釣りよか

こんばんは!誠也です!

 

が今日は釣りよかについて。

私が釣りを始めたのは約3年前で、イカを狙い青物を狙い太刀魚を狙い、手を変え品を変えやってきましたが、俗にいう大赤字状態です。

つまり大して釣れていない(笑)

基本的にジグ投げてしゃくってる動作が好きなので、ジグばっかり投げてるんですが、全然つれない・・・

そんなに釣れるもんではないと思っているけど、それにしても釣れなさすぎでしょう・・・

これまで訪れた場所は数知れず

貝塚人工島、南港、岬町、マリーナシティ、煙樹ヶ浜、富田磯等々

青物が一切釣れないのがまだ悔しいです・・・

でもしゃくり続けアオリイカが釣れた時の感動は忘れられません。

人生で今のところ1匹ですが(笑)

微々たる感動しかないので釣れた時のの感動はひとしお。。

でも切実に教えてほしい。

どうやったら釣れるのか。

釣れないときはエソでも嬉しい。

これに共感してくれる人がいたら嬉しいですね(笑)

 

まあ釣りやってるだけで仕事でも話題ができることはやってよかったなと思いますね。

意外と言ったら変ですが、釣り好きな人が結構いてるもんですね。

それだけで仲良くなれたりもしますからね。

 

まあ釣りよかの動画ばかり見てイメージのみ膨らみ期待を持っていくのですが、毎回惨敗。

釣りよかみたいにもっと釣りたいよー( ;∀;)

釣りよかの内容も大して話さないつまらない独り言でした。

ほなまた。

 

誠也

おすすめのキーマカレー

こんばんは。誠也です。

今日は晩御飯紹介です。

美容院の人におすすめしてもらったキーマカレーです。

普通のカレーは作ったことは何度もあるのですがキーマカレーというのは作ったことがなかったのでどうせ暇なのでチャレンジしてみようと思いつくりました。

イメージとしては汁なしのカレーっていうだけでお店でもわざわざ頼むことはなかったのでそもそもの原型がわかりませんが・・・(笑)

とりあえずクラシルで検索して簡単そうなものを作ってみました。

カレールウは溶かすタイプしかなかったので粉タイプのものを買いました。

 

実際作ってみると玉ねぎ切るぐらいであとはそのままドボンしてひたすら炒めるだけったのですごく簡単!

 

とりあえず写真がこちら⇩

f:id:seiyaaaa0818:20200115203904j:plain

f:id:seiyaaaa0818:20200115203924j:plain

 

一人暮らしにはいいかも(^^)/

食べてみるとちょっと焦げた感じがまた香ばしくていいですね!

トマト缶も入れたのでいい具合に辛さをマイルドに仕上げてくれてよきです!

問題はパセリが賞味期限切れすぎて色褪せてしまっていることですね(笑)

写真の向きの替え方がわからない・・・

まあ美味しい晩御飯でした!

ほなまた。

 

誠也

Pairs攻略

どうも誠也です(^^)/

 改めてブログをやってみようかと発起し、どうでもいいことを綴っていきたいと思います。

まあ自分自身考えを述べたりするのがそこまで得意ではないので自分の考えをまとめるようにして何かに活きていけばいいなという感じです。

できるだけコツコツやっていけるように最初は嫌々でもがんばってみます(笑)

 

ということで最初の話題は今流行りのマッチングアプリ『Pairs』の私的攻略法を説明していこうかと思います。

まずPairsは基本的に女性は無料で使え、男性はいくらかお金を払ってアプリを使っていくシステムです。

まあ街コン一回行くぐらいで3か月使えるので別にそんなに高いとは私は思わないですね!

簡単な流れはどちらかが相手の写真やプロフィールを見ていいと思ったら「いいね!」して相手側も「いいね!」したらメッセージのやり取りができるようになります(ざっくりすぎる)。

まあ何通かメッセージのやり取りをすればラインの交換も行えるのでまあ遊びに行くというところまでは正直簡単にできると思います。

もちろんお互い会いたいと思えばですが・・・

 

ここからは私がやってみて感じたことを述べていきたいと思います。

まず1つ目にいいねの無駄遣いをしないこと!(笑)

なんでもかんでもいいねしてたらたぶんすぐなくなります。

毎月30いいねもらえるのとログインボーナスでちょっともらえたりしますが、なくなったらアプリ使ってる意味ないですし、まさかの課金でいいねを買うハメに・・・

それだけは避けたいので、私の場合はある程度ダメパターンを決めてその女性にはいいねしないと決めています。

まあスキップしてると思ってホイホイやってたら全部いいねしてしまってたことがある私が言うのもなんですが・・・(笑)

完全に無駄遣いですね。(笑)

