が凄かった。

 

・Unique Tigers

ここで!UT!なんと!!!自己紹介ソング!!!すごい、、ファンを増やそうとしている、、!!!👏🏻👏🏻👏🏻

でも一個、言わせてほしいのがモニターに歌詞あったらよかったよね、、Austinのファンの人にもわかるように、、(でも最高でした)

「おバカちゃーん!」で、こんなに誇らしくみぇ〜んしたの初めてだよって思いました。

最後にみんなで手を挙げたのも圧巻の景色だったなあ。ペンラないといつもと全然違う。

(うみちゃん「グループ内のハイテンション」って歌っちゃってる」)

 

Travis Japan「Unique Tigers」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)

youtu.be

 

MC

川島「今日楽しみにしてきたって人ー?」

会場「はーい!」

川島「Travis Japanのこと見に来たよって人もいるよね〜」(配慮の塊な発言)

宮近「待っててね、Austinすぐ来るから!」

・一人ずつ自己紹介

宮近「カカロットって呼ばれてます」

他メン「呼ばれてない、呼ばれてない」

中村「22歳でにゃんにゃん」

川島「実は僕今日誕生日なんです!」

他メン「嘘だー!」

川島「ジャニーズ事務所に入って12年です!」

 

Talk it!Make it!

・Happy Groovy

Travis JapanTalk it!Make it!」「Happy Groovy」

(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)

youtu.be

 

・愛のかたまり(KinKi Kids)

一気にその世界観へ誰をも引き込む。愛かたで感動しなかったことない。

 

・Sugar(嵐)

シンデレラガールに次ぐ悲鳴。光る!マイクスタンド!!!サマパラ2019!!!夏!!!だから!!回顧!!!うわー!泣く!!!ばか!すき!もっとやって!!!少クラでSugarやろう、、(死亡)

振り付け:宮近・吉澤

演出:宮近・中村

 

世界に一つだけの花(SMAP)

元太くんの「バケツの中誇らしげに "しゃんと"胸を張っている」に号泣。

「No.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one」でさらに泣く。エモい、歌詞が染みる。(8.8を引きずっていたオタク)

Travis Japanがオンリーワンだよ、、

 

 

・夢のHollywood

 

今思い出すだけでも、秒で泣ける。

「過去と別れを告げて今ここでショーをして」

「願い叶える次のステップへ」

 

 

セトリまとめ

Travis Japan

VOLCANO

仮面舞踏会

SHAKE(いちごみるく:川島七五三掛吉澤松田)

A・RA・SHI(トリプルカイト:松倉中村宮近)

シンデレラガール

Yes I SCREAM

Lock Lock

Unique Tigers

MC

Talk it! Make it!

Happy Groovy

愛のかたまり

Sugar

世界に一つだけの花

夢のHollywood

 

Travis Japanコーナー終了

10分の休憩を挟み、Austin本編へ

Austinコーナーからは撮影OKに。

(自分のスマホに闇写じゃない、ライブ動画と写真が保存されている世界🌎)

 

セトリ

【Austin Mahone】

Mmm Yeah

Why Don't We

Anxious

Say Something

Say Hi

Pretty and Young

Better With You

Expect For Us

Love at Night

U

What about Love

Oxygen

Who's Gonna Love You Now

Wait Around

Shadow

All I Ever Need

Send it

Lady

Dancing with Nobody

Dirty Work

 

モニターに歌詞出ないから、自分のスマホで調べながら聴いてました、、歌詞大事よ、、(小声)一応事前に調べて聴いて行ったけど、C&Rとかファンだけが歌うところとかわからなくて、ごめんなさいとなりました。(反省)勉強不足でごめんなさい(反省)中村海人さんに怒られる(恐)

 

そして「Lady」からの3曲かと思ったらいきなり2曲目の「Why Don't We」で出てくるトラジャ。えええ。

f:id:se____ri:20200405174248p:image
f:id:se____ri:20200405174253p:image

(遠い)

 

なんの曲の時かは忘れたけど、Austinの軌跡みたいに過去映像から流れ始めて、会場のオタクがみんな「え、チビAustinかわいい!!」ってなったのほんとオタク🥰って思った(かくいう私もかわいい!!ってなったんですけど)

 

「U」のピアノと会場のスマホのライトの景色綺麗だったなあ。

f:id:se____ri:20200405175233j:image

(遠い)

 

Austinに引けを取らないかっこよさで、ダンスをパッションで踊るTravis Japanがとっっっっても素晴らしかった!!!

感動したなあ、、、

 

この日のトラジャのストーリー。

たしかこの時がストーリー使ったの初めて(だったような?)

f:id:se____ri:20200405180208p:image

 

j-island.net

j-island.net

 

www.instagram.com

2019.10.15

2日目 追加公演

 

Austinのストーリー
f:id:se____ri:20200405180214p:image

f:id:se____ri:20200405180346j:image
f:id:se____ri:20200405180335j:image
f:id:se____ri:20200405180342j:image
f:id:se____ri:20200405180349j:image
f:id:se____ri:20200405180338j:image

スポーツ紙は拾い画です。

翌日は仕事していたので、2日目がどんなだったかは知りませんが、レポを読む限り楽しかったようで、ええ。(語れることがない)

公演後のストーリー。

f:id:se____ri:20200405181332p:image

 

2日間、お疲れ様でしたー!

www.instagram.com

Austinのインスタにて乾杯の映像。

f:id:se____ri:20200405175423j:image
f:id:se____ri:20200405175413j:image
f:id:se____ri:20200405175430j:image
f:id:se____ri:20200405175418j:image
f:id:se____ri:20200405175427j:image

宮近くん、松倉くん、うみちゃん、如恵留くんが映り込んでいました。後ろのカメラマンさんの映像はどこで見られる??Austinのファンの人だけ?

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

2019.10.18

Austin取材記事

 https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/celebrity/a29507683/austin-mahone-japan-tour/

f:id:se____ri:20200405164728j:image

f:id:se____ri:20200405164731j:image

有働さん通訳してくれてありがとう。

 

しめまる更新

松倉くんが孫悟空のTシャツ着てましたね。かわいい。

 

2019.10.31

Travis Japan【AUSTIN MAHONE】Japan Tour 2019の裏側公開!

youtu.be

 

4:50~

松田「Yeah!My father,my father」

通訳「He say my dad.」

Austin「He is kind of crazy lol

松田「Good father」

さすが愛されキャラのおバカちゃん。ひれ伏す。

 

2020.03.27

Dance Square

 

f:id:se____ri:20200405165116j:image

中村海人さんの発言に注目!またコラボしてほしい!

 

とりあえず持ってる写真でいい感じの全部貼って、終わります(最後雑)

トラジャ史に残る素敵な時間を過ごすことができ、幸せでした♡

 

f:id:se____ri:20200405175751j:image

スポーツ紙にも掲載されてた写真。広角レンズ?だからか、松松引き伸ばされてる。f:id:se____ri:20200405180105j:image
f:id:se____ri:20200405180056j:image
f:id:se____ri:20200405180023j:image
f:id:se____ri:20200405180120j:image
f:id:se____ri:20200405180030j:image
f:id:se____ri:20200405180116j:imagef:id:se____ri:20200405180026j:image

f:id:se____ri:20200405180034j:image
f:id:se____ri:20200405180019j:image
f:id:se____ri:20200405180039j:image
f:id:se____ri:20200405180052j:image
f:id:se____ri:20200405180112j:image
f:id:se____ri:20200405180101j:image
f:id:se____ri:20200405180048j:image
f:id:se____ri:20200405180013j:image
f:id:se____ri:20200405180045j:image

f:id:se____ri:20200405175742j:image
f:id:se____ri:20200405175747j:image
f:id:se____ri:20200405181220j:image
f:id:se____ri:20200405180109j:image
f:id:se____ri:20200405175757j:image

 

以上!Travis Japanでした!!Austinまたね!

 

2020.04.05

虎者 2019を考察してみた~理解したいオタクのひとりごと~

おはようございます、今日も松田元太です(色々違う)

 

ということで、Travis Japanの初主演舞台が幕を閉じました!

 

「虎者-NINJAPAN-」

2019.11.02~2019.11.30

f:id:se____ri:20191209174705j:image

稽古を含め約2ヶ月間を駆け抜けたTravis Japanは前よりも格段に強くなっている!この作品がどうかもっともっと広がることを祈るばかりです。

 

このブログのタイトルのように、わたしは虎者の第一部のストーリーがはちゃめちゃに理解できなかったオタクなので、わたしなりに考え抜いた答えをつらつら書きたいと思います!読みたくない人は回れ右でお願いします。大好きだからこそ理解できなかったのが悔しくて悲しくて、そんな想いを払拭するただの自己満ブログです。

 

 

 

まず、トラジャ担さんに質問です。

「虎者のストーリー理解できましたか?」

 

わたしはYesと言いたいところですが、答えはNoです。

大まかなストーリーはなんとなくは理解できました。

でも、あんなに説明不足な設定で主演ひとりひとりの役名もなく、主演のセリフの少ない物語の脚本の意図を理解できた人います?いや、いないはず(倒置法)

 

はっきり言います。

「セリフが!少なすぎる!!!」

 

舞台「虎者」がやろうとしていることは分かります。

・海外公演を見据えているので、できるだけセリフを少なくしてダンスやアクションで魅せたい

Travis Japanの武器であるダンスを全面に出す

 

日本語が分からない人にも伝えるには?を実践した結果、ノンバーバル(non verbal:非言語・言葉を用いない)なツールであるダンスや数々のアクションを用いたこの舞台。

素晴らしいエンターテインメントに仕上がっていて、これまでジャニーズを色々見てきたけれど、とても高い質で挑戦していることが感じられました。

特にトランポリン。怪我のリスクが大きい中で日に日に技術を上げ、途中しーくんが怪我で出られませんでしたが、Travis Japanの武器がまたひとつ増えたように感じます。

 

持論ですが、でもそこにストーリーがある限り、セリフがとても重要な役割を持つはずです。言葉でしか伝わらないことがあるはず。省いてはいけないセリフや説明が多々あったよなあ、と思いました。

 

まずは設定

 

あらすじ

時は近未来、闇の力がすべてを支配し「増悪」や「嫉妬」「欲望」が渦巻く荒廃した世界。悪の世に君臨する父(長谷川潤)の元に生まれた「虎者(Travis Japan)」たちは日々、修行を重ねていた。生き別れた妹と出会うことを夢見ながら。

ある日、父に呼び出された虎者たちは実の妹との再会をはたす。しかし、最後の修行としてその妹を殺せと父から命じられてしまう。

「愛」も「絆」も「家族」さえも捨て、最強の力を手に入れろと。

非情な現実を突きつけられた虎者たちは「愛」の力をもって、悪の権化、父と対峙することを決意するのだったーーー。

 

登場人物

虎者

ー紅孔雀(べにくじゃく):宮近海斗松田元太・松倉海斗

ー碧鷺(あおさぎ):中村海人七五三掛龍也川島如恵留吉澤閑也

(紅孔雀と碧鷺は兄弟)

