seine2006-10-29

ジャックスカードのhitomiのCMはいい!ジムに通って、しっかり和朝食を作ってペットに見守られながら食べ、広い部屋1つ丸ごとクロゼット&メイクルームで、そこで一人ファッションショーやらボディチェックやストレッチ&ヨガ。グリーンいっぱいのバスルームで猫足のバスタブにゆっくり浸かって音楽やアロマキャンドルを楽しむ。オンナの理想の生活だ〜。しかもhitomiってほんとにそんな生活してそう。いーなー。理想。

http://cm.jaccscard.co.jp/page2.html

オリジナルの香水を作ってる最中。
エッセンシャル・オイルを買いに表参道の『生活の木』に行った。
すごく種類が多くて、試香ができて流石流石♪
ローズだけでもブルガリア産とモロッコ産、アルバローズ、
アブソリュートとオットーとあってちゃんとそれぞれ香りが違う!

探し求めていたサンバック・ジャスミンがあって
やっぱりそれももうひとつの『ジャスミン』とは香りが違う。
ブルガリの香水のジャスミンはこっちなんだ。
甘ったるい重さのない、優雅でかろやかな、良質のジャスミン・ティの香り。

高価なもの、売れ筋には1mlや3mlといった小さいものがあったり、
行ってよかったー。アロマテラピーに興味がある人は絶対に行く価値あり!

seine2006-09-14

久々の日記。
最近プーマにはまってしまって今頃夏のタンクトップを買ったり。ネットオークションやショップを検索している。はまると一気に色違いで買ったりして(お金ないのに親に頼んでまで)タンク3枚+ノーブランド2枚、パンツ1枚、ソックス4組、靴1足お買い上げ。しかも届き出した頃には気温が一気に下がって来て家から着て出られない。しかも試着してないから着るとイメージが違ったり。。。痩せないと着られなかったり。。。いーわ、目標ができて☆交換するにも送料がかかるし、あんまり似合わない何枚かは妹のクリスマスプレゼントに回しちゃおう。しかしほんと可愛いわ〜、キャットマークといい色やデザインも。

またやってしまった…!

久々の日記。なぜならブラウザがおかしくなって直してないから。なので、というかなのに、というか、他のブラウザでネットを使ってる。
今日は久々に火事場の馬鹿力発揮。何年も損してると知りながら行けなかった税務署。行ったら意外に近かった。しかも対応してくれた係の人が親切だった。
しかもその前に何ヶ月もほったらかしだったクレマチスやばらの植え替えやベランダの片づけをして、めだかの水を足して、いつもは忘れる明治の宅配箱も出してから郵便局と銀行とCD返却に行った!さらに昨晩、何年も溜めてたレシートを入力したりと確定申告の準備もした。家計簿もちょっとつけた。溜まってた服も整理した。スゴイ!我ながら。
…でもたま〜に、これができるから普段ダラダラしちゃうんだよね。今日からまめになろう。やること、超溜め込んでるんだから!
今日は昨年の9月以来の園芸日記も再開。しかも新しい野菜生活(紫)試飲して美味しかったので1本買ったらトマトの苗8本ももらっちゃった。GWに実家へのおみやげにしよー。

seine2006-01-04

久々の日記。しばらく書かないうちにはてなインターフェイスも変わってるぞ。

今朝は年末から持ち越の書類2つを朝食前に仕上げてから「さよならお正月汁」を作った。(かまぼことか三つ葉とか残り物を使ったお雑煮っぽいもの。)メールの返事書いて振り込みを済ませた。あとは洗濯や片づけなどして明日からの仕事がスムーズにできるよう、頑張っておこう。今日から平常営業のスポーツクラブにも行こう。
今年はいいお正月だった。初めて自分だけで用意したおせちもなかなかいい出来だったし、適量だった。ずーっと気になっていたアロマオイルやオリゴメールの注文もしたので今週末には届くはず。明後日は初市の花も届く。寒中見舞いや研修の資料の用意もできている。滑り出しはOK。