 

ダメパターンがこちら⇩

・ログインが24時間以内である

これはプロフィールのすぐ下に表示されていますが私の感覚上3日以上空いている場合はマッチングすることはほぼないですね。

・自己紹介がなにもない

単純に相手のことがよくわからないのとまあやる気なさそうって感じます。

何回かマッチングしたこともありますが、連絡がすぐ来なくなることも多く、メッセージのやり取りも内容がないのでなんか興味がなくなってくきます。

・200いいね以上ついている

おそらくもう男側からいいねきすぎて飽和状態でしょうね。

いいねしたところでマッチングすることはほぼないと思います。

もしマッチングしてもメッセージが続かないでしょうね。

極論まだ100いいね以下の女性を探した方がチャンスはあります。

まあその中にタイプの女性がいることは少ないですが、顔だけで選んでも正直なかなか厳しいのが現状です。

自分の顔に自信があるなら別ですが・・・

 

まあこの3点ぐらい気を付けていいねさえしていれば、後は己次第でどうにかできると思います。

正直私の目標は言い方は悪いですがある程度見た目のハードルを下げて純粋に楽しく遊べそうかな思える子ご飯食べに行くところまでできたらOKかなと思っています。

結局最後は会ってみないと分からないですからね。

見た目だけ重視して女性を選んでいるとなかなか競争相手も多い中で苦戦してしまうと思います。

 

ちなみにここから更に私の好みだけの問題になるかもしれませんが、私がいいなと思うときのポイントをいくつかあげます。

・写真が加工されていない写真をちゃんと載せている人

正直加工されている写真で選ぶのは実際会った時のショックが大きそうなのでやめておきます。

まあちゃんと写真を載せてる人は好感もてますよね。

別に正面向いてなくても横顔でもいいと思います。

想像するのが楽しい部分もあるはず・・・(笑)

 

・すぐライン交換OKではない人

正直ラインでやり取りしたほうが手っ取り早いとは思うのですが、ある程度メッセージを重ねてから交換する人のほうが誠実さがあるといいますか、こっちもなんか安心できます。

 

・ちゃんと自分のことを知ろうと興味を持ってくれてる人

まあ質問攻めも困るところがなくはないですが、それも愛情と思えば興味を持ってくれてるだけでなんかうれしくなります。

 

・コンスタントにメッセージをくれる人

まあ平日みなさん忙しかったりするとは思いますが、ある程度この時間ぐらいには返ってくるかなというときにちゃんと返してくれてたらちゃんとまあやる気はあるのかなと感じます。

まあ風邪ひいたりして送れないときもあると思いますので一概には言えませんがね。

 

最後にまあ私も未だ独り身でどうにか模索してるところなので、なにを偉そうにと思われるかもしれませんが、夢はやっぱり家庭をもって生きていくことです。

同じような立場の人と一緒に頑張っていければいいなと勝手ながら思っています。

ほなまた。

誠也

オレンジデイズ

今まで名前は聞いたことは何度もあったけど,見たことはなかったオレンジデイズ

当時の俺は高校1年生でテレビなんて見てる暇もないぐらい野球にのめりこんでたので,全く記憶にない.笑

みんなが夢見たキャンパスライフ.

当時見ていればこんな大学生活を夢見ていたかもしれないような内容.

勉強,就活,恋愛.

聴覚障害柴崎コウ演じる沙絵と妻夫木演じる櫂.

自分がもし大学生活をやり直せたら,勉強もそやけどサークル入って遊びまわってたかも.

野球らないでしょうね.

まあ夢ですが.笑

いまはやりのたらればってやつです.

ただもし大学が違ってたら,ピーちゃん,よっぴー,森さん,デニーズのバイトのみんなとは会ってなかったのかと思うと,ちと寂しい.

今ではほとんど会うことのない友達やけど(森さんは先輩)当時は大事な仲間.

しょうもないことで笑いあって時にはイライラして,初めての彼女には2週間で振られて.笑

やっとできた今の彼女もこの先どうなるかわからん状況.笑

ふざけるということを覚えた大学生.

もっとはやく気づいたら,

なーんてまたたられば.

今の生活に別に贅沢はできないけど,不自由はない.

ただなんか物足りなさを感じる.

現状に満足する術は覚えたけど,今はそれじゃあだめみたい.

もっと自分に自信を持って,前向きに明るくふざけて楽しめるような人生を送りたい.

このままいったらもやもやしたまま30代,40代を過ごしてそのままいってしまいそう.

もっと自分に力があったら,

もっと楽しい会話ができたら,

なんて思うけど,行動が伴ってないよね.

場の雰囲気を変えられる男になろう.

誰とでも気軽に話せる男になろう.

