黄昏クリアデイズ

ありがとう!世界で一番君が好き!

2022年現場総括

今年はとにかく狂ったように現場に行った年でした。社会人怖い。

 

1月1日 KinKi Kids Concert 2022

光一さんの誕生日を祝えたのが嬉しかったな。いつか誕生日公演入りたいと思ってたけど京セラ続きでなかなか行けなかったので。

あと、この日以外の冬休みは毎日バイトしてたのも覚えてます。(その前の年は16連勤してた)

 

3月8日 粛々と運針(加藤シゲアキ

働くとか生きるとか家族とか考えさせられる舞台でいろいろ思ってしまった。自分が就職前のタイミングだったのもある。

2日から4日まで卒業旅行、7日にディズニーに行って8日に舞台行って11日が大学の卒業式でした。怒涛の1週間だった。

 

4月16日 Endless SHOCK Eternal

久しぶりの帝劇で嬉しかった。本当に。前回のSHOCK観劇予定が2020年で、ちょうど中止になっててもう帝劇SHOCK諦めかけていたので本当に本当に。ショウリも美しいしやっぱりコウイチは私の心を苦しく締めつけるんだよ。本編も観たいです。帝劇厳しければ博多でも梅芸でも行きます。

 

5月4日 代々木 21日名古屋 KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey

3月のデビュー日にFCには入っていたけど申し込みは間に合ってないので全て一般チケで頑張りました。最初は名古屋の昼公演だけだったのに「名古屋まで行くのに1公演でいいのか」と思ったら夜も追加してた。

代々木も一般追加されたので気づいたら増やしてた。夜行バスでガンガン遠征出来ることに気づいてしまう。そして名古屋が好きになる。

このあと年内にあと2回名古屋に行くことになるのをまだ知らない。

 

6月18日 シデレウス(鮎川太陽) てなもんや三文オペラ生田斗真

最初はてなもんや三文オペラを夜に観る予定だけだったのに、トリプルキャストの太陽くん回がちょうど同じ日の昼だった知って気づいたら自由劇場にいた。初めての鮎川太陽くんでした。顔がいい。背が高い。スタイル良すぎ。

斗真も斗真で顔がいい。斗真とか気軽に呼ぶんじゃない。クズで人たらしで、でも顔がいい。歌う生田斗真も最高。

 

7月23日 Only 1, not No.1(ふぉ〜ゆ〜)

ホストとかダメじゃん。狂っちゃうじゃん。2020年に中止になった舞台でそのときすごく悔しかったしどこかでいつか絶対やってくれと思っていたのでこれも本当に嬉しかった。セリフがない斬新さ、いきなりテニミュが始まるし有楽町が歌舞伎町になってた。

辰巳雄大の顔が好きだと再確認。

 

8月6日 24451〜君と僕の声〜

MC喋りまくりの記憶。フロート使うのに驚いたのも覚えてる。衣装が圧巻だったな。

AmazingLoveのペンライトも綺麗で心がいっぱいになった。KinKiとジャニーさん3人の写真を撮ったのが亀梨くんっていうものここで知る。

 

9月4日 大阪 11日 埼玉 17日 名古屋 NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

大阪に3日夜からいたのでちょっと早めに中丸くん(4日が誕生日)のお祝いをしてました。串カツ楽しかった。城ホは初めてでした。席が近くてびっくり。このツアー、全体的に席運がよかった。

埼玉は高校の友達との参戦。お酒飲めるようになっていたことにちょっと感動。高校時代、私はまだNEWSファンではなかったので社会人になってもここまで深く付き合える友達がいるとは思ってなかったし再び引き合わせてくれたNEWSにありがとう。

 