 

朱雀

長谷川潤

(虎者と親子・敵対)

 

カゲロウ

ー松田リマ

(虎者と兄妹、朱雀と親子)

 

オオワシ

ー影山拓

(朱雀の手下)

 

ハヤブサ

ー佐藤新

(朱雀の手下)

 

場割り、ミュージック

第1部

1場 オープニング

舞 〜Introduction

Namidaの結晶

美 Battle


2場 闇の帝王・朱雀

悪 〜Dark Hero〜

3場 紅孔雀 Free your mind

4場 碧鷺 Blue masquerade

5場 誘惑 恋〜Temptation〜

6場 闇の軍団 蔭〜Black hole〜

7場 光の闘い 光〜Step Bomb〜

8場 真実 Bad Love

9場 家族の絆 闇〜Bad Dream〜

10場 Namidaの結晶 美〜Last Battle〜 Namidaの結晶

 

 

物語は結・起承転結で進められます。

 

(結)

・1場 オープニング

 

暗闇の中

「父上!」「こんな争いっ、、!」「こんなこと間違っている!」「ならば俺たちは愛の力で誠の虎者を目指す!」「父上!」「やめろー!」

「お前たち、こんな父でも許してくれるのか、、」

朱雀を囲んだ虎者とカゲロウの最後のシーンがスクリーンに映し出される。

 

舞 〜Introduction

Namidaの結晶

美 Battle

 

(ひとりひとりの名前が映し出されるスクリーンに涙、でした。ヘッダーにしたいのでどなたか公式さん画像下さい。)

 追記:2019.12.05

と、言っていたらYouTubeで舞台裏!(号泣)大好きなフォートナイトの後ろ姿から、ヘッダー変更しました。

https://youtu.be/zs90ZZmRl34

f:id:se____ri:20191205214739p:image

 

 

・2場 闇の帝王・朱雀

悪 〜Dark Hero〜

朱雀(ナレーション)「虎者。息子たちよ。お前たちは何を成し遂げようというのだ。お前たちが放つ7つの光がこの世の全ての闇を消しさろうとでも言うのか?」

Toraja、My son.What's your goal?(7人の背中に映される文字)

 

まずここで、虎者7人(Travis Japan)が朱雀(はせじゅん)の息子であることが観客に伝えられる。

 

オオワシ(影たん)「時は近未来。闇の帝王朱雀が、この世の全てを支配する。」

ハヤブサ(新くん)「これは正義に目覚めた虎者が、闇の帝王である朱雀を打ち倒す物語」

オオワシ「闇の帝王朱雀」

ハヤブサ「その息子、虎者」

オオワシ「そして謎の女カゲロウ。愛のために命を落とした戦いは」

ハヤブサ「涙を誘う悲劇の戦いでもあった」

オオワシ「物語は」

ハヤブサ「虎者が紅孔雀と碧鷺の軍団と呼ばれていた」

オオワシハヤブサ「「過去の世界へ導かれる」」

 

と、設定を述べます。

近未来、闇の帝王朱雀がこの世の全てを支配する時代。

過去の世界で、虎者が紅孔雀と碧鷺の軍団と呼ばれていた時代から物語が始まる。

ここで「近未来」と「過去」が出てくるので、結局いつの話??とわたしは混乱するのですが、たぶん

 

現在(2019年)

近未来(2xxx年)

虎者(7人)がまだ紅孔雀と碧鷺の軍団だった頃、正義に目覚める

朱雀が闇の帝王となる

朱雀を打ち倒す

紅孔雀と碧鷺が誠の虎者になる

(オオワシ「時は近未来〜」と同時期)

 

ということかなあ?初っ端から頭がついていかなかった、、(頭の良い人は楽勝かもしれませんがわたしはネタバレ一切見てなかったですし元太くんと同じアホの子なので無理でした)

 

話は過去の世界だけどあくまでずっと近未来なんですね。忍者の概念があったので、江戸時代とかにタイムスリップするのかと思いました(←このわたしの思考は謎)

 

(起)

朱雀登場。

朱雀「我は闇の帝王。絶対なる神である。我に逆らわんものあらば、全て葬り去る。これぞ我が力、闇の支配なり」

オオワシ「帝王。全ての準備が整いました。」

ハヤブサ「これで全てが帝王、朱雀様のものに」

オオワシハヤブサ「「おめでとうございます」」

 

朱雀が過去にこの世界の天下を取ったところから物語が始まります。「おめでとうございます」と言っていることから天下を取り立て?なのかなあ、と。(忍者が天下を取るとは?)

そして「闇の支配なり」とは、闇の世界にすることが朱雀の目的であることが表されています。

 

カゲロウ登場。(どこからかワープするように)

朱雀「おお、最愛なる我が娘カゲロウ。戻ったか」

カゲロウ「おい、親父。あやつら7名ここ何日か見当たらぬが、どこか検討はつかぬか」

朱雀「おお、あいつらか」

カゲロウ「ああ。まさか親父に謀反を起こそうなどと考えてなければ良いがなあ」

朱雀「謀反かあ!」

カゲロウ「奴らの言葉はいかなる時も希望に満ちておる。くだらねえ。親父、ぜいぜい朦朧せぬよう気をつけることだな」

朱雀「頼もしいな、カゲロウ。わしを失望させるでないぞ」

オオワシハヤブサ「「まずはあの小娘を、、、」」

 

まず、謎の女とされていたカゲロウが、朱雀の娘であることが早々に観客に教えられます。(はやっ)

「戻ったか」と言っているんですけど、どこに行っていたの?ワープする能力がある忍者ってこと?カゲロウはクールな女性で言葉遣いが荒い。虎者7人に対して敵対心を抱いている。

「奴らの言葉はいかなる時も希望に満ちておる」の言葉から、何度か7人とは会っていて、(戦っている?)その度にカゲロウは7人の希望に満ちた言葉を聞いている。

朱雀の「わしを失望させるでないぞ」は、闇の帝王となった朱雀を裏切らないことを意味する。つまりカゲロウもこの闇の一族の一員である。が、オオワシハヤブサはカゲロウが自分たちの邪魔だと思っているので、みんながみんな仲良しこよしではない。

 

朱雀「皆の者よく聞け。悠久の時より続く光と闇の戦い。光こそがこの世に混沌をもたらす。この闇に、一筋の光も注がせてはならん。それこそが我が一族に課せられた宿命なのだ。闇の虎者になることが我らが掟じゃ!!」

 

朱雀(ナレーション)「奴ら7名のあの神々しい光だけは警戒せねばならん」

 

光に対して執着的に敵対視する朱雀。正義に目覚めた7人が光となり、闇の世界を脅かす存在であると危惧している。

 

「この世に一筋の光も注がせてはならん。それこそが我が一族に課せられた宿命なのだ。闇の虎者になることが我らが掟じゃ!!」

 

闇の一族である朱雀。しかし!!しかしですよ!!ここで朱雀も虎者だということが分かります。待って?虎者の定義とは?

 

近未来の忍者=虎者

 

虎者という種の中に、闇の一族、紅孔雀と青鷺の一族、があり、同じ虎者でも属性が違う。ということ???

 

はあーーーー!!!意味わからん。なにこれ。こんなに混乱してるのわたしだけ??はい、ストーリーを進めます。(無理やり)

 

・3場 紅孔雀 Free your mind

紅孔雀登場。ジャニーズの伝統芸、仮面。Free your mind~♩♩限界なんてない~♩♩真っ赤に染めて〜~♩♩(大好き過ぎるのではやくライブで見たいのですが、ストーリーには全く関係のない歌詞だったので解釈は省きます。トラジャ担の1幕ハイライトです。)

 

・4場 碧鷺 Blue masquerade

碧鷺登場。イスとUVの手袋(暗闇で光る)。君はBlue Blue masquerade~♩♩今夜も Falling for you~♩♩(この曲も大好きすぎるしぜひ全員でやっているのをライブで見たいのですが、ストーリーには全く関係のない歌詞だったので解釈は省きます。トラジャ担の1幕のハイライトです。)

 

(承)

5場 誘惑 恋〜Temptation〜

カゲロウが7人を誘惑する。(Temptation:誘惑)

ひとりひとり絡む。最後の宮近だけ長い。終わってから息が荒くなるカゲロウ。

(ダンス未経験者とは思えないほどに麗しく踊る松田リマちゃん。大尊敬、憧れる)

 

6場 闇の軍団 蔭〜Black hole〜

オオワシハヤブサ登場

オオワシ「、、んふふ、はっはっはっ!、、恋かぁ、、なあ、ハヤブサ。カゲロウのやつ、どうやら意中の輩がいるらしいなあ」

ハヤブサ「ああ。紅孔雀と碧鷺の中の誰かのようだなあ」

オオワシ「定かではないがなあ」

ハヤブサ「はっはっはっ!だが、面白い。オオワシ!これでカゲロウは腑抜けに成り下がる」

オオワシ「邪魔者がひとつ減るってわけだ!あはは!」

ハヤブサ「あとは紅孔雀と碧鷺の7名か。奴ら、徐々に力をつけておる」

オオワシ「ああ、カゲロウよりよほど警戒しなければならんなあ」

ハヤブサ「いずれ俺たちの邪魔になるやもしれん」

オオワシ「その時は、、力ずくで黙らせるまで!」

 

はっきりと恋、と言うオオワシ。「恋かあ」が頭から離れないので影山くんはボイスを録音してジャニウェブに上げてください。ここで、カゲロウが恋をしてしまうことがキーワードとなります。

影たんも新くんも演技上手くてびっくりする。

 

オオワシ「あの朱雀もいすれば滅ず」

ハヤブサ「さすれば天下はいずれ、俺たちのものになる」

 

朱雀の手下でありながら、虎視眈々と帝王の座を狙うオオワシハヤブサ。まさに、「増悪」や「嫉妬」「欲望」が渦巻く荒廃した世界を体現している。

 

7場 光の闘い 光〜Step Bomb〜

ライトセーバーみたいなステッキを持ってタップ。まーーーじでかっこよかった。ありがとう、先生方、、(ただの感想)

 

8場 真実 Bad Love

カゲロウと朱雀のデュエットソング。めちゃくちゃ重要。

 

歌詞

カゲロウ「闇夜に咲いたわ Flower 

これは恋なの?にも頼らず生きてきたのに 

揺れる My heart」

朱雀「闇を切り裂くの sweet 許しはしない

 逆さまに落ちるだけ 捨てろ your heart 

この世は darkness world 一人で行け 

誰も真実 忘れてしまえ Don't believe more 

時は戻らない 全て消え去るもの 

That's the bad love」

カゲロウ「止まらない愛 愛してはいけない

忘れてたいのに だけど待ちきれない」

朱雀「夢は幻 零れて落ちていくもの

お前のその願い 先はない」

カゲロウ「My Love 終わらない」

朱雀「この世はDarkness world」

カゲロウ「生きていく」

朱雀「誰も真実」

カゲロウ「この想い」

朱雀「Don't believe more」

カゲロウ・朱雀「「時は戻らない 全て消え去るもの That's the bad love

全ては夢の中 That's the bad love」」

 

カゲロウが恋に落ちてしまったことを許さないと言う朱雀。息子である紅孔雀と碧鷺の中の誰かだから?それとも別の理由が?

