3分の1

11月、もう3分の1過ぎようとしているね。
時の流れは歳を重ねれば重ねるほど早く感じるなあ。

この前22歳になった私、何か変われたかな、どこか変われたかな。
分からないけど、自分の芯や軸は忘れずに、もっと面白みのある人間になりたいと日々思ってるし、これからも心がけて生きていきたい。

これだけだと抽象的で何を言ってるのかさっぱり伝わらないだろうなあ。
自己満で書いてるブログだから、誰にも伝わらなくても、最低自分の中で自分に流し込みやすい状態に出来ればそれで良いんだけどね。

なんていうか

やることきっちりやる
時間を大事に使う
毎日の生活から面白いこととか幸せなこと、嬉しいことを見つける
関わった人みんなから、その人の良いところ盗んだり、その人の話をよ〜く聞いて、色んな生き方を学ぶ

こんなことを心がけて生活したいと思うんだ。

最近考えることがあって、
大学に入ってから、自分はどれだけの数の人と関わっただろう、って。

父、母、姉、弟、祖母で5人
母方の祖父母、叔父で3人
自分の兄弟以外の従兄弟親戚8人
おじちゃん、大家さん一家で4人

大学のサークル3個上から3個下まで110人
もう一つのサークル50人
ゼミ16人
大学の友達30人くらい
バイト先20人
生徒25人

ここまでで271人

サークルやってたことで他大学との関わりもできたし、何かしらで繋がったり、短期のバイトで一度だけ一緒になった大人の方もいるし、就活では何十社もの人事の人や社員さん、就活生とお話ししたな、、、

そう考えると300人とか400人とかと関わったことになるんだよね
500人超えてるかもしれない
関わりの深さは関係なく、たった1日だけでも、たった30分だけでも話した相手から何か吸収できてたのかなって最近よく考えるようになった

500人近くと関わっても、こうやって意識してないと、何かを得ることはまず難しいね。もっと意識してくるべきだったなあと最近考えるのよ。

すべては『無駄にしたくない』っていう強い想いから来てる。

何が言いたいかっていうと、私はもっと面白い人間になりたいし、いろんな持ちネタ、話術がほしい

だからそのために、毎日意識して生活することを心がける

ってことなのよ。

ただぼんやり生きてるのは勿体無いし
100歳まで生きるとしてもあと78年しかないのね。

人と関わる機会が多いこの歳だからこそ
チャンスを逃さず過ごしたいってことです。


ははは
上手くまとまった!

目指すところがあると生活の質が上がると思うんだ!

すべては自分磨きのためである。

ぐずぐず


鼻水ぐずぐず。
この季節になると鼻水やくしゃみや咳が止まらなくなるのは毎年のことなんだけど、さすがに慣れはしないね。つらい。

明日内定式ってゆーのに、こんな状態で行きたくね〜〜っていうのが正直なところ。同期の人と仲良くなれたらいいなあ。

今日は2ヶ月ぶりくらいのゼミがあった!夏休み何してたの〜〜ってくらい前日詰め込みな感じだったけど、先生アドバイスくれたから今回こそはしっかり従ってこの1週間は卒論に命かけようと思う。ごめん、それは言い過ぎたかな

私っていつからこんなに頑張れなくなったんだろうって。追い込まれないとやらない癖を大学生のうちになおしたい。な。

と、こんな文章打ってるときも実は鼻にツッペしてるの。ツッペって共通語?だよね???ティッシュ詰め込むやつ(照)

久々の学校だったから、ゼミ後に事務局通ったら同じ学科の子達が沢山いて久々にテンションあがった!
1年生のころは毎日会ってた人たちなのにね、いまはもう4年生…BBA…

アパートに帰ってきたら大家さんからリンゴのお裾分けがあって、はっぴー!明日食べますね

そーいや青森きてからリンゴ買ったことないから、やっぱりご当地名産品ってすごいよねえ。
栃木行ってイチゴもらいまくったり
山形行ってさくらんぼ貰いまくる人生もよかったな…
なんてことも思ったり思わなかったり