10月1日 福井 NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

アクセスに難ありって言われているサンドーム、一番ないと思っていたのに気づいたら会場にいた。これも埼玉参戦の友達と一緒。

金沢で食べたお寿司も美味しかった。夜行バスで前日朝に金沢着いておくとなかり余裕持った移動が出来るし会場コンパクトで近くに感じられてとてもいい。

三銃士が大好きで脳裏に焼き付いてます。早く円盤ください。

現場が絡んだときの体力はすごい。アドレナリン出まくっていた1ヶ月でした。

この時期のインスタを見た友達数人から行動がぶっとび過ぎだと心配されていたのを後から知りました。親の顔より見たシゲの顔でした。もはやシゲが親かもしれない。

 

10月29日 隅田川ヤングロード物語

劇団尺伸ばしに入れてください。脚本なら書きます。

私が数年前にTwitterでつぶやいていた戯言にふぉ〜ゆ〜主演の商店街物語がありました。もしかしたら知らないうちに私が脚本書いてたのかもしれない。

 

11月12日 13日 隅田川ヤングロード物語

やっぱり厨房男子カンパニーが好きすぎる。マナさんカナさんが可愛い。辰巳くんのウインクに被弾してまたメロメロになってしまったのでした。

 

12月24日 25日 KinKi Kids Concert 2022-2023 24451 〜The Story of Us〜

後ろから数えた方が早い席だった1日目から復活当選チケでBブロ最前の2日目。

今年は変化の1年でいろいろ大変だったけど楽しかったしなんだかんだ頑張ってきたってことなのかもとか思ったら始まる前から泣きそうだった。始まったら泣いた。

MCは腹筋鍛えられたしシンデレラ・クリスマスを聴けるクリスマスって最高じゃん?

KinKiにはじまりKinKiに終わった1年、最高でした。

 

1日2公演観ていたこともあったので数えたら20の大台に乗ってました。

年明けはKAT-TUNのツアーが現場初めかな?と思ってます。

それまで働きます。

 

遠征楽しい!社会人怖い!なんやかんやあったけどふぉゆとNEWS一緒に入る友達と出会わせてくれてた母校にもありがとう!

 

 

めちゃめちゃ久しぶりに投稿する

はい、お久しぶりがすぎますね。Twitterには生息していたのですがブログはほぼ放置でした。

その間に私が何をしていたのかを言うと

 

大学の卒業制作で舞台脚本執筆

就活で落ちまくる

なんとか内定をもらう

就職する

やめたくなる←イマココ

 

やめたくなるというか、業界業種的に憧れで就職はしたもののやっぱ未来がないなと

 

その間にこのブログであげていた担当の他にまさかハマると予想していなかったNEWSとKAT-TUNにまでどっぷりです。

(シゲ担、中丸担)

 

ブログも、もう一度ちゃんと更新していこうかなと思い改めて近況報告でした。

情緒がアレでいろいろおかしくなった結果4ヶ所5公演参戦したNEWSツアーの話もしていきたい。

今後ジャニオタと仕事、お金のことも考えないとだし遠征をガンガンするようになったのでオタクとしてレベルアップした気がしているのでした。

 

おしまい!

ふぉ〜ゆ〜と私の1ヶ月

ENTA2!が最高すぎて

ふぉ〜ゆ〜が最高すぎて

最高の友達と最高の現場

幸せな12月でした!

 

写真がね、、「こいつら楽しそうだな〜」って写真ばっかで笑

 

(ここに載せられる写真がない)

 

制作課題提出の1週間前なのにふぉゆとKinKiで5日間6公演、、

本当に楽しかった!

 

オリジナル曲配信してね!絶対だよ!!??

Velvet Touch!!!!

ベルベットって、ファッション専攻してる学生の気持ちとしては扱いにくい生地の印象があるんですが、曲は最高でした。さすが井手コウジさん。

ふぉゆはどこまでも行けると確信しました。

 

KinKiさんはKANZAI BOYAのシングル化待ってます。

 

2019年本当に楽しかった!

ふぉ〜ゆ〜を見られる機会が増えたのが嬉しいし、KinKiの2人がKinKiを愛してるのも感じたし、愛されるよりも愛したい私が全てを愛してやる!!!

 

そしてそして!この楽しかった1年は今年一緒にたくさんコンサート、舞台に行った友達がいてのことです!!