「時は戻らない 全て消え去るもの」から、朱雀は過去に恋をして、全てをなくしてしまった経験がある、と予想することができます。

 

歌い終わる

朱雀「カゲロウ。お前が慕っていた兄たちが、生きているぞ」

カゲロウ「何だと!?」

朱雀「会いたかろう。恋しかろう。だがな、その人物こそ、あの7名だ」

(動揺するカゲロウ)

朱雀「兄を愛してしまった気分はどうだ!?許されぬ恋に落ちた気分はどうだ!?」

カゲロウ「まさかあの7名が兄上!?」

朱雀「愛がお前を弱くする。カゲロウ。闇に染まり、闇の強さを手に入れるのだ。心を捨てられぬのであれば、お前は兄たちを殺すか、お前が殺されるかだぞ」

 

カゲロウは兄たちが死んでいると思っていた。その兄たちが生きており、紅孔雀と碧鷺の7名であることに動揺する。そしてそのうちの一人に恋心を抱いていることを朱雀に責められる。闇の強さを手に入れるためには、愛を捨てなければならない。どちらかが消えることでその愛が消える、と。朱雀の頭の中極端過ぎて、ちょっと1回落ち着こ?ってなるけど、朱雀が過去に愛で苦しんだ経験があるのなら、ここまで言うのにも納得ができる。

 

9場 家族の絆 闇〜Bad Dream〜

紅孔雀と碧鷺登場

紅孔雀(宮近)「帝王朱雀様。こんな所に呼び寄せ、我らに何用です?」

 

やっっっっと、登場!セリフー!(ほぼ終盤)帝王朱雀様、と呼んでいることから上下関係がきちんと表されている。

 

朱雀「今宵はお前たちにとっておきの余興を用意した」

紅孔雀(松倉)「余興、、ですか?」

碧鷺(吉澤)「カゲロウ!」

朱雀「これからお前たちには妹を殺してもらう」

碧鷺(中村)「俺たちに、、妹?」

紅孔雀(松田)「どういう意味です?」

朱雀「お前たちは、私の息子だ」

碧鷺(川島)「俺たちが息子だと!?」

 

「悪の世に君臨する父の元に生まれた「虎者」たちは日々、修行を重ねていた。生き別れた妹と出会うことを夢見ながら」

と初めに記載した設定にあるのですが、この会話から察するに、7人は自分たちが朱雀の息子であることも自分たちに妹がいることも知らなかった様子?

特にうみちゃんの「俺たちに、、妹?」には疑問。生き別れた妹と出会うことを夢見ていたんじゃないんかーい!かーい!かーい!・・・(やまびこ)はい、ストーリーを進めます。

 

朱雀「カゲロウ!愛してはならぬものを愛してしまった気分はどうだ?辛かろう?心苦しかろう?如何にすればその心根、楽になると考えるか。そうだ、兄上を殺せばお前の心は自由だ。分かるな、カゲロウ」

碧鷺(川島)「父上!お止め下さい!真の兄妹とあらばなおのことです!」

朱雀「わしの息子たちに求めるのは最強の力だ!そこには愛も絆も家族もいらぬ!」

紅孔雀(宮近)「愛も、家族も、、」

朱雀「さあ!殺せ!殺戮(さつりく)の中に己の身を置くのだ!愛する娘我がカゲロウ。恋しくてたまらない奴をその手にかけるのだ」

カゲロウ「わたしを、、わたしを、、わたしを殺せ!」

碧鷺(吉澤)「できるわけないだろ!」

朱雀「カゲロウ。殺し合え。自分たちの人生を呪え」

 

恋をしてしまったカゲロウは、意中の相手を殺すことではなく自分の死を望む。カゲロウが急に弱く儚い存在に思える。愛がお前を弱くする、をしっかり演じている。

朱雀の「愛も絆も家族もいらぬ!」ですが、「愛」→愛が弱くする(わかる)「絆」→手下はいるけれど、これまで一人で戦ってきたような朱雀(まあわかる)

ですが「家族」に関して。家族がいらないなら、なぜ「お前たちはわたしの息子だ!」「愛する娘カゲロウ!」なんて話すの?わざわざみんな家族だよ、って話しておいて「家族もいらぬ!」ってそんな身勝手な、、(わからん、理解できん、なにこれ)

 

紅孔雀(松倉)「こんなこと、、こんなこと間違ってる!」

碧鷺(中村)「妹を、カゲロウを殺すことなんてできない!」

朱雀「たわけが!お前たちは闇の力を手に入れたくはないのか。闇の虎者になりたくはないのか」

碧鷺(七五三掛)「父上。いや、闇の帝王朱雀。我らが求める力はそんなものではない!!」

 

朱雀は7人も闇の虎者になりたいと考えている?それとも息子であるから、自分と同じように闇の世界に誘おうとしている?どちらにせよ、傲慢な態度で闇こそ絶対であると主張する。しめちゃんのセリフの言い方が朱雀に対して怒っているようで、他の人とは違う言い回しにゾクゾクした。

 

碧鷺(川島)「家族とはもっと、家族とは、尊いものなんだ」

朱雀「偽善の正義など無意味だ。力さえあれば、力さえあれば、我が妻を死なせることはなかった」

紅孔雀(宮近)「ならば俺たちは、愛の力で誠の虎者を目指す!」

朱雀「愚かな息子たちよ。者どもかかれ!」

 

設定には「最後の修行としてその妹を殺せと父から命じられてしまう。」とある。朱雀さん、一言も最後の修行だなんて言ってませんよー?とっておきの余興としか言ってないですけどー?虎者になるための修行って言ってくれても良かったんじゃないのー?(うるさいですね、黙ります)

 

「力さえあれば我が妻を死なせることはなかった」と言っている。つまり過去に力不足故に妻を死なせてしまった、と。愛によって弱くなった朱雀と妻が闇の力によって悲しい結末を迎えてしまったことが伺える。朱雀は今でもそれを後悔していることも。

 

設定に戻ると、「非情な現実を突きつけられた虎者たちは「愛」の力をもって、悪の権化、父と対峙することを決意するのだったーーー。」とあります。決意が一瞬過ぎてどこ?って感じですが、宮近くんの「ならば俺たちは、愛の力で誠の虎者を目指す!」ですね。ここで初めて出てきました「誠の虎者」。誠の虎者とは、闇の力とは真逆の光(愛、絆、家族)を持つ虎者のこと。紅孔雀と碧鷺として虎者になるために修行を行っていた7人が目指すところが見えてきます。

 

10場 Namidaの結晶 美〜Last Battle〜 Namidaの結晶

 

虎者と団結するカゲロウ。

オープニングでも少し出ていたがそれぞれの武器で戦う。

中村:分身 松松:雷

など、、詳しくはテレビ誌等の対談で少し記載されているようですがパンフレットに載っていないって何事?設定大事!

ここの戦いがめちゃくちゃ長い。アクションがすごい。言葉にはできないので映像化して下さい。

カゲロウが弱り朱雀にボロボロにされる。

紅孔雀(宮近)「やめろ!!」

朱雀「我が闇の力をとくと味わうが良い!」

 

カゲロウ「兄様、、助けて!」

紅孔雀(宮近)「カゲロウ、、カゲロウ!」

ボロボロになりながらも力を振り絞り戦う宮近。それに伴い他の6人も最後の力を出し切る。極限までボロボロになりながら戦う姿に涙。カゲロウと想い人は宮近なのではないかと憶測が深まる。

 

紅孔雀(宮近)「こんな、こんな争いっ」

 

どこからか刀を持ち出し、背後から朱雀を刺すカゲロウ。(まさにEndless SHOCK)

カゲロウ「これで、これでようやく終わるっ!」

口々にカゲロウ、と呼ぶ虎者たち。

カゲロウ「(泣きながら)兄様、、わたしこの手で、父上を、、」

碧鷺(吉澤)「大丈夫だカゲロウ、何も考えるな!」

刺したかと思えば、自分のしたことに震えるカゲロウ。しーくんが一番カゲロウの兄っぽさが出る言葉をかけている。朱雀に集められた時もカゲロウの名前を呼んでいたのは彼なので。

朱雀「それでいい。さあ、はやくわしにトドメを刺せ。これで誠の虎者になれるのだ」

朱雀の中では「殺すこと→闇の力を手に入れる→誠の虎者になる」ということ?

紅孔雀(宮近)「父上!」

朱雀「来るな!さあ、はやく、、わしがなり得なかった虎者になれ。さあ、はやく、、はやくわしに、、息子を殴る拳とは、こんなにも痛いものなのか」

(朱雀を囲う7人とカゲロウ)

 

わしがなり得なかった虎者とは?朱雀は闇の帝王になったのではないの?なりたかった虎者とは?「息子を殴る拳とは、こんなにも痛いものなのか」と言う朱雀に疑問。家族をいらない、と言いながらも息子を殴る自分を後悔している。何この矛盾。(女子供を殴る時点で嫌悪感凄いのにさらに矛盾したこと言い出すからほんと無理!と、思った人わたしだけじゃないはず)

 

碧鷺(七五三掛)「父上!しっかりして下さい!」

碧鷺(川島)「父上、何故です、、何故!!我ら家族の愛を信じられないのですか!」

朱雀「信じたい。信じるが故に、闇に屈したわしにもう気にかける必要はないぞ。さあ、はやく、ひとおもいに殺れ!」

 

「闇に屈した」と、自分を評しているから本当は闇に屈したくはなかった?7人のように光の虎者を目指していた?