大家さんと親戚のように仲良く3年半過ごしてきたわけだけど、そんな生活も残り半年切ってると思うと私は本当に悲しい。
柴犬のマリともお別れしなきゃいけないのが本当につらい。

大家さんの奥さんと名前が同じってだけで決めたアパートだったけど、ハズレじゃなかったしむしろあたりだった。
お世話になりっぱなしだった。私の大事なおじさんとおばさんです

まあこんな感じでちょっぴりおセンチになっている、、、

うあ〜〜鼻水やばいよおおお!!!喉も痛いし、耳も痛いし、さいあく!この上ないさいあくな状態。

私がいままで登録してきたブログって、アメブロとか、FC2とかまだまだいくつかあるけど、投稿数は1か0で終わってたんだよね

スケジュール帳の日記はすっかり忘れて続かないし、
残りの学生生活半年くらいはたまに日常を綴ったりしてみる。

そのほうが、1日を充実させた〜〜いって気持ちも強まるしさあ!

写真とかも載せてワクワク楽しいブログ書きたいけど、今日はリンゴの写真しか撮ってないんだよね。

次はおしゃれなカフェとか言ったときにレポートみたいなの書きたいね。まあ実際そうゆうの面倒くさくてやんないと思うけど。

まあまだ言いたいことあるんだけど、うまく締まんない気がするから、今日はやめとくっぴ〜〜。

明日は仙台に行くんだよ!新幹線!新幹線!
就活してるときはバスだったからありがたみをひしひしと感じるまさこさんでした。

お風呂はいって早めに寝るゾーーイ

10ヶ月


約10ヶ月ぶりに美容院へ行った。
最後に行った時が黒染めしたときだから、あれからもうこんなに時間経ったんだなあって少し驚いたな〜。

おかげさまで頭が軽くなった!
寝起きに頭の後ろにコブシくらいの毛玉が出来る事もなくなると思うと嬉しくてたまんねー。


10ヶ月のメインイベントはやっぱり就活だね。
エントリーって何?から始まった訳だけど、なんとか此処まで来れた。

3ヶ月前、ほぼ毎日説明会か面接が入ってて、なかなか大変で、早く9月にワープしたい!って思ってたけど、その9月があと3日で終わる。

光陰矢の如しってやつですなあ。

3ヶ月前が辛かったとは言っても、なかなか楽しんでた気もする。まずディズニー行ったしな(笑)

息抜きは大事。ほんとに大事。って今になって強く思う。

頑張った分だけ結果が付いてくるかは保証しかねるけど、
頑張らなかったら確実に結果は出ないってことは言えるよね。

あの日、頑張った自分がいたから今の自分があると思うと、今を無駄にしたらあの時の自分に失礼だなって。

そう、一ヶ月以上目をそらし続けてるやつです。水曜日まで残り3日と14時間。

やるんだ私!!!!!

なかなかこうゆうブログとか日記とか続かないんだけど、気付いた時はつらつら〜っと書いていこう。

明日はお祭りを見に行く!
晴れますよーに。

きょうのこと


バイトって行くまでが凄くめんどくさくて、行ってからはあっという間なんだよね。


子供を相手にするって凄く凄く難しい。この前まで凄く調子が良くて集中してた子でも今日は全然集中力がなくて歩き回って、なかなか今日の分の学習終わらず。


言うことを聞いてくれない子に対してあまり相手にしなかったり、睨んだりしちゃうのは、わたしがまだまだだからだよね。


子供の誤魔化しで時には私が理不尽にも注意されることがあると、すぐムッとするのも私がまだまだだから。

分かってるのに、すぐ顔に出してしまう。


ただ次のバイトに行くんじゃなくて、毎回目標持っていかないとな。残り半年、このバイトで学べることはたくさん学びたいと思ってるから。



よく教室におじいちゃんの畑から獲れた野菜を持ってきてくれる子がいるんだけど、今日は茹でたキミだった!一人暮らしの私にとってはすごくありがたい。


卒論がんばるぞ。