気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

スマホの呪縛から解き放たれよう

どうも^^

 

今日紹介する記事のタイトルは、

「アプリの「棚卸し」を習慣化したら、スマホをもっと上手に使えるようになった」

というものです。

内容としては、

スマホにいれているアプリをすべてアンインストールしてしまおうという記事です。

はい、ざっくりです(笑)

 

とりあえず読んでいただいたら嬉しいです。

http://www.lifehacker.jp/2013/11/131104clean_up_phone.html

多くの人に読んでいただきたい記事ですね^^

 

一応詳しくいうと、

スマホに依存している人は自分の貴重な時間を無駄にしすぎていることから、

スマホの中身を一度空っぽにし、本当に必要なアプリだけをインストールしていくことで

どのアプリが本当に必要だったかわかり、

スマホの空き容量も増えて軽くなるということです。

使用頻度の低いアプリやインストールしたけどまったく使っていないアプリも

これを機に消せちゃいますね^^

無駄なものが多いと、スマホの持ち主も無駄にチェックしてしまいます。

これで空いた時間を、自分のやるべきことにぜひ充てていただけたら幸いです^^