はてなブログをはじめてみました。

あまり書くことも定まっていませんが、私自身がルールとして自分に課したいのは、

 

人に見せるためではなく、自分の成長のために書く

 

ことです。もちろんブログをやる以上は多くの人に読んでもらえるとモチベーションは上がるのですが、昔、界隈ではそこそこ有名なブログを書いていたときに、みんなに反応してほしいという理由で日々そればかり考えていて、それに疲れてやめてしまった経験があります。

 

ブログは、自分自身の成長のために書くが第一優先、そしてそれが他の人にとって少しでも役立てばより嬉しいなくらいのスタンスで参ります。

 

・・・と言いつつ誰も絡んでくれないと必死になって変なエントリーしちゃいそうな気もしますがw

 

ぼちぼち書いていけたらと思いますー。