さーなさん ブログ書く

さーなさんブログ書きますo(`ω´)o

みかたのはなし

 

 

 

こんばんは

 

さーなです

 

 

f:id:serna37serna:20190407004225j:plain

 

 

人間やっぱり一度悪いイメージを持つと

 

どうしてもそのフィルタを通してしか、物事を見れません

 

 

固定観念と印象は他人を判断する最たる材料

 

付き合いが長くても、100%心を理解することなんてできないので

 

どんな印象を持っているのか、それが一番重要となってしまうのです

 

 

 

 

外見が綺麗だったら...そりゃもちろん好かれることが多いでしょうね

どんな美辞麗句を並べてもそれは変わらないでしょう、もちろん人によりますけども

結局人は眼から取り入れる情報に大きく左右されるんでしょうね

めっちゃ怖そうな人がいたらどうしたって怖いし

虫も殺せなさそうな人をみれば、か弱そうに見えるでしょう

真っ黒な服に身を包めば暗い印象を受けるでしょうし

全身カラフルなピエロがいれば、明るいイメージになりますよね

 

じゃあ、目に見えないものへの印象はどうなるのか

なにか関連するものを結び付けて、セットで記憶してると思うんですよね

たとえばVtuber

元来、声以外に中の人の情報ないわけじゃないですか

けどそれぞれの声音やトークの内容、趣味嗜好にあわせた外見を

キャラクター性を確立するためにLive2Dとか3DCGやらでアバターつくってるわけですよ

けどやっぱ中の人はしっかりいるわけで

どうしたってそこに差異が生じてしまう

美少女キャラの中身がおっさん、なんてのはよくある話ですよね

 

で、ですよ

本題

いつも明るい人がネガティブな発言をしていたとしましょう

その部分しか見ていない人にとっては、うわなにあの人根暗じゃん、と

ほんとは明るい人なのに、そこの部分しか知らないから

真実というか、全体像も見ずに、人を判断してしまう

だめなひとだと、かかわるべきでない人だと、カテゴライズしてしまう

逆もまたしかり、明るい人だと思って近づいたら実は暗かったとか

それで裏切られただの、期待外れだの勝手にのたまくわけですよ

 

他人を評価してるのは自分の頭の中

自分自身の世界で、自分自身の価値観を通して見てるわけで

リンゴをサングラス越しに見てるだけで

いろんな人がいろんな眼鏡越しにリンゴを見てる

そしてかかわりあってる

そう、全員見えてるものが違う

見てるもの は同じ

見えてるもの が違う

 

つまりだ

自分の思っていることが当たり前だなんて思うのは

他者にも自分と同じものが見えていると思い込んでいるだけで

まぁもしかしたらね、100%おんなじの見えてることあるかもしれないけども

そうじゃない可能性のがはたはた高いわけで

価値観、常識を、当たり前に共有できているだなんて思ってはならないのだ

ましてや自分の見解を押し付けたりだとか

こうに決まってんじゃんばかじゃねぇの みたいに相手をディスるとか

それって、自分の思慮がいかに足りてないかを自ら公表してるだけで

私にとってはすごくかわいそうだなって思える行動です

 

 

今まで悪いイメージがあったものが、実はいいものだったり

その逆も、よくあると思います

 

結局思い込んでるだけで、良い悪いなんて常に変わるし

大多数の人にとって〇でも、世界にはきっと×と捉える人もいるんです

 

たぶんみんな、誰かにわかってもらいたいから

時に欲が出てしまうんでしょうね

誰かに共感してもらいたい

自分を認めてもらいたい

 

 

そんな世の中でコミュニケーションをとっていくというのは

つまり相手の持つ価値観を理解しようとしながら

尊重しながら

自分の見解もしっかり表に出して

100%でなくてもいいから

わかりあう、っていうことなんじゃないですかね

 

 

具体的には話をしっかり聞いて

気持ちをしっかり考えてみて

自分の意見をしっかり述べて

そうやってかかわっていく

けど相手が自分の気持ちを分ってくれないことなんてよくあることで

 

むしろわかってもらえたらラッキーだよね

相手は自分じゃないんだもん、わかるほうがすごいよ

 

だからなんていうか

分かり合える人ができたなら

大切にしていきたいなって、そう思いますよね

 

 

ものの見方は人それぞれ

だからこそ尊重しながら生きていこう

っていうおはなしでした

 

 

最後まで読んでいただいてありがとです!

 

また見に来てくださいね・ω・v

 

四月に降る雪

 

 

どうやら今年は厄年だったらしく

 

 

あんまりそういうの信じてなかったんですけど

 

 

これはもう弁明のしようのないほど厄年です

f:id:serna37serna:20190331205323j:plain

 

 

 

 

今年も1/3が過ぎ、新しい元号が迫る中

 

これまで犯してきた罪の清算を余儀なくされています

 

 

 

自分の思いを殺し、他人の好意を踏みにじり

 

張り裂けそうな数日を過ごしました

 

 

 

珍しくも北海道では 未だ雪が降っているそうで

 

こんな素敵なタイトルを使わせていただきました

 

 

 

ブギーポップで見たやつ!! 使ってみたかっただけです!!