 

カゲロウ「父上、、父上、、」

朱雀「我が愛する娘カゲロウ。お前は妻に似て心根が優しすぎるぞ。強い心を忘れるでないぞ」

カゲロウ「嫌です、死なないで、、」

朱雀「そして、兄たちのことを誇りに思いなさい」

 

ちょいちょい!待って!妻のエピソードほんの少ししかないけど、言うならもっと話して!もやもやするから!過去に何があったの?優しい妻と恋に落ちた朱雀が闇に屈するまでのエピソードどこ?そしていきなり「兄たちのことを誇りに思いなさい」ってそんな急な、、

 

碧鷺(七五三掛)「父上、、」

朱雀「ああ、温かい、、温かいな、、涙の雫とは、こんなにも温かいものであったか」

口々に父上、と呼ぶ虎者。

紅孔雀(宮近)「父上!父上がなさろうとしたことは間違っています。どれだけ強大な力を手に入れようと、そこに愛がなければ何も救うことはできない」

朱雀がしようとしていること→闇の力で世界を制する

碧鷺(七五三掛)「こんな争いが絶えない世の中であっても、家族の愛だけは永遠に結んでいなければいけない」

紅孔雀(松田)「父上は最悪です!でも、でも、俺たちにとっては最高の家族なんです!」

朱雀「お前たちでもこんな父でも許してくれるのかっ」

紅孔雀(宮近)「当たり前じゃないですか」

 

朱雀が父上であることを受け入れるのがはやかった7人は、家族の愛を大切にする。(まじではやすぎる)

最高の家族、と言うのが不思議なのですが、もしかしたら過去に最高の家族だった記憶がある?(今更だけど男7女1も子供がいる家族ってどんな?大家族過ぎてますます過去が気になる)(朱雀の術で過去の記憶を消された説を提唱します)

 

朱雀「息子たちよ、よく聞け」

7人「はい!」

朱雀「未来はお前たちの前にある。お前たちが照らす7つの光はこの世の闇の全てを消し去るのだ。歩みを止めず、己の夢の空へ羽ばたくがいい」

目を閉じる朱雀。口々に父上!と名前を呼ぶ虎者とカゲロウ。

 

よく喋る朱雀。刺されてからこんなに喋れるんだね。

「悠久の時より続く光と闇の戦い」朱雀は光を認め、闇を消し去るように伝える。闇の世界を虎者が変えるよう願っている。

 

Namidaの結晶(語り)

川島「涙、涙」

中村「枯れるほど」

松田「泣いたあの日に、さよならを」

松倉「会いたい、、会いたい!」

七五三掛「募ること想い」

吉澤「どうか風よ!」

宮近「いつか届けて!」

全員「夢の空へ!!」

 

涙を流す虎者たち、、演技派すぎる、、

 

 

ポスターに「儚き命の舞」とありますが、命とは朱雀のことなのか、虎者自身のことなのか。はたまたどちらも、なのか。儚き命の舞、、んーーー、わからない、、

 

今回は「誠の虎者」になる前の「過去に遡る」話であり、紅孔雀と碧鷺に別れていたEpisode 0みたいなものかなあ、、と思ってる。なので来年やっと誠の虎者になった7人が未来に向かって歩んでいくストーリーになっていくのかなあ、と。だって神々しい近未来の忍者って聞いてたのに、ほぼ朱雀の闇に翻弄される話で終わった気がするのわたしだけ?

 

わたし的初日を終え、しばらくもやもやしていたところにミネラルウォーターさんの素晴らしい考察ブログが上がって、とても救われたので勝手にリンク貼ります🔗

miimoon.hatenablog.com

 

観劇後、まとまらない感想を友人に送ったら「日本人はしっかりとしたストーリー性と綿密な心情描写を求めてしまう」と、言いたかった言葉を頂いたので載せます。まさにこれ!どうしてもそういったものを求めてしまうのです。わたしはあくまで何にも例えず、純粋にこの世界について知りたかったのでこんなブログになりました。読んで嫌な思いになった方がいたらごめんなさい。解釈はひとそれぞれなので、、とか言いながら結局わたしは解釈できずにいます(もやもや)(とか言いながら2回目見た時はラストシーンで大号泣でしたが)

 

2幕は言うまでもなく最高でした!最高!最強!ずっとやって!千年メドレーも愛かたもigtfも、、(松田元太くんは天才です💙)

 

地元名古屋、御園座前でのエピソード置いておきます。おじさん絶対忘れてるけど(笑)

 

 

(そしてなんで来年御園座ないの?🙃後に発表??あんだけ名古屋の番組出まくってフラグ立てておいて来年来ないのは大号泣案件)

 

Travis Japan、長谷川くん、影たん、新くん、リマちゃん、滝沢社長、屋良くん、赤まり先生、YOSHIE先生、HIDEBOHさん、non先生、前田清実さん、、キャスト・スタッフの皆さんありがとうございました!

誰よりジャニーさん、ジャニアイでイツバを踊るTravis Japanを認めてくれてありがとう。初主演舞台をありがとう。みんなあなたに感謝しています。

 

f:id:se____ri:20191202183557j:image
f:id:se____ri:20191202183554j:image
f:id:se____ri:20191202183547j:image

f:id:se____ri:20191202183601j:image
f:id:se____ri:20191202183544j:image
f:id:se____ri:20191202183713j:image

 

 

www.ninja-pan.jp

最新情報

 

 

www.instagram.com

 

thetv.jp

 

最後に、、、

虎者2020の脚本変わっていますように。

冬に単独のライブの現場がありますように。

JUMPは出なくていいので12月はゆっくり休んでくれますように。

(追記:2020.01.22)

と言っていたら1か月前の名古屋からバックにつきましたねPARADE。名古屋めちゃくちゃ楽しかったです、、博多の元太くんも最高でした!(しっかり楽しんだ)

「めの歌」はもうぜひ単独でやりましょう!愛でてね〜愛でてね〜かわいくてごめんね〜(ここでオタクがわく)

 

(追記:2020.02.24)

一時期TLで騒がれていた

もしや虎者はスターウォーズと似ている??説

今更SW履修したので少しだけ、、

 

 

虎者=ジェダイ

力=フォース

闇の力=フォースの暗黒面

愛の力=フォースの光

朱雀=ダースベイダー

 

誠の虎者を目指しながらも闇の帝王となった朱雀パパ

フォースの暗黒面に囚われたダースベイダーパパ

 

誠の虎者を目指しながら修行をする7人

ジェダイになる為に修行するルークスカイウォーカー

 

(゜д゜)

虎者の脚本家、SWファン?

家族愛って、SW4~6から感化されてる???

え、まじで??(ただの推測)

 

 

2019.12.02

令和最初の夏、トラジャと元太くんとの備忘録

 

Summer Paradise 2019🌴🐯

Travis Japan公演

2019.08.10~2019.08.22

f:id:se____ri:20190919010816j:image


全22公演。熱くて暑くて厚い夏が終わってしまいましたね(現在2019年9月上旬)

真夏から台風、そして夏の終わりまで駆け抜けたサマパラ2019。

いやぁ〜最高に楽しかったなあ☺️☺️

余韻に浸っている間にもうすぐEndless SHOCK 2019@梅芸が始まってしまう!ということで、去年に引き続き元太くん中心のレポを細々と書きました。自己満です。ただのオタクのひとりごとです、、(目標1万字以内に収める)(⚠️ダラダラと長いです、お暇な方だけ、、)

 


今年もたくさん幸せや感動をもらったのに、ただただ楽しかった!ではなくて、考えることも多かった夏だったなあ、、と。

それもこれも8.8お陰で、8.8のせいだなあ。

いやでもめちゃくちゃ楽しかったんですけどね。

この夏の温度感を忘れないように、、、📝

 


8.8。SixTONESSnow Manの同時CDデビューが発表された東京ドーム。Travis Japanも含め、他のJr.はわたしたちと同じタイミングで彼らのデビューを知ったそう。

同じようにJr.の活動を頑張ってきた仲間の報告。嬉しいに決まっているけれど、きっと悔しいよなあ、とISLAND TVの配信や行った人のレポを読んで考えていました。ど平日だったので普通に仕事してから配信見ました。フルver.定期的に発売してほしい(要望出すぞ)

 


わたしは正直、それまでトラジャがデビューしたいのか、デビューできるグループなのか分からずにいました。滝沢社長が「Jr.をブランド化したい」と言っていたことから、これからのJr.はデビューしない方向になるのかと考えていて、(ストもそんな話していた)それならトラジャはどうなるんだろう。本人たちはどうなりたいんだろう、と。

あの日スノストのデビューを知った時はただ驚いただけでしたが、後から元太くんや他のメンバーが泣いていた話を聞いて、ふつふつと悔しい気持ちになりました。

そしてサマパラ初日。トラジャがどんな気持ちでいるか分からないまま始まったライブでしたが、口々に「デビューする」「てっぺん取る」などと言い、トラジャが前を向いていることがレポを通して伝わってきました。

ここが彼らの分岐点であると。

だから徐々にではありますが、それがTravis Japanや元太くんの夢であるなら、本気でデビューしてほしいと、わたしも考えが変わりました。

 

 

 

そして負けない!という気持ちの影響か、今回トラジャはファンにある課題のようなものを出しました。それは舞台虎者の特報の再生回数をオーラスまでに100万回再生させること。

youtu.be

 

2019.08.07に公開された30秒の特報。(吉報!)トラパラ初日にはたった10万回再生で、100万回なんて目標は無謀だと思われた。でもそうではなかった。特に20日の休演日の伸びはすごかったなあ。無事に21日の深夜3時過ぎに100万回再生達成。トラジャ担もやればできるんだ!を証明しましたね。ほんとにすごい、すごいなあ。これはたくさん自分を褒めていいと思う!だってあんなにYouTube再生したの人生で初めてだったもん!

 


3回目のヘッダーも取れましたね(2019.08.20)

f:id:se____ri:20190907005542j:image

寝起きドッキリおもしろかったもん!うみちゃーん!やったねー!

youtu.be

 

過去のヘッダー獲得動画

1回目、白塗りモノマネ

2回目、Lock Lock倍速動画


再生回数だけが全てではないし、もっと母数を増やすべきだろうけど、グッズの売り上げも然り、世の中数字だなって再確認できました、、人気を計るものとして指数になって一番わかりやすいもんね、、大好きー!ってTwitterで呟いてるだけじゃダメなんだよわたし、、(猛省)

情報局の好きなメンバーはグッズ作るときの目安になるってちらっと聞いことあるし、概要欄からは消えてるけどそもそもYouTube始まった時5グループで再生回数を競い合うって言われてたし、いやもう数字です!数字!数字言い過ぎてゲシュタルト崩壊起きそう。

初動とか数字が大事!ってこんなにダイレクトに言われると「大人たちトラジャにどんな話したの?」って気になる。数字にシビアになりなさい的な?こ、怖〜社会人感すごい。うわ〜(彼らも成人済みの立派な大人です)

でも単にトラジャが人気がないのではなくて、知られていないだけだと思っていますが。だってこんなに魅力的なんだもの!

こちら側の努力が足りないのかな、YouTubeでコラボした商品は一応買ってるし使ってるし、オランジーナめちゃくちゃ買ったんだけどな、、、やっぱりハガキ職人と再生回数だよなあ、、、と思っていたら、ちゃかまる(2019.09.02)で優しい言葉をもらってしまった、、こうしてくれ!の鼓舞も大切だけど、宮近くんみたいに誰も置いて行かない優しい言葉をかけられるのも強さなんだよなあ(涙)さすがリーダーだ〜(涙)

 

 
わたしの中で今回のトラジャの印象は「進化」「ショーアップ」「ソロ曲」でした。新しい一面ばかりで、どこが特に良かった!と記述するには惜しい。全部良かった。

3月のぷれぜんとでも新しいことをたくさんしていたけれど、考えてみればのえ松松のSHOCKやしめぴのハルのお稽古があったから、本当に全員でじっくり考えて作り上げたライブは久しぶりだったんだよなあ。しかも今年は共通ブロックないですし。松倉くんの言葉を借りれば、可動域が広がって視界が広がって、今のTravis JapanがTDCという箱で魅せられる最大限がそこにあった。また夏来ないかな、、2018夏の回顧芸人なので比較すること多々ありますがお手柔らかに、、

 

 

さて、長い前置き失礼しました。(長い😠)

まずはセトリから。

 

 


OP

Dance With Me ~Lesson 1~

Yes I Scream

YSSB

BOUNCE GIRL

Unique Tigers

Happy Groovy

FUNKAFULLFUNKAFULL

君の瞳に見えた丸くて青い星(中村ソロ)

Toxxxic(七五三掛ソロ)

また今日と同じ明日が来る

Distance

スキすぎて

Talk it! Make it!

