板谷 爽(イタヤサワ)の癒しオフィス

イタサワのヘルス、グルメ、投資etc...癒しブログ

2日間断食の効果

1週間が終わると、やれやれひと段落~となり日曜日を迎えるのですが、週末めっきり食欲がありません。。ん~これは、身体が胃腸を休めなさいという警告なのかな。。と思うことが増え、胃腸や体を休めるには断食が良いと耳にしたことがあり、これを機にやって…

祇園の和牛焼肉 徳と清水寺

祇園観光をした際、和牛焼肉 徳さんでディナーを頂きました。初めての祇園。お店の隣も焼肉屋さんで、どこからが境なのか分からずふらふら。 場所を間違てしまったかな~と思いながら、当たりを見まわしていると、ありました。 和牛焼肉♪入る前からテンショ…

眠れない時に寝る方法

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」 テレビのCMでサラリーマンのおじさんが、男性の更年期をサポート!【ローキュア】!! という市販の睡眠薬を紹介しているのを見て、「世の中のオッサンは寝れないのか~・・大変だな」と人ごとの様に思った瞬間、こ…

京都の看板のない隠れ家

「営業中」。何を!!京都市下京区の仏光寺通りを歩いていると通りがかりました。 民家に見えましたが、「営業中」とあるので、イタサワなりに予想して、京都ならではの「着物レンタル」か「陶器の店」etc..を考えておりました。かといって気軽に玄関を開け…

頭痛が続く

秋から冬へ・・季節の変わり目で頭痛が発生するこの頃。 頭痛が続くと、「やばい。。。死ぬかも・・・」と思ったりしますよね。 頭痛も日によって様々で、「吐き気」を伴うもの、側頭部、前頭部、痛む場所が違う、など、軽症から個人差で痛み方も変わってき…

「きな粉」で痩せる

好きか嫌いかといえば、「どちらともいえない」方が多いと思われるきな粉。このきな粉がダイエットに非常に良いのです! しかし、きな粉自体は、食べにくいし、飲み物にも中々溶けないので気軽に摂ろうという気持ちになれません。しかし、きなこの摂取を続け…

銀座 久兵衛

銀座久兵衛に行ってきました。今回は本店の3階、信楽(しがらき)のコース。 和室の個室でゆっくりとお寿司とお料理を楽しみました。 ◎久兵衛 銀座本店 住所:東京都中央区銀座8-7-6 最寄り駅:東京メトロ銀座線「新橋駅」3番出口 JR「新橋駅」銀座口 徒…

Rippleリップル(XRP)韓国のGDACが上場へ

リップルが上昇傾向にあります。このまま年初のような200~300円台に突入してくれるといいですね。夢は大きく・・ですが。 日本の規制や、盗難でシェアが縮小されてしまっているのは現実ですが、 韓国のリップルシェアが今回は鍵となりそうです。 少額投資を…

ビットコインキャッシュ(BCH)ハードフォーク

11月16日(金)にビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークが予定されています。その影響からか、ビットコインキャッシュはここのところ上昇傾向にあります。 ビットコインキャッシュとは ビットコインキャッシュは、ビットコインのハードフォーク…

京都のラーメン「麺匠 たか松」と洋食 「Saffron Saffron(サフランサフラン)」

これは蕎麦かな!?つけ蕎麦なるものか・・・と思いきや、これはつけ麺なのです。 長野県産石臼引き全粒を使用した細麺を使用したつけ麺が話題の店。 「麺匠 たか松」さんのつけ麺。食べに行ってきました。 mensho.net イタサワは実はこのお店が有名店だとい…

仮想通貨取引所・販売所「登録」は、こちらからもどうぞ♪

ビットコインFXをするならビットフライヤー

bitflyer.jp

コインチェックの登録はこちら↓

coincheck.com