チョコレート中毒

煙草が嗜好のように

きっと大丈夫

 

 

3月の下旬から、新しい職場で勤務になりました。

 

何度も言うけれど

半年のブランクを乗り越えての再就職で

これに関しては褒めてあげたいところでもある。

(世間一般から見れば甘え)

 

 

流石に働かなきゃって焦りがあって、職を探し始めたのは2月下旬頃だったかな。

 

友達が再就職したって話を聞いてさらに焦って、それから何日かして職安に行ったと思う。

 

通って1週間足らずで決めて今に至る。

 

なんとか4年以上は勤務したいと思っている。

(前職が3年半ぐらいだったから)

 

前職と比べると勤務日数、勤務時間は少ないけど仕事内容は自分に合ってると感じている。

 

世代で見ると、お母さんおばちゃん達が多く、

私は同世代とコミュニケーションをとるのが苦手なので そういう意味でも良かったと思っている。

 

収入も少なくなるので保険で半分もっていかれるのが痛すぎるし、前職で働いた分の収入がまだ口座に残っているけど怖い。

 

年齢的に収入は少なすぎるけど、節約してなんとか100に戻して余裕がほしい。

 

今の仕事を辞めるつもりはないし続けたいし辞めたくないって思いが強いから進歩したと思う。がんばりたい。

 

 

はぁ..リーダーさんに胸きゅんする。

薬物中毒

と、同じくらいの依存性があるらしい。

 

 

 普段からチョコレートをよく食べているが、

〝 どういう時に食べたくなるか〟を思い出してみた。

 

仕事終わりに食べる

最高です。なにがって、全身をめぐるんですよチョコレートの甘さが..深い溜息がでるくらい力が抜ける 最高です

 

イライラしているとき

ぷんすか怒っていると(内心)食べたい欲が出てきます。はぁ、美味しいってなります。

 

口寂しいとき

だいたいチョコレート

 

予備がないとき

食べたいと思った時にないと、うずうずします。探してもない場合は、チョコ味のなにかで紛らわすか別の甘さで紛らわす。でも、結局は買いに行くことになる。

 

 

チョコレートのない生活ができないワケではないが、好きな食べ物はチョコレートと言うぐらいだしやめたくてもやめられないから中毒なのだろうか。年中通して食べるが、季節によって欲の差があることに去年気付いた。あまり欲がないのは〝 夏〟欲が爆発するのは〝 冬〟だ。

 

私の場合はこういった具合で、なにかプレゼントされるならチョコレートがいいと思うようになった。だけど、〝オレンジ風味 〟とか香る系のチョコレートは苦手だ、一番好きなのは〝ダーク 〟かもしれない ホワイトからカカオ70%代までは美味しく食べれる。80%は苦すぎて口の中の水分が持っていかれる。

 

まぁ、チョコレート中毒とは言っても冷や汗や手の震え等が起きたことはないし対して心配はしていない。多分、そこまでではないと思う。