Chau#(生着替えコーナー)

 

MC

 

Hey!Yeah!(宮近ソロ)

僕だけのプリンス(川島ソロ)

 

トラジャ海の家 season2(日替わり)

Kis-My-Calling

Crazy Rays

Lock Lock aloha ver.

 

Anniversary(松田ソロ)

夢のHollywood

Sugar

ミステリーヴァージン(吉澤ソロ)

pure(松倉ソロ)

Shelter

VOLCANO

宇宙に行ったライオン

Air

 


アンコール

Summer Paradise

Unique Tigers

 


ダブルアンコール(オーラスのみ)

Guys PLAYZONE

Talk it!Make it!

 

 

 

セトリだけで高まる。いざ!

 


・OP

川島「スマブラとインフィニティストーン」

如恵留くんがずっとやりたかったスマブラのキャラクター選択場面を参考に。

インフィニティストーンの考案は宮近くん。

帰りに品川駅でスマブラの広告見たので思わず記念に撮影した。(超どうでもいいですね、はい)

f:id:se____ri:20190907074124j:image



f:id:se____ri:20190907005803p:image
f:id:se____ri:20190907005808p:image

youtu.be

紹介された名前が元太くんだけ縦書きなのは、これの影響?

小ネタ仕込めるくらい松松も歴史があるんだねえ、と泣く(泣くところではない)

 


・Dance With Me ~Lesson 1~

中村選曲、吉澤振付

2番披露。2番の振り付けはしーくん

オリジナル曲でメンバーが振り付けをするのは初めて!(同時期にUNIQUE TIGERSも振り付けしたけど)

8.8でお披露目された新衣装。紫のスポンコールのブルゾンにストライプのパンツ。あの衣装、優勝はしーくんのネックレスだと思うんですよ、、(しんどい)

いやでもそれぞれネックレスとか帽子とか小物でアレンジしてるし、インナーもそれぞれ違って見れば見るほどかわいい。


2番歌詞

Hey Groove with me

Come on groove with me

手と手を取って5.6.7

Hey Step with me

Come on step with me

始めようEverything is alright

(松倉)笑顔でビート刻み

(松田)今日も君は素敵だね

Your wonderful Your wonderful

この幸せ繋げよう

タカトコタンタカトコタン

チクタクタンチクタクタン

もう言葉なんていらないでしょ

今僕らは分かり合えてる

 

Come on Dance With Me

Dance With Me

この瞬間を感じようよ

Dance With Me

呼吸合わせ

恥ずかしがってたって始まんない

(宮近)Let's ride!

(七五三掛)Anytime!

(川島)Let's make it groove!

 


ここで元太くん上手で夢幻ジャンプ。オーラスは如恵留くんも夢幻ジャンプし、のえげんでハグ。

 


オーラスMCにて

中村「最近ちゃんとDWM1をやっていなかったから一曲目に持ってきた」

ぷれぜんとではアンコールでトロッコに乗って踊らなかったし、たまアリではやらなかったから一年ぶりのちゃんと踊るDWM1でした(歓喜)

DWM1からBOUNCE GIRLまでのOPセクション?の流れ作ったのは我らが中村海人さん(さすが)

 


言葉なんていらないでしょ、の手のひらをクロスさせるフリがかわいくてかわいくて、、しーくんありがとう👏🏻

 


一曲目だからファンコールするの時々忘れてて、それを察していたのか主に宮近くんとのえるくんが中心となって「7.6.5.4.3.2.1 GO!」「トラトラトラトラTravis Japan!」を言ってくれていた印象。忘れがちなオタクでごめんよ、やっぱり踊るDWM1が一番楽しいなあ。

 

ちな、2番の「今日も君は素敵だね」は「今日もみんなかわいいね」などと歌詞を替えて歌っていたのですが、もちろんイチコロでした😇


・Yes I Scream(Kis-My-Ft2)

中村選曲

高まる!歌割りも最高だった。拳握りしめて歌う姿に感動。ハイタッチする松松。元太くんはその後うみしめともハイタッチ。

松松「揺るがないイメージ答えなら全部此処にあるLove Love Love Love」

指ハートしながら👏🏻💞

去年のNON STOP!!の松松

「Love わかるだろう全ては心の中に」でまつくがげんげんのジャケットめくって心臓のところを指ハートしててめちゃめちゃかわいかったの思い出した。

「ブルースカイ、今」でトキメキの「Up&Downで」のフリ。はい、かわいい。

 

「Shake the body(Rock on the floor)」

元太くんパート、英語すらすらで惚れる(単純)


・YSSB(ジャニーズWEST)

中村選曲

8/19昼見学に来ていた桐山くんから本家より良かったよ、とのお言葉👏🏻

Yes I Screamからの繋ぎが天才的で、去年に引き続きキスマイのバイブス感じる。

ぷれぜんとでは後半だったのでまだ未映像化だったものが今回の配信でついに世界へ🌏

Drop it!」の勢い💯「Turn it up Turn it up Turn it up 目が眩むほどYou're so sexy baby」で腹チラする元太くん💯

前半「目が眩むほど」で声が出ていないときがあって、たぶんこのISLAND TV撮った時くらいだったと思うんですけど、後半は声出るようになってましたね。宮近くん然り、慣れない長いライブは喉のケアなど大変(涙)(この動画史上最高にかわいい生き物って感じですね、めろめろ)

ISLAND TV「言いたいこと」↓

j-island.net


BOUNCE GIRL(KATーTUN)

中村選曲(元は宮近)、宮近振付

ぷれぜんとの宮近くんコーナーに引き続き、反響が良かったのか2回目。めちゃくちゃ良い。宮近くんのラップはハチャメチャに良い。この曲で宮近くんにおちない人いる?個人的に宮近くんが言う「ビキニのライン」が刺さる、、宮近くんがビキニって言ってますよぉ。

これも曲繋ぎ天才。

元太くんパンパパン、ヘーイ!のハイタッチはしーくんと宮近くん

上手と下手に別れて踊る

見る度思うけど、脚と腕の動き全然違うのにぴったりハマってる。ダンス詳しくないから分からないですけど、あれは上手い人じゃないと踊れない振付ですよね!宮近くん!


・Unique Tigers

メンバー作詞(松倉叩き台)、吉澤宮近振付

トラジャ初のメンバー紹介曲!

去年から作っていたらしい。ついにお披露目。

照明が一人ずつメンバーカラーなところに愛を感じる。ひとりずつ胸に手を当てるフリ。はちゃめちゃにかっこいい。


歌詞(違うところ多々あるかもです🐯)

We are Unique Tigers


This is the best entertainment

〜storm

There is nothing〜

Let's show you

(ここの英語ちゃんとしたの知りたい)


川島→宮近

(歌う人→紹介される人)

こいつがいなきゃ始まらない

俺らをまとめるリーダー

笑いのセンスも抜群で

怖いもの知らずの切り込み隊長

Morning!(Morning!)

Warning!(Warning!)※19日夜からMorning→Warningに変更

寝起きのちゃかには用心!(用心!)

みんなが頼れるみんなが誇れる

LEADER TIGER ちゃかちゃん

ちゃかちゃん!(ちゃかちゃん!)×2

LEADER TIGER !(LEADER TIGER!)×2

 


宮近→七五三掛

ゆるふわ天然キュートなスマイル

しめちゃーん(はーい)

こいつがその場にいるだけで

みんなが癒され潤います

しめちゃん(ガオー)

かわいい(ガオー)

天使(ガオー)

小悪魔(ガオー)

甘いマスクで魅了する

SWEET TIGER しめちゃん

しめちゃん!(しめちゃん!)×2

SWEET TIGER!(SWEET TIGER!)×2

 


七五三掛→中村

気分の波が上昇下降

たまに出る毒舌鋭いかも

気分屋マイペースおねだり上手

それがこいつの独自のスタイル

うみの言うことなんでも従え

「(うみちゃん一言)」

甘やかしたい可愛がりがりたい

PET TIGER うみんちゅ

うみんちゅ!(うみんちゅ!)×2

PET TIGER!(PET TIGER!)×2

 


風を切りながら颯爽と走り続けようぜ

どんな壁もどんな波も

だって僕ら虎の子さ

(宮近)Everybody say TJ!

Anyway(TJ!)

Sing every night(TJ!)

Sing all the time(TJ!)

(七五三掛)俺らなら行けるさ

Anyway(TJ!)

Dance every night(TJ!)

Dance all the time(TJ!)

(中村)煌びやかな夢へ

(宮近)UNIQUE TIGER

 


中村→松田

グループ内の最年少

プラス思考でハイテンション

甘え上手で誰にも好かれる

愛されキャラのお馬鹿ちゃん

そんなこいつもスポット浴びると

色気ダダ漏れやばいギャップ萌え

SEXY TIGER げんげん

げんげん!(げんげん!)×2

SEXY TIGER!(SEXY TIGER)×2


松田→吉澤

笑い届けるぜいつもスベるぜ

任せてくだせぇ度胸はあるぜぇ

ハンバーグがおいらの味方

今日も元気なしーくん

そんな印象とウラハラに

何でも優しく受け止めてくれる

これを見てくれコレオグラファー

COMEDY TIGER しーくん

しーくん!(しーくん!)×2

COMEDY TIGER!(COMEDY TIGER!)×2


吉澤→松倉

どうもみなさんお元気ですか?

愛と感謝を大切に

信念を持ち日々を歩んでく

それがこいつの美学と魂

ギターかき鳴らせ

揺れる動く感情を詩に綴れ

アーティスティックに突き進め

pure TIGER まつく

まつく!(まつく!)×2

pure TIGER !(pure TIGER!)×2


松倉→川島

特技は華麗なアクロバット

魅せてやれんのか(Why not?)

タップクリエイト料理に英語

多芸多才の頭脳派アイドル

顔立ちキリッと彫刻みたいで

まさにエレガントロイヤル貴公子

宅建資格も高え自覚も

Brain Tiger のえさん

のえさん!(のえさん!)×2

Brain Tiger!(Brain Tiger!)×2


(松倉)Everybody say TJ!

Anyway(TJ!)

Sing every night(TJ!)

Sing all the time(TJ!)

(吉澤)俺らなら行けるさ

Anyway(TJ!)

Dance every night(TJ!)

Dance all the time(TJ!)

(川島)煌びやかな夢へ

(宮近)"不安" "葛藤" "孤独"に襲われても

(松倉)温めるから

(七五三掛)寄り添うから

(松倉・七五三掛)愛を注ぐから


(川島)風を切りながら颯爽と

(吉澤)走り続けようぜ

(松田)どんな壁もどんな波も

(吉澤)だって

僕ら虎の子さ


(中村)Leader,Sweet,Pet,Sexy,Comedy,pure,Brain Tigers!