 

ありがとう世界は愛だよ君をアイシテル!!

 

 

 

SHOWBOY観劇日記改めSHOWBOAT乗船記録

私の7月の記憶がSHOWBOY以外ありません。

SHOWBOY観てる以外何やってたっけ??

 

最高すぎる。ふぉ〜ゆ〜最高すぎる。私の大好きなふぉ〜ゆ〜。

4人のステージ。泣いちゃう。情緒がアレなので。

 


f:id:sena0331:20190809120443j:image

 

SHOWBOY 4U

 

かわいい

 

情緒がアレっていうか語彙力が無い。

 

歌もダンスもお芝居も。好きです。

 

見習いくんの衣装がかわいくて似合ってた。辰巳くん、くりんくりんだった。くりんくりんってなに?観た人なら伝わってると信じたい。

 

福ちゃんダンスが福ちゃんのダンスが〜!あと支配人であるお姉ちゃんとのやりとりもかわいい。福ちゃんの顔。

 

ザキさんはセリフのほとんど中国語でびっくりした。マフィア衣装が似合うしディーバ代役のザキさんがなんであんなに似合うの??

キンキーブーツかプリシラ待ってます。

 

こっしーはよくない。よくないおじさんです。ピアノもよくない。大好きなやつでした。

 

笑いもたくさんあるしショーの場面とか華やかで楽しいからそこがかなり強く残るんだけど「人生は変えられるの?」とか「どっちがもったいないんだろう」とか深く刺さるものもありました。

 

 

とにかく最高で、楽しくて。


f:id:sena0331:20190809121454j:image

 

支配人がかわいい。

 


f:id:sena0331:20190809121526j:image

 

人間は楽しすぎると仙草ゼリーの英語、GlassJellyをみて「Glassって草じゃん、たしかに草だけど草じゃん笑笑」みたいにおかしなことを言い出します。

 

最高に楽しい船旅でした。

 

さんきゅーさんきゅーです!

 

写真もありがとう!

 

目黒くん!舞台で輝くあなたの姿、まったくニュールックだわ!

お時間あるかたはこれを読んでからこのブログを読んでもらうといいかもしれません。

2018年の12月のものです。

docs.google.com

 

 

4月28日、滝沢歌舞伎ZEROを観てきました。

 

SnowManから座長の風格を感じました。2006年から続く舞台を継ぐのは簡単なことじゃないことは想像できます。

それでも堂々と舞ってました。

 

初めての歌舞伎、初めてのSnowMan、素晴らしかったです。圧倒されました。ありふれた言葉でしか表現できない自分の語彙の無さを実感しています。

上手く言葉で表せないけれど、そこには確かにときめきと輝きがあって心が動かされました。

滝沢歌舞伎を支える様々な演出は光や水、音楽などいろいろな技術が使われていますが、最終的に観ている人の心に語り掛けて動かすのは舞台に立つ人です。

私はSnowManに心動かされました。

新しい時代を創っていく力を感じました。ついていかせてください。何も不安はありません。

 

そして特に私の心をつかんだのが目黒蓮くんでした。

まさか平成の終わりにクリスチャン・ディオールが1947年の春夏コレクションに発表したなだらかな肩に細いシルエット、長いフレアスカートを「ニュールック」と表現したカーメルスノーの気持ちになるとは思いませんでした。

 

「目黒くん!舞台で輝くあなたの姿、まったくニュールックだわ!」

 

目黒くんはいままでも色んなところで輝いていたのだから「まったくニュールック」というのは違うけれど。*1

そう叫びたくなるくらいによかったです。

所作が素晴らしい。お顔も素晴らしい。家にあるFINEBOYS出して目黒くん探したよ素晴らしい。

好きになるしかなかった。

これは革命である。

 

なんかもう、泣いてしまう。どうしよう!어떡해!怎么做!

 

ただただ幸せを願ってしまうこれは愛ですね。

 

お顔と所作に魅かれたばかりなのでまだまだ知らないことばかりだけど!