 

 

 

人間 本当に簡単に理性を保てなくなるもので

ロボットでもないし、そこまで押し殺す必要もないのかもしれないけれど

一度つけあがっていい気になると

ずるずる ずるずる

んもう負の連鎖ですよ

 

どんどん自分のなかでのあたりまえの基準が上がっていき

やがて個人的な価値観を押し付けるようになってしまう

 

およそ忌み嫌われるべきことだと勝手に思っていますが

ことコミュニケーションにおいて押し付けは最悪の権化

そもそも〇〇に決まってる という発想がコミュニケーションとる気ないし

お互い嫌な気持ちしかしないだけでマイナスなことばかり

 

人を恨むというのは、なぜなのか、悪いことなのか

 

結局は自分のあやまちを看過できない弱さが、他者に原因を求めて言及し糾弾しているだけにすぎず

難しいことば使いすぎてもうよくわかんなくなってきたけど

まぁようは少なからずある自分の非を認めることから逃げてるだけだと

 

ちゃんと向き合って、いっぱい苦しんで

けれど自分だけが悪いなんて傲慢は決してせず

 

ハッピーエンドとは言えなくとも 自分なりに正しい決断を模索していくことが

生きていくうえで大切なことなのだなと

今までさんざん痛い思いをして、それでもまだうまくできません

 

 

大切な人に気づかされること、悲しい別れや人間関係のもつれは

思いがけなくも、けれど確かな予感を持っていて

まるで四月に降る雪のように、心に凍みいり

 

冬の厳しさを決して忘れないように

暖かい耳当てをしながら 春の日差しを待ちわびています

 

 

今回は詩的表現多めで中二病オシャレな文でしたね

 

またちまちま書いていくので、ぜひ読んでくださいな(/・ω・)/

 

 

 

 

さくら

f:id:serna37serna:20190327032855j:plain

 

 

 

人を恨んだことはありますか?

 

恨むという感情がある限り

幸せにはなれないのではないでしょうか

 

けど恨みは晴れない

 

 

 

憎い相手が幸せそうにしている

それがさらに嫌悪を掻き立てる

 

 

 

恨むというのは、相応のことをされたから恨むわけで

まぁ人間だからね、しかたない

 

恨まれるやつは

たとえ自覚はなくとも、恨みを買ったことに対して

罪の意識を持っていなかったり むしろ悪意があったり

 

 

 

 

 

だからっていつだって

後者が加害者だなんてわけじゃない

 

 

人に負の感情を向けるのが悪いことなのかは状況次第だ

けれどあの人のせいで…などと思うのはお門違いだ

 

少なくとも付き合う人間を間違えた責任のツケだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてみて欲しい

たとえどんなに美しい風景を見ても

感動するかしないかは自分自身だ

目に映る情景にそう思わされているんじゃない

その綺麗な水面を見た自分が心を震わせたいからそうしたんだ

 

 

凶悪犯罪者を見て嫌な気持ちを抱く人も多いだろう

ただ「へぇ」で済ます人もいるはずだ

 

 

感情っていうのは自分の理性をもって制御してる

だからどんなことを思うかは、自分が決めているのだ

 

 

その場に流されて頭に血が上るのは

自分にとって正しい判断ができていない証拠

 

 

 

 

 

つまりだ

どれだけムカつくやつがいても

心を落ち着けるかどうかは自分が決めている

人を恨むかは自分が決めている

 

 

恨みがあると幸せとは言えない

ただ憎い人がいるから幸せになれないなんていうのは

ただの責任転嫁、甘えだ

 

 

 

我慢するというよりかは

 

受け入れることだ

 

そういう出会いがあったこと

それを避けなかったこと、努力したとしても

関係を断つに至らなかったこと

カタストロフを未然に防げなかったことを

 

 

 

人のせいじゃない

自分の力量を恨むんだ

 

 

 

昔 恩師がよく言っていた

ミスは悪いことじゃない、人間だ

だが副次結果の悪影響に対処すること

同じミスをしないこと

それができない、しようとしないのは悪いことだ

仏の顔が2回許容されるのはきっとそういう理由なんだろう

 

まぁ、良い悪いは相対的なことで

人や状況に寄るかと思うけども

言いたいことはわかるだろう

 

 

 

だから受け入れて

反省して

同じ、あやまちを

二度と繰り返さないように

頭を冷やして

神経を研ぎ澄ませて

よく考えるんだ

それができるのが人間だ

 

 

 

 

……って必死で自分に言い聞かせています

頭でわかっていても心はそうはいかない

 

しんどいなぁ、生きるのってつらいよ

 

 

 