敵に目もくれず

草原を走り続けようぜ

7人で前だけ目指し

(Take a chance)夢を掴み取ろう


(川島)Make some noise!Everybody say TJ!


Anyway(TJ!)

Sing every night(TJ!)

Sing all the time(TJ!)

(松田)俺らなら行けるさ

Anyway(TJ!)

Dance every night(TJ!)

Dance all the time(TJ!)

(松倉)怖がらなくていい

Anyway(TJ!)

Sing every night(TJ!)

Sing all the time(TJ!)

(宮近)煌びやかな夢へ


We are Unique Tigers


松倉「最後みんなも手を挙げてくれるの見て鳥肌立った、感動した」

如恵留くんの夢ハリ「光飛び散るステージに」のを真似しているフリがあるらしい

「愛されキャラのお馬鹿ちゃ〜ん」のみぇ〜ん、を笑ってしまうくらい青のペンラの人しかやってなかった(笑)

サビはほぼ松倉くんが書いたららしいです。初めてみんなで曲を聴いた如恵留くんは号泣してしまったそう(それを見て笑うメンバー)

細かいフリや移動が多くて、メインのメンバーか自担かどっち見ればいいかわからない!!ってなってた。まさにこれ↓

f:id:se____ri:20190907075320p:image

まあほぼ元太くん見てたんですけど。

いつかファンコール動画アップされたらいいなあ🐯


・Happy Groovy

過去のライブ映像が次々と流れる。キスマイふりはぐのシャッフル映像を彷彿させるよう。こういうのだいすきです、、めちゃくちゃアレンジしてあるから原曲どれ?ってなったけど(たまにね)

ジャケット脱いで登場。ムービング始動。毎度のことながら、レモネード飲みながらサンドウィッチ食べる松倉くん💯

ISLAND TVでは曲終わりにアップになった元太くんのお顔が良過ぎて、スマホを画面割れる勢いでした。ありがとう、カメラマンさん。

 


FUNKAFULLFUNKAFULL(堂本剛)

松倉選曲

バクステ(Bステ)のお客様さんをクラブでナンパしに行くコンセプト(震)

松倉「事務所の上の人が俺らが今回やることを剛くんに言ってくれたそうで、喜んでたって。もうちょっとで繋がれる!(超絶嬉しそう)」

元太くんのトップスがゆるゆるでえっちかったのでダメでした🤦🏻‍♀️

右手だけ手袋っていうんも、なんかね、ダメです(もっとやって)

 

君の瞳に見えた丸くて青い星(山下智久)

中村ソロ

らじらー うみげん おやすみのチュー対決

2019.06.29

勝者中村リクエスト曲

 

「でね、僕がなんでこの曲を選んだかと言うと、まあ最近山下くんの曲を聴いててすごいいい曲だな、と思ったのと!まあもしかしたらね、なんかの機会でこういう曲をね、披露できたら嬉しいなという思いで選んで。あとやっぱこの曲、すごい歌詞もいいしなんか聴いててテンションが上がる曲なんですよ、僕は。だからやっぱこの曲を聴いて、あ、海人くんもこういうこと聴いてんだなあ、とかうみくんもこういう曲好きなんだな、って感じてくれたら嬉しいなあと思って選びました」

 

 

ふりはぐ北山ソロ「I don't wanna die」とギリギリまで迷った→最後に落ちる演出は北山ソロのオマージュ?

バクステから登場、裸足に白スーツ

足首のミサンガ見たかったなあ

ムービング下にいたうみ担は生きていますか?

毎回ジャケットとマイクスタンド下ろすのハラハラしちゃったけど、一応全部成功していたのかな?

シャツの背中に小さな羽、天使。なんだか泣いちゃうなあ、この曲。

Aメロちょっと歌いにくそう?と思いつつ、Bメロサビはぴったりいい感じにハマって、わたしの中でもうこれはうみちゃんの曲です。バッチリいいの撮れたあ👌🏻👌🏻(うみげん)

タクトを振りかざすうみちゃんかわいかったなあ。そして改めてしみじみ、うみちゃんダンス上手い。

QLAP!8月号でも最近聞いてるってお話してた☺️

f:id:se____ri:20190914235003j:image

 

らじらー(2019.09.07)にて

松倉担からのお便りにしめちゃかの名前はあるけど自分の名前が出てこなくて、「あれ?俺の名前ないんだ、、」とうみちゃんのピュアな一面が出てきてしまうという話の流れで

中村「でも俺友蔵(この日だけ名前が中村友蔵に)気づいたんだけど、大体(サマパラを)見に来た人ってしめのやっぱセクシー系?ってみんな憧れるじゃないですか?」

宮近「セクシーな演出してたからね?七五三掛がね」

中村「いいことなんですけど、友蔵のやつはみんないいって言ってくれなかったぁ、、」

宮近「え、そうなの?だから響く人には響く作品って良くない?」

中村「良い、ですね」

宮近「だからいいんだよ。自信持っていいよ、海人かっこよかったよ」

中村「ほんと?」

と、会話があったのですが、うみちゃん?😡めちゃくちゃ好評だったのなんで知らないの?😡周りもっと宮近くんみたいに褒めてあげて?😡

 


・Toxxxic(藤ヶ谷太輔)

七五三掛ソロ

バック:松田・宮近・川島(途中から全員)

去年からやりたかったYummy藤ヶ谷ソロ

似合いすぎる。Toxxxic考察ブログ思い出した。ゆるふわ天然キュートなスマイルどこ行った?って感じでしたね、龍也さん卍卍かわいい顔でかっこいいって無敵卍


松倉「インスタにアップされて、1枚ずつ見ていくとだんだん脱いでいくっていう」

www.instagram.com

 


・また今日と同じ明日が来る(二宮和也)

松田選曲・演出

Vanillaで影を使った演出にハマった元太くん。ショーアップされているなあ、と感動。お顔がちゃんと見れなかったの残念だけどね、もっと大きい会場で見てみたい演出でもあるかも。横アリ2018ぶりの選曲なので、わたしは生で初めて見ました!うれしい!

宮近くんから始まるので、初め宮近ソロかと思ったら違った🙃ペンラ赤にしようかと思った。

 


元太くんパート

「どうすれば思い出せる?どうすれば忘れられる?」


・Distance(Kis-My-Ft2)

松倉「後ろのムービーを消してダンスだけを見てもらうようにした」

ボルテージがぐんと上がった曲。横アリ2019の「Break the chain」思い出した。温度感が似ている。視界が開けて前に出てくる感じとか、強気な感じとか。ふりはぐのキスマイ兄さん思い出した。

「君を離さない」を歌えたことがうれしいしめぴ

松田「お風呂のときずっと練習してるもん、君を離さなぁ〜〜い〜〜って」って、真似する元太くんもかわいい

 

・スキすぎて(SexyZone)

宮近選曲

「スキすぎてやりて〜」at キスマイツアー中の夜ご飯の席

ぷれぜんとの「GIFT」の選曲も宮近くんだと知って、宮近くんにひれ伏す。宮近くん、天才?(知ってた)

JUMPさんの衣装がおりてきた!かわいい!カラフル!

青春のSexy Zoneが楽しくないわけない!よね!ってことで、かわいいが渋滞。

セリフは割愛します。(一応まとめてあるのでほしい方いたら言ってください)

松倉くんY字でLOVE多かったなあ、、身体柔らかいもんね。

高速で手を回す元太くん。松田担は元太くんに合わせて踊ってました?わたしは微笑みながら普通に踊っていました。はやすぎ、かわいい。


Talk it! Make it!

トキメキ衣装ではないことに驚き。去年Lock Lock、青い衣装でめちゃくちゃ大切に踊ってたのにあれ?ってなった。いや、ぞんざいにしているとかではなく、キスマイツアー行ってないトラジャ担はトキメキ衣装で見たかったよなあ、と思いつつ。たまアリでも赤の虎柄の衣装だったし。

自分が完璧に踊れるようになったの結構感動してる。

「信じてください」で宮近担すぐわかるのいつも好きだなあ、と思って見てた。微笑ましい。

 


最後の宮近くんとオタクのフー!のバリエーション

ヒー?フー!(皮膚)

トー?フー!(豆腐)

チョー?フー!(調布)

京都ー?フー!(京都府)

誰は英語でー?フー!(who)

まーぼーどー?フー!(麻婆豆腐)

 

いやはや今年も宮近語録が楽しみです。


・Chau#(Hey! Say! JUMP)

七五三掛選曲・本家の振り起こし

生着替えコーナー(何に着替えたかは割愛します)

コスプレはしめちゃんがスタッフさんと決めた

シャボン玉はうみちゃん発案

 

MC

長くなるので元太くん関連のみ(一部)


・お客さんも虫がいるからFire Beatした時「ISLAND TV撮りたかったあ(笑)」はちゃめちゃにかわいかった

・電車でつり革つかまってたら、前に座ってた女性が自分のミニうちわで扇いでいたのでハイタッチしようかと思った。嬉しいからずっと目の前にいたけど気づかれなかった元太くん(そんな世界ある?)

・しめちゃんがイブ6プラスで定期的に栃木に行く話で

川島「お土産に餃子買ってきてくれていいんだよ」

松田「ぎょーざ、、!?」

倒れる。(調べるJのトラウマ)しばらくして起き上がる。

松田「餃子って聞いて、気が、、おかえり、、」

「ただいまだろ」

・初らじらー放送中にTwitter見てたらバチクソ叩かれて酷評だったので、悲しくてすぐスワイプして消した元太くん

・後半のスタートの煽りを松倉くんがやることに

松田「頼むぜK!」

K、、?とざわざわする客席

・別日、元太くんが後半スタートの煽りをすることに

川島「ではK、まずは元太に声出しさせてあげて」

松倉「元太行けんのか!?」

松田「いえーい!」

松倉「声出せんのか!?」

松田「いえーい!」

松倉「よし行け!」

松田「みんな行くぞー!!」

・みんなのこと持ち帰りたいと言い始める

松田「タクシー代払う」

松倉「全員は大変だと思うよ」

松田「やっぱりやめる」

松倉「やめんのかい」

・七五三掛「足にマメができた」

靴を脱ぎ始める。元太くんが足持って嗅ぐ。

松田「え!めっちゃイチゴの香り!フルーティー!」

もう一度嗅ぐ。

松田「変わった!今度はマンゴー!」

・グッズ買ってくださいと宣伝の流れで客席の反応が薄い

中村「これ買わねぇな、ちょっとSのスイッチ押して」

元太くんがうみちゃんをカンチョー。

中村「Mのスイッチ入っちゃった(笑)」

笑いながら叩く如恵留くん

宮近「俺言うわ」

・松松逆ケンタウロス、ウケなくてもやりたい

・ほくてぃーのことを尊敬している元太くん

松田「師匠!」

松村「山田くん出たら勝てないって。憧れの先輩誰?」

松田「ほくてぃー」

松村「てぃーがついたら舐めてる証拠。てぃーってつけてる時点でダメ。身近に自分の名前にてぃーをつけるやつがいたらグーで殴って下さい(よく喋るほっくん)」

松田「北斗くんはクールぶってる!(指さす)」

松村「お前俺が先端恐怖症だったらどうするんだよ!(よく喋る)」

・ほくてぃーが自分のうちわを持っていないことを怒っていたら、机の上に並べられたものをママにあげたことを言われ「あげたわ」と少し照れる元太くん

・マグネットの使い方について

おでこにつけて「マグネット Fire Beat」をやったがあまりウケなかった元太くん。泣いているとうさぎの松倉くんがやってきて一緒に泣く(松松!)