 

目黒くんは人の心を強く動かすことができる素晴らしい舞台人でした!

 

目黒くんがいる未来は明るいです!!

 

 

 

 

*1:ディオールのニュールックも正しくはリバイバル

世界が真っ二つになる放課後のナンジャモンジャニーズ

集まってしまいました。

いつもの3人で。*1

今回の目的は

お好み焼きを食べよう

ナンジャモンジャニーズをやろう*2

でした。


お昼に集まってまず…


f:id:sena0331:20190312200619j:plain


パスタ

アップで撮るのは林翔太くんリスペクトってことで。


食べたらお散歩。

鯉とカモを眺める。平和。

道中は羅生門の話をしたり、SHOCKの話を聞いたり、歌ったり、踊ったり…?


いい感じの場所みつけてナンジャモンジャニーズしました。


めちゃくちゃ面白かった!!

見た目とか色とかいろんな理由で「井ノ原さん!」「辰巳くん!」とかつけていくんだけど一番笑ったのはサングラスかけてるナンジャモンジャ出てきた時の「松潤!」でした。笑

自担の名前を付けると反応が早くなります。

結構覚えていられました。なんか、ジャニオタをさらに実感することになった…笑



そしてお好み焼きー!

もうENTA!とお好み焼きは魔法の言葉だと思ってる。放課後の厨房男子とENTA!に気持ち込めすぎ。そろそろ気持ちがおもちになってしまう。

とりあえずかんぱーい!!

f:id:sena0331:20190312193817j:plain


ENTA!ENTA!ENTA!

E!!

f:id:sena0331:20190312193753j:plain

ななほしちゃんが職人


f:id:sena0331:20190312193655j:plain

おーこここののののーののみやき!!


ふぉ~ゆ~つらいしんどいしか出てこない会話が楽しすぎた。

仕事でミスして上司に怒らてヘコんでいるところを慰めてくれる同僚のふぉ~ゆ~(願望)をまるで事実のように話したり楽しすぎ。

隣に住んでる幼馴染の裕貴くんもしんどかったね。

幼児とふぉ~ゆ~も最高だね。幼稚園の先生やろうよふぉ~ゆ~。そんなことされたら初恋の人は幼稚園の先生じゃん…。


ふぉ~ゆ~最高だしななほしちゃんもにゃわちゃんも最高です。ありがとう。来年はハッピーアワーデビューしようね!!





あっ、次のENTA!っていつですか…?

六本木歌舞伎第三弾「羅生門」 ‐感動の0円理論‐

2月26日

 

六本木歌舞伎第三弾「羅生門

 

行ってきました。

 

f:id:sena0331:20190227164608j:plain



初めてのEXシアターで!!

 

そして初めての健くん!!

 

市川海老蔵×三宅健×三池崇史

 

えっ?1万4000円とかそれはもう実質0円では?0円理論唱えずにはいられない。むしろプラス。頑張れる。

 

 

健くん、あなたって可愛いのね!!

 

知ってた。知ってたけど可愛い。歌舞伎の場で可愛いなんて思うとは。

 

きちんと歌舞伎だけど面白い。面白いけど歌舞伎。

 

舞台上にいたのは普段見ているV6の三宅健じゃなくて一人の役者としての姿があったのがもう感動。

アドリブで見える可愛い健くんとのギャップがやばい。

 

1幕と2幕のギャップもすごい。

1幕の「市川海老蔵になにさせてんの笑」感がすごかった。(語彙が無いだけですごくおもしろかった)

2幕は言葉じゃ表せない。言葉がない。

でも一目観てすごいとわかる。最高の舞台に心が高鳴ってときめきを感じる。

 

 

すごいものを観ました。

 

この舞台を理解しようとしたら1回じゃ足りないです!!!

 

理解とかの話じゃなく、心に直接プラグが差されたような衝撃を受けました。

 

 

日本の伝統芸能の新しい形を目にした公演でした。