これからここでちょくちょく吐き出す。

私は人と話すのがあまり得意ではない。

社会に出てからひときわそう感じるようになった。


ただ、客商売なのだけれど、客に対してはすらすら気の利いた言葉がでてくる。


多分、客はこの先深く関わることも無いだろうし、かなりどうでもいいと思っているからだと思う。


話を戻すと、話すのが苦手なのは、主に上司、特に異性の上司。

あと同僚も話しててあまり楽しくない。

たまーに話の合う人もいる。

まぁ、仲良くなりたいけど、入社してから色々な人と仲良くなったり人の輪を広げて、困った時に助けてくれる人がいる!みたいな状況になりたかったけど、私にはなかなか無理だ。

そもそも飲み会とか、皆んなで出掛けたりとかが果てしなくだるい。


だからといって、普段自分の考えていることを誰にも伝えたくないというわけではなく

、とめどなく談笑したり、考えを共有して、それいいじゃん!とか言ってほしかったりはする。


だから、ここでそういう話をちょくちょく吐き出すことにする。