100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

5/5は子供の日&取材協力

日焼けした腕が黄金連休の”勲章”のように感じる。

気が付けば腕だけ日焼けしていました(笑)

本日は午前中(10:00~12:00)90トレイルにて久々の無料体験試乗会を開催。

 

ゲストは20代の若い女性。

と言っても実は・・・中國新聞社 東広島総局の記者さん!

Newスポーツに自らが挑戦して、その体験談を記事にして紹介すると言う企画だそうです。

小学校1年生になった聖愛(セイヤ)君が御手伝いしてくれて、3人でいつもの体験試乗会の2時間コースを実施。

 

準備体操から基本の乗り方、ママチャリの乗り方と違う事など説明。

そして実際に凸凹のコースを悪戦苦闘しながら走行します。

 

陸上中距離の経験者の彼女(I井記者)、呑み込みが早く課題を次々とこなし最後は男性でも怖い急角度の傾斜を上り切ると言う凄い面も見せてくれました。

 

更に驚いたのは通常2~3回はお決まりの転倒が有るのですが・・・

(※嫁入り前の娘さんなので、気にしながら無理はさせないようにサポート)

ヒャリハットは有りましたが1度も転げないと言う奇跡。

 

何より楽しんでいただけた事が1番嬉しかったです。

 

写真を撮る間もなく・・・終了。

同僚の男性記者の方(こちらもI井さん)がカメラマンをされる事になりお任せだったので広報Manの僕の仕事を完全に忘れてました^^;

 

ちなみに午後からは男性記者のI井さんが交代してクライミングに挑戦するそうです。

 

この体験&紹介コーナー楽しみに拝見したいと思います。

 

「90集会場」、改め「90トレイル」。維持&管理してくれているS城氏に感謝です。

午後からは「練習会」を実施!

 

聖愛(セイヤ)君をワンツーマンで指導!

本日の課題は最後の山(スタートヒル)を上り切る事とコーナーの回り方(目線)の2つに絞って練習します。

 

この急角度+高さです。

実は午前の体験試乗会でI井記者に与えた本日の最大の課題と一緒なんです。

3コーナーから凸凹の山をクリアーしながらスピードを上げて行かないと上り切れず途中で止まり下がってしまいます。

 

Ⅰ井記者も最初は怖いのとスピード不足で上がり切れず、途中で止まって何度も転倒しかけましたが・・・

最後は余裕で上がれるようなりました。

 

聖愛君もスピードを上げる事が出来ず最初は転びまくっていましたが、手前で漕ぐ事を覚えてバッチシ!

課題をクリアーしたので御褒美に6km先に有る温泉施設までサイクリング~(^^♪

(※孫と一緒にサイクリングをしているジィージィの姿の僕)

 

戻ってから僕は自主練開始です。

2~3コーナーの間の山をメインにジャンプの練習。

2月に肋骨骨折したのとライフスタイルが変わり、ほぼ自転車&バイクに乗れない時期が続きましたので、本日はリハビリライドになります。

 

2コーナーから加速出来れば軽々と飛べるのですが・・・

やはりブランクとスタミナ不足を感じてしまいました😢

とは言え、僕の本日の課題ですので自撮り(セルフタイマー)でお気に入りの写真を撮るまで頑張ります。

 

30ショット目の写真。

これで良しとして下さいませ^^;(※体力の限界で終了)

帰宅後は・・・

 

前日(5/4土)に草刈りした刈り草の処理。

☂雨降る前に収集せねば^^;

 

昨日は辺りが真っ暗になるまで草刈りしてたのでトライアルバイクに乗る事が出来ず😢

こちらも本日がリハビリライド開始となります!

