SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

新琴似神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。参拝に向かったのは確か2月。雪がまだこんもりとある。お次に向かったのは、お近くのこちら。 新琴似神社 shinkotonijinja.or.jp 御神祭がすごい天照大御神豊受大神神武天皇 参道も素晴らしい。雪の神社も…

新川皇大神社

市外に出る時は、飛行機に乗る時が9割。それ以外はほぼ市内から出ない。愛の街に出かける事も年に1、2回。今年初の市外参拝は、その愛の街札幌でした。 新川皇大神社何となくフラッと行きたくなったお社。 shinkawakoutai.net お初の参拝です。八方除けの十…

神様旅2023宮島 弥山

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。霊火堂からまた登り、山頂到着です。展望台から この圧巻の景色を見るために登ってきたのです。 弥山山頂は三度目。何度も来ていると感動しなくなるのですがここは別格。いつ来ても最高な気分になります。 …

神様旅2023宮島 御山神社~霊火堂

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。 仁王門まで戻ってきました。安定の逆光。良い景色が拡がります 奥の院ですれ違った地元のお兄さんが追いついてきてお話しながら登る。出てくるお話はまんまスピリチュアル。もうスピリチュアルという言葉…

神様旅2023宮島 奥の院

seimei-no-hana.hatenablog.com 宿に戻り朝ご飯をたっぷり食べて出発。弥山登拝です。 今回も大聖院コース御神体にご挨拶をして登拝開始。初回は5月に同じコースから登りましたが、水がたっぷりあって清々しい印象でした。今回は水が無い。 滝宮神社こちらに…