シーマネジメントでの日々

株式会社シーマネジメントでの日々を綴っていきます♪

ジャニーズ事務所、代表ジャニー喜多川さんと突然の別れ


こんにちは、ヒロです!

 

7月に入り、悲しいニュースが入ってきました。 

ジャニーズ事務所代表のジャニー喜多川さんの逝去のニュースです。

 

引用元:www.bbc.com


ジャニー喜多川さんは元々少年野球チームのコーチをを務めており、

雨で野球の練習ができなくなり、チームメンバーで鑑賞した

ミュージカル映画ウエスト・サイド物語」に感動し、

エンターテイメント事業を興業することを決意したそうです。

 

そこから、ジャニーズ事務所を立ち上げ、

郷ひろみ、シブがき隊、少年隊、光GENJIからはじまり、

最近ですと、A.B.C-Z、King&Princeなど

たくさんのアイドルグループを長年に渡って生み出してきました!

 

f:id:seemanage:20190712025808p:plain


 

たくさんのアイドルの生みの親ということもあり、

近藤雅彦、SMAP、嵐、NEWS、東山紀之TOKIO、V6、Kinki Kidsなど

たくさんの著名人からコメントがきています。

 

 

突然の別れではありますが、

年齢や状態を考えるといつ別れが来てもおかしくなかったと思います。

 

改めて、どんな人にも大切な人との出会いと別れがあるのだと気付かされました。

家族やお世話になった人との別れが来た時に、

「もっとありがとうを伝えたかった、恩返しをしたかった」と

後悔しないためにも常に言葉や行動でしっかりと感謝を伝えていこうと決めました!

 

 

人材の事ならシーマネジメントへご相談下さい。

https://www.seemanage-inc.com/

九州の災害から学ぶ、今の自分が何をするべきか!?


こんにちは、ヒロです!

 

7月に入り、遅めの梅雨が今到来していますね!

近年の異常気象に続いて、今回の梅雨もすごいですね。

 

f:id:seemanage:20190705032120p:plain

 

 

特に今回は、社長の地元である九州が大変なことになっています。

引用元:www.asahi.com

上記のニュースにも書いてありますが、

今回は避難指示・勧告、また怪我人も出ているそうです

 

地震が起きた際に、すごく学びましたが

起こったできことは変えることができず耐えることしかできません。

そこから、どう立て直すかと助け合いが大事です!

 

2020年のオリンピックで活気をつけるためにも、

国全体が一致団結して、今回の被害から早く立て直しましょう。

 

・今、僕たちがすぐにできることは? 

何をしたらいいかわからない人は

ぜひ、今を一生懸命生きましょう! 

今、普通に生活ができていることは当たり前ではないです。

今回の災害などで当たり前の生活に戻るまでに

どれくらいの時間がかかるかわかりません。

なにがきっかけで、普段の生活が脅かされるかかわかりませんが、

そうなる可能性 はいつでもあることを今回の災害で学びました。

 

改めて、人生一度きりの人生をよくするためにも、

僕も今を一生懸命生きていきます!

 

人材の事ならシーマネジメントへご相談下さい。

https://www.seemanage-inc.com/

何を扱うかではなく、扱う人が大事!


こんにちは、ヒロです!

 

今、世間を賑わしているのが「闇営業」のニュースですね!

 

f:id:seemanage:20190630013149p:plain

「闇営業」とは、

タレントが事務所を通さないで仕事をすることです!

 

今回の件で、

雨上がり決死隊宮迫博之さん、

ロンドンブーツ1号2号田村亮さんら吉本興業の11人、

ワタナベエンターテインメントザブングル2人が「謹慎処分」になりました。

 

誘い主のカラテカ・入江慎也さんは、

「5000人と友達」という人脈を活かし会社を立ち上げ、

幅広い交友関係を作り上げた経験を活かした講演会を行っていたそうです。

その裏で「闇営業」の活動をしていたようです。

 

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/a/8ae47_1238_bc6ed58d_7cbdde3c.jpg

 引用元:https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/a/8ae47_1238_bc6ed58d_7cbdde3c.jpg

 

 人脈は非常に強い力です。

扱う人によっては、良い方にも悪い方にも変わります。

 

社長が講演会などでよく言っているのですが、

「何を扱うのではなく、扱う人の人格が大事!」

扱う人の人格が悪いことを考えていたらこうなってしますのだと学ぶ事件でした。

 

これからも、自分は社長から学びながら良き経営者としての人格を作っていきます。

 

講演会の事ならシーマネジメントへご相談下さい。

https://www.seemanage-inc.com/

【オリンピック】チケットの申込み忘れた方に朗報が!


こんにちは、ヒロです!

 

2020年オリンピックまで、もうすぐですね!

最近、世間で注目されているのが

オリンピックのチケット抽選の発表だと思います。

f:id:seemanage:20190624024228p:plain

 

みなさんは当選しましたか?

そもそも、応募してない方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

 

 僕は後者のタイプで、応募しておけばよかったなと後悔しています。

 

ニュースを見ていると、たくさんの有名人が当選したと記載されています。

指原莉乃ベッキー市川海老蔵サバンナ高橋などなど!

 

やはり、日本の経済復帰もかかっている大きなイベントということもあり

たくさんの人が応募されたようで、

当選確率が記事にもよりますが10%未満のようです!

