seaweedmtの日記

アラサーの会社員が適当に書き綴ってます。

このブログの書き方

以下、自分用のメモみたいなものです。

 

 

思いついたらどんどん足していきます。

 

 

書くこと

基本的なスタンスとして、このブログで何か目指すとかは特になし。

方向性は書き足しながら考える。

 

1 日常の日記

2 仕事関係で考えたこと

3 読んだ漫画や本の感想

4 ネタ

 

師走の忘年会

特に書くこともないので、今週のハイライトでもつらつらと綴ります。

 

 

 

シーズン的に忘年会がどんどん入る。

職場の公式、準公式的なものから、完全な身内の飲み会まで様々な種類のものに参加or企画してます。

 

そのいろいろな忘年会に参加or企画して思ったことだけど、

会の雰囲気ってのは、

 

●(大多数にとって)ストレスを使う人がいないか。

 

で、ほぼ決めるのかなと感じました。

これは役職や年齢の上下とかは関係なく。

そういう人に限って、何故か話を仕切りたがったり、ネタを投入したり。

それのまあ微妙なこと。

 

自分もそういう位置にならないよう気をつけないと。。。

まぁ単純に肌が合う合わないもあると思うんだけどね。

 

やっぱり、同じ感覚を持つ人たちと話をするのは楽しいね。

話題のレベルとか内容が似ているというか。

 

 

今週末も忘年会だー。

 

年末まで体調に気をつけよー。