 

テラス下のミニコースですが十分に練習が出来ます。

小谷BP(こだにバイシクルパーク)は2023年10月末を持って地主さんに返却しました。

ただし、この一角だけは使用許可をいただきMTBダウンヒルの練習やトライアルバイクでヒルクライムの練習を今でもさせていただいております(感謝)。

 

自転車&バイクと共にリハビリライドが出来て本当に良かった1日に感謝💕

これからも「練習会」は定期的に【90トレイル】と「テラス下のミニコース」で行いますので気軽に参加をお待ちしております。

 

「体験試乗会」に関しては【90トレイル】にはなりますが、要望が有りましたら開催いたしますので【世高屋ベース】の方に連絡いただければ対応させていただきます。

https://setakayabase.wixsite.com/website

 

明日の最終日は島根県太田市のイベントにカメラ撮影STAFFとして行ってまいります。

今回は「雨天決行」ですので4連続の☂雨イベントになる覚悟をして頑張ります(^^♪

黄金連休中!スケージュール(詳細)

連休に入っていますが・・・

撮影取材して【フォトリポート】制作するまでに時間がかかり過ぎています^^;

5/3(金)のフラワーフェスティバルのハーレーチームの撮影は無事終了。

 

4/21(日) Iwakuni Car Cruisingの【フォトリポート】がまだ完了していない😅

本日も2日連続で徹夜して午前中にコメント入れを終わらせて再構成して確認。

同時進行でハーレーチームの方も【トピックス】として先行画像公開!

www.facebook.com

[http://]

午前中はパソコン作業に時間を費やしましたが午後からはテラス下のミニコースの整備。

自宅の周りも済まして終わらせましたが・・・

気が付けば辺りは真っ暗^^;

 

作業の途中で撮影。

トライアルバイクの練習が出来なかったのが悔しいですが草刈だけでも終わったので一安心。

 

スケジュールの詳細はホームページで公開しておりますのでこちらから宜しくお願いします。☟

setakayabase.wixsite.com

黄金練休

今年も・・・
前半が無かったので本日から4日間僕の黄金連休が始まります。
「貧乏暇なし」の日々をくらしておりますが・・・
 今晩にでも久々にブログで近況報告したいと思います。
とりあえずこれからフラワーフェスティバルの会場に移動してオファーいただいた方々のカメラ撮影に向います。
(※画像は昨年の物)
 
4日間の予定☟
5/3(金) フラワーフェスティバル ハーレー会パレード撮影取材
5/4(土)【世高屋ベース】OPEN! テラス下コース整備&練習会
5/5(日) 90トレイル(黒瀬町)にて中国新聞社取材協力(午前中)。
    午後から練習会。
5/6(月) 島根県 「ノスタルヂック温泉津」カメラ撮影STAFF協力。

連休前夜。

明日から黄金連休。

4連休なのですぐに終わつてしまいますけどねぇ(^^;

4日のうち3日は撮影取材関係で車やバイクでの移動が多い。

1日(5/4土)だけガレージOPENするのでゆっくり出来れば良いけど・・・

 

最終日の5/6(月)の島根県のイベントは☂雨予報😢

イベント4連ちゃんで愛車のMR-S(#99mrs)汚してしまうのが辛いよねぇ^^;

 

メンテナンスが結構大変だから最悪は軽トラで現地に向うかも?

(※幌のメンテなど含めて半日はお休みが潰れるの辛い)

今年から「雨天決行」となりましたのでSTAFF(カメラ撮影班)として参加。

天気予報が変わる事を祈ります。

5月

5月突入!!

🎏鯉のぼりの季節。

2024今年に入り、ブログを休んだ期間が長くなりスイマセンm(__)m。

2月からライフスタイルが180度変わり、戸惑うばかりの毎日でしたが・・・

 

なんとか自分なりのライフスタイルが確立して来たのでブログを再開したいと思います。

意味も無く、役に立たないブログでは有りますが僕のボケ防止だと思ってお付き合いお願いします。

新年度。

令和6年度始まりました!

2024年元旦には新年の挨拶をしたばかりの夕方には・・・

エンジョイライフを願った矢先に能登半島地震が起きてしましました。

 

2024 1/1 午後4:10 元旦にまさかの自然災害が発生。

翌日1/2は58回目の誕生日を迎える日でしたが、とても祝っていただける状態ではなく、今までの誕生日でこんなに辛く悲しい1日を過ごした事が有りませんでした😢

 

それから1ヶ月、元旦から何処かに出かけて人に会えば必ず

「おめでとうございます」と挨拶しなければならなくなるのでガレージで引き籠り状態^^;

 

ブロガーである僕が「ネタが無くても毎日投稿!と30歳代から続けて来たブログを1月はとても書く気分になれず、休みがちになり20数年続けて来たのについに途切れてしまいました。

