気ままにちょこぽん暮らし

ちょこっとポンコツなアラフィフ主婦のつぶやき

今年の春は親離れ、子離れ

久しぶりのブログ。




先月からなんだか忙しく




まともにパソコンを触れなかった。




こうしてブログを書けるようになったということは、




少しだけ気持ちに余裕が出来てきたということ。




今年は桜も楽しむ余裕がなかった。




この春、二人の息子が同時に新社会人となり、




次男が一人暮らしを始めた。




慣れない土地での暮らしは大丈夫だろうか、




毎日ふとした瞬間に思ってしまう。




一緒に暮らしている長男にも同じように仕事の心配をしてる自分がいる。




息子たちを信じる思いと心配性の私の思いとがケンカをする。




時々次男からLINEで送られてくる手づくり料理の写真にホッとしたり、




これから自分がやりたい仕事を熱く語る長男に笑みがこぼれる。




ここ最近、色んな感情が湧いていた日々が少しずつだけど落ち着いてきてるのも感じる。




こうやって少しずつ親離れ、子離れをしていくんだなと思った。




もうすぐGW。




次男が帰省したら何を食べさせてやろう。




今からそんなことを考えてしまう私は、




親離れはまだまだ先になりそうな気がする。