ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

2019年10月31日、首里城全焼か。

 

首里城

首里城

沖縄県那覇市にある城です。
元は、琉球王朝の王城でしたが、1945年に沖縄戦等で損壊。
1992年に復元され、2000年に世界遺産に登録されている建造物です。
また、2000円札でおなじみの守礼門は、この首里城の門です。

続きを読む

貧乏人はHUAWEI nova lite 3を購入した。HUAWEI nova lite 2からの脱却

 

nova lite  

アメリカの目の敵 HUAWEI

副会長が逮捕されたり、米中貿易戦争での制裁、そんな騒がれているHUAWEI製品を購入しました。


今後は、グーグルのサポートがなくなるだとかで、アメリカから突き放されているHUAWEI。
実際、HUAWEI新製品の「Mate 30 Pro」は、グーグルアプリが一切使えないようです。
もしかしたら、これが自分にとって最後のHUAWEIかもしれないと思い、購入。
ちなみに、現在は、nova lite 2を使用してました。
だからこそ、nova lite 3に移行しやすかったのと、元々安いHUAWEIスマホの中でも、一番安いのではないかと思うnova liteの最新版を選択しました。

続きを読む

令和元年台風第19号

 

令和元年台風19号

普段パンなんて食べないでしょ。

仕事が終わって、普段通り週末分だけの食料を近くの薬局に買いに行きました。
なんと、パンがほぼ売り切れ。
何故なのか?
そう、そこで、ようやく台風のことを思い出しました。
確かに会社内でも台風の話をしてったけなという程度の認識でいました。
少し前に、台風15号の千葉県での被害を受けて、みんな動いているのでしょう。
かろうじて、残っていたパンが「アーモンドカステラ」。
しかし、このパン安いのに、売れ残るなんて。
そんな呑気に買い物を済ませ、帰宅して天気情報を確認すると、これはヤバい奴だと。
ヤバい奴が来ていると。

続きを読む