のんびり、気ままに。

本と、映画と、写真と、日常。

【読書家・情報マニアは要注意!?】“知識メタボ”になって、時間とお金をムダにしてませんか?

この記事では“知識メタボ”という言葉をテーマに、現代の情報社会を生きる私たちが陥りやすい問題と、その解決策について取り上げました。

【ブログ初心者〜中級者は読んでみて!】“おもしろいブログ”を作りたいのなら、まずは“自分がおもしろがれるブログ”を作ろう!

“おもしろいブログ”を書くためにはどうすればいいのか…私の持論ですが、まとめてみましたので、参考までにぜひ読んでみてください!特にブログ初心者〜中級者の方のお役に立つと思います。

読書が苦手な人必見!読書への“苦手意識”を克服するヒケツ。【ジャンルごとに解説!】

この記事では、読書が苦手な方が苦手意識を克服して本が読めるようになる方法をご紹介しています。今回は[ビジネス書・一般書編]です!

読書をするのはいいことだらけ!私が毎日読書をしてて気づいた“本を読むことで得られるメリット”を語る。

皆さんは普段“読書”をしていますか?wこの記事では「普段あまり読書をしない人」にむけて、読書をするメリットについて解説しています。ぜひご一読ください!

“はてなブログpro”に移行 & 独自ドメインを取得した話と『Google Sarch Console』設定変更時の注意点。

先日「はてなブログpro」に移行し、独自ドメインを取得しました。本記事ではその経緯や、変更時に困ったこと&その解決方法について書いています。

【2019年最新!】“Fire TV Stick 4K”レビュー!中身は?テレビへの取り付け方は??使用感は???

発売日当日に購入した『Fire TV Stick 4K』の紹介レビューです。付属品や取り付け方法、実際に使ってみた感想を書いています。