・8/22(昼)

今日は何の日?宮近の誕生日の1か月前!のくだり

松倉「違います、オーラスです」

宮近「盛り下がること言わないで」

松倉「なんかごめん」(サヤエンドウの格好で)

松田「かいちゃん、かいちゃん。おいで」(幼稚園児の格好で)

キャー!となるファン

松倉「そんなキャーとか言われるとやりたくないな。安くない!」

川島「えー!松松厨の人は見たいですよね」(なんで如恵留くん○○厨知ってるの、担タレとか)

ビジネスでハグする松松

松田「はい一万円ね」

松松1回=一万円だそうです。全然払う。

・8/22(夜)

宮近「今日は何の日?俺の誕生日の1か月前!」再びこのくだり

ケーキが出てくる、、!?のくだりではける元太くん

まさに雑巾サイズのタオルを持って登場

松田「新元号は令和です」

 


・Hey!Yeah!(櫻井翔)

宮近ソロ

8/19は宮近くんの声が出ていなかった為、中村七五三掛吉澤が歌詞カードを持って一緒に歌う(涙)

オーラスは「僕の相棒たちです」の写真が変更

手書きでひとり1文字ずつ書かれた紙を持った写真

 


最(七五三掛)

高(吉澤)

の(川島)

夏(松松)

ありがとう(全員)


松松がセットなところ、宮近くん需要分かってる。


衣装はちゃかまる(2019.08.02)の写真のTシャツ。裏はメンバーそれぞれの手形と1997.9.22

 


・僕だけのプリンセス(宮田俊輔)

川島ソロ

登場場所はランダム

バクステに移動し、下手から松倉くん、上手から元太くんを従える如恵留さん。ぎゅーっと松松を抱きしめるの職権乱用じゃない?()

手話の入った振り付け

「ソロ曲をやるならこの曲!って決めてたのが宮田くんのソロ曲だったので、これからも宮田くんに感謝しながらやっていきたいと思います」

(らじらーin 名古屋21時代2019.08.24より)


如恵留くんによるのえ担のための曲(イメージ)

 

くるくると回ってしーくんにお姫様抱っこされてた元太くんと「片方だけが、脱ぎ捨てられた」で手を後ろにしてステップ踏む後ろ姿の元太くんが保護でした。保護げん🥺

 


・トラジャ海の家 season2

去年に引き続きお客さんの来ない海の家

店長:宮近

他メンバー:バイト


8/10 昼

もしも塾(3分ver.)「桃太郎」

吉澤:桃太郎

七五三掛:お婆さん

宮近:お爺さん

川島:犬

松倉:猿

松田:キジ

中村:ストーリーテラー

終了間際に鬼がいないことに気がつくメンバーと会場🤭ちゃかちゃんが急遽鬼になるもタイムアップ


8/10 夜

しーくんお誕生日おめでとう

ISLAND TV↓

j-island.net


8/11 昼

なりきりジャニーズ

松倉:松岡昌宏

川島:中島健人


8/11 夜

胸キュン選手権

宮近vs吉澤

審査員:中村

シチュエーション:海の岩陰

勝者宮近


8/12 夜

もしも塾「浦島太郎」

宮近:浦島太郎

松田:亀

吉澤・松倉:いじめっ子、竜宮城の魚

中村:乙姫

七五三掛:老人

川島:ストーリーテラー

 


8/13 昼

なりきりジャニーズ

七五三掛:井ノ原快彦

松田:八乙女光

 

8/13 夜

なりきりジャニーズ

宮近:岸優太

川島:二階堂高嗣


8/14 昼

もしも塾「三匹の子ぶた」

松田:長男ブタ

川島:次男ブタ

吉澤:三男ブタ

七五三掛:オオカミ

中村:次男ブタの友達

松倉:ストーリーテラー

宮近:家


吹き飛ばされる度に再建される宮近家。

元太くん長男を「ながお!」と☺️(かわいい)

漢字読めないのかわいいからそのままでいてほしい(げろあまオタク)


8/14 夜

胸キュン選手権

中村vs吉澤

審査員:七五三掛

シチュエーション:夏祭り

勝者中村


まじでしーくんには本気でやってほしかったよ、、()

雑誌の取材来てたんだから、大事だったよ〜!(小声)


8/15 昼

もしも塾「桃太郎」

川島:桃太郎

宮近:お爺さん、お婆さん

松田:猿

松倉:犬

七五三掛:キジ

中村:鬼

吉澤:ストーリーテラー


8/15 夜

なりきりジャニーズ

川島:亀梨和也

吉澤:山下智久


8/16 夜

もしも塾「浦島太郎」

吉澤:浦島太郎

宮近・松倉:いじめっ子、竜宮城の魚

七五三掛:乙姫

川島:亀

松田:老人

中村:ストーリーテラー


しーくんを軽々とおんぶして運ぶ如恵留くん「俺80kgあるよ?」え、しーくん80kgあるの、、え、、(成人男性80kgでググッた人🙋🏻‍♀️)

ジャニーズJr.名鑑には66kgって書いてあるけど、あれ?

「結婚して下さい!」と言う浦島太郎。乙姫しめちゃんにキスしそうな瞬間に、間に入って三点倒立をして阻止する松倉くん。

老人をろうにんと読む元太くん☺️(かわいい)(2回目)

老人登場

「ぼくが滝沢だよ!」

「全然老人じゃなかった!おれクビになっちゃう!」


8/17 昼

七五三掛vs宮近

審査員:松倉

勝者七五三掛


付き合って一年でプロポーズするしめちゃん

キスをおねだりするもやっぱり逃げる松倉くん

 

それに対して宮近くん

「そこ崖だから気をつけて、、俺たち付き合って35年だね。愛してるよ。ずっと一緒にいたいな」

「あ、見て。月が出てる」

崖から松倉くんを突き落とす

「これでずっと一緒だね」

自分も崖から飛び降りる


伝説の宮近くん、病んでる、、いよいよ怖いちゃかまちゅの供給


8/17 夜

もしも塾「白雪姫」

中村:白雪姫

松田:王子様

宮近:7人の小人

松倉:魔女

七五三掛:鏡

吉澤:白馬

川島:ストーリーテラー


魔女松倉「世界で一番美しいのは?」

鏡七五三掛「少なくともお前じゃない!お前は下の下だ!」

小人宮近「朝ごはんガストでいい?」


8/18 昼

なりきりジャニーズ

松田:増田貴久

七五三掛:マリウス葉


8/18 夜

もしも塾「赤ずきん

川島:赤ずきん

松倉:狼

松田:お婆さん

七五三掛:母

宮近:猟師

吉澤:リス

中村:ストーリーテラー


松倉狼「お婆ちゃん家の個人情報を教えろ」

赤ずきんのえる「お婆ちゃん家の個人情報?静岡県の」

うみ「ダメダメ!ほんとに言ったらダメ!」


お婆さんをおなみさんと読む元太くん☺️(かわいい)(3回目)


8/19 昼

もしも塾「シンデレラ」

中村:シンデレラ

松田:王子様

吉澤:魔法使い

松倉:乗り物

宮近:意地悪なお母さん

七五三掛:意地悪なお姉さん

川島:ストーリーテラー


謎にキュウリのフェラーリーの松倉くん

松倉「速そうでしょ!」

川島「お盆かよ」

ツッコミが的確かつ秀逸


宮近「あんたの髪の毛一本一本抜いて茹でて、食べさせるわよ!」

掃除するシンデレラのうみちゃん、、宮近いじわる母サイコパス、、


8/19 夜

もしも塾「白雪姫」

松倉:白雪姫

松田:王子様

宮近:7人の小人

中村:魔女

七五三掛:魔法の鏡

吉澤:白馬

川島:ストーリーテラー


白雪姫と王子様が松松!

声ガラガラなのに一番喋らないといけない小人になってしまった宮近くん


宮近「ここ小さいからね!しゃがんで入ってね!」ガラガラ声で白雪姫を家に入れる

川島「あの小人酒やけしてるぞ」

宮近「何飲む?ウォッカ?」

松倉「飲む!」


元太くんの王子様の引きの良さ!リアル王子様だからねえ☺️


8/21 昼

なりきりジャニーズ

松倉:松田

川島:松倉

まさかの松松!!

かきあ元太、YSSBの腹チラ、九九を言う松倉くん。

元太くんはおこ「そんなんじゃない!」

如恵留くんはトキメキの「朝焼け滲む空〜〜」を美声で。

「好きな食べ物は味噌バターコーンラーメン」

「あ〜〜!(他メン)」


8/21 夜

胸きゅん選手権

松倉以外

審査員:松倉

シチュエーション:落ち込んでいる彼女を励ます一言(頭ポンポンしながら)

松倉くんが元太くんを大トリに指名

すごく嫌な顔をする元太くん

松倉「松松だからね(小声)こういうのが好きなんだろ!(ドヤ顔)」

 

川島「俺のそばにいれば大丈夫だよ」

吉澤「俺が支えになってあげるよ」

中村「一緒にお風呂入って忘れよ」

宮近「いつまでも泣いてたら、、削り殺すよ」

七五三掛「俺が悪かったよ、今日抱いてあげる」

松田「愛してるよ、どうした何があった?今すぐ立ち直らなかったらぶっ殺すぞ!」

 

宮近「あれ?ひとりやってなくない?」で松倉くんもやることに

 

8/22 昼

もしも塾「白雪姫」

中村:白雪姫

七五三掛:王子様

松田:7人の小人

松倉:魔女

宮近:魔法の鏡

川島:白馬

吉澤:ストーリーテラー


しめんちゅキス😘

中村「しめちゃんの唇は柔らかかったです」(TJ Callingセリフ)


8/22 夜

もしも塾「桃太郎」

吉澤:桃太郎

宮近:お爺さん、お婆さん

川島:犬

松倉:猿

松田:キジ

中村:鬼

七五三掛:ストーリーテラー

まさかの時間が足りず、焦ったうみちゃん。桃太郎が鬼ヶ島到着すると宮近お婆さんとイケナイコトを🤭

みんなが口々におばあちゃーーん!と叫ぶ。

中村「おい!俺なんもできなかったじゃねえかよ!!色々考えてたよ!」

はだけた服を直す宮近お婆ちゃん「わたしのチェリーパイがチェリーパイ(桃太郎)に見られた!」

カオス(笑)


宮近「こんなんじゃ、海の家お客さん来ないよ!」

ちゃん、ちゃん。(終)

 

・Kis-My-Calling(Kis-My-Ft2)

すっかりお馴染みのTJ-Calling。メンステ、お立ち台からのバクステ。デジャブ感すごかった。

宮近くんが声が出ない時、ちゃかげんセリフを元太くんが全て言う日も😢

 


・Crazy Rays(V6)

ステップがかわいくて、あれが映像化されていないとはどういうこと?😡って感じです。局動画のダイジェストが恋し〜〜い!!Crazy Raysだけでチケ代払える。

宮近くんが初めて出た時の特捜9の主題歌ですね。

元太くんソロパート

「相変わらず忙しいね」

「止めておけと理性が言ってる側で野生が笑って」

色気がすごい、、

 


・Lock Lock aloha ver.