当選した方は非常に運がいいなと思います。

 

しかし、当選したからといって必ず見に行けるものでもないそうです!

チケット代の振込期限が短く、当選はしたもののお金を振り込まないケースが

かなり出そうなため 直接販売が行われるそうです。

 

どういうやり方になるかわかりませんが、

場合によっては先着順になる可能性もあると思いますので、

本当にほしいなと思う人は数日前から並べば購入することができるかもしれませんね。

 

また日本でオリンピックが開催されるかわからないとかんがえると、

やはり生で見てみたいなという気持ちもありますよね!

 

人生で一度きりと考えるのなら、生でオリッピックがみれるように努力してみてはいかがでしょうか?

 

経営の事ならシーマネジメントへご相談下さい。

https://www.seemanage-inc.com/

【記事ネタ】チケット、定価以上販売禁止!!!


こんにちは、ヒロです!

 

先日、社長が奥さんとあいみょんのコンサートに行ってきたそうです。

自分も社長に触発され、最近はあいみょんの曲を聞くようになりました。

機会があれば、ぜひライブに参加したいと考えています。

f:id:seemanage:20190624021613p:plain

ライブに関して調べている時に、気になるニュースがありましたので

ぜひシェアしたいと思います。

 

それはチケットを定価以上で販売することを禁止する

チケット不正転売法についてです!

www.bunka.go.jp

 

ファンや本当にチケットを求めている人からすると有難い法律ですね!

 

f:id:seemanage:20190624021453p:plain

 

 嵐のチケットは定価が約1万円に対して、68万円で販売されたことがあったそうです。

ニーズに合わせた商売だとは思いますが、いくらなんでも高すぎると思います! 

転売で稼いでいる人もいたそうですが、今回の法律で撲滅されることでしょう。           

 

 お金を稼ぐことは大事なことです!

社長も言ってますが「成長の尺度は収入で測る!」

しかし、転売のように求めている人の感情を利用するのではなく、

求めてる人が素直に喜んでもらう仕事で魅力を付けながら

収入をあげれるように努力をしていこうと思います!

 

経営の事ならシーマネジメントへご相談下さい。

https://www.seemanage-inc.com/

相次ぐチェーン店が閉店する中、なぜスタバは成功し続けるのか?

こんにちは、ヒロです!

 

みなさんはチェーン店と聞くと何を思い浮かべますか?

 

 

f:id:seemanage:20190616022703p:plain

 

マクドナルド、サブウェイ、ケンタッキー、スタバ

 

などなど沢山のチェーン店を思いつくと思います。

 

しかし、現在フードチェーン店の大量閉店が相次いでいるそうです。

 

バーガーキングは5,6月で23店舗閉店していたり、

サンドイッチチェーン世界最大手のサブウェイも

過去5年間で200店舗の閉店しています 。

 

 

その中で、成功しているのがスターバックスです!

バーガーキング、サブウェイとスターバックスは、

3社ともコンセプトが共通のプチプレミア価格であるにもかかわらず、

なぜスターバックスだけが成功しているのでしょうか?

 

スターバックス成功の秘訣は?

 

 

ずばり、

アメリカで成功したコンセプトからブレていないからです。

 

スターバックスのコンセプトは

「イタリアで栄えている、そしてアメリカにはなかったエスプレッソ

コーヒーの香りと味を愉しむコーヒーショップをシアトル発で展開したい」です。

 

アメリカの文化を変えることで成功し、

日本でもそれまでの日本の喫茶店文化を変えることで

スターバックスは大成功したそうです。

 

 

アメリカで成功したから、日本でも成功するとは限らず、

環境や文化に適しているかも考えて出店することが大事だなと学びました。

 

社長がよく言っているのですが、

「お店を出すことが目的ではなく、繁盛することが大事!」

社長のお店を見てもいつも繁盛しており、

そのための戦略と準備があるおかげなんだなと改めて思いました。

 

経営の事ならシーマネジメントへご相談下さい。

https://www.seemanage-inc.com/

【サッカー】令和最初の国際親善試合!

こんにちは、ヒロです!

 

先週は国際親善試合が二試合行われました。

 

f:id:seemanage:20190130022559j:plain

 

6/5の令和最初の対戦相手はトリニダード・トバゴ

国際サッカー連盟FIFA)ランキングでは、

日本が26位に対して、トリニダード・トバゴは93位。

 

順位的に見たら確実に勝てる試合でしたが、

 

結果は、0-0のドロー!

令和最初の景気付けということもあり、ぜひとも勝利を勝ち取ってほしかったです!

 

 

そして、6/9の対戦相手はエル・サルバドル!

国際サッカー連盟FIFA)ランキングは、エル・サルバドルは71位。

 

前回のトリニダード・トバゴに比べ、やや順位は上がりますが、

それでも日本が順位的には上回っている試合でした。

結果は、2-0の大勝利!!

4年ぶりの永井謙佑が2ゴールを決め、日本を勝利に導きました!

 

f:id:seemanage:20190612023808j:plain
引用元:www.footballchannel.jp

 

次回は6/18に国際サッカー連盟FIFA)ランキング15位のチリとの試合です。

初の格上との対戦になりますが、ぜひとも勝利を勝ち取ってほしいと思います!

 

頑張れニッポン!負けるな、ニッポン!!

 

レンタルオフィスの事ならシーマネジメントへご相談下さい。

https://www.seemanage-inc.com/