石川県在住の被災者の方を想うと、同じ被災者として辛さを知っている分、世間との考え方のギャップに心が折れかかり、普段と変わらず「所詮は他人事!」と思う方々が多いのにもショックでした。

 

2月になり少しは災害時(2018西日本豪雨災害)のフラッシュバック症候群から立ち直り再びブログを書く事が出来ましたが・・・

 

3月には人生のライフスタイルが変わり、仕事も年度末で忙しく残業&休日出勤が続き体もボロボロ😢 

 

おまけにバイクのハンドルが胸に刺さり病院へ!

レントゲンには肋骨に大きな損傷の跡が見れず安心はしましたが・・・

痛みが取れず^^;

おそらくヒビは入っている位に、大きく息をする度に痛みが凄くて辛かった日々でした。

 

休日はカメラ待って撮影取材。

 

人に会って話をするのは楽しいんですけど、疲れが取れず仕事から帰るとシャワー浴びて食事を作って食べて寝るだけで精一杯の日々。

とてもパソコンに触る余裕はなく、1ヶ月ブログをお休みさせていただきました。

 

facebookで行動は見ておられたので生命反応は有る事は分かってくれていたので良かったのですが・・・

 

”感”の良い方や僕をよく知る方は分かったようで多くの「心配メール」をいただき感謝しております。

 

3月は卒業シーズン。

3月は別れの季節、いろいろありますが、それでも新たな出会いも有ったりとブログに書いていない事もたくさん有りました。

 

新年度を迎え、「ネタが無くても毎日投稿!」は出来ないかもしれんませんが、ボチボチ書いて行こうかと思います。

 

3月の素敵な出逢いも有りましたからねぇ^^;。

 

役に立たない僕のブログですが・・・

老化予防の為にも記憶を記録する為にもこれからも”ブロガー職人”として書き続けて行こうと思います。

 

【世高屋ベース】の庭の木のように成長を続けます!

2019 10月、引っ越し時に植樹した”桜の木”も大きくなりました~(^^♪ 来場の際は見比べて下さいねぇ。

これからも皆さん宜しくお願いします。

明日で2ケ月。

少し早過ぎる気がしますが・・・

被害が少なく復旧している所は大歓迎でしょうが(-_-;)

news.tv-asahi.co.jp

まだまだ現地では避難所生活している方も多く、これからの事について悩むどころかどうする事も出来ないぐらい先が見えない方がおられると言うのに・・・

 

政府のパフォーマンスとしか思えない気が個人的には感じております😢

 

自分も味わった身(被災者)なので同じ石川県内でも温度差を感じておられるはずです。

 

前にも話しましたが2018西日本豪雨災害時にも同市内でさえ数キロ離れればライフラインに影響もなく通常の生活をされている。

かたやこちらは町民の方が亡くなり道路も寸断、陸の孤島になっている地域もある。

JR山陽本線の復旧工事で住民への配慮もないまま政府の要請で工事は進み24時間作業の中、なぜ自分達だけが我家の復旧工事が進まない中で我慢しなければいけないかと矛盾を感じながら耐えて来ました。

 

このニュースを見て再度「所詮は他人事!」と思ってしまいました。

 

もし家族が災害死されたとして、わずか2~3ヵ月で「我が県に遊びにおいで~💕」歓迎出来るでしょうか???

 

日本人としての「思いやり」って良い所しか見せなくて・・・

この知事さんも「思いやり」よりも忖度を選んだんだと。

残念です。

 

SNS見てるとこんな嫌な面が多く見えてくるので、少し遠ざける方が僕にとっては良いのかもしれませんねぇ😢

 

ブログでは「ネタが無くとも毎日更新!」を目指してきましたが、能登半島地震が起きた1月はとてもSNS、特にFacebookでは被災者との温度差が凄過ぎて、一切見なかった時期もありお休みしましたが・・・(※2月には復活)

 

3月も少しSNSから離れて嫌な情報は遮断してボチボチと活動する方が良いかと感じております。

 

20数年、毎日更新!とブログを続けて来ましたが、愚痴の方が多くなって来たので考えないとねぇ😅