転生さーな

 

 

こんばんは(/・ω・)/

 

 

前までのさーなちゃん

f:id:serna37serna:20190324092723j:plain

f:id:serna37serna:20190324092726j:plain

 

 

 

 

転生さーな

f:id:serna37serna:20190324092752j:plain

 

 

若顔からすっきり顔に

髪も目も大幅に変えて

体型もわりかしいじりました(*'▽')

 

 

もう完全に別人です・・・

 

 

 

やっぱりすっきり顔の唇が好きです…

けど若顔とくらべて鼻らへんを立体的にするのが難しくて

結構ながいことエステにこもってました…

 

 

やーでもやっぱりかわいいなぁ

 

 

大幅にイメチェンして

ぷそのモチベがとても上がってます(*^^)v

 

 

 

ぷそはキャラクリゲー

ここあ

 

 

バンホーテンのココアがとてもおいしいです

 

 

寒いけど冷たいココアおいしいです('ω')

 

 

 

人っていうのは単純なことを難しく考えてしまう生き物で

 

 

そんなこと考える必要があるのか

考えて何があるのか

考えて何かが変わるのか

 

考える能力を持ってしまっているばっかりにぐるぐる迷走してしまう

 

 

何で生きるの?とか

何で頑張らなくちゃいけないの?とか

 

 

答えるならたとえば

楽しいことしたいから生きる

頑張った先に何か嬉しいことがあるから生きる

 

答えは人によるだろうし状況によるだろうし

 

でも結局は一言で済んでしまうような簡単なことで

 

 

 

思い悩んだ人間はいろいろ考えて

憂鬱になって

最後にはふっきれて明るく生きるか

引きずったままじとじと生きていくか

 

 

学校のテストとは違って答えは用意されていないし

アニメや小説とは違って何か明確で劇的な変化があるわけでもなく

それでも何かを求めて

何か楽しいことがいつか勝手に向こうからやってくると期待して

とりあえず今はこれでいいかと

なんだかんだで生きていく

 

 

ゴンさんみたいに今ここですべてを出し切りたいとかって思えるような

全身全霊っていうのかな

そういうことをしてみたいって気持ちはあっても

人は後先を考えてしまってそんなことができない

 

 

だから思い切った決断ができずぐるぐる悩んでしまう

自分の人生なんだから自分のしたいことなんでもすればいいのに

でもなぁとか これしたらなぁとか

よくわかんない理由であーだこーだ

このブログみたいによくわからん事考えてしまうわけですよ

 

 

 

悩むのもふっきるのも人それぞれ好きにしたらいいと思いますけれど

もし悩んでいてつらいと思っている人がこの記事を読んでくれているなら

一言こう伝えたいのです

 

 

ココア飲もう?

 

 

とりあえずゆったりまったりしませんか

考えるのはそれからでも間に合うとおもうのです

ここあおいしいよ

 

 

まぁ何て言うのか

色んな人が色んなことで悩んでいて

もがいて苦しいとおもいますけど

すくなくともさーなさんも似たようなことで悩んでいるので

ゆったりじっくり

あせらずに まったり迷走しましょう

 

 

この記事を一言でまとめると

「ちょっとやすんでみませんか?」

です

 

 

以上!

報酬期間

 

 

 

こんばんは!さーなです

 

 

報酬期間外で8s拡張するやつおる?ww

 

 

普段使いしますけども、エンドレス用の装備一式です

 

f:id:serna37serna:20190218090217j:plain

 

 

ショックダブセはオフスにしたいですけどネメシスが足りてません...

ニョイボウはレアステ用

Ver2弓がないのでペネ弓はこれのままです2016バッジください

あとニフタの威力って意味でアリオン靴とかもちょっと欲しいですね...

 

 

 

f:id:serna37serna:20190218090222j:plain

リアシオン持ってないんですけど出てもこれでいいかなって気はしてます

リバBはPP回収はもちろんのこと、Fiなので打撃ダメも主目的になります

時限のステは自分でつくったので適当なものです!クラフト依頼お待ちしてます・ω・ 

アポスエルダー階でのフリーズと月面2沸きでのパニック、城冒頭のフリーズ対策ですね

 

リングは強制ワイズのエルダーや調節の大事なルーサー,待ち時間のあるアンガでクリフィを使う程度で、基本は雑魚にキリング・単体にエフォですね

リミブレが切れる10秒前後手前でのウィルなら回復が面倒なので一応リストレイトって感じで使ったり!

 

PKは固定などでTe様がいるときなどクリティカル値が十分なときに使ってます

エレヌで走るしコンバのおかげで電池もほぼ必要なくて

ニフタの時くらいしか持たない電池にアトラを使うっていうのがちょっと贅沢な気も...

 

 

まだちょいちょい素材足りてないですが、ショックダブセ以外はひとしきり満足いってます!

とりあえず2周クリアを目標にがんばりたいですねぇ(*_*;