memo

こんな事あったなあと思い返す記録

6/3

まだ月曜日なんだけれど、すでに疲労困憊ですね。
月初めパンチを食らっています。
毎月の事なので致し方ないものの、1週間の始まりからもうだいぶHP削られてます…!
どうにかこうにか今週も乗り越えていきたいものですね。
あと、なるべく動かないとなあと…。
座ったまま同じ姿勢でいるのは良くないと思いながらもついやってしまう…気付いたら時間経ってる…。
そんなこんなで首がガチガチで…、ストレッチして多少は和らいだものの気を付けたい…気を付けます!
ライドカメンズはまだチラッとしか出来ていないので悲しみ…。
でも自分が好きそうなキャラは大体分かってるよ!

6/2

ネットフリックスで色々と映画を観ていました。

『REBEL MOON』がとてつもなく壮大で面白かったです。

パート1を観たんですけど、パート2まで配信しているそうなので、今度続編も観ようと思っています。

以前までは字幕でばかり観ていましたが、最近は吹替で観賞する事も好きになりまして、こちらも吹替で観ていたんですけどとても豪華でした……。

アレ……? もしやこの声は……て思いながら観賞するもの楽しいですよね!

そして見終わってから調べて、え! あの声優さんだったの! とか分かるのも楽しいですし、ちょっと改めて堪能したいからまた見るか……てなるのも良いよね……。

そして帝国ってやつは何処に行っても強大な敵なんや……。

予告編貼り付けておきますね……面白かったよ……。

 

youtu.be

6/1

今日は、ゆっくり過ごせました。

のんびり寝ていたい気持ちを押し退けて早起きしましたが、その後しっかり昼寝しましたとさ。

やりたい事が多すぎてやりきれなかったけれど、それでも色々と楽しめたので良かったです。

ウィンドブレーカーも16巻まで読みましたしね!

かつての敵が援軍として駆けつけるとか熱い展開……!

皆好きなんだけれど、柊さんの世話焼きで苦労性なところに萌えますね……!

美人でかっこいい椿ちゃんもすごく好きです。

個人的には絶賛敵対中なちかさん気になりますけれど!

ビジュアルも好きです。

最新刊の表紙ですよね。

まだ読んでなかった頃に見掛けて気になっていたんですよ……。

続きも楽しみです!

 

5/31

一週間終わった~!

今週も、お疲れさまでした!

月末という事もあってバタバタでしたが、何とか終えられたので良かったです。

今週も頑張りましたで賞という事で、ラーメンを食べてきました。

やっぱりね……、どうしても野菜たっぷりな味噌ラーメンが大好きなのですよ……。

スープと野菜がたっぷり過ぎて、なかなか麺に到達出来ませんが美味しくて大好きなラーメンです。

 

そして一見すると何なのかよく分かりませんが、ピリ辛ねぎ餃子も美味しかったです!

この下に美味しい餃子が隠されています……。

見た目からはこってりしてそうなイメージでしたが、これがまたサッパリとしていて美味しかったのですよ……。

期間限定と言わず、ずっと置いてほしい。

とても食べやすくて、ラーメンともよく合いました!

一週間疲れましたけど、美味しいラーメンと餃子を食べたら癒されました。

 

そういえばラーメン食べていた時、他のテーブル席にソフトクリームを持ってきた店長さんが「食後のしょふとくりーむです」と噛んでいたのが微笑ましかったです。

思わずこちらも笑ってしまいました。

 

そして昨日のグミも美味しかったですよ!

想像の3倍くらいすっぱくて、すっぺ~~~~!てなりましたけど、でもレモンの味わいがたっぷりな事もあり、爽やかで美味しかったです。

睡魔も撃退出来そうだぜ!

シゲキックスの梅ソルト味、探したけれど行ったお店にはなかったなあ~!

だからといってはなんですが、レモン味を買ってみました。

梅ソルト味は引き続き探すよ!

 

5/30

昨日の勝ちグミ、食べました!

私コレ好きですね。

何というか……、食べていてシゲキックスを思い出しました。

もう随分と食べてませんけど、シゲキックスにもハマったなあ……。

久しぶりに食べたくなりましたし、梅ソルト味が出ているらしくて何それ気になる!

UHA味覚糖の公式にまで飛んで眺めていましたけど、グミいっぱいある……。

今度シゲキックス買ってきます。

 

そして明日はコレにするよ!

『日常で感じる一時的な疲労感とストレスを軽減する』

今の私に必要なやつやん……!

明日は一段と慌ただしくなるだろうから、レモングミ食べてバフかけたいと思います!

 

 

そしてライドカメンズはインストールだけはした!

リリース前から度々話題になり気になっていたんですけど、気付いたらサービス開始してました……時が経つの早い……。

どんな感じか楽しみです~!

 

5/29

今朝、テレビでコメダ珈琲からとろみコーヒーなるものが新登場した事を知りまして、コメダ行きてえ~! てなってる。

最近全然行けてないので、癒されに行きたいですねえ……。

とろみコーヒー気になるけど、行ったら絶対に小豆小町を頼んでしまうんだろうなあと思いながらメニューを眺めていたんですよ。

 

小豆小町が……いない……

 

えっ、見落としてる? て思いながら舐め回すように隅から隅まで見たけれどなく、怒涛の検索をしたら真実に辿り着いてしまいました……。

 

小豆小町……終売してた……く~~~~~~~!

一ヶ月も前に……そんな……そんな……

季節限定とかならまだしも終売だなんて……ショックです……

 

いやあ、お気に入りだったので残念です……。

でも、久しぶりにまた行きたいですね!

 

 

ところで最近グミにハマってまして、今のところ果汁グミがお気に入りです。

ただ、毎回そればかり買ってしまうので、ちょっと他のも食べてみたいぞと思いまして色々と試してみてます。

 

 

昨日買って、今日食べたカービィくん。

ちゃんと全部カービィ、光沢感がすごい。

美味しかったけど、やはり果汁グミが好みかな……!

 

 

明日はこれにするよ!

何か初めて見たんですけど、やたら売れてて最後の一個でしたので便乗しました。

明日もムシャムシャしながら仕事頑張りたいと思います。