今はくよくよしてる場合じゃない.

前だけ見て,目標探して,楽しく生きよう.

もちろん努力してね.

今の自分にできることは少ないけど自分で自信持ってこれをやってるって言える大人になろう.

がんばれおれ.がんばれおれ.

できるから大丈夫.

これからが第2章.

ちゃんと意見は伝えや.

というわけで,今日一日お疲れ.末永く幸せに.

今思うこと

新年早々やらなあかんことがいっぱい.

あばあちゃんと久しぶりに会ったけど,大分ぼけてました.

同じ話をずっと繰り返して,無限ループ.

兄ちゃんも珍しくついてきたけど,久々に会ったらどっちが兄かわからんなーって.

で,こっちが兄かと俺を指さす.

こっちちゃうでーって訂正するんやけど,いくつかの話を経由した後,

再度同じどっちが兄やってなって,俺を指さす.

その話が5回ぐらい続いて,どっちが兄やと思う?って聞いてみたら,

兄を指さす.

ついに正解.

 

6回目.不正解.以後不正解.笑

を10回くらい繰り返してた.

ばあちゃんも自分の歳もよく分かってなくて,もうすぐ100歳やわーって,

今年で90歳やのに.

ひたすらみかん食わせてくるから途中でギブアップやし笑

でも俺にもうそろそろ嫁さんもらわなあかんでーって言うて

ばあ「今おるんか?」

俺「おらん」

ばあ「まあおっても言わんわな.」

やって笑

 

その辺はしっかりしとるってみんなで爆笑.

 

今日は一昨年の年末ジャンボを換金し900円ゲット.

500円は貯金するから残り400円でスクラッチ

残り1マスを残して1等と2等のダブルリーチ.

ひりついた展開やったけど,まあ外れますわな.

削るところによってドラマが生まれるスクラッチ

これ標語にしてもいいと思う.

 

モスバーガー食べて期間限定のとびきりハンバーグサンドベーコン&チーズのポテトLセットを食らう.

美味い.確かにボリュームもあって美味いんやけど1000円は高いよね.

 

アリオで車を見る.

CーHRは後ろ狭い.荷物はまあまあ入るけど価格はそこそこの値段するし,そこまで意地張って買うものでもないかな.

4人乗るのも窮屈やと思う.

エスクワイアーは多少高級感ある感じはするけど,正直それっやたらボクシーでええ様な気もする.値段が一緒ぐらいなら買ってもいいかも.

気になったのはダイハツのタントとウェイク.

軽で十分ですよね.ノーマルはダサいとは思うけど.

カスタムにする意味は外観だけの問題.

100万変わるならそれでもええんかもな.

 

高梨沙羅って化粧して可愛くなったよね.

ああいうあか抜けて間もない感じがいい.

今だけの感情かもせんけど.

サンプラザの女の子もあか抜けて化粧もうまなったと思ったらしっかり指輪してて,

なぜか関係ない俺があーよかったなーって思ってしまった.

 

ほんまでっかでビタミンCは風邪に効かないって言うてた.

あみ山さんに最近言われたことは間違ってたのか.

まあでも治ると思ってやってることは何でも正しいのかも.

 

 

高島彩ってもう37歳なんやね.

北川悠仁のお母さんが新興宗教の教祖でもめたという.

宗教って別にお互い分かり合ってたらいいけどめんどくさそうやね.

正直夫婦の2人に親が干渉するのは間違ってる.

でも自分が親になって意味わからん相手連れてきたら文句いうやろな.

まあ結婚してもうたら何言うてもしゃーないから腹くくるけど.

 

 

 

今年の目標

自分の意見をしっかり持つこと,そして相手に伝えること.

相手を引っ張っていく人間になること.

人や物に対して興味を持つこと.興味を持ったことを調べつくすこと.

料理の腕をあげること.美味しいものを食べに行くこと.なんとなくご飯を食べるのではなくどういう味だったか感想を持つ.

保険の見直しをする.自分が本当に必要としているものなのか確認する.

お金の使い方を考える.貯蓄,趣味,生活費を考えて使う.闇雲に使わない.ただしいいと思ったものには惜しまない.

色んなコミニティーに参加してみる.自分の好きと思うもの,楽しいと思うことを探す.多くの人に出会って気の合う仲間を探す.

心を強くする.あたふたしない.余裕を持つ.

ちょっと疑問を持ったことに対して深く追求してみる.

笑顔を絶やさない.人より先に笑う.人たらしになる.

楽しい話題を見つける.

自己開示を積極的に.リアクションを誇張するぐらいする.

いかに相手を楽しませるかを考えて行動する.

なぞなぞを覚える.

 

やることいっぱいだね.