妻へ贈る365個のプレゼント

~日々の感謝を込めて、僕から妻へのささやかな気持ち~

20個目

相手が好きなもの、特に食べ物は一緒に選んで買ってあげるのもOK。

 

「好きなものを選ぶ」だけでも嬉しいのに、買ってもらえたら更に嬉しいでしょ。

 

その場で喜ぶ姿が見れる。僕にとっても嬉しい事です。

f:id:seita03050722:20151126132540j:plain

 

17個目

ここで、一旦シリーズに戻る。

 

3回目にして「ラッピングしますか?」と聞かれたのでお願いしてみた所、

ラッピングシールを何十種類もの中から選べるというサービスでした。

 

たった1つの小さなプレゼントなのに、ここまでしてくれるのはありがたい。

1回目だったら、なお良いと思ったけど、3回目だから得られた感動かもしれないので

良しとしよう。

 

f:id:seita03050722:20151119172700j:plain

f:id:seita03050722:20151119172712j:plain

 

16個目

あえて相手が良く訪れているお店で選ぶ。

それじゃあ余り喜ばれないのでは?と思ってしまいがちですが、

僕はそうは思いません。

 

もし自分が好きなお店のプレゼントを頂いたら、「おっ!」と驚くと思います。

 

そして、嬉しい気持ちと同時に、「自分の事を良く見てくれているんだ。」

という喜びを感じます。

 

日常のプレゼントでも、いや、日常のプレゼントだからこそ、

その気持ちは大切だと僕は思います。

 

f:id:seita03050722:20151117211303j:plain

 

15個目

「良いな」と思うものだったらシリーズものでもOK。

 

わーい(^^♪

 

と喜ぶ顔が目に浮かぶ。

 

 

f:id:seita03050722:20151116144627j:plain

14個目

「プレゼント、プレゼント、プレゼント・・・」

 

と探していると、

普段何気なく素通りしている場所にだって

「おっ!これは」と思うものがあります。

 

意識するか/しないかだけで「良いな」は近くにあるんですね。

正にカラーバス効果ってやつです。

 

ホントに何で今まで気づかなかったんだろ~。

f:id:seita03050722:20151116144057j:plain