前田整骨院のブログ(唐津市)

佐賀県唐津市にある前田整骨院のブログです。

6月のカレンダー

こんにちは、前田整骨院です。

最近は暑かったり寒かったりいや~な天気ですね。

長袖がいいのか半袖がいいのか悩ましい季節です。

 

実は先日、車を洗車したんですけど、

洗車した3日後に鳥のフンをつけられまして。

『なんで車が汚れてる時はつけないくせに、洗車した車にはつけるんだー!』

と嘆いていました。

 

でも日曜の大雨でキレイに流されてました。

 

雨も悪くないものです。

 

さて、6月のカレンダーを載せておきます。

6月は祝日がありませんね~。

ただ、13日はお休みさせていただきます。

 

そろそろ梅雨に入ると思いますが、

体調管理に気を付けていきましょう!!

 

前田でした。

 

seikotsuinmaeda.jimdofree.com

5月のカレンダー

こんにちは、前田整骨院です。

明日からゴールデンウィーク後半ですね~。

外出する方も多いのでは?

 

しか~し!前田整骨院は開いてますよ!(※5日6日はお休み)

 

というわけで、5月に入っておりますが、5月のカレンダーを

載せておきます。

3日と4日は開いております。

 

最近は田植えで腰を痛めた方が多く来院されてます。

慣れない作業をすると身体を痛めやすいですね。

痛みが取れない場合はご連絡くださいね~。

 

前田でした。

 

seikotsuinmaeda.jimdofree.com

2024年ゴールデンウィーク

こんにちは、前田整骨院です。

ゴールデンウィークのお知らせです。

2024年のGW(ゴールデンウィーク)は昨年同様、

3日も4日も開いています!

 

3日は平日と同様、午後は予約優先となりますので、

来院される方はお早めに予約をお願いします。

 

4日はいつもの土曜日と同様です。

こちらも来院される方はお早めに予約をお願いします。

 

行楽シーズンなので、運転気を付けて。

交通事故に遭わないようにしましょう!

 

前田でした。

 

seikotsuinmaeda.jimdofree.com

4月のカレンダー

こんにちは、前田整骨院です。

ついに4月になりましたね~。

桜も一気に咲き始めた感じがします。

唐津でも桜が咲いているのをよく見ます。

皆さんはお花見行きますか?行く予定はありますか?

 

 

さて、と言うわけで4月のカレンダーを載せておきます。

季節の変わり目はなぜかギックリ腰になる方が多い気がします。

重い物を持つ時や、慣れないことをする時は

「ギックリ腰するかも」と用心しながら動作を行ってください。

 

前田でした。

 

seikotsuinmaeda.jimdofree.com

白川水源(阿蘇)

こんにちは、前田整骨院です。

先日、熊本県阿蘇に行ってきました。

 

一番の目的地は白川水源!

 

10年ぐらい前に行った時、開運館というお店で

占いをしてくれる男性にお会いして、

当たってる!と感じたのを覚えていまして、

今回もその方に会いたいなぁと思いまして。

 

さて、白川水源に着きますと、

『ここの店は前来た時には閉まってたなぁ』とか

『ここでソフトクリーム買ったなぁ』とか

色んなことが思い出されます。

 

そして、いざ開運館へ。

 

ん?

閉まっているー!!

 

白川水源の入場料を払う所の女性に尋ねたところ、

『あー、あの方は福岡に帰られたよ』

と仰られました。

福岡のどこですか?と訊いてみましたが、わからないとのこと。

 

残念。。。(T_T)

仕方ないです。

 

気を取り直して。

 

白川水源はパワースポット!って感じの場所で、

おもわず手を広げちゃいました(笑)

水が綺麗でした。

 

結構外国人の方が多かったです。

中国韓国あたりかな?

 

阿蘇は他にも行った所がありますので、

また書きたいと思います。

前田でした。

 

seikotsuinmaeda.jimdofree.com

3月のカレンダー

こんにちは、前田整骨院です。

2024年は閏年と言うことで、2月は1日多いですね。

というわけで2月29日です。

 

明日から3月です。

早いですね~。

 

3月のカレンダーを載せておきます。

さっき速報で「大谷翔平選手が結婚」というニュースが飛び込んできました。

2月29日に結婚というのがなんともシャレオツですね!

 

気温が上がったり下がったりしていますが、体調崩さないように気を付けましょうね!

前田でした。

 

seikotsuinmaeda.jimdofree.com

2月のカレンダー

こんにちは、前田整骨院です。

早いもので2024年も一ヶ月過ぎてしまいましたね~。

 

最近は特に寒くなってきて、車のフロントガラスも凍るようになりました。

朝、すぐ発進できないのは少し嫌ですが、冬はこんなもんですよね。

 

昨朝は唐津市の長松大橋の交差点で事故があって、警察官が交通整理されてました。

当院にも事故で来院された方がいらっしゃいました。※長松大橋とは別の事故。

皆さんも運転には気を付けましょう!

 

というわけで、2月のカレンダーです。

2月は暦通りです。

ぎっくり腰や寝違い等、ケガをしたら前田整骨院へお電話ください。

 

前田でした。

 

seikotsuinmaeda.jimdofree.com