五月雨を集めて明日の風呂にする

5月も終わる。

日曜も終わる。

あー今日が終わる休みが終わる。


サザエさん症候群にちゃんとわたしもなってます。

毎日放送レベルでなってます。



つい最近天気の子を見たのですが、

晴れにする力ってすげーー!

わたしも、動物園に行く時や暇な時間をケチって街中を散策するのに充てる時は晴れがいいです。


でも晴れにしたい人がいる一方で、雨になって欲しい人いるわけで、

もしかしたら雨にする力を持つ人がいるかもしれない。


わたしが雨を操る力を手に入れたら、

実家の畑で育てている野菜たちに水をあげるために雨を降らそうかな。

そうやってできた美味しい野菜たちはいただきます。


水を操れたら、わたし水道代ただじゃん。

それが一番嬉しいな。


そんなこと考えている間にも着実に月曜に近づいていっているし水道費も嵩む。

割合を占めるな

お久しぶりです。

先週食べ放題に3日間連続で出向いたところ体重が3キロも増加してしまいました。

 

そんなに食べた?

 

ちなみに1日1食で食べ放題です。

美味しかったです。

食べ放題は、周りの人に食べるものを

どうする?何食べたい?あれやこれや...

しながら選ばなくてよいからすき

全部自分基準

すきなのとっちゃう

最初から肉・デザート、とか

すきだ!

いや、最初はせめてもの抵抗で野菜類から食べているのですが。

 

他の人と比べて胃が大きいのか何度もお代わりに行ってしまいます

しかも同じメニューを延々と食べます

特にお肉系とグラタン・クリーム系のデザートがすきです

 

考えてたらまたお腹がすいてきた。

夕飯食べたのに

 

胃がもっと小さくなってくれたら、と願うばかり。

これ以上太るな。

日本で物理的に私の割合を増やさなくてもいいです。

 

おわり

気温も睫毛も下がるから

こんばんは、ごろごろしてたら2018年になっちゃったよー


今年は家事をきちんとする、と誓ったのにもうサボり気味です。

きちんとってなんだろう

私は、ことあるごとにきちんと、きちんとって言うんですが

きちんとってなにが最終地点なんだろー

考えると奥が深いけど、家事を毎日やることが出来ないのにこういうことを考えるのは気持ちだけ先乗りしてしまい結局やらないいつもの私にまたなってしまうのです。

一人暮らしで家事を怠ると大変なことになるからね


あと今のアパートに引っ越して1年半経ちましたが、引っ越したい。


今年の目標は

やることはきちんとやること

部屋を綺麗に保つ

綺麗に痩せる

の3本立てです!



二度寝を止めたのに

おはこんばんは

寒いです。いくら雪が降らないとは言っても。寒冷前線の転勤まだでしょうか、私は6枚服を着たりしています。



はちゃめちゃ漫画の影響を受けやすいタチです。

刃牙を読んで強靭になりたくて鍛えようと思ったし中高生の時は漫画に出てくる不良に憧れてグレてみたくもなりました。完璧主義の主人公にもなりたかったし天真爛漫で真っ直ぐなこんな人に出会ったのは初めてみたいなシチュエーションがお決まりの特別扱いや逆に明るく振舞っているように見えて心に闇を抱えているようなインザダークヒーローヒロインも好きでした。

まとめると、取り留めもなく、漫画の登場人物に憧れを抱きまくったわけです。

もはや魔法を使えたりスタンドを使えたり世界と闘ったり様々な設定も込みで

漫画にハマる度になりたい。なりたい。近づきたいと夢ばかり見てたらもうこんな歳になってしまった。

でもまあいいです。ちなみに今もこの癖抜けてないです。

漫画という文化がある今を生きてて良かったー。日本に生まれて良かったー。

バイトも頑張れそうな気が、しなくも、ない。

おしまい。

かたがわり

かたがわりおはようございます。
寒いです。ここ最近ずっと。
冬だし当たり前かもしれないけど。節約のために暖房器具を使ってないのが余計加速させているんだろうけど。

大晦日、どうやって過ごすか人それぞれだと思いますが私は1人です。今年もガキ使見ます。バイトが被ってなければ。蕎麦が得意ではないのでうどんを啜ります。そんな年越しの予定です。でも豪華な食べ物を用意しておきたいです。1人だし。本当はオーロラとか見ちゃいたい。

大晦日家族が全員いる時が楽しかった、と言う人がいました。彼のことは詳しく知りませんが離婚してお父さんと一緒に住んでいると聞きました。なかなかヘビーなコメントが来たなと、いきなりぶっ込んでくるなあと。返信に困る、なんて返すのがいいんでしょうか?
私は彼の人間性がとてつもなく好きで、付き合いたい、とかそういうのは思ったり思わなかったり気持ちのシーソーゲームですが。
そんな事を言われても、言われたら、私が守っていかなきゃ!そんな気持ちがトップを飾りました。しかし瞬時に気付きました。当たり前のことに。私は彼のお母さんの存在にはなれないと。あ、無理だ。どうしようもできない私では足りないものすごく。彼はミステリアスにも見えるし実は何も考えていなそうな所もあるように見える。仲良くなっても私では到底わからないような感覚に苛まれます。そこがまた惹かれる理由なのですが、いきなり核付近の話題は心配になってしまいます。難しい人の心。アロマセラピストになりたい。
昨日の夜のことです。

湯船と携帯に浸かって


はてなブログでやりたい一ヶ月前の私が勢いでアカウント作っていたので意思を復刻させ開始させました。



今日はあのアメリカの大統領選挙開票日だったみたいです。トランプ氏が勝ったみたいです。日本もそれでてんやわんやしている気もします。アメリカの出来事が日本でも大々的に取り上げられるのを見ると切っても切り離せない関係なんだとしみじみ。私は経済を学んでいるのにも関わらず世界の出来事に弱い。もっと学べってトランプ氏に言われたいです。とりあえず今日はトランプ氏の当選を祝って乾杯します。水で。お風呂場から湯気が冷めないうちに。