IBLAB.ブログ

ランニング情報や、Apple製品、iPhone、iPad、Evernoteなど管理人しげぞうの流行りネタだけを集めた情報ブログです

今更ですがvimはじめました。

今更ですがvimはじめました・・・

Mac環境しかなかったので普段HTMLなどを書くときはCoda2を利用していましたが、SurfacePro2の利用を機にWindows環境も使い始めたのでMac限定なCoda2から移行する新しいエディターを探してみました。

選択肢としては下記の通り。

emacs系は学生時代にmuleとかMeadowを含め色々と楽しんだ(?)思い出があるので、ここでは削除。
Dreamweaverはイメージマップとテーブルの作成専用ということで(ry
普通ならSublimeText3という選択肢が一番なのかなとも思いますが、最近はやっているようなので(ry

というわけでvimを選択してみようかと。

まぁ、iOS開発の時はMac環境を使わざるをえないのでXcode一択かな。