生活に彩りを。。

色々な事をシェアして節約しながらも生活に彩りを持たせていきたいです☺︎

おすすめ鮮魚店✴︎角上魚類

家の近くにある鮮魚店なんですが、角上魚類さんという海鮮が安くて美味しいスーパーがあります♡⍢⃝

新潟に本店があり、関東に18店舗、長野・新潟に2店舗ずつあるチェーン店✴︎

その日に取れた新鮮なお魚が1日2回店頭に並ぶのですが、価格が良心的すぎるんです!!

儲けてる…?大丈夫…??利益出てる?!😭

と心配になります笑

 

店内には一部煮魚や天ぷらなどの調理された商品やお寿司、お刺身、西京漬に加工した物、自家製あん肝など他にも目白押しであります✨

 

 

西京漬はお魚を変えて常時何種類かあって、ちょっとお高めなんですが(一切れ300円😭)あまりの美味しさに手が出てしまいますよね〜

たまにアラのコーナーで西京漬の切れ端を見つけた日には即買いです笑

 

あとは甘鮭も美味しいんですよ〜

ほぼ冷凍状態で店頭に出ていることも多いので、うちでは毎回5つほど購入しそのまま冷凍庫行きです☻໊

角上の鮭に味噌汁炊きたてのご飯に漬物があった日には…それだけで幸せご飯です〜

近くのスーパーで例え鮭が一切れ98円だとしても、もはや食指は動きません!☺︎

角上では一切れ150円するのですが、たまに130円で特売している時にも、即買いです笑

美味しさもさることながら、大きさもスーパーで買うよりも大きめですし、あまり割高な感じもしないんですよね〜🐟

 

 

珍しいお魚など、取り扱う商品が本当に豊富でいつ行っても飽きない♡⍢⃝

お野菜やお肉も併設で売られていて、こちらも種類豊富で新鮮!美味しいですよ〜

 

お近くでなくとも、一度行ってみる価値ありですよ、是非!

f:id:seikatsuni-irodoriwo:20180307063653p:image

 

 

 

早起き

息子が産まれてから、自分の事が疎かに…

いやいや、産まれる前からからしっかり自分の事を管理できていたとはおもわないけども笑

 

妊娠期〜今まで専業主婦をやらせてもらい、自分の時間が増えた中で生活の見直し、考え方を変えるいいキッカケになりました☺︎

 

その中で、最近始めたのが早起き!

夜は息子の寝かしつけで寝てしまう事、多々!泣

一緒に10時間寝るとか無意味だとは思っていたけど、なかなか抜け出せず泣

冬は特に〜

だって息子の体温と息づかいが心地良すぎて…♡♡♡

 

だけど、意を決して4時起き決行中!!!

 

まずは身体に水分を入れて、心地良い音楽に包まれて朝ヨガ〜

 

身仕度をして、旦那のお弁当を作り(ついでに私達の分も)旦那を起こしてもまだ時間がある幸せ〜

自分達の分も作っておけば、朝やる事が済んだら、息子と2人でどこでもサクッと出掛けられるという…!✨

 

息子を待たす事もなく、お互いストレスフリー♡

 

さていつまで続けられるかな☺︎

できればずーっと維持したいな♡

 

もうすぐ

nujabesが亡くなって、8年…

 

今日タイムアウト東京のコラムに載っていたのを、たまたま見かけなければ思い出せなかった。

 

代官山UNITに追悼ライブも行ったなぁ。

いまの旦那を無理くり誘って笑

 

人が多すぎてゆっくり感傷に浸る事もできず、1時間くらいで出てきてしまった気がする。。

 

本当に惜しい人を亡くした日。

才能がある人は生きるのが大変なんだろうな、

そんな事も思った。

 

でもヌジャベスが放った輝きはいつまでも色褪せず、私達の生活を彩ってくれる。

 

なんだかブログ初っ端から暗めの話題になってしまったけど笑

 

nujabes本当におすすめなので、是非聴いてみてくださいね!

ジャンルで言うとjazzyhiphopに分類されるのかな、

どの楽曲も音楽の枠にとらわれない、広がりのある素敵な作品ばかりなのです☺︎

 

一応、初心者なりにリンクを貼ってみます☺︎

https://www.youtube.com/watch?v=avBZXNYwuqc&feature=share

 

一聴の価値ありです☺︎

 

あ、週末2/24の土曜の夜に表参道VENTで8周忌の関連イベントがあるみたい。

 

私は2歳児とラブラブ中(子育て中)なので泣

 

行けないですが、お時間のある方は是非そちらも行かれてみては☺︎

 

初めまして。

ブログを開設しました☺︎

 

日記的な要素も含みながら、色々な事をシェアして節約しながらも生活に彩りを持たせていきたいです☺︎

 

主に話題は2歳になる息子やほぼ不在の旦那さん、料理・整頓・たまにハロプロ、そして買ったものや行ったところのこれは!と思った物を紹介できたらと思っています☺︎

 

f:id:seikatsuni-irodoriwo:20180222071924j:image

 

息子の自撮りの神々しすぎるショットでスタート!笑