鬱なのか

教員をしております。

17年目です。

ブログですが、人様にみていただくというよりも

自分の内面と対話しているつもりで書いています。

 

17年目にして1月から休職しようと考えております。

理由はさまざまあります。

今後書いていこうと思っています。

この間、自分なりにあまたの本、セミナーに参加しました。

自分なりに考えて実践もしてきました。

しかし「本質」としてこの仕事に向いていないのはわかっています。

何度も苦労しました。

今家庭ももち、家も買い、収入がなくなるのは

正直こわいです。でももう続けていく自信がありません。

自分の今の体調から「鬱」なのかなと

思っています。

年明けに診療してみようかな。

きっと全国各地で同じような悩みをもたれている方がいるかもしれません。

いま僕が言えることは、自分に正直になろう、ということです。

ぼくもブログを書きながら自分に正直になろうと思っています。