宮近「加速する魂アロハアロハ」

七五三掛「ほら時代へ撃ち込むアロハアロハ」

吉澤「未来という名のアロハ絶対みんなでアロハ」

川島「せーの!アロハ!」


日によってアロハを言う数は変動あれど、アロハじゃないLock Lockなんて、Lock Lockじゃない!ってくらいに謎にアロハ演出がハマりにハマる。海の家=南国的な?トラジャでハワイ行って写真集でも撮ってきて〜!セブとかバリとかでもあり〜!写真集とか夢〜!

松田、宮近、川島以外でお立ち台で盛り上げる。


・Anniversary(KinKi Kids)

松田ソロ

セク松時代に歌ったAnniversaryをもう一度、Travis Japan松田元太として歌う姿。

青のきらめきが、元太くんの愛と優しさを体現しているようで、その歌声も表情もすべて幸でした。初めて見る、たったひとりで一曲を歌い切る元太くんに惚れ惚れして、きっとこれから先、何度も思い出しては大切にしたい場面になるなあ、と考えていた。星の数ほどいる人の中で元太くんに出会えて幸せです(号泣)

宮近くんの服があんなにはだけていたなんてテレガイ買って初めて知ったし、如恵留くんのピアノは聴き入る余裕がなかった、、(元太くんしかほぼ記憶がない)

のえげんはお台場「星のカタチ」の2人でのコラボぶりでしたね、、

 


「ファンの皆さんとの「何気ない日々が記念日」というAnniversaryを気持ちを込めてやれたのがよかった」

(らじらーin 名古屋 21時代 2019.08.24より)

 

SODAの上甲薫さんのテキストの「こってり太い美声を聴かせる『Anniversary』」に全力で頷きながら号泣してます。


・夢のHollywood

昨年の局動画ではカットされたが、YouTubeには前半声だけ後半少しだけ映る松倉くんパート

「夢のHollywood

We are dancing all night

We go to Hollywood

wow yeah」

また聴ける日が来るとは!感動!

 

youtu.be

(0:18〜)

 

 

・Sugar(嵐)

出ました。マイクスタンド演出。本家嵐でも騒がれたSugarをやるとは!選曲した人ほんと天才。

 

f:id:se____ri:20190907084955p:image

youtu.be

 

他メンがシングル曲を挙げる中Green Light出すくらいだから、たぶんうみちゃんだろうけど。というか松倉くんGreen Light知らないの?もしかして嵐はゆるオタになって、強火剛担になってしまったから?(話逸れすぎ)

 

夏の現場、ハイハイと選曲被りしちゃったけどトラジャが先に少クラでやろうね!!

 

「素っ気無い言葉と裏腹のkissに きっと深い意味はない」の松倉くんのせいで、松倉担になりかけました。危ない、やられるところだった。女をおとす目してた。

 

もーりさんが歌割りを本家と比較して載せてくれているので、すみません勝手にURL貼ります🙇🏻‍♀️素晴らしい。

 

Sugarの歌詞考察ブログも読み直して、改めてこの曲は名曲だと感動、、(Sugar強火担)

 

「饒舌な言い訳を嫌う君に抗えぬ only lonly love」でHey yeah!歌った宮近くんが櫻井パート歌うの胸熱ですし、「月明かり 君は素敵に纏って 悔しいくらい上手に笑う」で大野パートを担う元太くんに惚れ惚れで、「何もかも幻だよ、みたいに 嘯いた その瞳が愛しいんだ」でお世話になってる相葉くんパートを歌うしめちゃんに拍手喝采

(ここまでひと息)

 

その後も歌割りに感動し過ぎて振付全然覚えてないんですけど、なんでわたしの眼球に録画機能ついてないの?

「壊れるほど抱きしめて」で腕を振ってたのは覚えてる

 

最後にしーくんのスタンドマイクを片付ける元太くん、仕事人感👏🏻

 

・ミステリーヴァージン(山田涼介)

吉澤ソロ

本家の振付。元太くんと並んで強火山田担のしーくん。納得の選曲。上手から黒い衣装で登場。途中バックで出てくるしめげん、手にはライトを持って緑の光の演出。何あれ初めて見た!まさに魅せる演出でした。さすがしーくん!黒衣装よかったなあ。

 

・pure

松倉ソロ

作詞作曲:松倉海斗

メンバーで唯一、自作の曲を披露した松倉くん

youtu.be

(2:50~)

f:id:se____ri:20190907090418p:image

f:id:se____ri:20190907090429p:image

YouTubeのエンディング曲でおなじみの「pure~YouTube ver.」がサビ

 

松倉「僕は結構即答で、自分で作詞作曲した曲をやらさせて頂いたんですけど」

川島「海斗の中の指針が決まったりもしましたからね」

(らじらーin 名古屋21時代2019.08.24より)


2番もあるみたいです、楽しみ☺︎

(らじらーレポとまちゅまる(2019.08.26)より)

 


・Shelter(坂本昌行)

エレキギターをかき鳴らす松倉くん。松倉ソロではアコギでゆっくり、、な感じだったのに、Shelterでガンガンにエレキ弾くので、目が飛び出るくらい驚いた。素人のわたしでも分かる、ぷれぜんとやたまアリより上達してる!!!

6人がガッツリ踊る中、あえてエレキギターで戦う松倉くんがかっこよくて、、


・VOLCANO

やっぱり強い。覚悟を持った曲。炎が見えた気がした。大好きなのに全然記憶ないのなんでだろう🙃「想像超えた世界 Open the gate」の腰振りが死ぬほど好きです。

 

・宇宙に行ったライオン(関ジャニ∞)

松田「限界なんか壊して、遠くへ 限界なんか壊して、遠くへ 限界なんか壊して、遠くへ 金の鬣揺らしてガオー!!!」

を全身全霊で、全ての気持ちと力を出し切って歌う姿に思わずペンライトを揺らす腕が止まり、身体も心も震えました。

ムービングステージが揺れるほど、足踏みする音が聞こえるほどの気持ちがまっすぐに伝わってきて、元太くんにとって、とっても大切なパートだと改めて実感した。限界を壊す姿が目に焼き付いてしまってずっと離れないなあ。ああ、思い出して泣きそう。

毎回この曲でちゃんと2バル3バルも見上げて目を合わせていて、本当にできる子だなあとしみじみ。

 

Air(V6)

 

「愛することは思いやりの続き 最初の気持ち忘れないように」

オーラスはほぼほぼ泣いていた元太くん。目と鼻を真っ赤にして、それでも前を向いてまっすぐに歌う姿が感動を超え、わたしにはそれが全てでした。

「ここに君がいなくなれば 僕は 生きられないから」で如恵留くんに頭を引き寄せられていた。


今までも、これからもありがとう。

Travis Japan

 

がスクリーンに。

 

アンコール

・Summer Paradise

サマパラテーマ曲。サマパララって呼んでたけど、たぶん正式名称SummeParadise。少クラでやってくれないのなんで??って去年から思ってる。名曲ー!夏の定番ー!でも踊るパララも見たかったよ!(小声)


・Unique Tigers

メンバーパートは踊らずにファンサをするメンバーたち。


ダブルアンコール(オーラス)

・Guyz PLAYZONE(PLAYZONE)

大事な場面でガイズを披露するトラジャ。昨年の夏、「来るぞ、来るぞ」とガイズが流れる前からそわそわしていたTDC。今年はイントロが流れて2秒くらいしてから、全員が「??、、ガイズッ!!」と認識し、ボルテージが上がった。去年と同じ立ち位置で踊るのエモい。横アリでもアンコに持って来てたけど、定番化するのかな?

 


Talk it!Make it!

メンバーも知らなかったダブルアンコ2曲目。

川島「みんなの声が大きかったから2曲目もできました!俺らも知らなかったよ!」

 

ダブルアンコール後に

Travis Japan「ありがとう!」

ファン「どういたしまして!」

 

感極まったのか涙をあまり見せないようにはけていく元太くん。その日のげんまる(2019.08.22)の言葉を胸にわたしはこれからも生きます。

 

オーラス翌日の2019.08.23 17:00に公開された「Namidaの結晶」MVフルver.

f:id:se____ri:20190907012913j:image

youtu.be

 

 

涙、涙、枯れるほど

泣いたあの日にさよならを

会いたい会いたい

募るこの想いどうか

風よいつか

届けて夢の空に


「この期間にライブができたことがよかった」

とオーラスでしめちゃんと宮近くんが言っていたように、負けないぞ!という気持ちをトラジャもファンもお互いが持っていることが認識できた。やっぱり生で顔を見ることでみんな覚悟を持った顔をしていることが分かったなあ。


如恵留くんが虎者の会見で言っていた「船出」の時であるなら、微力だけれど追い風になれならいいな。Travis Japanの夢が叶いますように、幸せでありますように。


しばらくサマパラの余韻に浸りつつ、SHOCKに思いを馳せながら「きみに読む物語」を日々観ようと思う松田担でした。(9月号STAGE fanより)

ダンスクさ〜ん!選曲・振付・演出詳しく教えて下さ〜い!

(追記:2019.09.28)

f:id:se____ri:20190929091914j:image

尊敬して愛してやまないダンスク様(DANCE SQUARE)からセトリ、選曲(曲)、振付(振)、演出(演)を教えて頂きました〜!

予想通りSugarの選曲はうみちゃんでした(よっしゃ)Crazy Raysが宮近くんで、鳥肌。宮近くんにチケ代払いたい、口座教えて?

 

 

はい、長々と失礼致しました。

やっぱり1万字以内は無理でした🙅🏻‍♀️(19174字)(だから毎回長い)

 

「Best summer ever!!」

(英語のコメント毎回頑張ってるTiger🐯)

www.instagram.com


「Let's make this autumn Traja season!🔥」

 

www.instagram.com

 

Show must go on!な秋もそれぞれが幸せでありますように🍂🍁

幸せな夏をありがとう!

f:id:se____ri:20190907092632j:image
f:id:se____ri:20190907092626j:image
f:id:se____ri:20190907092621j:image

 

ちなみにブログタイトルはライブの自担のソロパートごとに更新するスタイルなので

 

今君にただ染められてく(So Crazy)

→そして永遠に堕ちてく(Vanilla)

→偶然、あの日出会い恋に落ちたよ(Anniversary)に変更です☺️

 

 

2019.09.08